続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2007年06月

ここんとこ、ものすごく首が重く、肩のこりが・・・。

4年前に交通事故を起こして、首の骨が曲がっているのだが

手術は、手足の痺れ等の症状が出なかったので回避した。

2年ほど前までは、平気だったが最近のこの時期は・・・

やはり、梅雨時期の骨のわずらいは辛い。

特にここ2?3日の湿気はこたえる。

昼間、歩いていてふらつくことがある。

まっすぐ歩けないような感じがするときがある。

おそらく、湿度が高いとこうなる。

なぜそれがいえるかと言うと、冷房の部屋に入ってしばらくすると

症状が和らぐのだ。


携帯メールを打ちすぎ??PC(ブログ・ミクシィ)のやりすぎ???

かもしれないが・・・

d6b0b090.jpg


研修二日目の朝。

1番乗りで朝食を

このあと朝風呂にいこうかと思う。

朝食はバイキング。
いわゆる食べ放題(^O^)/

食い過ぎては研修にはらない(?_?)

ところで昨夜からプロ野球が再開され我らが広島は

巨人と対戦。

結果だけニュースでみたが、阿部なんか当ててやればいいんだ。

きれいごとなんか言わずに…

明日から毎年この梅雨時期に行われる

会社主催の研修会があります。

毎年、死者が出るのではないか(┬┬_┬┬)

と言われるほど厳しい内容で有名だ。

行程は、明日午前の新幹線新幹線で名古屋に入り走る

?某研修センターで先ず食事(^O^) 乾杯

?15時コーヒーブレイク熱燗ケーキ付き?

?18時?乾杯宴会 ジョッキ

?温泉温泉

?飲み会ジョッキ&カラオケマイク&麻雀ラーメン?E

グラス深夜バーで語らいながら軽食ラーメン


翌朝朝日… 6/30

7時起床?朝食 乾杯

9時?ナレッジプレゼンテーション大会

12時?昼食乾杯

13時?チヤーターバスで市場視察ツアー

17時?夕食 乾杯

21時東京着

こんなハードなスケジュール????

はみたことない( ^^)Y☆Y(^^ )

これだけみてると、乾杯食べてばかりのようですが(^O^)/
実際は大変ハードな激が飛び激論、珍論が飛び交います。

では、レポートしますからお楽しみに

1712a55e.jpg



何かとお騒がせな「山本モナ」です。

我らが尾道出身です。

頑張って欲しいですが、ほどほどの活躍を・・・

????????????????????????

山本モナが地元・尾道市に映画館建設運動
6月25日9時38分配信 日刊スポーツ


 タレント山本モナ(31)が地元、広島・尾道市に映画館を再建しようと奮闘している。24日、同市内で行われた「尾道に映画館をつくる会」(NPO法人シネマ尾道主催)のイベントに、ボランティアの1人として参加。アナウンサー経験を生かし、司会進行役などを担った。朝日放送(大阪)を退社し、東京でキャスターとしてスタートを切った直後に不倫スキャンダルに直面したが、持ち前のぶっちゃけキャラはバラエティー番組に引っ張りだこ。その一方で、地道な活動にも取り組んでいる。
 尾道市は「転校生」など数々の名作の舞台として有名だが、現在、映画館がない。最近では「男たちの大和」の戦艦大和のセットが建設されたが、上映されることはなかった。
 モナは偶然、インターネットで若い世代を中心とした「尾道に映画館をつくる会」の存在を知ったという。「同世代が地元のために頑張っている」と共感。「映画館も閉鎖され、寂しくなってしまった尾道に、同世代とともに活気と新しい勢いを呼び込みたい」と活動への参加を決意した。この日は東京での仕事を休み、司会進行役やいす運びなどの裏方仕事も行った。
 現在、芸能事務所「オフィス北野」に所属する。北野武監督の映画に対する情熱を目の当たりにして「刺激になっています」と明かす。2年前にはベネチア映画祭を取材。「映画に携わっていきたい」との思いをさらに強くしたという。「将来的には尾道で映画祭ができれば」との構想も持っている。
 一昨年、朝日放送を退社しフリーとなったモナは、細野豪志衆院議員(35)との不倫騒動でTBS系「筑紫哲也ニュース23」を降板。休養を余儀なくされた。そんな窮地のモナを、ビートたけしは、司会を務める日本テレビ系バラエティー番組「お笑いウルトラクイズ」に出演させ、復帰の手助けをした。今回のモナの尾道での新たな活動に対しても、北野監督が再び支援する可能性もありそうだ。
 現在、モナはテレビ、ラジオなどレギュラー3本を抱え、元局アナとは思えない本音トークでバラエティー番組を中心に活躍している。朝日放送で長年経験してきた報道とは違う世界だが「仕事があることはすごくありがたいこと。楽しくいい経験をさせていただいています」。
 安定したアナウンス技術と美ぼうで、かつては関西最強の女子アナといわれただけに、一部ではキャスター復帰説も報じられた。だが、モナは「タレント1年生なので、大きなことは言えません」。その上で「バラエティーでも報道でも、仕事には差はありません。お話しがきたらどんな仕事でも前向きに考えます」と話した。

2008東京マラソン走るにエントリーしました。

走るそのエントリー完了メールがこれです。

走る合格するのは宝くじ並みの倍率です。

走る宝塚歌劇のチケットを取るより難しいですね。

走る受かったら権利を売り出したりはしません。

?????????????????????

