続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2008年01月

2008年1月30日(水)

信じられない事件が起こりました。

中国製餃子で意識不明になるほどの「食品急性毒性」事故だ。

こんな馬鹿なことが起こってしまった。

やはり中国人だ。だから中国人なんだ。。。。

言ったこっちゃ無い・・中国人だ。

と中国13億人みんなが悪いとは言わないが、○○の低さは

文句の言いようが無い。

そんな事件のテレビのニュースをみながら・・・

わが家でも早速冷凍庫を見てみた悲しい

わが家も当然お弁当を作っているので冷凍食品は常駐です。

ac779c12.jpg


ありましたぁぁぁ・・・「JTフーズ」の冷凍食品が・・

a3c182e7.jpg


よくよくニュースを観たらこの商品は対象商品ではありませんでした。

JTフーズもこのまえ加ト吉を買収してこれから・・・

というタイミングでこの事件はかなり痛いはずだ。

被害者でもある「JTフーズ」であるが食品会社のリスクは

生半可ではないのだ。

やはり餃子は「餃子の王将」に限るかぁぁ???

もしくは、「眠眠の餃子」か・?
(なんのこっちゃ)

私が担当しているお得意様の中でもピカ一!!!クラッカー

のとても美しい女性担当者が(ヨイショ!コラショ!どっこいしょ!!)

拍手本日めでたく誕生日を迎えられたので・・・

悲しい何回目の誕生日か?と言う問には・・・

実は20回からはカウントが止まっているラブそうです泣く

そんな野暮なことはどうでもいいのですが。。。。

dcb992ab.jpg


ヴィタメール

のケーキをプレゼント!!!

281b5a4c.jpg


仕事の合間で時間を拝借し買い求めました。

どれもうまそうです。

なんでもベルギー王室御用達のスイーツだそうですね。

知りませんでした。

ae09b881.jpg


喜んでくれたでしょうか???

そして、別にわが家の土産もチョイス!!

この店のNO,1人気のケーキを・・・・

c0c965fb.jpg


このセットは、いま大阪から横浜に来ている

おばあちゃんへのお土産と難しい年頃の娘2人と

かみさんへのお土産として買ったものです。

とってもおいしいと娘も喜んでくれました。

何かと難しい年頃の娘ですが、何とか・・・にっこり

最近、といいますか前からですが・・・

迷惑メールは会社はいうに及ばす・・自宅のアドレスにも

毎日ものすごい数が着ます。

みなさんのアドレスにもそうでしょうが・・・

私の場合はブログもやってますのである程度納得しますが

それでも、こんなメールに対しては・・・
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

お礼です。楽しんで下さい。
http://great.ej19.com/?bc=6s&me=C9D84aY8O88H2I68f5EB7zWMBvH7L98PPnD82B6BW6OqQHfF8A4D9HN3JH3EP7SY9



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
注意:アダルトコンテンツが含まれている為、18未満の投稿・閲覧を禁止しております。
情報メール配信拒否はお手数ですがこちらまでお願いします。
cancel@avgym.net
情報メール配信拒否はお手数ですがこちらまでお願いします。


↑   ↑   ↑   ↑    ↑
?????????????????????
以上のような内容でメールですが、ここにある配信停止に

アドレスを空メールしたらますますメールが来るようになったのは???


????何も私も人がいいヤツだとは自分では思いませんし

世間知らずだと言われたらそれまでですが。。。。。。

配信停止に返信したら今まで以上に迷惑メールが来るようになった???

こんな現象を許せます???

自宅のメールは今では18歳・20歳の娘2人がこのPCを使ってます。

「おやじぃぃぃ・・・キモイ。。。」

「どん引きぃぃぃ・・・」

「やらしいおやじやぁぁ・・」

と父親の威厳が???無くなり崩壊寸前です。悲しい

2008年1月29日(火)

かみさんの母親が久しぶりに横浜に上京する。

久しぶり・・・

この前に上京したの・・・

もう一昨年になる・・・・

2006年11月、私の母親と鎌倉や皇居・横浜中華街などを

観光して帰った。。。。。。。。

75acdfb9.jpg

(左が私の母親)

そうなんだ。。。あのとき以来なんだ。

私の母親は、その2006年11月義母とかみさんと4人で

東京タワーや皇居を見て回った。。。

あれが最初で最後の東京見物だったのだが、その時いらいの

上京だぁぁ。(しつこい)

今では、大阪市内で一人暮らし。

心配でないと言えばウソになるがまだまだ元気そうだ。

御歳75歳。

くたばる年齢ではないのだが、昨年末大腸出血で検査をしたら

「大腸がん」が見つかり、内視鏡による摘出手術を受ける羽目になった。

本人は非常にショックを受けたようで、今では慎重に生活をしてる。

そんな義母が今日からしばらく横浜に滞在するOK

孫達(私の子達)には、走る1人しかいなくなったばあちゃんだ。

走る再会を楽しみにしている拍手

お金を孫にむしりとられなければいいのだが泣く・・・・・・・・。

泣く最近首や肩のあんばいがすこぶる悪い。悲しい

雨雨や雪雪の降る寒い日の「前日」は特に痛む。

「横浜横須賀道路」で5年前の1月4日に凍結スリップ事故で

1ヶ月半入院しリハビリテーションに2ヶ月かかった

悪夢の冬から今年で6年目か?泣く

首の骨がずれたまま退院したのだから痛むのは仕方ない。

ある程度は覚悟している。

でも最近は特にひどい症状なのだ。

左足付け根から痺れてきた。いやな予感がする。

そんなこんなで当時お世話になった病院に行く事にした。

関東労災病院だ。

http://isha.oricon.co.jp/detail_shobyo/index.php?category=sports&idx=0

ところが私の担当医は整形外科では日本でも有数な名医。

オリコンランキングスポーツ医学部門堂々の「NO.1」

それは入院した時からわかっていたがいまだにそのようだ。

予約センタの電話がずっと話し中で繋がらない。

やっと繋がったら17時の受付時間終了のテープが流れた。

まるで人気アーティストの特電予約を入れている感じだ。

今から予約してもおそらく診察は2ヶ月以上先になるのは

わかっているが仕方ない、辛抱強く明日も電話でチャレンジだ。


首の骨が予想以上にずれていて痺れが出だしたら・・・

近い将来「首を切るショック」手術が必要なのはわかっている

爆弾を抱えた人生だ。

昨日、エキストラ事務所「○賀プロ」へかみさんと

2人で登録に行った。場所は、表参道駅近く。

6c3cb73c.jpg


基本的なギャラは5時間で4.000円です。

残業代も出ます。

支払いは、月末〆の翌々20日支払いです。

支払いサイトが長いです。

急いで働かないと・・・。

かみさんは自分で「着物の着付け」が出来るのと

「着物を持っている」ことがかなりのポイントのようでした。

私は、関西弁と広島弁がしゃべれることがポイントでした。

出演者に関西弁とか広島弁が教えられるレベルですか??

と面接できかれましたので、間髪いれずに「ハイ!!にっこり



現在娘が登録してちょくちょく仕事頂いています。

本人には内緒です。

なぜなら・・・

とても同じ事務所で働くのを嫌がります。

「おやじとおふくろが一緒なんて・・・どん引きや!ドクロ

と昔はなしてましたので・・・。

今回は、本人(長女)には内緒で登録してます。ショック


2008年1月26日(土)

ef95709a.jpg


今日は、池袋にある「東京芸術劇場」小ホールで行われた

女性だけの劇団「演劇集団呼華・第六回公演」?

「黒き血に導かれし天国への道・天草四郎」

274a88bc.jpg



をかみさんラブラブと見に行ったドキドキ大

知り合いの女優のご案内に喜んで観劇。

かみさんは「宝塚ファン」でしたので興味津々でした。

自由席でしたので関係者席のすぐ横で観劇しました。

女性だけの劇団であることはわかってましたので、

どんな内容になるのか心配??でした。

ある程度私の予想は当たりましたが、それはそれで不安を踏襲した

できばえであったとは思います。

劇団創立4年目だそうですのでまだまだ、これからの劇団です。

暖かく応援してみたいと思いました。

役者の力量は、お世辞でもすばらしいとは言えませんが、

台詞の聞き取りにくさは会場のホールのせいかも知れませんが、

少々聞き取りにくい役者さんもいました。

サウンドトラックをCDで発売されている劇団のようでしたが

その割りにお芝居では口パクのように聞こえたのは少々残念。

歌がうまいようですのでそのままカラオケで歌って欲しかった。

振り付けやダンス・照明の技法は見事でした。

振り付けがあんなにうまいのなら・・

もう少しダンスや芝居の中に動きのあるシーンをもっともっと増やせば

芝居の中だるみは防げると思います。

とまぁぁぁ。。。言いたい放題ですで失礼千万ですが・・・

もっとうまくなって欲しいし、劇団を続けていって欲しいので

辛口の批評をさせていただきました。

けっこう楽しめましたので。。。 今後も頑張ってください。

楽日は、文化庁の役人さんが観劇にくるそうです。

文化庁から認められた劇団となれば言うこと無しですよね。

末永く応援したいと思います。

今日お時間がある方はまだ多少はチケットがあるようですので

HPから問い合わせてみてください。

芝居はいいなぁ・・

ライブはやはり素敵です。

エキストラの仕事も頑張ろう。。。。

8e865b01.jpg


将来は、テアトルアカデミーなんかで練習して

最後は芝居で隠居したい。それが私の夢ですね。

わが家の財政状況改善策として・・・

いま話題のミクシイでの怪しい商売サイト

http://jpan.jp/?mixi9

これでもはじめようかと・・・

な?んてね。

さすがにこれだけはやめとこうとは思いますが・・・

でも、読めば読むほど・・儲かりそうな話ではありますし

よく出来た内容の企画書でしょう。

私のような貧民がつい・・・

と思う内容です。


先日、生命保険会社のライフプランナーと

かみさん子供と将来象を話していた時、ふとかみさんが

話した事がやけに気になった。

本人はどうやら横浜に永住したいようだ。

大阪の実母はいずれいなくなる??(順調に行けば??)

