続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2008年02月

2008年3月2日(日)は

末娘の高校の卒業式だそうです。

これで、わが家も3人目が高校を卒業です。

卒業式には私は長男のときしか参列していません。

理由は、「ジャパンドラックストアショー」
da4940cc.gif



が数年前からこの3月はじめの時期になったからです。

長男だけ参列して、感激のあまり涙したものです。

それももう3年前ですかね???

長女の卒業式は平日でしたが私は参加する予定でしたが、

急遽営業会議になり、親として面目丸つぶれショックでした。

今年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末娘の卒業式ですが、

da4940cc.gif


ジャパンドラックストアーショーです。

5a32f884.jpg



a5a3b9d6.gif


2008年2月29日(金)?3月2日(日)まで

千葉県幕張の幕張メッセで

第8回ジャパンドラックストアショー」が

賑々しく行われるそうです。

入場は無料です。



ドラックストアで販売している商品群のほとんどが出展。

クイズコーナーやサンプリングもたくさんあるようです。

でも、サンプリングでもらった商品は途中の駅などに捨てないでくださいね。

みなさんも、暖かくなってきた2月の終わり?3月にかけての週末は

幕張へ・・・

第8回ジャパンドラックストアショーへ・・・

そして、会場で「Kita」(きーた)という

「JACDS」(日本チェーンドラックスストア協会)公認情報誌を

会場入り口でゲットしよう!





36399b2b.jpg


私は、先週携帯電話をドコモから==>auに替えた。

携帯電話は古くはツーカーセルラー?ボーダフォン時代を経て

7年ほど前からトップブランドのドコモへ変更した(確か)。

そんなトップブランドのNTTドコモから今日auへ乗り換えた。

理由は・・・・

☆もちろん携帯電話料金節約。
  ドコモのパケホーでも月額12.000円は辛い。
  auなら6.700円のはず。


☆今なら10.000円キャッシュバック!!(3/31まで)
22歳以下か携帯他社からの乗り換えには翌月10.000円キャッシュバック

☆家族間通話料無料(2008年3月から)

☆オールサポート契約で携帯電話パナ・SH・CA・HITACHI・京セラ等の

携帯機種が「0円」。

しいて払ったお金は携帯充電器代:924円だけでした。


それが乗り換えの理由だった。

しかし、結果的には今日は私だけが「au」にしたのだ。
一緒に行った「かみさん」も当然変更したかったが、「かみさん」の
電話番号が子供達の携帯電話の「親機」に指定していたため
すぐには乗り換え出来ないことが判明(ドコモの嫌がらせか??)

さらに、娘も息子もそろいも揃って「携帯電話料金」を支払っていないので機種変更が出来ない。ことがわかった。

あぁぁ?情けないです。

よって、今日は私だけ「au」にした。

わが家は家族5人と大阪のかみさんの母親が同じ家族契約だ。

今回の家族間通話料無料は、大阪<=>横浜間の電話代が
無料になることを意味している。

「これはすごい!!!」

固定電話の使用頻度はFAX使用ぐらいなのか??

今日、auショップは人でごった返していた。

娘が今日もある場所で「au」呼び込みレディの

バイトをしていたのだが、帰宅して話を聞くと・・・

今日の神奈川の某くそ田舎??の店でも「40台」の機種変更が

あったそうだ。

私が今日行ったauショップでも20台はゆうに変更している。

携帯会社変更には大変な時間がかかった。

なぜこんなに時間がかかったのか???

それは、、、、わかった。

ドコモからの機種変更手続きの「番号取得」を

ドコモからもらうのだがその番号取得用の電話が

大変込み合ってなかなか繋がらないのだ。

ドコモの嫌がらせだろうが、むかついた。

携帯電話の契約取り合いもこれからが本格的になるだろう。



わが家が変更した理由は、多くはない。

経費節減が主な理由に他ならないのだから。

しばらく使ってみて・・・・

auは面白い。

なかなかコンテンツが豊富だ。

機能はシンプル。

使いやすい。

安さ爆発だったが昨夜ドコモが以下のような報道資料を

発表した。

あせるドコモ・・・

歯止めがかかるのか???

????????????????????
家族への国内通話が24時間無料に
<2008年2月27日>

NTTドコモグループ9社(以下ドコモ)は、FOMA®をご利用で「ファミ割MAX50TM」をご契約のお客様を対象に、現在は30%割引で提供している同一「ファミリー割引」グループへの通話について、2008年4月1日(火曜)より無料とします。

「ファミ割MAX50」は、ご加入1年目から基本使用料を一律50%割引させていただくことに加え、家族への通話料割引や家族間iモード®メール送受信料が無料になるなど、ご好評いただいています。
今回、さらに家族への国内通話を24時間無料とすることで、ご家族でのドコモ携帯電話の利用が一層便利になります。また、テレビ電話通信料についても、現行の30%割引から60%割引に拡大します。
また、10年以上ドコモをご利用のお客様につきましては「ファミリー割引」と「(新)いちねん割引」をご契約の場合、「ファミ割MAX50」ご契約のお客様と同様、同一ファミリー割引グループへの通話について無料とします。

なお、法人のお客様向けにご提供している「オフィス割引」についても2008年6月1日(日曜)より同様の改定を行い、「オフィス割引」と「オフィス割MAX50TM」をご契約の場合、もしくは10年以上ドコモをご利用のお客様が「オフィス割引」と「(新)いちねん割引」をご契約の場合、同一グループ社員への国内通話を24時間無料、テレビ電話通信料を60%割引とします。

ドコモはご家族のコミュニケーションをサポートし、今後とも一層ご家族のコミュニケーションが広がるサービスの拡大に努めてまいります。

私は、いまだに本籍地を広島県尾道市においている。

a8ee0e5c.jpg


高校3年生のときに尾道を出て・・・

大阪?横浜へ・・

30年以上も尾道に定住していないのだが・・・

本籍地は尾道なのだ。

ef05d64f.jpg


昨年4月におふくろが亡くなって、本籍地も・・・

と思っていたのだが、そのままにしていた。

09d25945.jpg


そして、本日来月の社員旅行で北京に行くので

切れていたパスポートの申請に区役所へ・・・

そしたら、パスポートの申請は本籍地にある戸籍抄本がいる。

そうです私の本籍地は尾道でした。

いままでは、生前おふくろにお願いして戸籍謄本・抄本を

取得していた。

その行為が尾道と私を結ぶ気持ちのつながりみたいなものを

感じていたのかもしれない。

今日、尾道に本籍地を置いていることの面倒さを感じつつ

でもなぁ・・

と実に複雑な思いに。。。。

ふるさとを置いておきたい気持ちがある、しかし

今後娘達が海外に留学する際には必ず戸籍抄本がいる。

4月の一周忌に決めようと今は思っている。

989e34d1.jpg

395fc649.jpg


いよいよ我らが草野球チーム「レインボー」壮年部

草野球チームも動き出します。

昨日、プレーングマネージャーからこんなメールが来ました。

????????????????????
レインボー各位。

プロ野球もキャンプ真っ最中の今日このごろですが、
我がレインボーもそろそろ始動します。
4月からの公式戦に備え、以下の日程で練習を行います。
3月16日、日曜日 ○○球場において
10ー12時
集合は9時とします。

なお、練習後にグランド周辺で昼食をとりながら1時間程度
ミィーティングを行います。

30日 日曜日10ー12時まで○○球場で練習を行います。
集合は9時とします。
公式戦勝利目指してしっかり練習しましょう。

?????????????????
とまぁこんな感じです。
練習がメインか飲み会がメインかはよくわかりませんが

いずれも楽しいシーズンがやってきました。

ダイエットが間に合いましたので、今年もがんばって

ヒットをバンバン打ちたいものです。

22e5043d.jpg

≪尾道がとりあげられる番組のご紹介≫

番組名:生活ほっとモーニング
  「にっぽん体感こだわり旅山崎バニラさんと行く 坂の港町 尾道」

放送日:平成20年2月27日(水)午前8時35分?9時25分
  (27日に国会中継が行われる場合は、翌28日に放送予定です)

放送局:NHK総合テレビ
    番組HP:http://www.nhk.or.jp/hot/

NHKの朝の情報番組「生活ほっとモーニング」のロケが1月末に尾道で行われ、上記の日程で放送されます。

活弁士の山崎バニラさんとNHK広島放送局の高瀬耕造アナウンサーの
コンビが千光寺、浄土寺、持光寺、招き猫美術館、おのみち帆布、みやち、
ちょうちん山崎、木谷製菓本舗などを訪れます。
50分すべて尾道特集で、見ごたえたっぷりです。

みなさま、ぜひご覧ください。
(放映日時は変更されることもありますので番組表をご確認ください)