◇◇ 東京マラソン 登録完了のお知らせ ◇◇

==========================================================
テツ様
受付番号:11844○○
東京マラソンへ申込登録いただき、ありがとうございます
以下の申込内容の通り、登録完了いたしましたのでご確認ください。
ただし、応募者が定員を超えた場合には抽選になりますので、
この登録をもって出場が確定したものではありません。

【受付日時】2007年06月27日 01時59分49秒

【ご登録のe-mailアドレス】tetu-jin○○○@themis.ocn.ne.jp

【申込内容】
大会名:東京マラソン2008
種目名:一般
開催日:2008年02月17日

【料金】
参加料:
手数料:
合 計:

※後日、お支払いいただく予定料金となります。


■抽選になった場合の結果については、大会参加に関するお知らせを
本大会事務局より10月初旬頃にご登録のe-mailアドレス宛てに連絡を
行う予定となっております。

■大会参加には、参加料と手数料の支払込みが必要となります。
支払込みはインターネット決済にて行う予定となっておりますので
予めご登録のe-mailアドレスを変更されぬようお願いいたします。
なお、大会参加手続きには、本大会事務局指定の参加料支払方法・金額の
ご入金をもって完了となります。入金がございません場合には、大会への
出場は無効となります。


☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   東京マラソン事務局  http://www.tokyo42195.org/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ca0d8fe9.jpg


今日は、「坂井泉水」さんのお別れの会が東京青山の「青山葬儀所」

で行われたようだ悲しい

私も仕事の合間を縫って行こうと思っていたが、急遽仕事が

拍手バンバン拍手決まってしまい結局いけなかったラブラブ

私と「ZARD」はちょうど今の会社に途中入社し、36歳で東京に

単身赴任生活を始めたころだ祝日

当時は、ソニーの「ウオークマン」に下に記載したヒット曲を「カセット」

に録音して新幹線新幹線でよく聞いていた思い出がある。

一人家庭を離れて暮らす毎日の生活の不安定な精神状態の時に

とても癒されたのを覚えている。

当時は、今のビジネスがうまく行くかどうか??力こぶ

もしかしたら、新規事業に失敗して私は東京進出から撤退ドクロへの

瀬戸際でもあった。

そんな時、「ZARD」の曲は当時単身赴任をしていた

「高円寺純情商店街」でもよく流れていた譜面

「人生の応援歌音量」とか今ではよく言われるが、

歌いやすく覚えやすい曲で素直に耳に入っていた。

当時は、「MD」・「ipod」もなければ「パソコン」も当然ない。

携帯電話もない。

有線電話とFAXだけだった。

Windows95のデビューの前の年だから無理もない。

そういう意味では、時代の大転換期を駆け足で走り去った女性

「坂井泉水」

合掌

?????????????????????????
年間TOP50
※集計期間 1994年12月5日付?1995年11月27日付

1位 DREAMS COME TRUE:『LOVE LOVE LOVE/嵐が来る』
2位 H Jungle With t:『WOW WAR TONIGHT ?時には起こせよムーヴメント』
3位 福山雅治:『HELLO』
4位 Mr.Children:『Tomorrow never knows』
5位 Mr.Children:『シーソーゲーム ?勇敢な恋の歌?』
6位 MY LITTLE LOVER:『Hello, Again ?昔からある場所?』
7位 桑田佳祐&Mr.Children:『奇跡の地球』
8位 岡本真夜:『TOMORROW』
9位 スピッツ:『ロビンソン』
10位 B'z:『LOVE PHANTOM』
11位 trf:『CRAZY GONNA CRAZY』
12位 Mr.Children:『【es】 ?Theme of es?』
13位 B'z:『ねがい』
14位 B'z:『love me, I love you』
15位 trf:『masquerade』
16位 L⇔R:『KNOCKIN' ON YOUR DOOR』
17位 大黒摩季:『ら・ら・ら』
18位 B'z:『MOTEL』
19位 シャ乱Q:『ズルい女』
20位 H Jungle with t:『GOING GOING HOME』
21位 Mr.Children:『everybody goes -秩序のない現代にドロップキック-』
22位 FIELD OF VIEW:『突然』
23位 EAST END×YURI:『MAICCA ?まいっか』
24位 シャ乱Q :『シングルベッド』
25位 サザンオールスターズ:『あなただけを ?Summer Heartbreak?』
26位 DREAMS COME TRUE:『サンキュ.』
27位 trf:『Overnight Sensation ?時代はあなたに委ねてる?』
28位 中島みゆき:『旅人のうた』
29位 酒井法子:『碧いうさぎ』
30位 スピッツ:『涙がキラリ☆』
31位 田村直美:『ゆずれない願い』
32位 MY LITTLE LOVER:『Man & Woman』
33位 EAST END×YURI:『DA.YO.NE』
34位 布袋寅泰:『Poison』
35位 FIELD OF VIEW:『君がいたから』
36位 globe:『Feel Like dance』
37位 福山雅治:『Message』
38位 大黒摩季:『いちばん近くにいてね』
39位 マライア・キャリー:『恋人たちのクリスマス』
40位 ASKA:『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』
41位 CHAGE&ASKA:『めぐり逢い』
42位 小沢健二:『カローラ?にのって』
43位 シャ乱Q:『空を見なよ』
44位 ZARD:『あなたを感じていたい』
45位 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S:『TRY ME?私を信じて?』
46位 FUNK THE PEANUTS:『恋の罠しかけましょ』
47位 globe:『Joy to the love (globe)』
48位 ZARD:『愛が見えない』
49位 松任谷由実:『春よ、来い』
50位 JUDY AND MARY:『Over Drive』

2007年6月18日に既にオープンしたプチ(ブチではありません)

知り合いの店です。

9f013bf0.jpg


お洒落なカフェスタイルです。

昼はランチで夜はお洒落なカフェバーです。

c414f90d.jpg


今話題の東京丸ノ内の反対側(^O^)/の

八重洲にオープンした。

ここは、八重洲ブックセンターのすぐそばです。

0c8e5fae.jpg


今日昼ご飯を食べに行ってきました。

メニューはランチセット

四品、どれも1000円(ドリンク付き)です。

場所柄、OLやサラリーマンで満員でした。

店内は、小柳ルミ子さんから花が届き、


華やいだ雰囲気の中にまだ手探り感を感じました。

そこで<緊急サービス!!>

いま、このblogをご覧の方で

夜18時00分?お店に行き

『テツのblogを見た!』

と言ってください。

言ってくれた方にはジョッキ

ウエルカムビールを一杯拍手

全員にプレゼントしちゃいます。

(大塚店長大丈夫っすよね?)

25ce1dfb.jpg


期間は、7月30日迄。

どうか、皆様?

振るって行きましょう走る走る

東京都中央区八重洲2?6?4松岡ビル1階
JR東京駅八重洲南口徒歩4分
東京メトロ銀座線京橋駅徒歩4分
電話&FAX:03?3548?7878
OPEN:11:00?23:00
休日:土曜日・日曜日

21eebfdb.jpg


今日わが社の優秀な部下から教わった。

今ちまたで流行っているらしい『脳内マーカー』だ。

私の本名「都会のてっちゃん」(ハンドルネーム)で入れたら

こんな感じです。

なるほど(-.-;)

微妙な画像です。

当たってるようで当たってない?