そしたら、いまさら大阪に帰っても、人的交流の幅は

今の横浜のほうが大阪に比べても何倍も多くなっているのは

当然と言えば当然。

私はいま本籍地は「広島県尾道市」だ。

今後は横浜が残る人生の居住地となるのだろうか???

子供達は、もう関西も尾道も眼中にはないようだ。

社宅住まいのわが家はいずれ今のマンションを出ないといけない

賃貸アパートも日吉で探すことにした。

高くて無理なら、日吉界隈が・・・

4a467190.jpg


愛犬マコも住める賃貸は限られる。

あと5年は生きるか???

愛犬の寿命と私の寿命?・・・

さてどうなりますか・・。

追記:今日、成人式の前撮り写真が出来上がってきた。

8d3627c3.jpg


家族の肖像みたいでしょ

親ばかもここまできたら拍手拍手拍手もの???

70ae7dfd.jpg




2008年1月23日(水)

今日は、朝から雪&霙の朝だった。

予想通りの電車遅延だ。

そんな今日は初めから東陽町で

11時00?打ち合わせだったので

お昼のおにぎりは持参しなかった。

4c4bb9a5.jpg


ランチを久しぶりにお客様と(*^_^*)

イタメシ屋にいきました。

05879fa9.jpg


久しぶりの外食だったのでついダイエットを忘れて

こともあろう(≧ω≦)bラザニアセットを頼んでしまった。

おいしくて良かったがデザートまで食べてお腹いっぱい。

カロリーオーバーだから晩飯は控えめにしないといけないのだが…

74a4d86c.jpg


今夜はある団体の賀詞交換会パーティーが

新橋第一ホテルで行われたため貧乏性が出て、

たらふく食べてしまった。(?□?;)!!

c22d305b.jpg


なのに…それなのに(--;)

a232a9f7.jpg


その後、社長と社員3人で新橋駅前の「銀座ライオン」で

2次会を・・・

社長は20時の飛行機で帰阪。

その後、上司と部下の三人で、3次会に行った。

5438ba7e.jpg


新橋と言えば('◇')ゞで有名な「おでんや」

【お多幸】

6181eaeb.jpg


さらに食べた…食べた♪?(?ε?)

もう、お腹パンパン…バンパース(;¬_¬)

混雑するおでんやでも携帯メールをするバカなカップルも

いたのだが・・・

677399df.jpg


最後は、「茶めし」という炊き込みご飯を・・・

これはいかん遺憾?食べすぎだ。

45608fd6.jpg


でも、どれもこれもおいしかったわぁぁぁ・・・

でも、せっかくのダイエットが無駄になる

明日は何も食べないでおこう。

456c220b.jpg


2008年1月23日(水)

横浜市港北区にこの冬、初めて雪が積もりました。

今朝の7:45分現在の家の回りです。

まだまだ、結構降ってます。


雪の影響でしょうか??

私は、一昨日頃から4年前に交通事故で痛めた

首筋がかなり痛みます。悲しい

肩も強烈に凝ってます泣く

かみさんも、古傷の腕の手術後と足の骨の手術後が痛むと

嘆いてます。

仕方ありませんね。上手に付き合って生きていかないと。

では、みなさん雪には気をつけて・・・

2008年1月22日(火)

緊急ダイエットを始めて2週間が過ぎました。

朝晩の4km×往復の徒歩通勤(通勤定期代9.800円節約)

68575beb.jpg


昼のごはんをおにぎり2個持参及びドトール!!(最低170円)

今日はおにぎりではなく、娘が作った卵ロールパン2個です。

それと、コンビニのホットオレ(140円)

これで昼ごはんです。

わが家は全員いまダイエット中です。

家族総出でダイエットなんです。

結果・・・*昼飯代・・・・・>>>

通常:850円?900円=>節約金額:700円×11日=7.700円。

89kgあった体重が、1月22日現在

86.5kgになりました。

しばらくこのぐらいの体重で推移すると思います。

このまま諦めずに続ければ、あと3kg***

来月中旬にはおそらく83kgまで落ちるはずです。

88020d8c.gif
頑張ります。

3月末までには78kgぐらいまでにはしたい。


3月末までの節約=>>>>>>>>>>

9.800円×3ヶ月+700円×60日=○○.○○○円


b9ac329d.jpg


平成20年3月30日に開業決定!!


横浜市営地下鉄グリーンライン

港北区「日吉」?JR「中山」までの間に横浜市営地下鉄が

新たに開業します。

我が地元横浜市港北区東急東横線「日吉」駅と

港北ニュータウンのセンター北駅・南駅を経由して

JR横浜線「中山」を結ぶ線です。

開発当初地元の住民から騒音問題で一時工事がストップした

そんな見切り発車でスタートした新線ですが、何とか開通に

こぎつけました。

今後は今年6月の目黒線の武蔵小杉からの日吉への伸延が実現すれば

ますますの利便性がたかまります。

楽しみです。

以下<ウキディベア参照>
?????????????????????
現在、横浜市営地下鉄グリーンライン(中山駅?当駅間)が建設中である。当初は2007年内に開業する予定だったが、一部地権者(当駅?日吉本町駅約200m2)の同意が得られず、全線開業は翌2008年3月末にずれ込む事になった。また、東急目黒線の武蔵小杉駅?当駅間の延長工事も同様に行われている(同年6月開業予定)。

2008年6月時点では、鉄道路線が現在の東急東横線のみの1路線から東横線、目黒線、横浜市営地下鉄グリーンラインと、一挙に3路線が乗り入れ、さらに2019年に完成予定である神奈川東部方面線がもしも実現すれば4路線が乗り入れることになり、新横浜駅に次ぐ横浜市北部における交通の要衝となる。なお、神奈川東部方面線の開通後は東横線や目黒線と相互直通運転を行う予定である。

????????????????????

横浜市が禁煙地区指定、見つかれば2000円の罰金

こんな記事を見つけた。

禁煙img20080121.bmp

を始めて2年が経つが、肺がんが怖くて・・

タバコ代が惜しくて・・禁煙を決意してみたのだが・・

世の中がこんなに禁煙を後押ししてくれるとは思いも寄らなかった。

東京都内(千代田区・新宿区)だけでなく横浜市も禁煙地区を決めたようだ。

結構なことである。

我が社も事務所内禁煙なのだが、喫煙所だけは喫煙OKだ。

会議中は喫煙を容認していたがこの前の会議は禁煙にした。

会議が休憩だらけになり、ダラダラ会議ではなくなったのはいいのだが

「喫煙休憩」を取りすぎて会議総時間だけが長くなるという弊害も。

でも、会議中にプカプカされるよりはましである。

禁煙は世の中の流れです。

肺がんで今日も著名人が亡くなりました。

死ぬのは宿命ですから仕方ありませんが、癌で苦しみたくはない。

禁煙・廃煙が基本です。

????????????????????
<以下ニュース記事抜粋>

神奈川県横浜市は条例を改正し、横浜駅周辺、みなとみらい21地区、関内の3地区を禁煙地区に指定し違反者から罰金を徴収する制度を1月21日から施行する。

 立ち止まっていても、携帯灰皿を持っていても美化推進委員に見つかれば二千円の罰金だ。発見されたら2人1組の委員が声をかけ、タバコの火を消してもらい、その場で罰金を徴収する。持ち合わせがなければ納付書を発行する。

 しかし、罰金が発生するため、喫煙者に逃げられたり無視されたりなど喫煙を止められなかったり罰金が徴収できない可能性もある。同じような条例を施行している他の自治体では実際にトラブルが起こることもしばしばだった。このため委員は警察OBらで構成し、粘り強く説得する方針だ。横浜市は4ヶ月前からキャンペーンを行うなど、この制度の周知の徹底に努めていた。

 ちなみに広島市でもこのような制度があり、旅行で来ていた男性(22)は違反とはつゆ知らず喫煙していたため罰金となった。男性は「知っていたなら吸ってなかった。旅行者にもわかるよう周知してほしい」と嘆いた。

 このことについてネットでは「公共の場にいるときくらい我慢しろ」「こういう地区で喫煙ルーム5分100円とかやったら儲かりそう」「吸煙するのがそこまで嫌ならもう外に出るな」など個人の自由の侵害といった議論に発展する向きがある。

2008年1月20日(日)

今入っている生命保険の契約内容の見直しに入った。

2b413eeb.jpg


もうすぐ満期を迎える内容の契約もあり、さらに今後のわが家の

ライフプランがある程度見えてきたので・・・

今入っている内容は子供や家族のことを考えて

死亡保険や傷害保険に重きを置いていたのだが・・・

おかげさんでここまで元気で過ごせた。

これからは、死んでからのお金はそんなにいらない。

それよりは、病気(癌・脳卒中など)で入院や介護が必要に

なったときに入院費の負担などの保険内容ではまかなえない現状を

変更するのが目的。

これは、おやじやおふくろが癌で亡くなってみて・・・

もちろん生命保険は欲しかったが、おやじは保険が大嫌いな人間だったし

おふくろは郵便局の生命保険+入院保険をわずかに入っていた。

入院してなくなるまでの間が長ければ長いだけお金がかかる。

介護費用もバカにならない。

そんな経験から見直しを検討。

059bc669.jpg


大学生が3人で経費がかかるのも見直しの大きなきっかけ。

大学の後輩の「ソニー生命」のライフプランナーに相談。

今のわが家の経済状況ヒヤリングと今後の人生の方向性を

決めてくださいとのお話を受けた。

私ももうすぐ50歳。仮に順調に勤めても

長くてあと11年で定年だ。

大学生が卒業する4年後は53歳。

その後は一気に経費がかからなくなる。

そこから60歳までで老後のお金を貯めることが必要だそうです。

さらに、現在わが家は社宅住まいです。

会社を退職したら住む家はなくなります。

その費用をどうするかも考えなければいけません。

そんなこんなで人生設計を次のステップへ。


2008年1月20日(日)

近所の綱島街道を車で走っていたらこんな景色に・・

4ab3f998.jpg


まだ、消防車が駐車場にあったので現場検証中か???