山崎バニラさんのブログにも、尾道ロケの様子が書いてありますので、こちら
も合わせてご覧ください。(1月27日分?1月29日分です)

http://y-vanilla.blog.ocn.ne.jp/vanillas_diary/

とまぁ、尾道にゆかりのある私としては非常にありがたいことです。

なにやら、今始まっている「ソフトバンクのTV?CM」放送開始絡みの

制作及び扱い広告代理店「電通様」のパブリシティ活動の一環だという

仕込みの「ニオイ」がプンプンしますが・・・にっこり

まぁふるさと尾道が話題になることはいいことです。

素直に喜びましょう拍手足跡足跡拍手

続きを読む

久しぶりにこのブログの本題を・・・

悲しいし知らせでしたが・・・

赤松が骨折です。

信じられませんよね。阪神から人的補償で阪神から来て・・

新井の穴を・・

赤松バント失敗で骨折…開幕1軍ピンチ
2月25日10時39分配信 デイリースポーツ

fee4323b.jpg


 六回、バントを失敗し自打球が左目に直撃。左眼窩底骨折をした赤松=日南

 「練習試合・広島10-2西武」(24日・日南)
 広島・赤松真人外野手(25)が24日、天福球場で行われた
練習試合・西武戦で左目に自打球を受け、途中退場。
日南市内の病院で検査を受けた結果「左眼窩(がんか)底骨折」と
診断された。
25日に精密検査を受ける予定。
カープの新1番候補として期待されているが、開幕1軍入りはピンチの状況だ。
  ◇  ◇
赤松の思わぬアクシデントに天福球場のスタンドが凍りついた。
六回一死。
木村の初球。
内野安打を狙い、セーフティーバントを試みたが、自打球が左目を直撃。
両手で顔を覆いながらうずくまり、ベンチへと引き揚げた。
痛みが引かずにそのまま日南市内の病院へ直行。
「左眼窩底骨折で2、3日は安静が必要」と診断された。
石井チーフトレーナーによると「今のところ、眼底の出血はありませんし
、悪い症状は出ていない。
何とも言えませんが、明日(25日)の精密検査を受けてから」と説明。
日南市内の病院で再度、MRIなどの診察を受けてから、今後の処置を決めることになった。

診察後、宿舎に戻った赤松は左目の回りをアイシングしながら、
他の選手らとともに食事をしたが、予断を許さない状況に変わりはない。
96年には広島・江藤(現西武)が同じ眼窩底を骨折し、全治まで2カ月
を要した。
一方で、99年に緒方が左ほおに打球を受け「眼窩骨折」となりながら、
約1週間で復帰した例もある。
石井トレーナーは「早ければ2週間で戻ってこれる」と言うが、
今後の練習予定は未定。
腫れが引かなければ、視力低下も心配されるだけに、今後の調整については
慎重にならざるを得ない。

開幕1番スタメン出場を目指し、キャンプ序盤からアピールしてきた。
前日のソフトバンク戦では三塁前への絶妙なセーフティーバントで内野安打。この日も「1番・センター」で出場し、一回に岸の直球をとらえて左線二塁打と活躍した。
1番争いから一歩抜け出しかけていただけに、余りにも痛い離脱だ。
ブラウン監督は「不幸にもこういうことになって残念だが、1週間ぐらいで帰って来れるのが最高のシナリオ」と祈るように話した。

阪神時代の06年にはウエスタン開幕戦で左手首を骨折するなど、ケガに泣かされてきた赤松。
リードオフマン獲りへ意欲を見せていた矢先のリタイアとなった。

5c76f964.jpg


ついてない・・・・。

????????????????????
36ac814d.jpg


広島カープで好きな選手の一人

緒方が今シーズンに向けて最後の選手生活だというのに

こんな記事が出ている。

???????????????????

緒方、忍耐の時 遅れる右ひじの回復
「開幕に間に合わす」 '08/2/16
-----------------------------------
 広島の背番号9が耐えている。
守備練習ではスローイングを自重し、
ファウルグラウンドで見守る。
フリー打撃でも右ひじを考慮し、重いマスコットバットは握らない。
進退を懸けて臨む22年目のキャンプ、
緒方孝市外野手は、昨夏手術した右ひじの状態が上がってこない。
この日の天福球場には、佐賀県に住む父義雄さん(73)の
姿があった。
昨年、一度は現役引退に気持ちが傾いた息子のプレーを確めにきた。
昼食後、対面した父は言った。
「22年間、広島にお世話になった。もう一度優勝して、恩返しせい」
今季からコーチを兼任する。
「百パーセント選手のつもりでやる」と緒方は言う。
それでも、トレーニング室で長時間、アスレチックトレーナーと
話し合う場面が増えた。

そこでは、コーチの立場から走力アップのための練習の重要性を
アドバイスしている。
鈴川卓也アスレチックトレーナーは
「脚力を武器とする選手。説得力があるし、僕らも本当に参考になる」。
存分に動けない今、チームのために何ができるかを考えている。

キャンプインから2週間たった。
しかし、今だにスローイングができない。
開幕から逆算すると、先発出場は厳しい状況だ。
「右ひじは開幕には間に合わせる。
投げられないなら、(ベンチ)メンバーに残れない」。
野球人としての意地とプライド。
緒方はあきらめようとしない。
(五反田康彦)【写真説明】
右ひじの状態を確かめるようにフリー打撃をする緒方(撮影・坂田一浩)

????????????????????

とまぁここまでが中国新聞からの抜粋です。

非常に開幕前からやばいですね。

いろいろありましたがあと最後にひとはな咲かせて欲しい

そんな気持ちになります。

2008年2月24日(日)<日記2題>

<VOL,1>

昨夜から関東地方は「春一番」が吹いたそうですね。

もうすぐ春・・・いよいよ「春」ですよぉ?みなさん。

大学生が3人のわが家のスタートです。

経費節約に携帯電話も見直したい。

そんな日に、auショップへ行ってみた。

店内は人人・・・約15名ほどがひしめいていた。

fa71ecb6.jpg


わが家の携帯電話は古くは

「ツーカーセルラー」?「ボーダフォン」時代を経て

7年ほど前からトップブランドの「NTTドコモ」へ変更した(確か)。

そんなトップブランドのNTTドコモから

今日思い切ってauへ乗り換えた。

理由は・・・・

☆もちろん携帯電話料金節約。はさみ
  ドコモのパケホーでも月額12.000円は辛い。
  「au」なら約6.700円のはず。にっこり


☆今ならなんと10.000円キャッシュバック!!(3/31まで)
   注:22歳以下か携帯他社からの乗り換えには
     翌月10.000円キャッシュバック

☆家族間通話料無料(2008年3月から)


☆オールサポート契約で携帯電話パナ他ほとんどの携帯の機種が

   「0円」なのだ。

以上が主な理由だ。

しかし、今日は私だけが「au」結果的にした。

かみさんも変更したかったが、かみさんの電話番号が

親機に指定していたためすぐには乗り換え出来ないことが判明!!
(ドコモの嫌がらせ??)

さらに、娘も息子も携帯電話料金を支払っていないので機種変更が

出来ないことがわかった。

あぁぁ?情けないです。

よって、今日は私だけ「au」にした。

わが家は「家族5人」と「大阪在住のかみさんの母親」が

同じNTTドコモの家族契約だ。

今回の「家族間通話料無料」は、わが家的には

大阪<=>横浜間の電話代が 無料になることを意味している。

「これはすごい!!!」

固定電話の使用頻度はFAX使用ぐらいなのか??

今日の「auショップ」は人でごった返していた。

娘(長女)が今日もある場所で「au」呼び込みレディの

バイトをしていたのだが、帰宅して話を聞くと・・・

今日の神奈川の某くそ田舎??の店でも「40台」の機種変更が

あったそうだ。

私が今日行ったauショップでも20台はゆうに変更している。

しかし、携帯電話機種変更手続き(ナンバーポータビリティ)に

なぜこんなに時間がかかったのかわかった。

ドコモからの機種変更手続きの解約番号取得をドコモに連絡をしてから番号を

もらうのだがその電話が大変込み合ってなかなか繋がらないのだ。

ドコモの嫌がらせだろうが、むかついた。

パソコンからも携帯からも出来るが面倒だ。


まぁ気持ちはわかるが、携帯電話各社のの契約奪い合いも

これからが本格的になるだろう。


わが家は、携帯電話の変更の理由はただ一つ==>経費節約!!

家庭内携帯電話料金経費節減が主な理由に他ならない。

??????????????????
<VOL、2>

春になればイベント目白押し・・・

昨夜の強風で私のフサフサ???の

頭の髪の毛がむちゃくちゃになり、非常にうっとうしいので

今日、4ヶ月ぶり(経費節約のため久しぶり)に理容室へ・・・

仲のイイ理髪店のマスターに無理難題を要求ラブ

後ろの「ハゲ」が目立たないような髪型にして欲しい怒る


そして、1時間後の私の後ろ頭ですが・・

dfe5ebd4.jpg


写メです。カメラマンはかみさんです(どんな夫婦や!!)

どんなもんでしょうか???

何とも微妙なはげ具合でしょ悲しい

かみさんの第一声が・・・

「なんやのん悲しいその海坊主みたいな頭はぁぁぁぁアウトアウト

これで、パスポートの写真を撮ります。

来月の北京への社員旅行のために・・・

私が生まれて育った街・・広島県尾道市。

昔は映画館が3軒ありました。

それが、時代とともに衰退して

5年前に映画館は尾道市から消えました。

しかし、いま再び映画館を尾道に・・

を合言葉にNPO組織を立ち上げて活動している団体があります。

尾道に映画館をつくる会

http://www.geocities.jp/cinema_onomichi/

子供のときから親しんだ映画と言う文化。

尾道と映画は切っても切れない間であると思うのは私だけ??

このNPO組織の活動を私も非力ながら応援していきたい。

3657efe7.gif

久々に家族の話題を・・・

最近監視が厳しく文面統制??悲しいを引かれてるので・・

まずは、今日から長男さんは

放送研究会の大学間組織で新潟のスキー「某スキー場」でマイク「DJ」を

各大学がタイムスケジュールで持ち回りでやるらしい。

これが放送研究会の合宿だそうだ。

今年で2回目か??

まぁ本当に楽しそうで・・楽しそうで・・スキー

一方、長女はいま携帯電話の街頭セールスレディだ。

関東一円いたるところの家電店でマイク片手に・・

そんな娘がやはり職業病だ。

NTTドコモよりやっぱ「au」やでぇぇ・・

と優位性を主張している。

3日間研修までして街頭に立ってるのだからドコモの

メリットやデメリット+ソフトバンクのウソだらけ商法??