食とH(エッチ)って・・・・何よそれ・・・

皆さんも是非・・・

いま、サイトは大変混み合ってますのでなかなか接続できません。

「脳内メーカー」で検索してください。

私も、今話題の「顔チェキ」やりました。

結果は以下の通りでした。


ものもんた=48%

泉谷しげる=47%

伊東四朗=45%


会社で夕方の疲れた顔を撮影しましたのでこうなったか???

でもなかなか面白い企画です。

笑えますね。

でも、パケホーダイの方しかやっちゃダメですショック

また、痛ましい事故が大阪尼崎で・・・

犯人は、オオ馬鹿のこんこんチキです。

ここまで飲酒運転の悲劇を言われているのに・・・

情けないったらありゃしない。

歩きタバコよりたちが悪いです。

もう、飲酒運転=死刑ですね。

昨年の忘年会で年齢的に大先輩の方が車でカラオケに来られていて

飲酒運転をしようとしましたが、本気でぶん殴ろうかと思いました。

今なら、私は社長が飲酒運転をしようとしていたら・・・・

殴ります。

絶対殴ります。奥様は許してくれるはずです。

本人は殴っても覚えてナインすから・・・

殴ります。

社長でも殴ります。

飲酒運転は絶対やめさせないと。

女性専用車両問題なんか比ではありません。

飲酒運転は絶対させないように・・殴りましょう。構いません。


????????????????????????

2079d826.jpg


今年2月寒い雨の中東京を走りぬけた「東京マラソン」

来年の募集が6/17から始まった。

3万人の募集だそうだ。

テリーさんは走るんですか???

06b9801a.jpg


私はホノルルを諦めたし・・・・。

今日城南予備校さんから郵便が届いた。

2e240d5e.jpg


先日の申し込みの確認と選抜テストの結果報告でした。

18b05bbb.jpg


英語2科目

国語(古文)1科目

選択科目はなんと「政治経済」

以上4科目です。

いずれも最低クラスです。

本人は現代国語が自信満々。

あとはさっぱりです。

少々手遅れ感は否めないのですが、やるしかない。

97863510.jpg


これが、通常の費用明細です。

これに、夏期講習・冬期講習が入ります。

あとは、テキスト代やらなんやらで・・・

頑張れ受験生。

もうどうにでもなれロケット!!!???走る状態です。

310d4433.jpg


そして、先日申請していた国民金融公庫の融資決定通知が来た。

これで、何とか乗り切れそうだ。

f6de7943.jpg


2007年6月24日(日)

この日は、美空ひばり生誕70周年で18年前に亡くなった

命日でした。(享年53歳)

わが家のかみさんと今・・・同じ年です。

この年で死んでるのかぁ・・・とふと顔を見ました。(生命保険??)



昨夜から今日午後?夜22:00まで延々「美空ひばり」でした。

昨夜も、NHK?BSを観ました。

今日も夜の部を観ました。

私の親父とおふくろが本当に好きだった歌手です。

NHK紅白歌合戦に美空ひばりが出なくなってから

親父は紅白をあまり観なくなったような気がします。

戦後の混乱期を生きてきた人達にとってはこの「美空ひばり」は

格別のものがあるのでしょう。

私は、「柔」がレコード大賞を獲得したあたりから記憶にあります。

いま、Wkiiで調べたらこの柔がヒットした前年に「小林旭」さんと

離婚(戸籍上は籍を入れていなかったので内縁離婚)だったんですね。

その後、「真っ赤な太陽」など大ヒット曲を出し人生の節目だったようです。

ステージママもいいのか悪いのか・・・

今になって思うと本人にとっては最良の親子だったんでしょう。

このNHK?BSの番組の今日24日放送分には、懐かしさ100倍の

映像が・・・

88680444.jpg


江利チエミさんです。

c3f11e6c.jpg


雪村いずみさんです。

そして、この当時の美空ひばりさんです。

ea5522a9.jpg


この3人の中で生存されてるのは雪村いずみさんだけです。

そして、この番組は最後にステージに・・・

71af56a2.jpg


「人生一路」を放送していました。

今見ても鬼気迫る「命がけのステージ」の臨場感が伝わります。

これぞエンターテイメントです。

3dea170b.jpg


歌のうまさはさすがです。

でも、少々やりすぎです。

公共の電波でここまでヤクザの資金に寄与することはありません。

いくら芸能界といえ、いくらなんでもしてもいいとは言え・・・

田岡組長と昵懇で、前科8犯の人間が経営する会社に資金が流れるような

そんなお金の使い方は絶対許してはいけません。

田岡は人殺しです。

「かとう哲也」も人殺しです。(1字違いで大違いにっこり・・・)

そんな過去を持つ人間と付きあいがある歌手を褒めちぎりすぎです。

美空ひばりの人生を正確に伝えて欲しい。

NHKが過去に「美空ひばり」に対してなにをどうしてきたのか?

なぜそのようなことをしないといけなかったのか???

そこをほんの少しでもいいから触れて欲しかったです。

美談はみんな知ってます。

昭和の歌姫です。認めます。

でも、不遇な人生の一面をやくざの「かとう哲也」の

機嫌をとるばかりではなく正確に番組構成を今後も御願いしたい。

来年もきっと6/24は美空ひばりでしょうから・・・



続きを読む

cb599182.jpg


広島カープがようやく勝ってくれた。

ほんまよう負けてくれました。ショック

オールスターファン投票NO,1.

これからだよ。

ほんとかなぁ。。。これからだよね???

広島は連敗を6で止めて借金は12。交流戦5勝17敗1分。

?????????????????????