この会社は、パナソニックモバイルコミニュケーション

超優良企業で、旧社名は「松下通信工業」です。

携帯電話のシェアをリードする大手企業です。

そんな会社の大きな火事ですね。

私は火事のニュースは知りませんでしたのでいろいろ検索しましたが

なかなか見つかりません。

削除されたのでしょうか???

かなりの延焼だと推測されます。

松下通信=>現:パナソニックモバイルは

港北区野球連盟にも所属していて歴史的にも強豪ぞろいで

常に優勝を飾るチームです。

地元港北区で地域活動も盛んです。

そんな会社ですが・・・どうしたのでしょうか??

納入業者の恨みでしょうか??

業者いじめでは有名な?松下グループです。

いつ誰に、火を付けられても不思議ではない??

関西本社時代からの伝統が・???

まぁそんな事では今回の火事は違うでしょうが・・・

2008年1月18日?19日

大阪本社での恒例の研修会と営業会議に出席した。

前日は、研修会後は新年会。

d35ad8c0.jpg


場所は、大阪OAPにある「居酒屋粋房 ちょっと」

2b50d5ae.jpg


刺身に、から揚げ、などのあとこの寄せ鍋です。

ワイワイ・・ガヤガヤ・・・

そして最後は雑炊で終わり。

c0d6e4ca.jpg


その後は三々五々夜の街に・・

私は、大阪住吉区長居のかみさんの実家へ・・

2ヶ月前に大腸がんの摘出手術を受けたあとの様子伺いです。

義母は元気そうでしたし、数十年間パートで勤めていた

帝塚山の「ボネール」をはじめとする多業種経営展開する

?ボネールの会社が経営悪で人員整理をしているそうなので

今は自宅待機で無職です。

長年お世話になりましたが、一昨年厨房でリンチ事件が起こったり

公にならない事件が続発したりと・・・

優秀な社員や取り巻きが去っていきこうなっていったのでしょうか?

地元、大阪でも新進で有望な企業だっただけに頑張って欲しいです。

2008年1月19日は営業会議・・・

その後全員で近所の「北の天満宮」へ恒例のお参りです。

1368b273.jpg


大学入試センター試験の初日だけに

お百度参りをする親族の集団が・・・

ce7543ff.jpg


気持ちは痛いほど良く分かる。

みな、顔が真剣で悲壮感が漂う親達だった。

そのお参りの後は、昼飯でしたが、せっかくなので

関西うどん、天神橋筋商店街にある「更科」で。

dae03fea.jpg


これはいなり定食です。

「てんかすうどん」と「いなり寿司とふと巻き寿司」の

セットで770円。

関西では少々高めですが、出汁がやはりうまいです。

東京にはない出汁の味ですね。

そんなこんなで、新春恒例の関西会議は終わりました。



来年2月から横浜市のゴミ収集のシステムが変わります。

27dfab51.jpg


いままで、生ゴミは週3回収集してくれていた。

それが、来年2月からは週2回に減る。

今は生ゴミよりプラのほうが量が多くなりつつある。

今後は生ゴミよりプラを増やしてくれるなら納得なのだが・・・。

いま横浜市は大変な財政赤字だ。

過去の建築業界のドンが市長だったので大きな建築物を

いたるところに建てた。

そのつけが今来ているのだ。

市民生活は苦しくなる。給料は変わらないどころか実質減収だ。

ボヤキまくりです。

8f5739e0.jpg

9706d2c4.jpg


昨日は浜松経由で大阪へ

浜松と言えばやっぱりコレ。
昨年あたりから浜松はうなぎの消費量が全国一だと話題になってますが
いかんせん餃子屋さんが駅前に少ないようだ。

やはり立地は大事です。今後は浜松といえば餃子!と駅前が盛り上がる日が来ることでしょう。

とりあえず今日はうなぎです。

やはりうまいなぁ?(~▽~@)♪♪♪

18.19日は大学入試センター試験です。

本来ならわが家の受験生も受ける予定でした校舎

申し込みもして・・18.000円も払ってます悲しい

もちろん受験メモも出来ます。

でも、本人はもう受験シーズン卒業してますので。。。。拍手拍手

わが家も、受験シーズンは卒業です。チュー

こんな受験生を抱えた1月?2月は爽快です。にっこり

本人は19日は東京ディズニーランドに行くそうです。

ねずみと遊びにいくそうです。

全国53万人の同級生は試験です。

まぁそれもいいか。。。

いま受験を目指す大学・高校受験生とその家族のみなさんの

何ともいえない緊張感はわが家も通算5年を経験しました。

高校受験から大学受験までの長いようで短い??受験シーズンでした。

子育ても卒業式まで「あと4年」です。

末娘が大学を卒業するまでは・・・

私が53歳になるまでかぁぁぁぁ。

生きてるかなぁ??ラブラブ   んん>>にっこり

68f81f52.jpg


広島カープの始動です。

なぜか、広島カープは広島の靖国神社へ行きます。

だから優勝できない??かどうかは別にして・・・

d13781c7.jpg


こんなことしても優勝はできそうにないですが・・・

一応気持ちの問題??けじめでしょうか??

とにかく、阪神から赤松をもぎ取ったわけですから・・・

せっかくの原石を磨いて活躍してもらいましょう。

広島カープは意外と今年は・・・????

と昨年もそんな事を書いたような気がしてきた。。。。。

忘れてはいけない、思い出したくない事。

今日は2008年1月17日です。

いまから13年前の1・17は「阪神淡路大震災」でした。

6434人が亡くなった地震でした。

多くは述べませんが、当時の私はまだ大阪市住吉区大領町という

住宅に住んでいたことだけは事実です。

その1・17の朝の新幹線で単身赴任先の東京へ・・・・

新大阪に向かう予定の朝でした。

もすごい轟音と下から突き上げる衝撃は

生まれてはじめての衝撃でした。

驚いて子供達が起きてきたし、玄関の下駄箱が倒れてガスが

元から止まった。

でも、そんな事ぐらいは序の口だった事は数分後には明らかになった。

後はご存知の通りです。

わが家は、当時はこんな感じでした。

1c20f47d.jpg


息子達は当然小学生です。

一番右が先日成人式を挙げた娘です。

一番左がいまセブンイレブンでバイトをしている娘です。

そして、昨年なくなったおふくろです。

13年の歳月はこんなに時がたってしまいます。

亡くなられた方へ鎮魂の思いです。

a67cc264.jpg

先日、新横浜ちかくの「イオン」

4acb8d75.jpg


にかみさんと行ってみた。

わが家は普段は「ユニー」か「OKストアー」か「東急ストア」なんだが・・

1年に1度くらいの頻度でイオンには行くのだがよほどのことが無い限り

行かない量販店だったのだが・・・

ところが、久しぶりに行ってみて驚いた。

98円均一フェアが店内いたるところで展開されており

思わず買い物かごに入れてしまう悪い癖???

そんななか経費削減で98円均一物を大量に買い込みレジへいった。

そしたら、見慣れないコーナー「セルフレジ」があったので

そこへ行ってみた。

0aa4cb52.jpg


ここに自分でバーコードを通すのだ。

そうして左側にある袋に入れていくシステム(袋でなくても構わない)

そうしたら勝手に金額をコールしてくれる。。。

「ただいまのは98円です。」

と確認のコールをしてくれるのだ。

91e2401a.jpg


バーコードが付いている物はそれで構わないが野菜などや

惣菜などはいったん別の画面を出してチャック!!!

ceac9972.jpg


途中たまにバーコードを読み取りにくかったりすると

店員が寄ってくる。

最後にお金を精算して終わりだ。

近所で監視している店員に確認してみた。

「このシステムはすごいですが、、、万引きの危険は??」

「はい、確かに万引きの可能性は高いのですが・・・」

「レジの人件費削減と混雑緩和に導入された」

との説明を受けました。

性善説にたってます。盗もうと思えばバーコードを通さないで

袋に入れて店を出れば判りません。

どこかで、天井の上からかの防犯カメラで見てるのでしょう。

じゃないと万引きし放題です。

それはそうと、この機会ですがバーコードを読んで

その金額を大きな音声で伝えてくれるのはいいのですが・・

「98円です。」・「98円です」・「98円です」・・・

とわが家のように特売98円均一の商品ばかり購入すると

店内に「98円」が連呼された。悲しい

だれも、いちいち聞いてはいないだろうし気にしていないとは

思えるが、なんだか安ものばかりかってる客だとすぐバレル???