そして、auの優位性・・・等々・・

いま機種変更が雪崩のように起こっている現場で働いている。

いま機種変更がものすごいらしい。

ドコモの牙城がドンドン・・・

わが家も・・・スケベ根性が沸々と・・

わが家は5台ともNTTドコモだが・・・

5台ともauにすると???

50.000円がキャシュバックさらに番号ポータビリティの

費用もauが負担。さらに、お店によってはメモリーカードも

ついてくる。

「au」は家族間通話料無料だ。

対抗上ドコモも戦略を見直しているが後手後手だ。

そろそろわが家もauに戻そうか???

そんな気持ちにさせる魅力の特典だ。



96b2f824.jpg


今日尾道から

【せとか】という柑橘系果物が届きました。

まだまだ市場にあまりでていないまぼろしの果実です。

瀬戸内海で取れる逸品だそうです。

私は知りませんでした。
尾道からの贈り物でした。

12409d99.jpg


518c0931.jpg

☆吉田拓郎☆

復活です。

2月24日(日)15:00?17:00

JOLF「オールナイトニッポン」のパーソナリティーで

復活しま?す・。


オールナイトニッポンドリームウイーク
http://www.1242.com/week/200802/?24

めちゃめちゃ嬉しいですね。

懐かしいあのオールナイトニッポンが復活です。

笑福亭鶴光もいます。

こうせつ・イルカ・タモリ・所ジョージ・・・


ものすごいキャストです。

たまには、AMラジオも聞いてみましょう。



64e3d785.jpg


今日会社の近所のドラックストアで

こんな雑誌を手にしました。

「Kiita」きいた??だそうです。


表紙は、あの大病をした「加藤茶」サン親子ですね。

目元がよく似てます。

9d737ef0.jpg


目次はこうです。

第8回ドラックストアショーに行きましょう!!

となってます。

月末に幕張でなにやらイベントがあるようです。

中身はこんな感じです。

ae66b54b.jpg


なんでも、全国のドラックストアに行けば置いているようです。

http://www.kiita.net/index.html

このHPに詳しく出てます。


今週末は大阪で会議のため出張です。新幹線

温泉泊まりです。

私は住吉区の長居にあるかみさんの譜面実家に泊まります。

1月の「新春営業会議」に続いてまた関西です。

この先、景気動向も不安定だし大波大波大波

ご多分に漏れず我が社も営業数字が不透明なだけに

なんだか厳しい会議泣くになりそうです。

景気がいいときには給料を上げないで汗

景気が悪いと給料を下げるアウト経営者を

たまに見かけます。(´・ω・`)炎炎

ほんまサラリーマンは辛いなぁ(〃▽〃)
続きを読む

最近流れているソフトバンクのTV?CMですが・・・

ce4ce7e3.jpg


その中で、白戸家「旅する父」篇は尾道が舞台です。

BGMは山口百恵の「いい日旅立ち」を使用して

CMソングで「パロってマス」にっこり

景色は、尾道の坂道を行くお父さん!!

浄土寺の境内・尾道千光寺文学の小路から景色を見るお父さん。

4660b295.jpg


そして、向島へ向かう渡船を眺めるお父さん。

さらに、島の田園を走るお父さん。

旅館から景色を眺めるお父さん。

銭湯を出てくるお父さん(30秒のみ)

実に、田舎の郷愁をかもし出す懐かしの癒しCM風に仕上げてます。

e67ade77.jpg


すばらしい制作スタッフで「話題のCM」になるでしょう。

もう、言うこと無しです。拍手

後は、携帯電話が売れることが大事ですが・・・

いかんせんCMの限界はここまでです。

恐らく今年も話題のCMに選ばれるでしょう。

ソフトバンクのイメージは格段に上がるでしょう。ロケット

いいクリエーターでいいCM拍手・・・

ここまでが広告会社の仕事でしょうか???泣く

後は、携帯会社の問題ですよね。。。きっと。。。悲しい

本当にそうなんでしょうか??ダッシュ

結論は出ません走る

話題にならないよりなったほうがいいに決まってます。

考えてると夜も眠れなくなりますからこの辺で。
????????????????????

白戸家「旅する父」篇(30秒)
オンエア 2008年2月16日 ?
CM楽曲 いい日旅立ち
制作代理店:電通
<スタッフリスト>
クリエイティブディレクター:佐々木 宏
CMプランナー:澤本 嘉光
ディレクター:真田 敦

dfaa29ea.jpg


この佐々木宏さんはもう超・・超・・・有名なクリエイティブディレクターです。

●略歴
1954年生まれ。慶應義塾大学卒。電通クリエーティブ・プランニング・センター(CPC)、エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター&コピーライター。

●受賞
ADC最高賞。ADC会員賞。TCC最高賞。ACCグランプリ。
カンヌ国際広告フェスティバル金賞。朝日広告賞。日経広告賞。
毎日広告デザイン賞最高賞。クリエーター・オブ・ザ・イヤー賞ほか。

●主な仕事
トヨタ自動車「ドリトル先生」「ECO」「コロナ氏」。
サントリー「ボス」「モルツ」「KONISHIKI」。
JR東海「そうだ、京都行こう」。ANA「ハンバーガー計画」「SMAP」ほか。
フジフィルム「樹木希林シリーズ」。
KDDI 企業「合併」「au」ほか。松坂大輔プロジェクト。
60社共同声明「日本をほめよう。」。AIR DO。自民党。フジテレビ 企業ほか。

???????????????????
なにわともあれ尾道を取り上げていただききありがとう!!

感謝します。

尾道と言えば・・・「桂馬かまぼこです」

春の新作です。
桂馬のかまぼこを是非・・・

09ca54ad.jpg


20f08ffb.jpg


ある日の夕方5時過ぎに

汐留にある「日本テレビ」社屋内のエレベーターに乗っていたら

あのMー1グランプリのサンドイッチマンの

コンビがエレベータに乗り込んできた。

かなり疲れた表情だったので声をかけるのが

申し訳ないぐらいだった。

目の前約20?にいるいまをときめく漫才師なんだが

残念ながら仕事で日本テレビ社屋に入っている以上は、

ミーハーで、サインや握手は出来ない。

心の中でガンバレよー!

と伝えてみた。

今日はマスコミ各社訪問三昧の日だったが

なかなか華やかで刺激的でしたです。ハイ!!

4bfdb5f1.jpg



今日はわが家の大黒柱??かあちゃんの誕生日でした。

まずはオードブル・・・

お昼は軽めのランチでお祝いです拍手

7f4931a9.jpg


暖かいスープです。

場所は都内某ホテルのランチ・・

91806fe8.jpg



そして、デザート。

785c7c95.jpg


53回目の誕生日のお祝いをまずはお昼間に・・・

そして、仕事を終えてからは、急いで銀座三越へ・・

ジオットの売り場へ急いだ。

夕方19:30でも行列が・・・

a33a5a18.jpg


誕生日ケーキは今年は「ジオット」にしました。

チョコが好きなわがかみさんですのでこれ・・・

そして、ショートが好きな娘用にもう一つ・・

dc6e82f5.jpg


夜家族でいつものハッピバースデーの合唱です。

69e5935f.jpg


ダイエットに気を付けながらヘルシーなメニューで

ささやかな誕生日を演出してみました。


「誕生日プレゼント」は

私は全く予算がありませんので今年は何も無しです。

しかし、娘は・・・

ピアスをプレゼントしてました。

わが家で一番金持ちはバイト三昧の娘です。



0af6e3e5.jpg


2008年春の新作です。

尾道が生んだ日本のブランドかまぼこの《桂馬》ですが、

このたび春の新作が完成したようです。

27b29443.jpg


創作かまぼこという「オリジナル企画」のかまぼこです。

春らしく思わず微笑みたくなる彩りです。

e2b0da2f.jpg


お求めは、桂馬のHPからお願いします。

今年は、4月12日に昨年なくなったお袋の1周忌で

尾道に帰ります。

その前に・・一足先に尾道の春の香りが・・・・

2008年2月19日(火)深夜

体重計の目盛りは・・・・

19a402e9.jpg


ついに・・・83k台へ突入しました。

なんとこの1ヵ月半で6kgの減量です。

あごが出てきました。

お腹の周りがスッキリしてきました。

腕時計のベルトが回りだしました。

腰のベルトの穴が足らなくなりました。

何よりも膝が楽になりました。

そんなダイエットの実感を感じる6kg減量です。

毎日の往復4kmの徒歩通勤が効いてます。

ランチを食べない!またはおにぎり2個ダイエット。

夜は22時を過ぎたら食べない!