6回裏一挙4得点で逆転!黒田完投で連敗止める

現在5位
楽天3回戦2勝1敗(広島)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
楽天 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
広島 0 0 0 0 0 4 0 0 0 4

楽天:有銘?青山?渡邉
広島:黒田

勝:黒田7勝4敗
敗:有銘1勝5敗
本:山崎26号
盗:
失:松本、黒田

楽天のスタメンは、遊撃手渡辺直、二塁手高須、右翼手礒部、一塁手山崎武、三塁手リック、中堅手鉄平、左翼手中島、捕手藤井、投手有銘。
広島のスタメンは、中堅手中東、遊撃手松本、一塁手栗原、三塁手新井、左翼手嶋、右翼手廣瀬、捕手倉、二塁手東出、投手黒田。

1回表
広島先発は黒田。渡辺直を三ゴロ。高須の三塁左へのゴロは新井が倒れながら捕った。礒部を遊ゴロ。
1回裏
楽天先発は有銘。中東は四球。松本の捕前送りバントで一死二塁。栗原は四球。一死一二塁。新井は空振り三振。嶋は空振り三振。
2回表
山崎武に左翼ポール際へ高々と26号先制ソロアーチ。リックを左直。鉄平に左前打。中島の高いバウンドの三ゴロは内野安打。一死一二塁。藤井の中飛で二死一三塁。有銘を空振り三振。
2回裏
廣瀬は三ゴロ。倉は遊ゴロ。東出は空振り三振。
3回表
渡辺直を右飛。高須を中飛。礒部に左中間へ大きな中飛。
3回裏
黒田は二ゴロ。中東の遊撃左への高いバウンドのゴロは渡辺直が弾いて左前へ転がって二塁打。松本は見逃し三振。栗原は空振り三振。ミッキーが球審に球を運んだ。
4回表
山崎武を空振り三振。リックに中前打。鉄平の遊撃左への緩いゴロは松本が失策。一死一二塁。中島に右前打。一死満塁。藤井を遊ゴロ併殺。
4回裏
新井は中前打。嶋のエンドランは中飛。新井の判断が悪く、一塁へ戻りきれず併殺。廣瀬は三ゴロ。
5回表
有銘を見逃し三振。渡辺直のセーフティバントは一ゴロ。高須を見逃し三振。
5回裏
倉は右飛。東出は右前打。黒田のバントは投飛。中東は見逃し三振。ミッキーが球審に球を運んだ。
6回表
礒部の高いバウンドの一ゴロは栗原がベースカバーの黒田にトスしたが落球。無死一塁。山崎武を空振り三振。リックを三ゴロ併殺。
6回裏
松本の代打山本芳は四球。栗原は初球を中前打。無死一二塁。新井の中飛で一死一三塁。嶋はストレートの四球。一死満塁。投手は青山に交代。廣瀬の代打前田は右くるぶし付近に押し出し死球。同点。一死満塁。代走石原。代打喜田は詰まりながら中前に落ちる適時打。1点を勝ち越し。一死満塁。東出は中前へ2点適時打。3点差。一死一二塁。黒田はバントをファールした後、見逃し三振。中東は二ゴロ。
7回表
捕手石原。遊撃手山本芳。右翼手喜田。鉄平を右直。中島を一ゴロ。藤井を三ゴロ。
7回裏
山本芳は遊ゴロ。栗原は二ゴロ。新井は二飛。
8回表
代打草野に右前打。渡辺直の時、暴投で無死二塁。渡辺直を三ゴロ。高須を三ゴロ。礒部を二ゴロ。
8回裏
投手は渡邉。遊撃手草野。嶋は一ゴロ。石原は中前打。喜田は初球を二ゴロ。二塁のみアウト。東出は左飛。
9回表
山崎武を右飛。リックを左直。鉄平を二ゴロ。
広島は連敗を6で止めて借金は12。交流戦5勝17敗1分。

ec42901e.gif


ABC朝日放送のHP


懐かしい「必殺シリーズ」が多くの民衆の予想通り???

復活する。

パチンコ必殺シリーズに始まり、金満パチンコ業界が・・・・

われわれの懐かしく、甘酸っぱい思い出と共に復活する。

080cec28.jpg


見事なまでのプロモーション活動だ。

見え見えの企画であるが、もうここまで行くと拍手拍手

この番組の視聴率がよければ次回は当然「映画化」

すでにもう話は進んでいるとは思うが・・・・。

私たちの年代にとっては懐かしくて、懐かしくてたまらない。

中村敦夫の「木枯らし紋次郎」と「必殺仕事人」

当時は、時代劇の人殺しがドラマになる時代だった。

時代劇そのものももう年寄りの番組と化している。

今一度、カムバック時代劇。

39742185.jpg


その気にさせてくれたパチンコ屋さんに感謝しなあかんのやろか?

親友が禁煙に挑戦中です。

頑張れ!!

りらっクスして・・・

83721cb8.jpg


今日、JRの駅でこんなポスターを見かけた。

NTTドコモのドコモだけ(茸)

タバコを吸っていいのは、喫煙所ダケ(竹)

とまあぁ・・・

ずっこけそうなダジャレだ。

でも、まあぁ許せる。

国の予算を食い物にした広告代理店「博報堂」の

総理府の広告キャンペーンに比べたらまともだ。

ガンバ!!禁煙チャレンジャー!

ゴールは目の前だ。

1896ea25.jpg


元中日のアレックスです。

いまごろ入団してどうすんの???

・・・・・・・・・・・・という感じもしないでもないが

まぁ公式戦はまだまだ、80試合以上はある。

勝負事は諦めてはいけません。

前田の2000本安打もあり、7/7にはこんなイベントも

57010f79.gif


まだまだ、興行を成立ささないと新球場の費用が出ません。

頑張ろう!広島カープ

7fa0541a.jpg

昨夜、わが家の女子大がまた外泊して、すったもんだ・・・した。

まだ、最終電車があるのに帰らないとメールが・・・

炎炎炎

そんなら、車で迎えに行くと爆発!!!

