続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2015年01月












怒涛の引っ越し三日間でした。

この写真は引っ越す前の社宅。

もう無茶苦茶(≧∇≦)
















これは引っ越したあとのマンションの

ベランダ。(≧∇≦)


まだまだ、未完成です。

新調した家具の納品も遅れたます。

カーテンもまだ(≧∇≦)

丸見え特捜部(⌒-⌒; )

まともになるには1週間から2週間は

かかるでしょう。

せめて、節分までには切り替えたいです。

さて・・・

いよいよですね。

明日です。

ほぼ準備も整いました。

あとは、事故なく無事に引っ越しが終わるように。

今日、新しいマンションの鍵をもらいに行きました。

部屋も確認し電話の工事も終わりました。

18年ぶりの自宅の引っ越しですので緊張します。

昨年9月は会社の事務所の引っ越しでしたので

最近は引っ越しだらけ・・・・。

あるいみ人生の岐路なんでしょうね。

さて・・・

いよいよですね。

食器もお皿も片つけました。

日吉のマンションでの晩餐?も残すところ

あと2日。

あとは、24日の天気だけですね。

やはり引っ越しはかなりのエネルギーを使います。

ここまで11月~年末にかけては引っ越しのために週末はほとんど

時間は不動産の内見へ。

今思えば感無量ですが

なるようになるんだな??とも思います。

ここまで来ましたので気を引き締めて。

24日に引っ越す

新しいマンションは

壁紙がタバコのヤニで汚れたら

張替が条件だそうです。

要するに、禁煙です。

私は、9年前に禁煙を達成(o^∇^o)ノ

当時1日40本以上を吸っていましたが

いまは、皆無。

そんな私は禁煙なんて縁のない話です。

禁煙は経費節約です。(^_^)ニコニコ

毎年3等の記念切手シートが

5枚ほどは当たっていましたが

なんと\\\

今年は1枚だけ。。゜゜(´□`。)°゜。

全体の枚数は前年対比=120%

でも、当たらない。

こんなもんなんでしょうね懸賞って。

平成27年お年玉付年賀はがき』の抽せん会が18日、東京・丸の内のJPタワーで行われ、当せん番号が決まった。引き換え期間はあす19日から7月21日まで。


1等(現金1万円)は10万本に1本の当せん確率。当せんはがきを郵便局に持って行き、切手シートは即日交付、その他の賞品は後日郵送される。詳細は『郵便年賀.jp』、問い合わせは「お年玉賞品事務局」(03・6402・4620、平日午前9時~午後6時、8月31日まで)。

【1等(10万本に1本)】下5ケタ(各組共通)82243
賞品:現金1万円

【2等(1万本に1本)】下4ケタ(各組共通)1351
賞品:ふるさと小包など

【3等(100本に2本)】下2ケタ(各組共通)27/30
賞品:お年玉切手シート

いよいよ引っ越しです。

18年間の荷物を整理していましたら

懐かしい写真やら今までの

携帯電話やら(^∇^)



















ザクザク出てきました。
時代がわかりますよね〜


いまは、すっかりiPhone6
docomoやauやら

行ったりたりの人生でした。

マンションにきた当時は

ハムスターブームでした。















多い時で30匹はいましたかね(^∇^)

三年もしない内にバタバタと死んで行きましたからブームはあっと言う間で終焉。

まさに、ブームでした。


そんなことが昨日のように思い出されます。

午前中に新しいマンションの正式契約をしました。目の前を
大金が動きました(⌒-⌒; )これで名実共に社宅マンション、買収される前の資産(*^_^*)
18年住み慣れた日吉のマンションとも来週でお別れです。サヨナラὄB
来週には引っ越しです。
ホームセンターマガジンパコマが創刊して20年。パコマ東京進出18年。パコマとともに暮らした日吉のマンション。パコマ誌面にも家族や愛犬マコもたくさん掲載されました。この度、パコマ版権が買収されマンションの所有権も新しい会社に移行しましたから私は当然?社宅マンションを追い出されます。
社宅マンションを買うか?出るか?と二択を迫られたら御歳56歳、社会人の子供3人同居していていつ所帯を持つかわからない奴らと同居していて、いまからマンションのローンを何十年も組むバカはいまい。(≧∇≦)
企業買収とは、想像を絶するほど環境や精神衛生に変化をもたらすものだといま思い知った。

こんな事なら、買収されないようしっかりと仕事をして利益を出すように頑張っていたらよかった(≧∇≦)と猛省するも時すでに遅し。
環境の変化は待った無し!
終の住処を探しながら残りの人生を歩くしかない。
人生後悔の連続です。せめて死ぬまでは、
いい航海でありたい。

明日はマンションの正式契約日。

大金を持参して。。。

そんな大金どこから工面したのでしょうか??