間食は極力控える。

2008年1月7日89.8kgまで到達した私の体重は

83.8kgへ・・・

あと3kgで夢の70kg台です。

私のベスト体重は68kgです。

まだまだ、先は長いですがここまで来たらこのまま

78kgぐらいまで落として維持したい。

そんな苦労の結果が出た今日でした。

長嶋茂雄さんが先日のNHKのリハビリの番組で言ってました。

「リハビリは裏切らない!!」

そうです、継続は力です。

痩せようと思って毎日・・毎日継続してやれば結果はついてきます。










2008年2月19日(火)

今日は、忘れてはいけないかみさんの生誕日です。

35回目です。(数字をひっくり返してください)

おぞましい数字ですよね悲しい

私は、今年の11月9日で大台の50歳です。

優秀な部下が私の生誕50周年を祝して

こんな壁紙を制作してくれました。

今までの私のブログで使用した写真やミクシィでの写真を

再構成してくれました。

5936aa34.jpg


今夜はささやかなバースデーパーティです。

プレゼントはありません。

気持ちだけです。

昨夜、悲しい知らせが届きました。

尾道の実家が売れそうでしたが、不動産会社からの連絡で

ローン審査がおりなかったそうで今回は見送りです。

最近、ローンの審査がきつくなってます。

そんな事情もあるでしょうが・・・・

大変残念です。

これで、我が家系にも春が来るかと思いましたが

厳冬のまましばらくは借金返済の冬眠生活が続きます。

世の中なかなかそうはカンタンにうまくは行きません。

そんな土曜日に日吉駅前の不動産屋さん

センチュリー21の門をたたきました。

2d8c751f.jpg


数件の物件を探して実際に見てきました。

221e97e0.jpg


ここの2階が3LDK(92?)で11万です。


a5c5059f.jpg


こんなとこも・・・

でもなかなか・・・・

時節柄物件の動きが活発になる時期です。

情報をリアルタイムに頂くようにお願いしました。


続きを読む

2008年2月17日(日)に

横浜アリーナで行われる

「芸能プロダクション・長良グループ」の

「春の演歌祭り」にかみさんと行った。

(ただ、長良グループのHPはウイルスに汚染されてます)

8454cb12.jpg


チケットは私の大先輩で、古くから大変お世話になっている

ある方すいませんからなんと無料OKでいただいた。

場所は我が地元「横浜アリーナ」です。

イベント内容をHPで見たら豪華なメンバーの

1fae83b8.jpg


私の大好きな演歌の祭典でした。

中でも生まれて初めての「氷川きよし」・「山川豊」・

「田川寿美」・「水森かおり」他です。

cd565172.jpg


久しぶりにかみさんと演歌デートと決め込んだ。

SS席は10.000円それが2枚。

それが、タダすいません何度も言うが・・・

わが家はお金が無いからエンターテイメントは

ここんところ封印しているのだが

まさに天から降ってきた素敵な話しだ。

楽しまさせていただきました。

○◎さんありがとうございました_(._.)_。

会場までの道すがら写真を撮りながら会場の横浜アリーナへ

a0a70d3f.jpg


ブロマイドやうちわなどのグッズを販売する屋台が・・・

ef3e02e2.jpg


そして、会場へ入ると入り口には放送局や雑誌社や新聞社の花が

ずらり・・・

c43d9456.jpg


開演20分前に席に着きまずはパチリ!!

さすがに、演歌の祭典です。

客層がものすごいです。

さすがの私も驚きました。

都はるみや五木ひろし・石川さゆり・・・・

私もそれなりの演歌歌手のコンサートなどの

イベントへは行きましたが・・・・・・・・・

さすがに、今回は驚愕でした。

d8841b07.jpg


この写真のように、車椅子スペースが実に多かったことです。

この写真のスペースや3階にも板を積んで見やすくした車椅子

特別スペースがいたるところにありました。

お年寄りのための心憎い??配慮です。

いやぁ。。。しかし、これはしびれます。

私もさすがにここまでではありません。

思わず「サルバDパンツ」やオムツの準備を????

と言わなければいけないようなお客さんが私の横や上に

たくさんいました。

平均年齢は65歳以上70歳でしょうか???

このイベントのプロモーターの手腕はものすごいですね。

主催は、文化放送です。偉い!!さすがです!文化放送!!

そんな、時に・・・・

143d8a44.jpg


この写真を撮影していたら、会場の警備を担当しているとおぼしき

私の息子ぐらいのスーツを着た青年が飛んできました。

「犯罪です!やめて下さい!!」

「犯罪です!!わかってますか??犯罪です!!」

と私の携帯電話での撮影を止めました。

私は、笑顔でハイハイ・・・と受け答えしましたが・・

彼は、まだ「犯罪です!!いいですか!犯罪です!!」

と執拗に私の携帯電話を見つめます。

私は、彼の目の前で電源を切ってあげました。

それでも彼は「犯罪です!!」と・・・

そんなに、ギヤァギャァ言わんでもにっこり

座席の周りの着物をきているおばあちゃんなんかビックリして

腰を抜かさんばかりでした。

「犯罪です!!」と言われて思わずむかつきましたが

決まりは決まりです。喫煙所でタバコを吸ってはいけないのと

同じです。

私が悪いのですからそうしました。

私も公演中に写真を撮影していたらさすがに悪いとは思いますが

まだ開演15分前の会場の様子ぐらいいいんじゃないかと思うんですが

どうやら駄目なようです。(あたりまえかっ”!)

みなさんも気をつけましょう!!

「携帯電話での撮影は==長良グループでは「犯罪」だそうです。

話は本題に・・・

肝心のイベントは、「氷川きよし」さん「山川豊」さん

をはじめとする長良グループの所属歌手の楽しいイベントでした。

もう、その筋の方の事務所の公演だと言うのはミエミエでした。

その筋の香りがプンプンする会場内のスタッフ警備(外注以外の)

やタレントが会場を練り歩く際のスタッフはほとんど893です。

手を出して握手を求めようとするお客さんを跳ね除けてます。

上から見ていてとても気分が悪かったですね。

タレントがお客様のおかげです!!!すいません

と塩らしいことを言ってるのに実際は客を跳ね除けてます。

確かに、群集心理でタレントに怪我でもされたら大変です。

ならば舞台から降りてくるような演出をすべきではありません。

大変楽しかったイベントだけに少し興ざめしました。

今日、近所のお宅にお邪魔したら

46fb67c9.jpg


かわいい雛人形が飾られていました。

そうです、もうすぐひな祭りです。

はやいもんです。

1月15日が成人式・・・

2月3日が節分・・・52fe9b67.gif


2月14日がバレンタインデー9fff89d1.gif


そして、ぜったい忘れたら殺される??

2月19日が、かみさんのラブ誕生日です。

忘れてはいけない、両親の命日の次に大事な記念日ですな!悲しい

そして、もうすぐ3月3日のひな祭りにっこり・・・

さらに、もひとつ忘れてはいけない記念日は・・31babe25.gif


そうです、ホワイトデーですね。

今夜、イオンに行きましたら既にお店のコーナーは

424711f0.jpg


マシュマロです。

そうです、3/14はマシュマロデーです。

あまり普及してませんが、マシュマロデーです。

誰が何と言っても、スーパーは「マシュマロデー」にしたいはず。

1月は・・・走る行く!

2月は・・・走る逃げる!

3月は・・・走る去る!

まさにそんな時の勢いを感じるこの頃です。

ef2a2e38.jpg


ペット可の住宅が見つかりました。

横浜市都築区です。

こんど3/30に日吉?JR中山間で開通する

横浜市営地下鉄の新駅から徒歩5分です。

3LDK=家賃は120.000円です。

中山邸です。

今週の土曜日に見に行こうと思います。

2階建てのテラスハウスです。

少々狭いですが実際に見てみないと・・・・。

まずは、見るのはタダです。

そして、今日も自宅マンションのポストには

大京から今のマンションを売りませんか???

のDMが・・・

査定します!

欲しがってる人がいます!!

と甘い勧誘のDMです。

パソコンで簡易査定をしてみました。

そしたら・・・こんなメールが来ました。

??????????????????
このたびは、株式会社大京リアルド ホームページより
「査定シミュレーション「Quick(クイック)」を
ご利用いただきありがとうございました。

早速ではございますが、「査定シミュレーション結果」は
下記のとおりとなります。
───────────────────────────────────
■ ○○様 査定シミュレーション物件
───────────────────────────────────

 名 称 :日吉ガ○デ○ア
 所在地 :神奈川県横浜市港北区○○町○丁目○?○
 部屋番号:○○号室
 専有面積:76.56m2

******************************************************************
▼【査定シミュレーション価格】
  2,770万円?3,060万円 
******************************************************************


※上記の「査定シミュレーション価格」は、お客さまの自己評価に基づき、
 簡易に算定したものであり、「不動産鑑定評価価格」とは異なります。

※エントランスなどの共用施設や管理・サービスの状態に加え
 お部屋の内装などの個別要因によって「査定シミュレーション価格」が
 上下することもございますので、ご了承ください。



今後の成り行きは慎重に・・・
判断は慎重に・・・

でもそこそこの価値があるようです。

わが社にはほんの少しだけプチ福利厚生??制度があります。

それは、忘れた頃にやってくる海外旅行です。

その、海外社員旅行が来月行われます。

行き先はあの噂の「北京」です。

オリンピックには高くていけません。

オリンピック前に現地の施設を見てその雰囲気に浸る??

そんな感じですかね???

そのために、パスポートを探していたら

e8a7db1d.jpg


残念ながら昨年11月に10年パスポートが切れてました。

残念です。

7ca78324.jpg


いまから申請しますがなんと16.000円もします。(10年)

昨年行けばよかったのに・・・

そんなお金は今ありません。

そんな金があれば苦労しません。

どうしよう。。。。走る走る

db7c1c87.jpg


2008年2月14日は

バレンタインデーでした。

e07ba7d7.jpg


早くから各方面に催促をしていたのですいません

今年も皆様からたくさん頂きました。にっこり

f9bb291c.jpg


お気遣い頂き49才のおっさんは心から喜んでおります!

これで35年連続チョコレートゲットとなりました。

1d20d099.jpg


成人してしばらくは一つだけの年が続きましたが何とか

中学二年生から途絶える事なく頂いているはず?です。

こんなイベントは誰が儲けてるのか?

813e0f42.jpg


と詮索してももうすっかり生活の中に浸透してます。

クリスマス並みだと思います。

反面ホワイトデーがいまいち盛り上がりに欠けますよね。

3月14日は大切な日と刻んでおきましょう。

遅めの帰宅でしたが娘達がこっそり部屋に来て

これを渡してくれました。

a81c7050.jpg


これが、わが家の女性陣からのチョコです。

あとは、頂いたチョコを品定め???