車(パッソ)で怒りの明大前駅へ向かった。。。。車走る

時間は夜中の1時過ぎ。

わが家から明大前まで距離にして14km

時間にして25分で行く。

しかし、明大前構内には車が入れないのであたりをうろうろ。。。

娘と連絡が途絶え、拉致できず。

仕方なく夜中2時過ぎに自宅に帰還。

怒り爆発!!炎

かみさんは、むちゃしぃなぁ・・

ほっときゃええんやぁぁ・・・・怒る

なんで、夜中に明大前までいかなあかんねん。

付き合いきれんわぁぁぁ・・と呆れ顔。

そんな、娘が・・・・

今夜は、お友達女子大生2人を自宅に呼んだ。

可愛い子にっこりだ。

なんでも、夜中じゅう話をするらしい朝日

そんなとき、娘がプレゼントを持ってきた。

b02fe9e4.jpg


遅れてきた「父の日」プレゼントだそうだ。

ワコールが販売している男物の下着だそうだ。

91d553c6.jpg


給料日だそうで、生まれて初めての父の日の贈り物だ。

昨日は、明大前に外泊。

今日は、友達を連れてきて・・・。

なんだかめまぐるしくついていけない汗

いま、娘の懐はわが家でいちばん暖かい。

ホクホクだお金

おこずかいを借りよう。すいません

もう、疲れるわぁぁ。。。

2007年6月22日(木)

今日は夏至

暑い東京です。

こんな暑い日に屋外ロケでした。
4c63e1e9.jpg


立川にあるABC住宅展示場で撮影でした。

6bec3786.jpg


モデルさんも汗だく、カメラマンも汗だく。

クライアントさんも汗だく。

私も何もしないのに汗だく(-_-)。

当初雨の予報もあり天気が心配だったが、

梅雨とは思えぬ太陽ピーカン。

撮影が終われば楽しいランチ。

近くのPasta屋マンマパスタへ・・

関東一円チェーン展開しているパスタ屋さんです。

ランチも非常に充実にっこり
bf780aa8.jpg


前菜です。

c5c62a3d.jpg


Pasta

0ad03ed3.jpg


飲み物付いて、デザートです。

6c10e24d.jpg

うまいっす。

疲れや暑さも吹き飛ぶうまさでしたクラッカー

それにしても暑かったぁぁ。

●●●●●●●●●●●●●●●
4連敗  5連敗   6連敗

これでは優勝なんて・・・アウトアウトアウト

ちゃんちゃらおかしい。走る

いとおかし。チュー

しかしまぁよくもここまで負けれレルもんだわぁ・・・拍手

ヤクルトは交流戦は2つの負け越し。

よく頑張ってるクラッカー

ダントツの交流戦最下位が決定した。

昨年の楽天のひどさよりもひどい怒る

前田は絶不調だし、嶋はムラがある。

投手も崩壊状態。

もう試合にならない。

こんな広島をみるのも何十年ぶりだ。

ブラウンだな。

辞めてもらおう。

監督のせいじゃない!!という意見もあろう。

しかし、団体競技は現場の責任者がすべてを背負うもの。

野球だけでなくバスケもサッカーも・・・

もうブラウンさんはいいではないか。


2007年6月20日(水)

仕事で渋谷のNHKに用事があったので歩いていたら・・・

643a3b50.jpg


渋谷のドンキホーテの先に人だかりが見えた。

7c4da100.jpg


ここが噂の「松祷温泉」スパ事故現場です。

5bf694de.jpg


この裏で昨日大爆発が・・・・

あたりは黄色いテープが引かれて立ち入り禁止。

警察の現場検証中でした。

5016b24e.jpg


あたりは野次馬が。。。。

b95a0e37.jpg


携帯電話で撮影するバカどもがたくさんいた。

その一人が私・・・

3人もの人が亡くなってる。(合掌)

f243949b.jpg


あたりはマスコミの中継者が6台。

カメラ数台。

レポーター多数。

警察と取材規制ラインをにらんで・・・

その先では、パワーショベルが大きな音をたてて瓦礫をかたずけていた。

あたりは、渋谷の商業地というか風俗街・ホテル街だ。

東急百貨店本店のほんとうにま裏だ。

こんなところに女性専用スパがあったとは知らなかった。

温泉が沸いているのも不思議な感じだ。

地元の温泉「港北の湯」もひょとして危ないのだろうなぁぁ・・・

温泉温泉が怖くなってきた。


cbc7be35.jpg


さだまさし

8/8の広島市民球場コンサートの前夜「広島からさだまさし」をするようだ。


今年の長崎の原爆の日にさだまさしは広島からコンサートを行う。

昨年まで20年間、広島原爆の日に長崎からコンサートを無料で

開催してきた。

スポンサードの企業各社がいてくれたからこそだ。

その、思いを今年は広島から・・・

その広島市民球場コンサートの前日にいつもの番組がある

「広島から さだまさし」

不定期にテレビの生放送で「ラジオのDJ風番組」をやっている。

大晦日の紅白歌合戦が終わったあと「ゆく年くる年」のあと

やり始めたのが最初だ。

いまでは、突然やる。

今回は、広島から・・・


このコンサートにわが家もかみさんと行ける予定だ。

このコンサートの次の日が今年4月17日に亡くなった


おふくろの「新盆」だ。



森昌子、22年ぶりの主演!
脳性マヒと闘う少年がつづった母への愛と感謝の詩…
a37e3ae8.jpg


金曜プレステージ
『お母さん ぼくが生まれてごめんなさい』
<2007年7月13日(金)21時?22時52分放送>

今、こういう時代だからこそ観てほしい…

 出会いは19歳の時に出演した『小川宏ショー』(昭和53年3月10日放送)。
脳性マヒと必死に闘っていた香川康文さんは森昌子の大ファンだった。
しかし無情にもこの世を去ってしまった康文さん…。
その後森昌子は康文さんが自分のことをつづった詩の存在を知り、
天国にいる康文さんへ届けとばかりに番組で感謝の気持ちを歌にこめた。
「康文さんが私の大ファンでよく『先生』を聴いてくれていたそうです。
彼が亡くなって2年後に彼が書いたお母さんへの詩が出てきたのがきっかけで
遠藤実先生に曲をつけていただき、小川宏ショーで歌わせていただいたんです」と森昌子は当時を振り返る。

そして月日はたち今度はドラマという舞台で康文さんと再会できた。
「運命を感じました。長い年月がたってまた出会えたことは神様が
そうさせてくれたのかなと…。
私も母親になり今あらためてタイトルを見るとジーンと来ますね。
当時15才の少年が
『お母さん ぼくが生まれてごめんなさい』
ということを感じていたことがすごいです。
彼は感受性が豊かで感謝の気持ちをずっと持っていたんだなと思います。」

さらに今回は久々の主演ということにも注目が集まる。
「最後に主演をやらせていただいたのは四半世紀ぐらい前かな(笑)?!
主演ということで良い意味で意識しますし、緊張もして、とにかく
毎日一生懸命です。
撮影前に実際に養護学校へ行って生徒さんともふれ合えましたし、
そこで彼らからエネルギーをもらいましたし、生きることの素晴らしさなど
肌で実感できて、結果自然体で演じさせていただいています。
またこのドラマはとにかく今悩んでいる一人でも多くの方に観ていただきたいです。
そしてとにかく何事もあきらめないでほしい、生きる希望を持ってほしいと
思います。
今こういう時代だからこそ観てほしいです」と
“運命の作品”に対する想いを語った。

親子の深い愛情に感動を呼んだ『お母さん ぼくが生まれてごめんなさい』、森昌子が“本気”で演じたこの運命の作品、どうぞご注目下さい。
??????????????????????