はい、会社の退職金前借です。

100万近いお金があるはずもなく。

工面していただきました。

会社を辞める時に精算です。

マンションから引っ越しです。

契約書交換日は1月17日に決まりました。

1985年の1月17日は

そうです。あの阪神淡路大震災の日。

なんだか偶然ですが

関西にいて単身赴任をしていた

あの時を思い出します。

たまたま大阪市住吉区長居にいました。

早いもんで。






















連休の夜は久々に長男とデニーズに

我が家はなかなか親子三人が

コミュニケーションをとるのは

さすがに難しい。

こうして数時間だけでも

ちょっとした時間が大切になります。

ファミレス大好き我が家です。
















いよいよ24日に引っ越すマンションに

今日正式契約にいきました。

改めて見ても高級感満点です。

昨年12月24日にオーナーが海外赴任で引っ越して出て行った物件でした。

24日といえば、我々は日吉自宅

近くのさくらが丘という

マンションを下見しながら入る気

まんまんながら拒否されたタイミングで

失意のどん底だった時でした。

結果的にはさくらが丘を拒否されたから

いまのマンションに巡り会えました。

何がいいか?なんてわかりません。

常にいい事だと信じていくしかありません。

いよいよ24日に向けて引っ越し作業を

本格化します。

昨日自宅にこんなもんが届いた。
















この度、会社がM&Aで買収され

この組織には加盟していない為だ。

だが、この基金そのものも

今年の7月に破綻することが

決まっている(≧∇≦)

中身は、基金脱退の確認書と

年金支払い開始の告知と支払い金額が

記載されていました。

でも破綻します( ̄▽ ̄)

ほんま、昭和58年から引き落とされ

てきた金はいったいどこに???

とほほだ。


昨年11月から探しに探し続けた

賃貸物件がようやく決まりました。

20年という、長年住み慣れた

横浜日吉の社宅マンションを

でます。

老犬マコを引き連れて、

港北区から鶴見区に!

24日に引っ越します。

ペット可マンションがいかに大変か

よくわかりました。

なんだかようやく正月が来たみたいで

晴れ晴れとしています。

知り合いから実に恐ろしい話が

舞い込みました。

健康診断でバリュウムを飲んだ友人が

なかなか下剤を飲んでも出なかった(≧∇≦)

しばらくしたら腸が破裂?して

大腸から直腸の間にとどまり

なんと緊急手術を。

場所が悪く人口肛門に。

なんという不幸な話でしょう。

いま、入院してます。

バリュウムも舐めたらあきまへん。

IMG_1322
昨年末に届いたスカパーからの

DMです。

名前が印字されてます。

我が家はプロ野球セットしか購入してません。

典型的なプロ野球ユーザーです。

よって、プロ野球が終われば当然契約は終わります。

そんな我が家に来年シーズンが始まったら

契約料は無料だ!キャンペーンの告知です。

IMG_1323

しかたない(⌒-⌒)

契約しましょうかね。

カープは優勝しそうだし。

まんまと販促DMにはまる私です。

2015年の仕事始めです。

今年は新しい会社でスタートです。

思えば、大学を出てから

すぐに働いた会社を1年半で辞め。

次に就職した会社が2年弱で破産。(26歳)

第一企画に就職して12年で退職(37歳)

HALに就職して20年で会社がM&Aで消滅(57歳)

そして今年です。

今年で5社目の正月です。

もうこれが最後になるか??

今年は1月には引っ越しが控えてます。

激動の勤務環境が待ち受けてます。

毎日が緊張の連続でしょうが何とかついていければと思います。

ことしも余裕があればこのブログを続けられるでしょうが

さてそうでしょうか・??

数年前は花園出場が目標でしたが

いまでは、優勝を狙える実力を付けましたね。

尾道高校ラグビー部。

パチパチパチ・・・・

大阪にいたら絶対応援に行ったでしょうね。

ほんすごいです。

ここまで来たら東福岡も???

~~~~~~~~~~~~~~
◆全国高校ラグビー第5日 ▽準々決勝 尾道12―12大阪朝鮮高(3日・花園ラグビー場)

 尾道が“抽選勝ち”で初の4強進出だ。「喜ぶのは初優勝した時」と決めていた尾道・山川遼人主将は、涙の大阪朝鮮高・李承記主将から「次も頑張って」と託されると、しっかりとうなずいた。感極まった梅本勝監督(51)は涙を流し「大阪朝鮮高の選手たちのことを思うと…。彼らの分までしっかり戦いたい」と誓った。

 尾道は、最近5大会で3度目の抽選だった。10年度は1回戦で春日丘(愛知)と12―12で引き分けて抽選でコマを進め、3回戦で大阪朝鮮高に7―12で敗れた。翌11年度も1回戦で同じ春日丘と19―19で引き分け、この時はツキに見放された。山川主将は「支えてくださった方々の思いが、きょうの抽選につながった」と謙虚に振り返った。

 次戦はV候補・東福岡戦。春の全国選抜大会を含めると、12年度の冬、13年度の春冬、14年度の春とここ4大会連続で対戦し、いずれも敗れている。「ヒガシ(東福岡)に勝たないと優勝はない」。強運を追い風に金星を呼び込む。(田村 龍一)

FullSizeRender
私の2015年度正月年賀状です。

お手元に届かない方へ。

こちらで賀状とさせていただきます。

↑このページのトップヘ