夜食べたらブタになるので見るだけで冷蔵庫行きでした。

e04637bc.jpg


今日現在の体重です。

がんばってます。

あと少しで83.5kg

2年前の体重に戻せます。

よっていただいたチョコは

明日、じっくり食します。

帰ったら無かったりして・・・・悲しい

皆様本当にありがとうございました。

2008年2月14日

大阪に本社を構える通販会社「テレマート」が

民事再生法を適用し事実上倒産しました

ちょうど1年前に社長が逮捕され会社の将来を案じて

優秀な社員が引き抜かれて今ではもぬけの殻??

状態だったとの噂もありました。

そして、今日こんなニュースが・・・・。

私は、ひょうなことからかなりの商品を購入しました。

ヘビーユーザーと自負してます。

とても残念ですが、経営陣があまりにアホでした。

アホな経営陣は市場からは排除される運命です。

?テレマートは一時は、全国で通販ショップを展開していました。

新聞・ラジオ・テレビ・インターネット・カタログショップ・・・

会社創設当時は、折からの健康食品ブームに乗り

サメの軟骨で売り上げを伸ばし、かなりの利益を上げたようですが

栄枯盛衰ですね。


私は、ある縁があり数々の商品を購入させていただきました。

?1万円の上下スーツ。

?1万円の礼服。

?3990円のビジネス靴3足。

?4990円のビジネス靴3足セット。

?26.000円のコンパクトミシン。

?10.000円折りたたみ自転車。

?10.800円の「冷凍むき身カニ2kg」・・・

・・・・・・・・・数え切れず。

?29.800円のカシミヤコート

?かみさんのショーツ10枚セット=1.000円。
(1枚なんぼやねん)

他多数・・・

私は、過去5年間で相当の数々を購入しました。

そのうちいまでも現役で残っているのは

☆カシミヤのコート
☆ミシン

でした。

やはりいいものは値段がそこそこするものです。

安いものはそれなりです。

とはいえ、ラジオショッピングや通販業界をいろんな意味で

リードしてきた?テレマートです。

本当は寂しい限りです。


????????????????????
<東京商工リサーチより抜粋>

負債総額が原則30億円以上の倒産企業および信用変動企業を掲載。
(株)テレマート

民事再生開始申立 [大阪] 通信販売
負債総額 約 40億 円

?従業員より民事再生を申し立てられる?


TSR企業コード:57?098511?0

 ラジオショッピング番組などで知名度を上げ各種商品を販売している(株)テレマート(大阪市中央区博労町1?3?10、設立平成3年6月、資本金1000万円、菅野繁社長)は2月14日、大阪地裁に民事再生手続開始を申し立て、同日保全命令を受けた。

申立人は従業員で、給与の未払金があるという。従業員が申立人となるのは極めて珍しいケース。

申立代理人は明石法彦弁護士(大阪市北区西天満4?14?6、あかし法律事務所、電話06?6363?6377)。

保全管理人は服部敬弁護士(大阪市北区西天満4?4?18、はばたき綜合法律事務所、電話06?6363?7800)。

負債は約40億円。

 同社は、ラジオやテレビ、新聞紙上などを媒体とした通信・小売販売を展開、扱い品は貴金属類や健康食品、化粧品、日用雑貨など多岐にわたり、近年は増収基調をたどっていた。

 そうしたなか平成19年2月、当時の佐々木顕治社長が債権回収会社の大阪債権回収を設立するにあたって、5億円の資本金があるかのように見せかけて虚偽の登記をしたとし、大阪府警に逮捕された。さらに同年5月、牛脂などの添加物を注入加工したステーキ用牛肉を「サシの入った極上品」として宣伝したのが景品表示法違反に当たるとして、公正取引委員会が排除命令を出した。これに伴って対外信用が下落したうえ売上も大幅に減少、資金繰りが悪化していた。
???????????????????????

2008年2月13日(水)公式発表

「主婦の友」5月発売号で幕、創刊から91年
2月13日3時5分配信 読売新聞
http://www.shufunotomo.co.jp/magazine/

 1917年(大正6年)2月創刊の老舗女性誌「主婦の友」(主婦の友社)が今年5月発売の6月号(通巻1176号)で休刊することが、12日分かった。

459e3909.gif


 購読層や読者のライフスタイル、関心が多様化する中、部数が低迷したのが理由と見られる。
 「婦人倶楽部」「婦人生活」「主婦と生活」とともに4大婦人雑誌として人気を集めたが、他の3誌が80年代から90年代にかけて次々と休刊する中、最後の1誌となっていた。
 同誌は、主婦向けに生活情報や教養を提供する婦人総合誌として「主婦之友」の名称で創刊。健康や家計、料理などの実用記事だけでなく、大正期にいち早く女性の社会進出や参政権といった話題を取り上げるなど、幅広い内容で女性の生き方をリードしてきた。
 53年に現在の名称に変わり、戦後のピーク時には約70万部を発行したと言われるが、93年には生活情報誌へ誌面を刷新。生き残りを図ったが、長引く雑誌不況の中、近年は部数が低迷。昨年の日本雑誌協会のマガジンデータによると、毎号の平均発行部数は、約16万部に落ち込んでいた。

????????????????????
という記事が公式に出ました。
実はこの情報は10日ほど前でしょうかある筋から入手してましたが
もしガセネタですと大変なことになるので公表されるまでは
ミクシィにも私のブログにも記載しませんでした。

なんと、91年の歴史を誇る雑誌の休刊です。
創刊は戦前です。というか大正時代です。

大変な歴史と時代を映してきた雑誌です。

発行会社名は「主婦の友社」です。

雑誌名が会社名と言うほどの重要な意味を持つ雑誌です。

と・・・
思えば思うほど、時代の波に呑み込まれたのか??
ものすごく淋しいです。

私が、今から25年前・・・
某広告代理店に入社してこの業界に入り、右も左もわからず
がむしゃらに新規得意先を探して歩き回り・・
飛び込営業でようやく仕事を始めて決めていただいたスポンサーが
掲載してくださった雑誌がこの「主婦の友」と
「鎌倉書房刊:Mc・シスター」でした。

今でも覚えてますがそれはそれはうれしくてたまりませんでした。
当時は何もわからない私を雑誌社の方が暖かく見守っていただき
アドバイスをいただき新規扱い獲得に協力をしてくれました。

そんな、私にとっても忘れられない雑誌の休刊です。
この業界では「休刊」=>「廃刊」を意味します。
雑誌の廃刊が今年になっても歯止めがかかりません。

みんな、「ネット」・「フリーマガジン」などから情報をとるので
お金を出してまで買う雑誌情報は要らないのでしょうか?

将来のメディアのあり方を考えさせられます。

とても・・とても淋しい限りです。

最近、頭の後ろがほんの少しだけ???

薄くなってきた悲しいと回りの人間が言うもんだから

5dffefbe.jpg


(本人はそれほどでもないと今でも思ってる???にっこり

そうはいっても確実に薄くなってきてるのは確かのでチュー

こんなサイトをわが社の女子社員が見つけてくれたので

さっそく申し込んでみた。

あの岡山の生んだ世界の癌抑制製剤「インタフェロン」を開発

岡山のカバヤ食品の本流である「林原生物化学研究所」が開発した

育毛剤だそうだ。

これは効きそうだ。

なにせ、抗がん剤を開発した会社が満を持して発売してる。

さっそくサンプル(800円)を申し込んだ。

91ce8b90.jpg



薬用イヴエバー

大好評で2/22まで商品が間に合わないそうだ。

まずは2週間試してみよう。

4bb70849.jpg


企業買収ばかりにうつつを抜かしているハゲタカ企業

「大正製薬」のリアップよりは効くはずだ。拍手拍手

林原だもん!!拍手

9e5a15d8.jpg

2008年2月11日(祝)

今日はまったく用事が無いので、息子と娘とかみさんで

車で15分ほどのところにある「イオン」に行った。

1週間の買出しがメインなのだがついつい余計なおやつを買ってしまう。

わが家の金銭感覚がおかしいのは家族全員のようだ。

そんなイオン店内で、経済を学ぶ長男とこれから大学生になる

長女に大変勉強になる光景に遭遇したので説明してやった。

c210ea1c.jpg


これは、コカコーラの「爽健美茶」をはじめとする製品の

商品陳列?販促物を装飾をしてる現場だ。

イオン(マックスバリュー)の担当者とおぼしき人間が

実際に売り場を装飾しているいい大人泣くを指図している。

2a44133d.jpg


スーツ姿の「メーカー」の人か「問屋の人」だろうか??悲しい

2人で一生懸命売り場を装飾している。

今日は祝日だ。まさに・・(そんなの関係な?い)

f1e45809.jpg


そして完成したイオンでのコカコーラの売り場エンド展開です。

こんな作業を全国いっせいに回ってる人がいるんですよね。

目立たせて・・他社とは違う装飾をして・・・

売り場に目を向けさせ、購買に結びつける・・・

マーケティングの原点は売り場にあります。

いくらテレビや雑誌や新聞で広告しても(通販は除く)