以上がフジテレビの公式HPからの情報です。

みなさん観ましょうね。
泣きましょうね!

そして、7月いよいよ森昌子が「明治座」に登場します。

明治座です。

私は、何度も明治座のアンケートに森昌子に出て欲しいと書きました。

それが実現します。

行きたいです。でも、「8.000円」です。

コクミン金融公庫融資を受けてる身です。すいません

森昌子にうつつをぬかしていてはコクミンの皆様に炎・・・・

どうしよう!

続きを読む

2007年6月19日(火)

今日も広島は負けた。

試合にならない。

乾杯?完敗だ。

試合になるのは5回まで。

これでは、ファンもしらけるぜ。

西武の江藤が満塁ホームランを打った。

江藤は頑張ってる。

戻ってこいよ!すいません江藤。

広島が、たいへんなんじゃけん炎

1977(S.52)年、さだまさしさんの歌です。案山子の読みは“かかし”です。  

この歌がヒットしていた頃

私は、まさに広島の田舎から出て一人暮らしを始めた頃です。

大学生になったばかりで、親にいきがって一人暮らしをはじめた。

でも、・・・・・・

そんな時にラジオから流れてきたこの歌にはほんと。。。。。

今でもあのときの光景は忘れません。

この歌を口ずさみながら

当時私は、「親はこう思ってくれているんだろうか??」

と思いながら、未熟な子供の私は思っていました。

時は過ぎ、30 年後。。。。。。。。。

私の両親は既に亡くなりました。

いま、子供たちが大学生です。

親になって大学生の子供を持ったいま・・・・・。


先日、仕事中に乗ったタクシーの中のラジオから

この歌(案山子)が流れてきました。

偶然ですが、息子から1000円でいいから郵便局にお金を入れて!!

との携帯電話にメールが着たそのすぐ後でした。

そのメールを見ながらタクシーの中で「案山子」を聞いて

涙が止まらなくなりました。

私が親にお金をせびる当時の気持ちが痛いほどわかる。

親として、お金を入れてくれ!!と言われたら・・・

親の気持ちとして仕事の段取りを変えてでも、

小銭をかき集めても、息子の口座に振り込んでやろうと

思うこの気持ち。。。。

子供の当時に聞いた「案山子」

2度目に親になって息子からお金をせびられる身で聞く

「案山子」

心にしみわたります。

言いえて妙な歌詞です。

????????????????? 

  元気でいるか 街には慣れたか
  友達出来たか
  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る

  城跡から見下ろせば 蒼く細い川
  橋のたもとに 造り酒屋のレンガ煙突
  この街を綿菓子に染め抜いた雪が
  消えれば お前がここを出てから
  初めての春

  手紙が無理なら 電話でもいい
  “金頼む”の一言でもいい
  お前の笑顔を待ちわびる
  おふくろに聴かせてやってくれ

  元気でいるか 街には慣れたか
  友達出来たか
  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る

  山の麓(フモト) 煙吐いて列車が走る
  凩(コガラシ)が雑木林(ゾウキバヤシ)を転げ落ちて来る
  銀色の毛布つけた田圃(タンボ)にぽつり
  置き去られて雪をかぶった
  案山子(カカシ)がひとり

  お前も都会の雪景色の中で
  丁度 あの案山子の様に
  寂しい思いをしてはいないか
  体をこわしてはいないか

  手紙が無理なら 電話でもいい
  “金頼む”の一言でもいい
  お前の笑顔を待ちわびる
  おふくろに聴かせてやってくれ

  元気でいるか 街には慣れたか
  友達出来たか
  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る

  寂しかないか お金はあるか
  今度いつ帰る

関西に18年いた私が常に思うのは

東京には、喫茶店があまりに少ない事です。

ランチをしてコーヒーを飲み語らう空間。

この純喫茶といいましょうか喫茶店が少ないです。

そこで、以下大先輩のブログに記載されていた記事を引用します。

?????????????????????

総務庁の「事業所統計調査」によれば、

喫茶店の数は、昭和56年(1981年)にピークを迎えて、

15万4千件を数えますが、その後、減少して、

平成13年(2001年)調査では、8万9千件にまで減少しています。

つまり、日本全国でこの20年間に、

4割以上の喫茶店が廃業したことになります。

その背景には、家庭やオフィスでのレギュラーコーヒーの普及、

ファーストフード店やファミリーレストランとの競合や、

インスタントコーヒーや缶コーヒーなどの質の向上、

外資系の低価格コーヒーショップの台頭などがあげられています。

つまり、経営者の高齢化とともに、時代の流れで、採算の取れる

喫茶店の経営が立ち行かなくなって、後継者に引き継げなくなったようです。

田舎者がみんな都会人になってしまって、喫茶店で、ひとりで

コーヒー3杯を飲む人が少なくなったのも影響しているのかもしれません。

?????????????????????????

という内容です。

私は、ドトールによくいきます。

180円です。ベローチェ170円です。

気軽にコーヒーは飲めます。

でも、2人以上ではいきたくありません。
(近所になければ行きますが)

会話や打ち合わせには、この安いコーヒーショップは向きません。

珈琲館や銀座コージーコーナー、トリコロールなどは是非頑張ってほしい

でも、どうなっていくのだろう。


2007年6月17日(日)

広島カープ対西武ライオンズ戦は

今年を象徴するような試合展開だった。

どうも、抑えがピリッとしない。

また、サヨナラ負け。

借金は記録的な「11」

ここまで借金が膨らんでは返済まで3ヶ月はかかる。

後手後手に回る攻撃陣、タイムリー失策。

補強も後手後手だ。

首位と15ゲーム以上も離されては話にならない。

残念だが来年に向けて頑張ってほしい。

どうも、6月が毎年いけない。泣く

2007年6月16日(土)は

朝帰りの娘の回復を待って、当初の予定通り部屋の模様替え!!