そんな心配はあるがそれさえ気にしなければ結構面白い。

cd6a1d1d.jpg


他のチェーンストアでもこのシステムを採用してるかもしれませんが

私は少なくとも初めてでした。

これは、結構いけますね。

買い物かごの中身を他人に見て欲しくない客にはぴったりです。

今後広がる可能性は大いにありますね。

世の中進化が激しいようで・・・・。

こんなシステムを提案する企業があるんでしょうね。

すごいです。

2008年1月15日(火)

今日昼間わけあって銀座?有楽町界隈を闊歩していた。

早い話時間つぶしですが・・・

博品館から?銀座を歩いているとこんなのぼりが・・

110177b1.jpg


私が落選した東京マラソンの告知旗である。

銀座商店街も応援してるよ!!といういみの告知です。

c1c53be7.jpg


延々続いてますのでかなりのPR効果はあるでしょう。

そして、銀座2丁目?かな

ワッフルのお店です。

9dca4b60.jpg


マネケン

これって関西のお店なんですね。

まさに長蛇の列でした。

とてもおいしそうですが・・・前からここにありましたっけ????

まっそんなことで引き下がり有楽町へ・・

ありました、あのドーナッツの店が・・・・

db19bf41.jpg


新宿のお店にも行きましたがいまだに食べてません。

スゴイ人です。そんなにおいしいのでしょうか??

49943edb.jpg


昼下がりなのに50分待ちでした。

列が長いのなんのって・・・ほんと東京人はがまん強いです。

f47ec9f0.jpg


そこまでさぼりに時間を費やせられませんので帰社しました。

いやはや・・・平日の昼間でも活気のある街ですね。。銀座は。。

仕事しな・・・アカンね。走る走る拍手

夕方19時過ぎに息子が横浜アリーナのバイトから帰宅しました。

本人は、今日は新横浜駅前で道案内兼警備の仕事だったそうです。

ようするに今日の成人式のイベントは、「横浜シミズ」が

受託管轄会社だとうことですね。

警備は別の警備会社だそうです。

午前?午後と延々新横浜駅前からマクドナルド前で道案内兼

警備だったそうです。

そんななか、高校時代の野球部の後輩に見つかり???

先輩!!チワっス!!とすいません すいません

この「山○学院高校」の硬式野球部のメンバーも当然成人式でしたので。。

本人は照れてました。妹の同級生も・・・・

「ねぇねぇ・・ゆ○!!あんたのお兄さんが駅前で立ってたよにっこり

と数人が伝えてきたと後から娘が話してました。

やはり判るものなんですね。

本人は、暴動があった現場にはいなかったようです。

どこで暴動が起こるかはわかりません。

そんな、バイトなんですが本人には

「カメラを持参してシャッターを押して欲しい!!ラブ

撮影してくれ」

と言う依頼が一番多かったそうです。

娘はいったん帰宅して着物を着替えて、中学の同窓会中です。

7d07dc0d.jpg


当時の担任も参加しているらしく、当時の学年130人中

85人ほどが「新横浜グレイスホテル」に集合したそうです。

既に子供がいる子やもうすぐ結婚する子もいます。

人生いろいろです。

これからの20年のほうがよっぽど大変です。

みな頑張って欲しいです。

おめでとう!全国の新成人さん達へ・・・拍手拍手

そんな、成人式もまもなく終わります。

ところで、深夜になっても娘が帰宅しまぜん。

酔って道端で寝てるんでしょうか??

成人式の着付けも終わりいざ出陣と言う時間になって

娘がお腹が痛いと言い出した。悲しい

「正露丸はどこだぁぁぁぁ・・・」走る

と大騒ぎ!!!汗

着物を着てからお腹が痛い???って・・さぁぁ・・泣く

そんな精神的に弱いんかぃ???

トイレトイレで娘とかみさんと晴れ着振袖の着物を○○○


○○・・・の大騒ぎですトイレ

晴れ着着物がぁぁぁ・・・・・・・・

もう朝から大騒ぎ ダッシュダッシュ

何とか車の中へ乗り込んだものの51981a8e.gif


車内は正露丸のあの独特のニオイ充満の中・・・

横浜アリーナへびっくり

会場周辺は、母親と娘のペアがウジョ・・ウジョ・・・いました。

我が娘は、高校の友達と新横浜のプリンスぺぺで待ち合わせ。

そこまで、パッソで送りました。

パジャマ姿の私はそのまま自宅へ・・・

しばしの睡眠を・・・

と思いきや目が覚めたら13時過ぎでした。

本人は、どうやら友達と成人式後は「サンマルクカフェ」で

ランチとおしゃべりをしてるようです。

今夜18時から新横浜の某ホテルで同窓会、その後日吉で

2次会だそうです。

16時過ぎいま娘が帰宅しました。

横浜アリーナにはパトカー警察が警備してましたし我が息子も

バイトで警備をしてましたがやはり報道されてるような

あほな成人クラッカーがいっぱいいたそでうです。

特に「タバコ男子が乾杯袴姿の集団で・・・」

パトカー警察ともみ合いになり収拾がつかないほどの騒ぎだったそうです。

日本一の規模の成人式が横浜市の成人式です。

アホがいてもおかしくありません。

中田市長がお祝いの言葉を述べているときに壇上近く

詰め寄る怒る酔っ払いの袴姿の男子が結構いたそうです。


会場には我が息子も警備してるはずですが・・・

これから、着替えて同窓会だそうです。

もう私は疲れました。

夜は、明日会社に提出しないといけない恒例の

「新春レポート」を完成させないといけない。

頭に骨子は固まってるのだが、書面にしないと・・・

今年の決意表明???みたいなもです。

今の会社に転職して私は今年で「15年目の春」

15年前の春・・そんな思いを決意に込めて・・・

長い長い成人式の1日が終わろうとしてます。

2008年1月14日(月)

bfe9aa57.jpg


早朝5時半から駅前の美容室に行き、

ヘア&着付けを済ませて帰宅した我が娘です。

メイクは別途お金がかかるので自分でやります。

着付けとヘアで20.000円でした。

こんなもんでしょうか??世の中は???

これから新横浜へ車9d11e0c2.gif
で連れて行きます。

ほんと親ばかです。アホですねにっこり

最近の帯結びは結構凝ってますね。

いきなり帯に傷を付けてきたとおかんは激怒してましたが・・bang.bmp


今日は、わが家初の娘の成人式の日でした。

昨年は長男が成人式でしたが式にも行かず同窓会にも行かず

バイトしてました。ネクラな息子です。誰に似たんでしょうか??

いいように言えば、シャイなんでしょうか??

社交的ではないのでしょうか??

長男の話は置いといて・・

5cc005ad.jpg


今日の成人式の日は孫が生まれた20年前、

オヤジやおふくろが待ち望んでいた日でもあります。

「我が家系では、はじめての女子の孫」の成人式なんです。

我が家系は男子家系で女子は比率が非常に低い。

3年前に亡くなったおやじは生前口癖のように、

孫の「成人式の着物を見るまで死ねんのう?!!」

「成人式までがんばるけんのう?」と言ってましたが・・・

何度もこのブログでお話してますが、3年前に「肝臓がん」で

他界しました。

せめて、おふくろ(おばあちゃん)には見せてやりたかった

「孫の着物姿」です。

そんなわが家は、いやな予感がしたのか???

昨年の成人式の1年前に、お金も無いのに・・・

無理して着物を買って・・・

「おふくろがが亡くなる数ヶ月前に孫の着物姿の写真だけは

結果的には見せることは出来たのだが・・・。」

そのお袋は昨年4月に他界した。

成人式の着物姿を見せられず。

今日の娘の着物姿はそんな思いを振り返らせてくれる行事です。

遺影に報告します。

20年の時のうつろいは、長いようであっという間の

時間でもあります。

2bcf37ce.jpg


?????????????????????
62d0d354.jpg


<横浜市広報より抜粋>
横浜市の成人式『「成人の日」を祝うつどい』が1月14日(月・祝)、区内新横浜の横浜アリーナで開かれる(主催=横浜市、横浜市教育委員会、横浜市選挙管理委員会、「成人の日」記念行事実行委員会)。横浜市の新成人は35,887人で、港北区からは3,001人が晴れの門出を迎える(数字は平成19年11月12日発表)。

 国内最大規模を誇る横浜市の成人式。式典は午前と午後の2回に分けて行われる。午前の部は10時半から11時5分まで(9時45分開場)。午後の部は14時から14時35分まで(13時15分開場)。港北区は午前の部への参加となる。

案内状を「乗船券」に

 今年の成人式のキャッチコピーは「Bon Voyage」(ボン・ヴォヤージュ)。「良い旅を、よい航海を」という意味のフランス語だ。8人の新成人からなる実行委員会が「穏やかなときも荒波の時もある大海原(未来、世界、大人の世界)に向け、たくさんの期待と少しの不安と冒険心を持って“出航”する一人ひとりにエールを」との想いを込めて考案した。新成人に配る案内状を「乗船券」に見立て、横長一枚の紙にキリトリ線をいれ半券にしたり、「2008・1・14横浜市成人式」という文字を印鑑のように入れるなど、デザインにも工夫を凝らした。

 式典では中田宏横浜市長によるあいさつが行われるほか、横浜山手にある「横浜ブリキのおもちゃ博物館」館長の北原照久さんがゲスト出演。新成人に向け熱いメッセージを送る予定だ。

35d9e395.jpg


昨日、マンションの1階エントランスの天井の水漏れ事故

改修工事が来ました。

原因を作ったのは昨年末の2階に住む、我が家の給湯器バルブ

からの水漏れのようです。

a713bfae.jpg


とってもバツが悪く、工事の人に愛想を振りまく自分がいとおしく

思いましたが・・・・


昨年の年末からひきずるこんな悪夢・・・・。

はやく忘れたいものです。

2008年1月14日(月)

本日わが家の長女が成人式です。

106e359f.jpg


昨年は長男が成人式でしたが、本人は成人式会場にも

その後の同窓会にも出席してません。ネクラなんです。

付き合い方を知らない息子でスンで。

長女は、着物の着付けの準備に大忙し。

今朝は、朝5時に日吉駅前の美容院を予約してますので足が無いので

車で送ります。朝5時です。寒い!!!