商品が売り場に無いことには物(商品)は売れるはずはありません。

商品が売り場にあれば売れるつうものでもありません。

c8d63e74.jpg


こんな通称「POP」を工夫して売り場のお客の目を引き止めさせる

1e83fc69.jpg


このようにTV?CMや雑誌のイメージを売り場と同一にする

この手法でテレビを観た人が売り場でイメージを共有できる。

22ab6425.jpg


ハウス食品のウコンの力はバカ受け商品だが、こんな店頭POPも

準備している。

お金をそれなりにかけているのだ。

メーカーと流通がうまく協力してこそ商品が流通し売り上げも上がる。

商品が売れてこそのマーケティングだ。

最後に、その商品が食品ならおしいい・・

トイレタリー商品なら効果が表れるとか・・・

商品そのものの品質も大事な要素だが、店頭に並んで

ユーザーが購入してリピーターが出来ないような商品は

残念だが市場から排除される。

今回の光景はどこにでもある光景だ。

基本だし珍しくも無い光景だからこそ

ふと自らの気持ちを引き締める

いい機会だった。

息子や娘にそれぞれの売り場展開の意味を説明しながら

いけないことだが携帯で撮影もしてきた。

将来に少しでも役に立てれば・・・ 続きを読む

知り合いにおもしろいサイトを教えてもらいました。

ハートメーカーだそうです。


昔、脳内メーカーというサイトがありましたが

その延長線上でしょう。

しかしバレンタインデーに引っ掛けたいい企画ですね。

とても笑えます。

ちなみに私は、名前を入れたら・・・

7ac45ff0.png



こんな感じでした。

深層心理は、一夫多妻だそうです。

ばれたようですねにっこり

そして、かみさんの名前を入れたら・・

717d922f.png


妄想癖があるそうです。

ちなみに、夫婦ペアの相性は・・・

8cf3a636.jpg


なんだか良く分からないですが「100ユーロ」だそうです。

相手の名前を変えて入れたら1000点とか出ました。

基本的には悪いデータは出ないようになってるようですね。

みなさんもお時間があればどうぞ・・・

ただし、このスタイルウオーカーに登録しないと

相性は診てくれません。

それが、ミソですね。悲しい

2008年2月11日(祝)

近所のホームセンター「ビーバートザン」のチラシが入っていて

かみさんは風邪でダウンロードだしだれも相手をしてくれないし

暇なので車走る行きました。にっこり

お店のレジ横にいつもの「ホームセンターマガジン・Pakoma」

が今日もここには置いてありました拍手

d60355a8.jpg


自宅に帰り中を見ると今回は特集がペットでした。

有名人のペット自慢なのでとても楽しい内容でした。

f6f784bc.jpg


「ルー大柴」さんや「にしきのあきら」さんほか

有名人のインタビュー記事がいっぱいでした。

こんなにたくさんの芸能人を載せてギャラは大丈夫なのか??

へんに心配になってきました。

28bd9749.jpg


このホームセンターマガジンを作っている知り合いの人に

聞くとこのPakomaは創刊してもう丸13年になるそうです。

あと2年で15年です。

こんなフリーマガジンが世の中にいっぱい出来ている中で

がんばってるんでしょうね。

みなさんもお近くのホームセンターへ行って

この「Pakoma」を入手してみてはいかがでしょうか?

PakomaHPはここです。

どこに置いてあるかも載ってました。

先日、賃貸物件を探して近所を歩いてみた。

35d439d9.jpg


このマンション群は「サンヴァリエ日吉」で「UR公団」の賃貸マンション

です。

空きが先日まであったのですが今は無いようです。

家賃が建設当時は3LDK:180.000円もの家賃が敬遠され

一時空きが出たのですが今は家賃を引き下げたようです。

残念ですが、他を探します。

9f141b81.jpg


賃貸マガジンを片手に現地付近をプラプラ。。。

散歩がてらに行きましたが、そろそろ本気で検索に。。。

情報誌とネットで検索?資料請求をしてます。

来週には実際に見に行く予定です。

条件は絞りました。

81792678.jpg


?神奈川県港北区近辺?川崎市高津区周辺
 (やはり神奈川はみんなの憧れの地だとのことなので)

?3DK以上3LDK未満

?家賃:11万?13万

?ペット可

以上の条件に見合う物件が3件見つかりました。

来週ボチボチ見に行きます。

2008年2月10日(日)

今日は暇な3連休の中日でしたので、

近所に家探しを兼ねて・・・マコの散歩と

わが家のかみさんがいまだに風邪でダウンロードなので

お買い物と夕ごはんの支度に・・・

まずは、家探し・・・

今の社宅は社宅規定の見直し??で

ガス釜の故障(30万円相当)の面倒見てくれない事

になりましたので、こんな社宅にはゆっくり住んではおれません。

もうすぐ壊れるであろうガス釜が・・・

実は「トイレ」も配水管がさびてます。

同じマンションの住人ももう既に何十万円もかけて

修理をしてるそうです。

昨年末の私のブログにも報告しましたが、

この水漏れ事故の補償もかかりそうですし、修理代は

私が払うことになりそうです。



そんな、いくらお金があっても足らないような社宅には住めません。

今後いつ襲ってくるかわからないガス釜故障の恐怖・・

いざという時のために今から移転場所を探してます。

そんなこんなで・・・

近所の新築住宅は(日吉駅徒歩25分)???

「3.980万円」

5bd52c28.jpg


さらに自宅から歩いて数分の知り合いの平屋賃貸・・・

83d294d0.jpg


ここは、3DK(日吉駅徒歩25分)で10.5000円だそうです。

もう少し足を延ばして隣町「高田町」に行くと

188bc97a.jpg


これがなんと6LDKで賃貸で1ヶ月160.000円です。

何とも・・・

来週には、駅前の不動産屋にも行きながら真剣に考えます。

同時に今の社宅を買い取る方法も模索してみます。

そんなこんあで、愛犬マコと散歩をしながら近所の「サミット」へ

そこで、面白い商品を見つけたのでさっそく買いました。

永谷園「カレー鍋」だそうです。

お野菜ととうふなどお鍋の具材を買い込み料理

1cb369bc.jpg


いつもの具材と冷蔵庫に残ってる野菜などを切り刻んで

鍋に放り込むカンタン料理です。

b4e3a45b.jpg


出来上がりの味はわかりませんが

歳のせいでしょうか???

風邪がなかなか治らないかみさんのために愛情??

いっぱいの「カレー鍋」です。

69998873.jpg


永谷園さんのイメージはこんな感じだそうです。

c840ee20.jpg


参考までに、永谷園HPも参照ください。


2008年1月7日

驚きの体重「89.5kg」を達成してショック

これでは、メタボで死んでしまいそうだと一大決心

緊急ダイエットをスタートして昨日でちょうど1ヶ月。

途中で経過報告を1回ブログでしましたが・・・・

その時点では、一時「84.8kg」まで緊急ダイエットの効果で

減りました・・・

4a53b2fd.jpg


しかし、昨日計量しましたら「86.2kg」

47abfecd.jpg


残念ですが悲しい少し戻しました。

でも、雪雪の日以外は朝晩の走る徒歩通勤は続けてます。

お昼の料理弁当もかみさんが寝込んでいない日は持参。ラブ

でも、最近はかみさんが風邪でアウトダウンロードしたりで

一昨日の昼は、久しぶりにガツンとうまいもんを

7376341e.jpg


地下鉄新富町駅近くの食堂で食べたりにっこり

(これうまかったっす料理

夜は世界で2番目汗に美しいと

評判の美女(ヨイショ・コラショ・どっこいしょ)と

さらに世界で3番目泣くに美しいと評判の美女(うんとこ・どっこいしょ)

とミシュラン無冠の鉄人「ムッシュ坂井」のレストランで

豪華至福の時をすごしたりしたので少々体重も戻るのは

やむをえない。


47cf6af9.jpg


昨年以来大変久しぶりにムッシュ坂井のお店に行った。

ムシュラン騒動もあり敬遠していた感は否めないのだが。。。

でも、久しぶりとは言え知り合いの方がいるお店は

やはり気持ちに余裕が生まれ実に楽しいものだ。

00c7be2f.jpg


前菜の後の品です。

d9c4db37.jpg


この中にカロリー満点走るのフォアグラが入っていました。

おいしいのなんのって・・・ラブ

9bbc7d1d.jpg


これは魚料理です。

マスが入ったので今日は特別にマス料理だそうです。

そしてメインの肉料理です。

今夜は、珍しい???「青森牛」だそうです。

青森産と言われても鹿児島産と佐賀産とかとは
差(佐賀)が無い???悲しい

つうかわかるわけも無く。

大変おいしゅう御座いました。

ccf4f5c5.jpg


そして、今夜は世界で○番目に美しい女性の誕生日でしたので

この特別なケーキを・・・

7132d43b.jpg


写真のUPはブログの決まりで写真データは

10点しか紹介できないので、このほかの料理は

省きますが・・・

最後はデザートとお飲み物で終わり・・・・

こんな食事をした後の体重計ですので

少々戻りはしましたがまたがんばります。

あんまり急にダイエットを進めるとストレスが溜まり

頭が剥げてきたら大変です。

いまのフサフサ???悲しい悲しい

8b073b08.jpg


剥げてきたら大変にっこりですのでほどほどにダイエットを進めたいと

思います。

2008年2月10日(日)

ブログを開設して2年と数ヶ月です。

まもなく節目のアクセス祝「80.000」達成ですクラッカー

アクセス数字はあまり気にはしませんが

たまにチェックすると節目の数字が近くに見えてきたりして

くると気になりますねにっこり

皆さんのアクセスのおかげです。すいません

こんなしょうもないブログにお越しいただきありがとうございます。

私自身もこんなに続けられるとは思いませんでした。



続きを読む

2008年2月9日?11日まで

毎年恒例の3連休です。

わが家は、いま21歳の長男と20歳の長女

18歳の次女がいます。

高校生から大学生を現在過ごしてます。

よって、この2月10日前後は毎年受験戦争真っ只中でした。

振り返れば高校受験の長男が受験をしたのが今から6年前。

その後、年子の子供達のために毎年のように受験・・・

高校受験?大学受験の連続の日々でした。

今年は、最後の大学受験生が早々とAO入試で昨年合格!!