夏には夏の・・

大して変更はしないが、あるイメージを元に「港北区のIKEA」に


開店してからしばらく経つのでもうそろそろいいかと・・・

塾が終わった娘を新横浜でひらって・・・

いざ「IKEA」へ向かった。

a8bb3cb1.jpg


昨年のオープン時は入場制限をしていたがさすがに今日は

すいすい入店できた。

67b0d912.jpg


店内は噂どおりの素敵なレイアウトだ。

d32a0ca3.jpg


おまけに安い。

持ち帰りをすればむちゃくちゃ安い。

5eb3535d.jpg


これはニトリの比ではない。

店内は、遊び心いっぱいの飽きないパラダイスだ。

疲れたらソファーで一休み。

783032e9.jpg


カフェもレストランも実にオシャレだ。

日本にいない雰囲気をかもし出している。

数年前にアメリカの流通視察にいったその光景が目の前にある。

まさにあのままだ。

ff784297.jpg


ストックヤードや、店内の在庫のレイアウトも・・・

d800060d.jpg


当時、IKEAは日本に上陸を噂されていたが

本当に日本に来た。

これは、すごい。

5be4dfc1.jpg


あんまり安いので、1500円でテーブルをオシャレな色彩のものを

購入してしまった。

持ち帰りはもちろん「トヨタパッソ」

帰宅後は部屋の模様替え。

夏らしく、そして、大学生は要らないものをほかして・・

スッキリ”!!!

46cb9596.jpg


今年のプロ野球オールスターゲームはガリバーだ。

去年もだったっけ???

昨年は、オートバックス??

なんでもいいが、サンヨーが長い間冠スポンサーでがんばってくれていた。

サンヨー(SANYO)は同族企業ならではのゆがみがいま一気にでた。

30年以上も前から同族にへばり付く汚い根性の広告代理店がいた。

ほんと、醜いったらありゃしない。

プロ野球オールスターの冠協賛もその代理店が決めたといわれる。

かなりのバック○ー○○が社長一族に還元されていたとの噂も絶えない。

家業=>企業へ

商店=>会社へ

形態が変われば組織も変わらないとSANYOのようになるのだろうなぁぁ。

さて、本題!!

今年も、インターネットでファン投票をした。

パリーグは好みで投票、セリーグはすべて広島カープの選手。

頑張れ!広島カープ!!

赤ヘル旋風!!と言われた過去の栄光をもう一度!!

06806343.jpg


来たる七月十日(火)?十二日(木)の三日間

df83481c.gif
VS2d57652e.gif



東京ドームで『巨人対阪神』戦三連戦が行われます。

c536aca5.jpg


この度、このTICKETが運よく取れました。

今年は弱いからか?

人気がないのか?

そんなことはともかく

私は生まれて初めて「巨人対阪神戦」に行きます。

もちろん巨人対広島・阪神対広島は嫌ほど行きました。

あほな阪神ファンと統制がとれて実に上品な応援をする巨人ファンを

実際この眼で見てきます。

試合中は、ビール売り子さんが気になって仕方がないかも(^_-)-☆

売り子さんとは、いつも仲良くなって帰ってます。

2007年6月14日(火)

わが家の末娘(高校3年生)がどうしても大学に行くというもんで

会社を少しだけサボってm(__)m

大手町にある『国民生活金融公庫』に行ってきた。

b24b9ffd.jpg


「城南予備校」への資金を融資してもらいに行った。

城南予備校は毎月60000円×7ヶ月

+夏季講習(120000円)

+冬季講習(120000円)

合計=660000円(>_<)

そんな金はないし。

葬式代で貧乏してるし、借金がまだあるし・・・

00ed71ae.jpg


あと受験料を入れたらこれから先で

百万??(゜Q。)??だぁ?。

融資してくれたら、10年返済の融資をm(__)m

もしも私が死んだら(*_*)

生命保険でらくらく返済だな。

やれやれ。

しかたない、子供を3人も作ったばっかりに(^O^)/

楽しきかな・・わが人生!!拍手

で・・・

当の受験生は、今日入学金を支払いにいきどっさりと

教科書を持って帰っていた。

早速今日からでも塾に行けたようだが・・・

なんでも気持ちの整理が???ついていないらしく

あしたから行くそうだ。

なんだかいまベットでボーとしている。

何を考えているのか??拍手

受験生へ変身宇宙人???する前夜なのだろうか???

この前、知人の「もんすけさん」と渋谷のスパゲティー専門店

5b97474e.jpg


『五右衛門』でランチをした。


めずらしく「サラダバー」を見つけた。

こらぁ?ラッキー(^O^)/

とばかりに喜び勇んで席に着き

よくよくメニューをみると

ランチタイムは、セット用小鉢(275円)と

サラダバー単体大鉢(480円)と2種類があり、

いづれも、

「サラダバーは一回のみにしてください!」

との断り書きが(-_-)

「サラダバー」なのに一回しか取りに行けない?

それでは、「バー」じゃなく「セルフサラダ」

だ(>_<)なんだかがっかりしながらも、

小鉢を頼み目一杯テンコ盛りにした。

昔はファミレスでのドリンクバーや

サラダバーは常識だった。

不二家レストランでもよく行った。

行けば必ず三回転は当たり前(@_@)

このサラダバーにはたくさん皿に乗せるコツがある。

だいたいは、レタスや葉っぱ物から皿に盛っていくのが普通だが、

それだとあんまりのせられない。

まず、ポテトやハルサメや吸着力のあるものを先にとり

そのあとトマト、キュウリ、プロッコリー、コーンなどを乗せる。

最後にもう一度ポテトサラダやスパゲティーサラダ

をテンコ盛りにして

そのうえからワカメをテンコ盛り。

これだとトーテンポール(フルーツポンチ)のように出来る。

金額の元が取れて満足だにっこり

こんな客が多いからサラダバーが世の中から消えたのだろう・・・

93606d9d.jpg


NOVAの問題、

コムスン問題、

ホリエモン、

村上水軍?

楽天問題・・・・等

最近、「新興産業」がことごとく壁にぶつかっている。

急成長した会社はリバウンドが必ずある。

その繰り返しで私たちの先輩経営者は舵を切ってきた。

今の流れはなんかおかしい。

豆腐の湯葉のよう?