出来上がるのが7時過ぎだそうです。

出来上がる頃いったん自宅へ来るまで引き取りにピックアップに

また駅まで向かいます。

成人式は横浜アリーナで9:30からだそうです。

わが家の自宅エリアは午前の部のエリア。

横浜市は午前と午後の2回に分けて成人式を行ってます。

9:30からだと会場に入れないので8:30頃横浜アリーナへ

どうなりますか・・・

この模様は明日のブログで・・・。

2008年1月13日(日)

明日は長女の成人式です。

55599bd8.jpg


その前日に娘が初めてネイルサロン???ですか??

なんかよく知りませんが。。。そんなとこへ行って

こんな事をしてきました。

一瞬、むかつきましたが悲しい

今はやりなんだろうなぁぁぁ。。。と思いながらぐっと・・・

なんでも、8.000円だったそうですが・・・

高いのか安いのか??いいのか悪いのか???

209a7b5d.jpg


そんなのはどうでもいいですが明日の成人式に見せるんでしょうか??

親は、金策に走り回り、本人は爪になにやらアロンアルファで

なんか金かけて付けてる???

何なんでしょうかね。。。親ばかもここまででしょうか。。。。

本人は金持ちですが、いまバイト先を探していて今度は

あのチョコレートの「ゴルドバ」???

じゃなくて、、「ゴデンバ」??

の銀座か赤坂・六本木ヒルズ店で売り子さんをやるかもしれない???拍手

そうです。

今日の面接は300人はいただろうというものすごい面接だったらしい。

合格は至難の倍率か???

人気企業にはアルバイト人材確保もそうは苦労しないのだろうか?

そういう意味でも、企業イメージは大事だ。

優秀なアルバイトを採るのも300人の中から50人を

採用するのだから・・・

我が娘も、どうせバイトをやるなら「横浜日吉」のセブンイレブン(写真)

ではなく・・・・・・・・・・・

d3e903d9.jpg


青山とか銀座とかで働きたいらしいですし・・・。

娘は娘でだんだん贅沢な事を言い出します。

ま、このバイト試験は合格はしないでしょう。

ギャラも違いますから競争率も高いしね。

そんなこんなで、明日成人式を迎える我が娘です。

昨日、発表された「山本浩二」氏の野球殿堂入り

おめでとう御座います。

f2c1aa02.jpg


我らがカープの黄金期のスタープレーヤーです。

今年は、五輪代表チームのコーチです。

ますます頑張って欲しいですね。

それにしても、広島カープにはこんな先輩と方を並べるような

大物選手が少なくなってきたもんだ。
cd2ce66d.jpg

??????????????????

ミスター赤ヘルの山本浩二氏が殿堂入り
 野球殿堂入りを決める野球体育博物館の競技者、
特別両表彰委員会は11日、競技者表彰として
前広島監督の山本浩二氏(61)、前巨人監督の堀内恒夫氏(59)、
特別表彰で戦前のアマチュア野球で活躍した故嶋清一氏(享年24)の
殿堂入りを発表した。
殿堂入りは計164人。
山本氏は広島の中心打者として1975年のリーグ初優勝、
79、80年の連続日本一など、チームの黄金時代を築き、
ミスター赤ヘルと呼ばれた。

表彰式は8月1日のオールスターゲーム第2戦(横浜)で行われる。
選手として18年、監督として計10年。
広島一筋に生き、殿堂入りを果たした“ミスター赤ヘル”
山本氏は「一人で成績を挙げたとは思っていません。
よき指導者の方に恵まれた。ライバルの存在もあった」と、
周囲への感謝を口にした。
69年に広島入りし、75年に首位打者を獲得。
中軸打者として広島の初優勝に貢献した。
「一生忘れられない。ものすごい感激だった」。
その後も本塁打王4回、打点王3回を獲得。
監督としても91年にリーグ優勝を果たした。

法大時代には松永怜一監督、広島では根本陸夫、
古葉竹識両監督らに、厳しく指導された。
「逃げ出したい気持ちになったことは、何度でもあった。
でも、あの時に鍛えられたから今がある」と振り返った。
ライバルの存在も大きい。
日本代表の星野仙一監督、田淵幸一コーチは、大学時代からの親友だが
「誰もが負けたくない気持ち。それでお互いが成長していった」。
そして、ともに広島の黄金時代を築いた衣笠祥雄氏。
「キヌ(衣笠氏)が連続試合出場しているのに、痛いかゆいは言えなかった」と話した。

負けん気は強い。
腰痛を押して出場した試合で、古葉監督から
「(バットが振れないなら)スクイズするか?」と耳打ちされ発奮。
その打席で本塁打を放った。
不振で4番を外されると、古葉監督と口をきかないこともあったという。
この気持ちが、野球人生を支えた。
8月の北京五輪では、日本代表の守備走塁コーチとして
三塁のベースコーチに立つ。
コーチの経験のない山本氏は「みんな心配しているよ。一つミスをすると
『それみたことか』と言われる。
でも、それを振り払っていかないといけない」。
覚悟はできている。

真夏の五輪を戦う体力を付けるため、昨年からジムに通っている。
「今でも闘う気持ちを持たせてくれている。光栄なこと」。
61歳、野球への情熱は燃え盛っている。

引用[デイリースポーツ]
[ スポーツナビ 2008年1月12日 11:46 ]

???????????????????
がんばれ!!山本浩二!

続きを読む

昨日(1/11)新年の挨拶回りで、浅草吾妻橋にある

「○サヒビール」本社に行った帰りの出来事なんですが。

次の目的地の人形町に行くために、都営線に乗ろうとした時

ちょうど羽田空港行き(急行)が来たですが、

駅のホームで老夫婦から尋ねられたのです。

Q:「すみませんがこの電車は人形町にとまりますか?」

と聞かれ私もちょうど人形町に行くために乗ろうとしていた為

自信満々に・・・・OK

A:「はい(^-^)v人形町には停まりますよ」

・・・と言いながらその老夫婦と一緒に都営線に乗った。

ところがどっこいショック

なんと都営線の急行は「人形町」駅には停まらないのだ泣く

電車の窓の外から「人形町」駅ホームが見え・・・・

なんと無情にも通過しているではないか(>_<)

私はあせり泣くを隠せない状態で目の前に座っている

老夫婦に心の底から・。・・・詫びた。

「本当に申し訳ない、この電車は人形町には停まらない電車でした。

私も人形町に行きますから一緒に案内します」と・・・

そう言いながら日本橋駅で老夫婦と一緒に降りた。

「日本橋」駅で降りたらすぐに反対側に行けば

折り返しで簡単に乗れると単純にいけると思いきやドクロ

なんと「日本橋」駅は一旦改札を出て反対側のホームに行かないと

反対の電車には乗れないことがわかった。

仕方が無いから老夫婦と一緒に駅員に事情を説明し改札を出た。

すいません「駅員さん(-_-;)私このお婆さんとおじいちゃんに

嘘を教えてしまいました」

「どうか許して下さい」

と話すと駅員はにっこり笑顔で改札口を通してくれた。

それから私と老夫婦の珍道中が始まった。足跡

日本橋の駅には階段しかなく、階段を登っては降りての

過酷な乗り換えとなってしまいました。(;_;)

乗り換えに階段を歩いている間、そのお婆ちゃんが私に向かって

何度も何度もお礼を言うのです。

腰の曲がった体をさらに曲げてすいません頭を下げてくれました。

もう私は申し訳ない思いで恐縮です。

おじいちゃんも私に対してお礼を紳士的に言ってくれました。

歩きながらおばあちゃんが私に話してくれました。

「これから明治座に川中美幸をお爺さんと見に行くんです(^o^)」

と嬉しそうに話してくれました。

私も明治座はだいすきですからすかさず

「おばあちゃん!川中美幸の正月明治座公演はいつも満員で

人気の公演なんですよ。きっと楽しいと思いますよ」

と笑って話してしまいました。

そうこうしていたら、「日本橋」駅反対側のホームに到着し

ほどなくしたらホームに電車が来た、各駅停車の電車に

老夫婦と一緒に乗りました。

わずか一駅で人形町に着きます。

そして、一緒に降りて駅のホームで別れました。

そのまま、明治座まで道案内をしてもいいとは思いましたが

2人仲良く歩く姿に微笑ましくもうらやましくそのままサヨナラを・・

別れ際に、何度も何度もおばあちゃんが私に向かって

大きな声と共にお礼を言ってくれました!