受験の体制の無い2月10日を迎えてます。

いつもなら、心の中でお百度??参り。

受験生のことを思う時間をすごしてました。

よって、この3連休はなんにも予定がありません。

もともと何か予定を入れる時期では無かった???もんで。

今年は暇です。

暇で・・暇で・・・暇で・・・・

2008年2月8日(金)午後…

我が社の3月31日が誕生日の女性社員が遅めの昼食をとるために

東京のど真ん中赤坂見附交差点すぐにある

上場企業・喫茶[ルノアール]に入った時の事(>_<)

[ローストチキンサンド]と飲み物を頼み最後の一切れを

口に入れたところなんと口の中で

ガリガリ言うので出してみたら///

中から「小指の爪」程の大きさのガラスの破片が見つかったそうです。

彼女は怒り心頭で店員を呼んだところ

店長とおぼしき??店員が平謝りでm(_ _)m

落とし前としては、今食べた御代はタダ〈これは当然〉

次回の無料チケット???を

渡されたが・・・・Ψ(`◇´)Ψ

本人は、ざけんなっ・・こんな店二度とくるもんかっ!!!

・・・・・・と無料チケットをたたき返して店を出たそうです。

彼女曰わく

「余りのマニュアル化された対応に違和感を拭い去れなかった」

と言ってます。 アウトアウト

そんなにしょっちゅう不祥事があるんやんかぁぁぁ・・・

と思っても仕方の無い状況です。

もし、ガラスの破片が噛み砕けないで、そのまま飲み込んでしまったりして

その後腸が傷を付けられて出血なんかして

なんかあったら(#^.^#)

すまんすいませんでは済まん!! ダメ


と思うと我が会社の社員一同で走る走るロケットロケット走る

「ルノアール」赤坂見附店(ルノアール赤坂見附店:5549-4707)

へ抗議のデモ行進したいくらいに腹立たしい事件でした。

なんかあったらこうして・・・ ああして・・・・

印刷されたチケットを渡せば・・・客は大人しく引き下がる?????

と考える店の対応に腹がたちます。

私ならどうしたか?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

d6210a62.jpg


広島新球場の電光掲示板「松下系」が落札!!

JR東広島駅貨物ヤード跡地(南区)に建設する新球場の

スコアボード設備工事入札で、パナソニックSSエンジニアリング

(横浜市)の落札を決定した。

23cfc073.jpg


落札額は3億4440万円で落札率は90.39%。

観客へのサービス向上のため、文字サイズ、映像表示部分を

現在の市民球場(中区)の約1.2倍とする。

縦8.3メートル、横36.1メートルで、大きさは現球場とほぼ同じ。

プレー再生などをする映像部分は縦7.2メートル、横12.4メートル、

選手名や得点の文字は一文字が72センチ角と一回り大きくする。

いずれも発光ダイオードで表示する。 

8e23edbe.jpg


同社は現球場のスコアボードを設置した松下電器産業(大阪府門真市)が

100%出資するグループ会社。

スコアボード全面で映像を表示する技術も持っており、

設備の細部について市と協議に入る。

バックネット裏の1階席上部にも縦1メートル、横6メートルの

サブスコアボードを設置し、カウントや球速を表示する。 

市は、一般競争での電子入札を3日に実施し、

予定価格3億8100万円に対して2社が応札。

規定に沿って入札後に参加資格を確認していた。

空調と衛生の2件の一般競争入札も3日に実施したが、

最も低い金額を示した業者が調査基準価格を下回る低入札だったため、

落札決定を保留。

ダンピングの可能性や提示額での適正施工が可能か調査している!!

?????????????????????

以上が中国新聞からの抜粋。

松下が落札したのも裏金か???

三菱電機は甲子園球場です。

広島球場は松下です。

技術を競ってほしいもの。。。

現在わが家は会社の社宅(買取マンション)にて生活をしている。

新築だったからもう・・築12年だ。

私ももう49歳。あと10年もすれば定年だドクロ

そんな先まで行かなくても5年で肩たたき???かもしれないダッシュ

そんな時、この社宅は出ないといけない規定だアウト

退社後3ヶ月以内で家を出ないといけないらしい。

そんな時のために、近所で賃貸住宅を探すことにした。



近所でいい物件が無いか??下見を開始。

1815ba31.jpg


今すぐではないにしろ、急に言われておタフタするより

覚悟が必要だから・・・。

bd5ad4eb.jpg



昨日、私用でのある振り込み案件の為に会社から一番近い

三井住友銀行○町支店に行った。

60a42bf4.jpg


振り込み金額が十万円を越えるため

ご存知の通り今は身分証明書がいる。

私が運転免許証を窓口に出してコピーをとってよろしいですか?(~▽~@)♪♪♪
と笑顔で聞かれたから・・・は?い(*^_^*)

と答えました。

ほどなくして窓口には私を呼ぶ声がしため行くと、

お釣りと伝票控えを差し出されたので

なんの疑いもなく受け取り帰社した。

そしたら銀行から電話が((((゜д゜;))))

「申し訳ない!」

「免許証をお返しするのを忘れましたぁぁ?m(_ _)m」

とのこと。すいませんすいません

・・・・・・・・・・言われるまで私も全く気がつきませんでした。

下手したらこのまま車を運転をしていたかもしれません。

銀行側は会社にお持ちしますぅぅぅ・・・

と銀行のかわいい彼女が言うから…にっこり

優しく【いいですよ取りに行きますからぁぁ?】と


ラブ大人の対応。

8be32498.jpg


銀行の窓口へいくと平身低頭すいませんすいませんで平謝りでした。

そして頂いたのがこれ(?□?;)!!渡されるとき

9904156e.jpg


【つまらないものですが?】
といってはいたが…
中をあけてみると
ポケットティッシュが四個。
銀行のロゴ入りメモ帳とハンカチ。

1e1d88cb.jpg


つまらないものですが…と言われているから腹も立たないが

もう少しなんなぁ?(´・ω・`)

と複雑な気持ちにさせられました。

最近、ブログ業界がにぎやかだ・・・

ここんとこ、ブログでの課金システム(アフリエイト)のみならず

その機能を使った募金活動やミクシィのように

足跡機能を持たせてメッセージやコミニュティが開設できるように

なってきた。

ブログ業界も生き残りに必死だし、スポンサー探しが急務だろうと

推測できる。

ミクシィが競合だとは思わないがどうしても意識しているようだ。

思えば、7年ほど前からの私は・・・

*メールマガジンの配信(2000年?2004年)?

*ブログ(2004年10月?現在)

*ミクシィ(2007年1月?現在)

本当は、HPを開設したかったのだが、HP開設は

手間がかかりそうなので断念した。

そんな時代の変化に何とかかかわりながら今後の成り行きを

見守りながら参加してみようと思います。

2008年2月2日

節分を前に吉報が飛び込んできました。

昨年4月17日に亡くなったお袋の後実家の尾道の家を

初盆で整理して、正式に売りに出したのが9月末。

なかなか売れないだろうと思いながらもこちらはこちらの

事情があり何とか売りに出して楽になりたいと・・・・。

そんな、尾道の家家

8b3085bd.jpg


限りなく1.000万円お金に近い

○○○万円で売れそうだとの情報が入りました。クラッカー鐘

なんでも、ご購入希望のすいませんありがたいお客様は

「全面電化の家」にリフォームをしたいそうです。

わが家には、今では珍しい「シャープソーラー」給湯システムが

屋根に配置されています。

一昔前は、ソーラーシステムと言えば太陽

「朝日ソーラー」・か「シャープ」でした。

そのシャープ製です。

今なら「電気の発電」が出来たでしょうが20年前は水を沸かす

くらいしかなかったんですよね。

その、ソーラーを外して欲しいとお客様の希望。

他、最終的に家の中を細かい部分も含めて2月中に

処分に尾道の実家に走る走る行くことになりました。

これで、念願のお墓が建てられるか??

このまま順調に行けば3月か春までには引き渡し

すべてをすっきり出来る状態になるラブラブ

販売を始めて6ヶ月で売れそうだと情報は予想以上の速さだ。

「2年?3年」は売れないかもしれないと覚悟をしていたので

このニュースは大変うれしい拍手拍手

家を買ってくれそうだと言うありがたい方が。。。リボン

何とか、気が変わる事の無いよう願うばかりとなったすいませんすいません

2月の節分を境に事態は急展開に朝日・・・


4月に予定しているおふくろの1周忌はお墓を迎えられるかも???

2008年2月3日(日)

節分の朝・雪の横浜?雪景色です。

c7de26f5.jpg


昨夜の天気予報では、横浜地方(関東沿岸部)は

雨で雪の可能性は低いとは言ってましたが

33b09504.jpg


この写真は、2008年2月3日朝8:00現在の自宅

マンションから写したものです。

df1106a2.jpg


よくよく考えたら、関東地方は結構雪雪は降るんですよね。

今日午前中予定されていた地元の集会は雪のため中止。

夜予定されていた草野球チームの新年会は欠席。

残る野暮用をどうするか???

思案中です。

先ほど8時過ぎにこの雪の中長女が出かけました。

昨夜、同級生の結婚式と2次会を終えて・・・・

23時ごろ帰宅したばかりなのだが大宮に向けて出かけた。

以前から研修を受けていた某携帯電話会社の販売員のバイトです。

今日は、大宮の某所で例の店頭でマイクを片手に携帯電話をPRする

あれです。

横浜在住ですが、大宮です。

あの携帯電話の売り子のバイトも外注なんですね。

そういえば昨年東京駅前八重洲でやっていた売り子にひやかしの

声をかけたのは何を隠そう私なんですが・・・・・。

そんな、私のようなスケベおやじは大宮にもいるでしょうね。

そのスケベおやじの撃退法もマニュアルにあるのでしょうか??