私は、何だか間違った情報を伝えてしまい、悪いことをして

余計な運動をさせてしまったおばあちゃんやおじいちゃんですが、

分かれた後、「ほのぼの」とした気分になり、

何だか私の「おやじ」と「お袋」のような田舎くさい仕草が

なんとも懐かしく感じました。

3年間で相次いで亡くした私の両親に一瞬でも会えたような感慨を

受けました。

私の両親は残念ながら「明治座」にお芝居を見につれてきては

やれなかった。。。そんな私の思いも重なりセンチメンタルな感じに

なりました。

年明けのあいさつ回りのバタバタのなかでの

ほのぼのとした気持ちにさせられました。

おじいちゃんとおばあちゃん、おそらく85歳以上のご夫妻でしょう。

いつまでも・・いつまでも仲良く・・・

元気で・・・心から・・・ラブ

あんな夫婦として年老いたいとも思う私は既にオジンかぁぁ??

2008年4月から末娘が大学に入学する

そこでわが家では、家計の学費に対する負担が増大することを受けて

長男・長女のいままでの奨学金の額を増額することにしたロケット

先日、息子と娘に学校に行かせて書類を提出させた走る

いままでは、月額8万円だったものを・・・ロケット

4月から月額10万円の奨学金支給額の最大額まで

増額してもらうように申請を起こすことにした。

審査が通れば・・・・月額10万円の支給が受けられる。悲しいすいません

これで、卒業までの間年間120万円×3人×3年間=1.000万以上

(あんまりにも大きな金額なので計算ができません)・・・・・

の借金が確定することになった。

入学時には国民金融公庫から3人合計で600万円を融資してもらってる。

さらに、東京三菱UFJにも一部学資ローンがある。

ということで、わが家は1600万円以上もの借金が確定した。

いやはや・・・・

これで、大学生は生活費さえ自分で稼げば卒業は出来るはずだ。

奨学金の増額申請の締め切りが明日だと言うことが昨日判明したので

わが家はいま書類作製をドタバタしながら行っている走る走る

明日、何があっても学校に行って書類メモを出す事が最低条件だ。

わが家はまさに今・・大騒ぎの深夜です。音量

みなさま・・

こんな情報があるのをご存知でしたか??

東大阪久宝寺から放出まで・・・

a9d1bc97.jpg


こんなコテコテのJR路線が今年の春開通します。

<JRのホームページ>

長年の夢の東大阪から新大阪までの路線も計画されてます。

でも、こんな路線をいまさらつくって・・・

JRも大丈夫なんでしょうか???

この場所をよくよく見ると・・・・

近鉄布施駅前に住むあの「塩爺さん」の暗躍が透けて見えます。

まっ・・世間批判は今年はあまりしないでおきます。

とにかくもう出来てしまったんですから・・

開通が楽しみです。

以下に記載する記事は、2008年1月8日確かに、
TBS系列のテレビで全国に流れたニュースだ。
確かなのだ・・間違いない!!のだ・・・

でも、1/10現在どこにも残っていないのだ。
検索すら出来ない状態だ。
消されてしまったニュース画像です。

誤報だったのか??

政治的圧力なのか???

内部告発だけで公にする問題ではなかったのか??

でも、それならそれで説明してくれてもいいようにも思えるのだが。

その記事は・・・
????????????????
【偽装】年賀状の再生紙はがき、古紙はわずか1%
環境に配慮し、古い紙=古紙の配合率を40%と定めて日本郵政が販売している年賀はがきに、実際には古紙が1%から5%しか入れられていないことが、JNNの調べで明らかになりました。メーカーの日本製紙もこの事実を認めています。  現在販
売され、流通している年賀はがきで、「再生紙はがき」と明記されているものについて、日本郵政は、古紙40%配合の紙を使うと定めています。
 しかしJNNが、去年11月1日に全国で発売された年賀はがきを独自に分析したところ、実際には40%を著しく下回る、わずか1%程度の古紙しか使われていないという結果が出ました。
 極端に低い古紙配合率は再生紙の“偽装”とも受け取られかねないものですが、取材に対し日本製紙は、古紙の配合率が実際には1%から5%であると認め、その理由として「ある種の古紙やそれに付随する物の中には、再生紙の品質に問題を生じさせるものがあるため、低い配合率になった」と説明しています。
(2008年1月8日 TBS JNNニュースから)
??????????????????

以上の内容です。
考えてみたら空恐ろしい記事なのですが・・・
どうやら社内からのチクリのようですが、だからといって
日本製紙以外の企業が「年賀はがき」をまともに日本郵政へ供給できないそうです。

食品でもないのでそんなもんいいじゃないかと・・・
考えたりもしますが、どうやらこの再生紙含有率に関しては
新聞社・マスコミ関係も触って欲しくない問題だそうです。

現在の年賀状の印刷は、凸版印刷が一手に引き受けているそうですが
製紙会社各社も競争入札をされて正直に再生紙含有率守って「郵政サイド」に提案しても見た目が汚らしいので却下されたりしているそうです。

この記事の信憑性は確かです。
ただ、あまりに影響が甚大なのでコメントを世の中から削除したようです。

リサイクルや環境問題にも発展する恥部が瞬間でも世の中に出たことの
意義は大きいと思います。

再生紙が本当に再生紙なのか???
誰が確認してるのか???

環境問題との兼ね合いでとてもナーバスな記事です。

注:この私の記事はあくまで、TBSニュースが1/8に報道した事実を記載してます。しかし、現在どこにも映像が残っていません。検索しても出てきません。なぜなのか???
そこが知りたいだけです。現在、郵便局に勤めているかみさんに事情を確認中です。
わかり次第報告します。

先日、横浜市港北区日吉駅前の「セブンイレブン」にバイトをしている

末娘が帰宅後興奮気味に・・・

「今日、高橋克典さんがお店に来たよ!!!ラブ

と騒いでいた。

本人に、無礼ながら確認したそうだ。

そしたら、「はい、そうですが・・・そいうことは言わないでください」

とやんわりとたしなめられたそうだ。

そらぁそうだ。。。

人が集まってきたりして大変だ。

本人はプライベートでセブンイレブンにだって行くのだ。

この港北区日吉には結構有名人が住んでいる。

元巨人コーチ「須藤 豊」氏・リポーターの「東海林のり子」さん

古くは、手塚・真田夫妻の豪華2億年の豪邸も日吉でした。

タレントの「ふかわりょう」もそうです。

高橋克典さんは今年のはまり役「特命係長只野仁」ですが今年の暮れには映画にもなるそうです。

先日4日に長女が20歳になった。

今度の14日は横浜アリーナで成人式だ。

めでたいm(_ _)m

お国からは国民年金加入の案内が素早く届いた。お国はやることは早い。

かたや、今月の給料から家族手当てが減額されまっ(´・ω・`)

…決まりだから仕方ない。

子供20歳までの家族手当てだ。

実際子供達は、バイトもしているから何とも複雑な思いです。

とはいえ、今年の春の二人の大学生の学費がピンチです。

もっと言えば今年の秋の三人の大学生の学費がピンチです。O(><;)(;><)O

予想はしてましたが現実のものとなります。

我が家は、今後の対策として(?ー+?)フッ

□私の生命保険を見直します。
今までは、私の身に何かあれば大変でしたが今となっては
 成人してるわけで、かみさん一人がなんとかできればいい。。。
 そういう意味でも保険は見直す時期に来ている。

□自家用車(パッソ)の売却を検討します。

□昼は弁当に!もしくは弁当かおにぎり・・
 もし仕事で食べられない場合は、昼飯食べないダイエットかソイジョイダイ エットを実施。

□エンターテイメントは三年間封印(仕事絡みは除く)し
 お芝居や映画やお笑いは行きません。

□ブランド物は買わない。当たり前ですが。

□携帯電話の解約( ゜∇^)] モシモシ

以上の中から、

第一期リストラ大作戦を検討してます。

今月末までに審議して方向性を出す予定です。

我が家の家計は火の車(=⌒ー⌒=)

いま深夜のセブンイレブンのバイトを緊急募集してます。考え中_(._.)_


古賀プロや放映プロジェクトにエキストラ登録も申し込みたいと思います。

なんとか乗り切りたい。

実は昨年末からわが家では・・

07年の最後を飾る大事件が発生!!しておりました。

事実関係と責任関係が不透明なのでブログには記載してませんでした。

実は、12/31(月) 朝、おせち料理をセブンイレブンに

引き取りに行き部屋やトイレ・台所・・・etcの

大掃除をしていた矢先・・

マンションの下の階の人が慌ててきました。

「○藤さ?ん!!マンションから水がもれてませんかぁぁ??」

「えっ??そんなばかなぁぁ???」

と1階のエントランスに行くと・・・

天井から水が染み出てポタポタ・・・

827ca647.jpg


大変です。水浸しです。漏電の危機???

2bd872fa.jpg


私はわが家から水が漏れてるとは思いもよらず・・・

よくよく調べたら我が家の給湯排水管から水が噴出し

c9262d9b.jpg


そのままコンクリートを伝って1階まで染み出ていた。

こんな大晦日に水が・・・お湯が使えない

至急管理会社に電話を入れて緊急修理の手配を・・

しかしまぁ。。。大晦日のこんなときまで不可抗力の事件が

2007年最後を飾るにふさわしい出来事でしたが・・・

6f43acd4.jpg


緊急工事の方が12/31夕方来て直してもらいました。

原因は、数日前に行った「ノーリツメンテナンス」の給湯システムの

凍結防止排水バルブの閉め方が甘かったため、

そこから水が漏れていたそうです。

工事は数分で完了しましたが、沁みた天井は元には戻りません。

何だか変な感じで年を越しました。

年が明けて、事態は刻々と変化・・・

今日(1/8)現在の1階エントランスの天井ですが、水漏れの後が

黒く沁みてきてます。

ee045217.jpg


すごく見ていて汚らしいですね。悲しい


今朝ほどマンションの管理会社から電話があり・・・

今回の件を説明して欲しいとのこと泣く

いよいよ弁償か???ショック工事費なんか払えないよぉぉぉ・・

連絡先へ電話をするも行き違いで繋がらない。

再度自宅へ電話が入り、自宅にいた息子が対応した。

息子から私の携帯に電話が入り・・・・

「父ちゃん!トーメン建物管理へ顛末書を提出して欲しいと・・・」

「なんでも、保険適用を検討してるそうやでぇぇぇ・・」にっこり

そうです、なんの保険かは知りませんが保険で工事を出来そうだとの

事です。

そのためには、管理組合とマンションの理事会とで示談書を交わす必要が

あるそうです。

すべての工事費を保険で適応できるかどうかはわからないそうです。

でも、ある程度は工事費の一部は保険で見てくれそうです。

まだ予断は許しませんが、この続報はブログで報告します。

皆さんも、集合住宅へお住まいの節は周辺住民の方への迷惑をしないように

充分心がけたいものです。ハイ悲しい

あいも変わらず、年明けから騒々しいわが家です。




広島カープはかねてから、新井の人的補償には

投手を希望していたのだが、憎き「半珍タイガース」は

ことごとく投手をプロテクトして人的補償の妨げをしました。

結果、このお粗末???いやおそ松??

いやいや・・・赤松という若手が広島に来るようです。

将来性はあるでしょうが、何とも気に食わない阪神の対応です。

腹立たしいったらありゃしない!!!

?????????????????
30015f1d.jpg


<阪神>赤松に広島移籍を通告 新井の人的補償として
1月7日22時22分配信 毎日新聞


 阪神は7日、広島からフリーエージェント(FA)で獲得した新井貴浩内野手(30)の人的補償として、広島側から要望があった赤松真人外野手(25)に移籍を通告した、と発表した。

赤松は立命大からドラフト6巡目で05年阪神に入団。
強肩俊足を生かし、今季は終盤になって先発メンバーにも名を連ねたが、
打率1割5分4厘、8盗塁に終わった。

背番号は38。

投手の獲得を目指していたが、希望していた左投手がことごとく

プロテクトされ、方針転換。

ブラウン監督の評価が高く、選手層が薄い

「右の外野手」という補強ポイントにも合致する

赤松の獲得を決めた。



【写真】

新井のFAの補償選手として広島が獲得することが決まった赤松(昨年3月6日のオープン戦楽天戦)

f74363a1.jpg


この写真はどこかわかるでしょうか??

よくドラマのロケでも使われてます。

東京市ヶ谷にある「釣り堀」です。

この写真は昨年の冬ある日に市ヶ谷のホームから撮りました。

見にくいかもしれませんが、スーツ姿の男性が数名います。

この日は、平日の昼間です。

よくもまぁ・・・こんなところで昼間につりなんぞ・・・

と呆れますが。。。

よくよく自分を振り返れば「ドトール」三昧???にっこり

「ドトールコーヒーショップ」でサボるのも・・

「映画館」でサボるのも・・・

「パチンコ」でサボるのも・・・

「釣り堀」でサボるのも・・・

一緒って言ってしまえばそうかもしれない。

いやはや・・優雅なサボり方です。

私には出来ません。

2008年が明けました。

もう身体が膨れすぎて大変です。

このままだと、松村のように大ブタになってしまいます。

いけません・・いけません・・・

本当に・・真剣に「ダイエット宣言」です。

朝食・昼食・夕食の総取得カロリーを考えて制限します。

大好きなコーヒーは武藤・??無糖で・・

おやつは食べない。

ノンカロリー食を食べる。

大塚の「ソイジョイ」をメインに・・

亀田製菓の「ダイエット食」を・・・

後は、歩きましょう・・

とにかく急激なダイエットはいけませんとか言ってる場合では

ありません。

とにかく急激に減らしてから考えます。

まずは80kgまで・・・

今年の6月までに8kg減量します。させます。


今日の初出でご挨拶をさせていただいた方のほとんどが・・・

「○○さん!!太りましたねぇぇ!!!」

と決まってこの言葉の連呼でした。

よほどの事と真剣に鑑みて頑張ってみます。

そんな2008年の初出の日はもうクタクタです。

運動不足が足に来ました。

夕方にはお決まりの「神田明神」へ・・・・

8113c894.jpg


今年は、1/4が初出の会社も多かったのでしょう・・・

昨年よりは少な目の人・・人・・・

とはいえ、境内はそれなりに混雑してました。

7f046eba.jpg


夕方から東京地方は小雨が降る中ではありましたが

商売繁盛の願いをこめて・・・

ce1dfeb0.jpg


そんな1/7の初出でした。

2008年の広島カープは・・・

黒田が抜け、新井が阪神へ・・・

そんな暗い話題で年末を迎えたのですが・・

年も変わりいつまでも死んだ子の歳を数えていても

始まりません。

前を向いて栄光あるのみです!!

今年も、広島カープを応援していきます!!

その、新井が抜けた4番打者は・・・

4ebd8fdd.jpg


栗原が務めるようです!!!

かれは急成長株です。

頑張ってくれるでしょう。

夢は大リーグだそうです。そんな事はあとから考えればいい。

今は、優勝あるのみです。

??????????????????
最恐の4番に 栗原健太内野手
(中国新聞から抜粋)
---------------------------------

▽プラス思考で劇的弾

 2008年、広島カープの命運がこの若者に託される。9年目の栗原健太内野手。「ここぞという時に打つのが主軸。自然体で臨む」。昨オフ、ブラウン監督から早くも今季の4番に指名された。目指すべきは単なる「ポスト新井」ではない。無類の勝負強さを武器とする新しい4番打者が、赤ヘル打線の中心となる。
 プロ入り後、4番を打ったのは06年の3試合だけ。しかし、4番に対する明確なイメージを持つ。「打席に立っただけで『嫌だな』と思われる打者。例えば中日のウッズは、どんなに調子が悪くても、守っていてやはり怖い」。打席での眼光、どっしりとした構え…。絶大な存在感が必要となる。

 栗原にその素質が備わっていることは、昨季のデータが物語る。25本塁打のうちソロは10本だが、走者を置いての一発は15本。さらに本塁打した21試合は14勝7敗だった。新井貴浩内野手が本塁打した26試合は10勝15敗1分けと負け越しただけに、勝率の良さは際立つ。相手の反撃意欲をそぎ、勝利を呼び込むバットだ。

 好機で打席を迎えた時、いつも考えている。「投手はベストの球を投げられない可能性が高い。振りかぶることはできないし、走者も気になる。厳しいコースを突くために腕も縮こまる」。プラス思考が、重圧という無駄な荷物を肩から下ろす。走者をためての劇的弾は、こうして生まれる。

 2日には自主トレのためアメリカに出発。8日の誕生日は海外で迎える。26歳。くしくも新井が初めて4番を打った時と同じ年齢になる。「数字の目標を立てるのはまだ早い。今は体の土台づくりをしっかりすることに専念する」。山形生まれ広島育ちの背番号「5」が、地に足をつけて飛躍の1年を走りだす。(五反田康彦)

2008年1月6日(日)は・・・祝

我が娘(長女)の20回目の誕生日です。

そうです。けじめの20回目です。

aa35fc0e.jpg


いろいろありましたが、何とか20回目を迎えられました。

感無量でもありませんが、あと1人の未成年の娘を抱えてますが

子育ても8合目でしょうか???

頂上が見えてきました。

もすぐ頂上だと言う時に、雪崩で墜落する可能性もありますので

最後までわかりません。

そんな娘の誕生日プチパ^ティでした。

いつもは夜やるささやかなバースデーイベントは

夕方から次女がセブンイレブンでバイトの為

昼間に開催!

今年は金もないのに奮発しましたぁ(?◇?;)

6b952d73.jpg


なんと【TAKANO】のいちごショートケーキです。

いちごはあの噂の『あまおう』でした。

a4fea746.jpg


プレゼントはアクセサリー【ピアスとネックレス】

b9b02fe2.jpg


我が家は、こんな事を大なり小なり、生まれて

ずっと欠かさずやってきました。

いつまでも続かないんでしょうが(=⌒ー⌒=

後は自力で('-^*)okやっていって欲しいですね。

もう、私もかみさんもガタが来てますんで。

ba08b230.jpg

先ほど、ブログの知り合いのサイトから教えてもらい

ブログでのビジネスモデルを開発しているサイトに審査申請を行いました。

広告主とブロガーでブログ上での広告記載承諾を行い、

広告費を受け取るシステムのようです。

アドバタフライです。



先ほど審査申請を行いました。

審査が降りるまでに1週間もかかるそうです。

現在は、右上にバナー広告が動いてます。

ここに、審査が降りれば企業の広告が掲載されることになります。

詳しいことはよくわかりませんが、何事も好奇心をもってトライ!!