娘が機嫌がいいときに聞いてみましょう。

今日?明日の交通機関が心配になって来ましたが・・・

皆様もお気をつけください。

c1ac530e.jpg




0d06f76b.jpg


2月1日にスタートした我らが広島カープの

キャンプがスタートしました。



沖縄キャンプ第1クール2日目。
沖縄地方は朝から雨模様。

午後からの予報が悪かったことを考慮し、
メニューは午前中に打撃練習、投球練習などの技術練習、

午後からコンディショニングと通常の逆になった。

今日の注目はブルペンだった。
新外国人のルイス、シュルツがそろって初ブルペン。
ブラウン監督、松田元オーナーらが熱い視線を送る中、
投球を披露した。

ルイスは42球。
バランスのいい投球フォームから、直球、チェンジアップ、
カーブ、スライダーを投げ分けた。
投球のほとんどが低めに集まるなど、
能力の高さをいかんなくアピールした。
ルイスは「アメリカでは4、5回投球練習をした。
今日は持っている球は全部投げたよ。
例年よりも早いペースで調整している。
まだ7割くらいだが、開幕までには最高の状態に仕上げるつもりだ」
と語った。

シュルツは51球。
ばらつきはあるものの、2メートルを超える長身から
角度のある球を投げ込んだ。
シュルツは「70%くらいの状態だ。
日本のボールは米国でも練習で使っていたので問題ない」と話した。

野手では、ルーキー松山が前日に続きさく越えを連発。
強い逆風にもかかわらず、場外1本を含む10発を放った。

≪ブラウン監督コメント≫
天気が心配だったが、順調に消化できた。
ルイスは自分の投球というものを持っている。
フォームもしっかりしているし、いい投手だ。
シュルツはまだこの時期だけに出来上がってはいないが、
時間が経てばいい感じの投球に仕上がってくるだろう。


う?ん・・・・ラブ期待したい!

走る(1)からの続きです。。。

ご飯ものは・・・

42274ee4.jpg


こんな上品な器で出てきたご飯です。

87fedf6b.jpg


しょうがと木の芽の風味が効いた・ちりめんの炊き込み

上品な味付けで満足です。

最後は、デザートの「白玉ぜんざい」です。

e24fa0b8.jpg


この頃になるともう満足・・満足・・・お腹いっぱいです。

ヘルシーなコースです。

料金もとてもリーズナブルでした。

だれが支払ったかは内緒です丸秘

食後は、中庭を散策・・・

18ce38ac.jpg


中庭には日本庭園風のつくりで滝が流れ・・・

e664c9aa.jpg


落ち着いた雰囲気でみんな写メや記念撮影が

いたるところで行われていました。

d62d6aba.jpg


このうかい亭グループは都内にもありますが

庭園風の作りにこだわっているようです。

ステーキチェーンも展開してますがお店は実に

高級な雰囲気を持たせながら料金はそんなに高くはありません。

私は、うかい亭グループの広報担当でもなんでもありませんが

みなさんにはお勧めです。

ビジネスの商談にも接待にもぴったりです。

お店の入り口には甘酒の飲み放題やお土産売り場もあり、

ご案内したお客様にも満足していただけそうです。

あの方もこの方も・・・そしてあなた様も・・・

是非、次回はご一緒しませんか???

ec0a5139.jpg


うかい亭グループHP


http://www.ukai.co.jp/saginuma/index.html

2008年2月2日(土)

とうふ料理「うかい亭」に上京しているおばあちゃんと

孫2人と5人で行きました。

この、「うかい亭グループ」は関東を中心にステーキレストランを

はじめ、この「とうふ会席」の料理屋を展開してます。(会社案内参照)

今日行った、川崎市宮前区鷺沼のお店は今から6年ほど前に出来たのですが

週末はなかなか予約が取れません。

e9160a4e.jpg


全室個室で、ゆったりと食事が楽しめます。

中庭は非常に凝っていて散策もできますし、夜の雰囲気もいいだろうと

容易に推測が出来ます。

229763af.jpg


都会の真ん中でこんなに広い場所があったんかぁぁ・??

と感心させられます。

4b145810.jpg


料理は・・・

まず、前菜です。

ご存知ゴマ豆腐

83c33c40.jpg


そして、季節の小鉢です。

黒豆・なまこ・あとなんだっけ・??忘れた。

d1425f99.jpg


あっそうそう、鯛の塩焼きです。

そして、まだまだ前菜ですが・・

あんかけの椀物です。これも大変おいしかったです。

1ae7d8fd.jpg


とても器も粋です。

43baf7a3.jpg


さらに、いま人気の料理だそうですが、あげの炭火焼です。

2fa48810.jpg


「おあげさん」を薬味3種(かつお節・味噌・みょうが)で食べます。

これはうまい!!拍手

そして、メインディシュの手作りとうふの鍋です。

e3283c60.jpg


だしの効いた豆乳鍋です。スープもはじめは味が薄いと感じましたが

だんだん「だしの風味」が口の中に広がる憎い味付けです。

d6f50e01.jpg


これは、コースの中で唯一の肉料理「豚肉の串焼き」です。

ちょっとパンチが欲しいなぁ?というタイミングで出てきます。

そして、上がりはご飯もの

「しょうがの風味と木の芽の風味がほんのり効いた炊き込みご飯」

と香の物でした。

走る走る続く・・・・


2008年2月2日(土)

先日20歳の誕生日を迎えたばかりのわが家の長女が

結婚式に御呼ばれしてるらしい。

同級生が結婚するそうだ。20歳だ。早い。。。。

すごい。。。いやはや・・・・・。

そのおかげで、ドレスを買いに新宿の丸井へ。。。

貸衣装でいいじゃないか!!!???

と娘に言ったら、同級生の結婚式が今年あと2人あるそうだ。

しつこいようだが娘はまだ20歳である。

昨年、双子を出産したとても仲の良かった近所の同級生は

19歳で双子を産んでいる。

周りはすっかり結婚ラッシュだ。。。。

少子高齢化問題からすれば結構なことだが、実際我が娘がそうなったら

な?んて想像するだけで・・・・・泣く・・ショック・・・悲しい

でも、そう遠くない将来なのか??はたまたまだまだ数十年は???

娘の親はいつまでも気をもませるものである。

518dfb79.jpg


男性ファッション界をリードしてきた雑誌

「Boon」が今年の3月発売分で休刊だそうだ。

これはショックですね。

昨年、ファッション主流からグッズなど他のカテゴリーを

入れて編集方針を大きく舵をきりましたが・・・

やはり受け入れられなかったのでしょうか???

いままでの「Boon」の読者そのものも逃がしてしまった??

のかもしれません。

現在、新聞・雑誌不況です。

銀行をはじめ企業も企業間吸収・合併が毎日のように行われてます。

それに伴い、広告代理店も合併・廃業へ・・・。

広告スタッフの集団も整理統合へ。

オンリーワンでなければわが社をはじめ、中小企業広告会社は

やはり生きていけません。

そんな時代の流れで、読者がつかない雑誌はこうなるのでしょう。

明日はわが身にならないようにがんばります。

ねっ・・ブカナダさん。

2008年2月1日

いよいよプロ野球もキャンプインです。

今年のプロ野球セリーグは昨年最下位争いをしたチーム

ヤクルトと広島から有力選手が次々と出て行き・・・

チームとして大丈夫か???状態の2チームですが・・・

えてしてこの2チームが結構いけたりする??

1/末までは自主トレです。

1212522e.jpg


そんな虫のいい夢を見させてくれる球春到来です。

がんばってよ!!カープ

3da98465.jpg


2/1から「我らが広島カープ」は沖縄でキャンプインです。

?????????????????
<プレスニュースです!!>

本日、新外国人のベン・コズロースキー選手の入団記者会見を行いました。

af85c999.jpg


この度カープの一員となれて、本当に光栄です。チャンスをいただいて、感謝しています。
アメリカに来ている日本人を見て、日本の選手は規律正しく、そして練習熱心だという印象を持っ
ています。競争も激しいと聞いていますし、そういった環境で野球ができることをワクワクしていま
す。早くプレーしたいです。
 
1年目ですが、チームメートやコーチに尊敬の念を抱いていますし、早く受け入れてもらいたいと
思っています。マーティー(監督)とは年末に電話で話しましたが、勝ちにこだわっている、選手の
ことを一番に考えてくれているという印象を持ちました。熱い気持ちや選手への思いやりの気持ち
のあるいい監督だと思います。その下でプレーできるのは嬉しいです。
 
アメリカにいる間も、ピッチングやウエイトをやってきました。春季キャンプでは、守備面やゲーム
形式の練習をやっていきたいと思います。
 
日本に来たからには、とにかく日本語や日本文化に興味を持ってやっていこうと思います。アメリ
カでも日本語の勉強をやっていました。シーズン中もできればどんどん吸収していきたいです。
日本は1年だけとは思っていません。3年でも4年でも長くここでプレーできればと思っています。
 
自分のセールスポイントは身長の高さです。打者からは大きく見えると思いますし、アメリカでも
武器でした。加えて左投手であることと、球速の3点が持ち味です。あとは打者に向かっていく
強い気持ちでやっていきたいと思います。
 
個人的な目標は立てませんが、マウンドに上がればベストのピッチングをします。これだけは
ファンのみなさんに約束します!!応援よろしくお願いします。

≪ベン・コズロースキー選手プロフィール≫
選手名 ベン・コズロースキー(Ben Kozlowskil)
背番号 34
守備位置 投手
投打 左投げ・左打ち
生年月日 1980年8月16日(27歳)
身長・体重 198cm/100kg
出身校 セントピーターズバーグ大
出身地 フロリダ州(セントピーターズバーグ)

↑このページのトップヘ