今後の広告ビジネスモデルになる可能性を秘めてます。

お気に召さない方もおられるかとは存じますが、お金が無いんです。

許してくだせぃ・・お代官様ぁぁぁぁぁ・・・。すいませんすいません



商    号 株式会社CGMマーケティング
本社所在地 東京都渋谷区富ケ谷二丁目43番15号 山崎ビル6F
TEL&FAX 03-5465-7315 03-5465-7316
設立年月日 2006年8月4日
事 業 内 容 ・メディア事業(CGMを活用した広告商品開発)
・リサーチ事業(CGMクチコミリサーチ)
・ソリューション事業(CGMツールの提供及び機能提供サービス)
・コンサルティング事業(CGM運用サポート及びCGM施策立案)
・インキュベーション事業(CGM企業及びCGM技術への投資・育成)
資  本  金 2億円
決  算  期 6月(年1回)
経  営  陣 代表取締役社長 林  郁
取締役 伊藤 穰一
取締役 小尾 一介
取締役 佐々木 智也
取締役 柴田 志郎
取締役 山下 啓一
取締役 片岡 操
監査役 櫻井 光太
監査役 勝倉 章博

株     主 株式会社デジタルガレージ(51%)
株式会社電通(17%)
株式会社サイバー・コミュニケーションズ(17%)
株式会社アサツー ディ・ケイ(15%)
U R L http://www.cgmm.co.jp/

今日は2008年1月6日

今年の私の決意として以下の詩を胸に刻んで

今年も動いていきます

............................

青春とは
  
  人生の或る期間を言うのではなく、
  心の様相を言うのだ。
  優れた創造力、逞しき意志、燃ゆる情熱、
  怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心、
  こういう様相を青春というのだ。

  年を重ねただけで人は老いない。
  理想を失うときに初めて老いがくる。

  歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失うときに
  精神はしぼむ。

  苦悶や、孤疑や、不安、恐怖、失望、
  こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ
  精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。

  年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に
  抱き得るものは何か。

  曰く 驚異への愛慕心、空にきらめく星辰、
  その輝きにも似たる事物や思想に対する欽仰、
  事に処する剛毅な挑戦、小児の如く求めて
  止まぬ探究心、人生への歓喜と興味。

  人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる。
  人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる。
  希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる。

  大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、
  そして偉力の霊感を受ける限り、人の若さは
  失われない。

  これらの霊感が絶え、悲嘆の白雪が人の心の
  奥までも蔽いつくし、皮肉の厚氷がこれを固く
  とざすに至れば、この時にこそ人は全くに
  老いて、神の憐れみを乞うる他はなくなる。

                     作詩:Samuel.Ullman
                     訳詩:岡田義夫

??????????????????

青春をテーマとした詩の中の定番といっていいほど有名な
サミエル・ウルマンの「青春の詩」です。

皆様、今年もよろしく!!

仕事メモも恋ドキドキ大も・・・頑張ります。


2008年1月4日(金)

今日は、今年のゴルフの命運を占う??新春ゴルフの初打ちに

13bd847a.jpg


木更津にある、「東京湾カントリークラブ」に行った。

今朝はかなりの冷え込み。

3fe79ca6.jpg


グリーンは凍り、フェアウエイは霜で白くボールが見つけにくかった。

そんな、真冬のゴルフでしたが昼前からはポカポカ陽気に・・

今日の相手は、いつものメンバー!!

最近スコアが乱れているとの情報だったのでギャフンと言わせようかと

思いましたが、私のほうがメロメロでした。

3d9078d0.jpg


やはり練習はしないといけません。

後半スコアがまとまったことを見てもやはり練習して身体を温めないと

真冬のゴルフはいけません。

そんな、状態でしたので「池ポチャ」・「バンカーでは大たたき・・・」

フェアウエイでは「チョロ」の連発でした。

唯一の光明は、昨年お得意様の役員の方からありがたくも頂いた

「ユーティリティ」の5番・6番を後半試しに打ってみたら・・・

0239662d.jpg



これが、最高の飛距離と抜群の抜けの感触を!!!

もっと早く打ち込んでおけばよかったと反省!!!

今年も、ゴルフは欠かせません。

是非・・是非・・悲願の100を切りた??ぁぁぁ?い。

この「東京湾カントリー」は温泉が有名だそうです。

a1168054.jpg


プレー終了後は温泉につかり露天風呂にも・・・

癒された瞬間でした。

ところで、お風呂ですっぽんぽんで体重計に乗ってみたら

4bbb73fe.jpg


87.2kgでした。

一昨日の89kgより2kgの減量に成功!!!

でも、すぐにリバウンドするだろうなぁぁぁ・・

このまま徐々にダイエットをしていかないと本当に糖尿になる。



2008年1月4日

今日は私の「禁煙記念日」です。

img20080103.bmp

禁煙を始めて丸2年になります。

その間体重は10kgは増えましたが・・・

肺は元気に回復したような感じ。。。。

鼻もよく臭うようになりましたし、舌が敏感になりました。

料理の味にも非常に敏感。

禁煙から廃煙に・・・

世界中が禁煙になる日を目指しましょう!!!にっこり

2007年1月3日(木)

花園で行われている全国高校ラグビー選手権大会

準々決勝我らが母校「尾道vs伏見工」戦は

予想以上の大健闘だ!!

あの強豪校「伏見工」に対してあそこまで追い詰めたら

たいしたものだ。

私は、毎日放送ブロードバンドで小さなパソコンの画面で観ていた。

試合終了後、能勢に住む兄貴からメールが来て・・・

「いま花園で尾道高校のラグビーの試合をみていたよ!!」

とのメッセージが来た。

1度だけでも見に行きたかった。

来年も花園出場が決まったら年末年始?は大阪の実家に行こう!

と決めた。

尾道高校ラグビー部関係者のみなさん夢をありがとうございました。

選手諸君!監督・学校関係者に皆様お疲れ様でした。

来年はベスト4を目標に頑張ってください。

それと、尾道高校初の「大相撲」入りを決めた選手!!

頑張って関取になれるように・・・

応援してます。

?????????????????????
d898a54e.jpg


全国高校ラグビー大会(東大阪市・花園ラグビー場)で、
初の準々決勝に挑んだ尾道高は3日、伏見高(京都)に26―15で敗れた。
広島県勢65年ぶりの4強進出には届かなかったが、バックスタンドを埋めた
約500人の応援団は、選手たちに感謝の言葉を送った。

 前半、風下の尾道は2トライを奪われ0―12で折り返し。
「取り返そう」「まだ行ける」と生徒や保護者たちは声を張り上げ、
チームカラーの青い旗を振って応援した。
後半に3トライを奪ったが、力及ばずノーサイド。
応援団は総立ちで選手たちに拍手を送った。

 試合後、ラグビー場そばの広場で待つ保護者たちの前に、
部員とマネジャー57人が整列。
鹿田翔平主将(18)ら3年生20人は「このチームでラグビーができて幸せだった。
今まで応援ありがとうございました」と笑顔でお礼を述べた。

【写真説明】逆転勝利を願い、最後まで尾道フィフティーンに声援を送った応援団

2008年が明けて3日目です。

わが家の次女は高校3年生。

本来ならもうすぐ受験本番です。

過去2人の受験生がいた4年前からわが家の正月は

神経ピリピリムードを余計に演出していたきらいがありました。

今から思えば考えすぎでしたね。

と反省してもいまさら始まりませんが・・・

2008年お正月、次女は昨年のAO受験で合格したため

もう楽珍・らくちんのお正月です。

年末から正月1日からセブンイレブンのバイトにいそしんでます。

受験システムがここ2年ほどで大きく変わりました。

長男が受験だった4年ほど前と大きく変わりました。

今後、受験生が減り大学経営が難しくなる時代です、大学も

知恵を絞って生き残りを図るのでしょう。

と言いながらわが家の受験時代は終わりました。

後は何とか這いつくばって卒業させて・・・

もう知りません。老後に向けて私の人生を・・・


最近、孫の生まれた同年代の方の情報を耳にするようになりました。

わが家も孫がいてもおかしくないのでしょうが・・・

そんな時代がすぐそこなんでしょうか??

そんなのんびりとした夢を見てる今年のお正月です。

2008年1月1日

花園ラグビー場で行われている全国高校ラグビー大会

我らが母校「尾道高校」が盛岡工業を逆転で破り

なんとまぁ?ベスト8に進出しました!!

7f13cbe9.jpg


広島県勢としては、22年ぶりの快挙!

尾道高校としてももちろん初めてのことです。

これは、ものすごいことです。

次回は、あの伏見工業と準々決勝で対戦します。

関東では残念ながら中継がありません。

深夜のダイジェスト番組もありません。

ラグビーはマイナーなスポーツになってしまったんでしょうか?

高校サッカーのようなスポンサーがつきません。

よって、中継も。。。。

でも、そんなことより1/3は毎日放送のブロードバンド中継を見ながら

横浜の地より応援したいと思います。

http://www.mbs.jp/rugby/

関係者の方はこのHPアドレスで毎日放送が生中継してくれます。

応援しましょう!!

がんばれ!尾高ラグビー部!!


以下、地元中国新聞HPより抜粋!
?????????????????
尾道、初の8強、20―14で盛岡工に逆転勝ち 
全国高校ラグビー '08/1/2
----------------------------------
▽準々決勝は伏見工と対戦

第87回全国高校ラグビー大会3回戦で、尾道(広島)は盛岡工(岩手)と対戦し、後半に3トライ決めるなど、20―14で盛岡工を逆転で破り、初のベスト8に進んだ。

 尾道は前半10分過ぎ、左隅に先制トライを決め、5―0としたが、16分過ぎに盛岡工にトライとゴールを決められて5―7と逆転されたあと、再びトライとゴールを決められ、5―14とリードされた。

 後半8分過ぎ、モールを起点に右中間にトライを決め、10―14と追い上げ、21分過ぎに再び右隅にトライを決め15―14と逆転した。さらに終了間際にも右隅にトライを決め、とどめを刺した。

 尾道は3日の準々決勝で伏見工(京都)と対戦する。

↑このページのトップヘ