浮草、水に浮かぶ油、例えばは数々あれど…

悩ましい。

そんないま、マスコミ(マスゴミ)が偉そうだ。

cf9c0a90.jpg


「NOVA」だって、昔から怪しい会社とわかっていながら

テレビ・新聞・屋外広告・折り込み広告・・・・

ついこの前まで・・・

街中にあふれんばかりの「うさぎ」だらけだった。

いまは世間の為になる?公共広告機構の広告だらけ。

メディアはどこもかしこも過去散々広告収益で儲けておきながら

今や罪人扱い。

嘘や誇大広告だとわかっていながら垂れ流ししたマスコミには

罪の連座性はないのか?

民度の低い馬鹿の集まりに成り下がったマスコミ(マスごみ)各社と

その関係者…わたしも含めて。

40万人もの影響は半端じゃない。

dddad8c8.jpg


昨日、「ドリームジャンボ宝くじ」の抽選会だった。

あたるはずもない。

当たらない確証もないがf^_^;

まだ当選番号はみない。

後・・・しばらく、

ばあさんの位牌の前に置いて線香を炊いて・・・すいませんすいませんすいません

祈る…のみ

2007年6月13日

東急東横線日吉駅構内フリースペースに

なにやら救急車が(+_+)

c9959cc7.jpg


慶応大学のお膝元だから毎年4月は毎日のようにこんな騒ぎはある。

今日はもう六月半ば、

561aa2d9.jpg


近づくと予想通り二人の若い男がゲロゲロ。

情けないったらありゃしない。

d464b0f9.jpg


救急隊員も呼ばれた以上はほっとけぬぇ!

名前や年齢、住所を聞いていた。

顔写真も撮れたがやめた。

年格好からみて未成年かギリギリか?

a0c68cf8.jpg


まさか、内の息子も千葉県の某所でこんなことで

救急車のお世話になってんじゃないだろうか??

ほんまに世話のやけるばか者どもだ。

《特報か?》

東急東横線の深夜23時過ぎ頃から網棚の上のかばんを盗む犯人が捕まった。
(読売新聞ニュース)

犯人は上丸子にある私立高校教諭らしい。

となると(?_?)、

3月27日の23時30分頃

東急東横線日吉駅で棚の上に忘れた(>_<)
私のかばんも、もしかしたら
こいつが持ってるかもしれない(-.-;)。

神奈川県警察の知り合いに尋ねてみよう。

出て来てくれェ?

俺のかばん。
携帯電話二台と黒ネクタイ。

???????????????????????????

東横線電車の網棚からバッグ盗む、52歳高校教諭を逮捕

 神奈川県警加賀町署は12日、川崎市中原区上丸子山王町、私立高校教諭・飯野芳夫容疑者(52)を窃盗の現行犯で逮捕した。

 調べによると、飯野容疑者は12日午後11時45分ごろ、東急東横線多摩川駅に停車中の渋谷発元町・中華街行き普通電車内で、網棚にあった横浜市中区の男性会社員(38)のバッグを盗んで車外に持ち出そうとしたところを、男性が取り押さえ、同署に突きだした。飯野容疑者は「バッグの中身に興味があった」と供述している。

今日NTTドコモから請求書が来た。

毎月着てるのだが、かみさんがたまには請求書を見ろ!!

というもんですので、久しぶりにみました。

b374e3ac.jpg


最近の請求書はよくワカランが・・・

これだけはわかる。

パケット通信代==>739909パケットだそうです。

e04511ea.jpg


1パケット0.2円で換算すると==>

147.981円だそうです。

それが、パケホーダイなんで3900円です。

パケホなんで、写真データ送り放題・・・

ミクシィし放題、携帯でブログ書き放題。。。。

やらな損の様に使わしてもらってます。ハイすいません

今日はちょっとした知り合いのメルマガ(産経新聞)からの抜粋です。

興味深いデータで言いえて妙ですね。

?????????????????????
レストランで注文 何分待てる? 東京と大阪で比較調査
 10日の時の記念日にちなみ、大手時計メーカー「セイコー」が行った「東京人と大阪人の時間感覚」の比較調査で、食事の待ち時間に関する東
西の意識の違いが浮き彫りになった。

 「1度は行きたいと思っていたレストランで、注文から料理が出てくるまで気持ちよく待てる時間」を尋ねたところ、東京、大阪いずれも15分
以内が約4割と最も多かったが、30分以内と答えた人が東京では12.1%(大阪2.8%)もいた。

 「そのぐらいの時間はかかるのが当たり前」(60代女性)、「イライラするとその場の雰囲気も台無しにする。話でもしていれば苦にならな
い」(30代男性)という東京人に対し、大阪では「遅いとお金を払う気がなくなる」(20代男性)、「10分以内に出てこないのは客へのサー
ビス不足」(30代男性)という意見があった。

 一方、ファストフード店では、大阪の男性では「5分以内なら並ぶ」という人が48.6%(東京35.2%)だったのに対し、東京の男性は
「1分以内」という人が18.1%(大阪2.9%)もいた。

 セイコー秘書・広報部は「東京人はおいしいものなら待つのをいとわないのに対し、大阪人は早さも大切な要素と考えているのでは」としてい
る。

 調査は5月9、10の両日に実施。東京都か大阪府のどちらかで生まれ育った20?60代の男女計428人に対し、インターネット上でアン
ケートをした。

2007年6月11日(月)

再び会社にみずほ銀行から電話が・・・

何度か電話があったが会議中とか電話中でなかなか私は電話に出れなかった。

ようやく17:30過ぎに電話を取った。

なんと、電話の相手は「みずほ銀行」麹町支店の・・・

あの吉岡さんだった。

「えぇぇ・???どうしたんんすか?まだ何か???」

と素朴に尋ねたら・・・

「本当に申し訳ございません」

「差額のお金をお支払いした際の領収書にサインを頂くのを忘れて・・・」

と平謝りだ。

なんとまぁ・・・

840円を間違って徴収したばっかりに・・・

この伝票はいつまでたっても処理できないでいるのだろう。

かわいそうだから、早めに窓口に行ってあげよう。

つうか、こんどこそラップかティッシュくれへんかな?

今日のサヨナラ勝ちのヒーローです。

喜田選手!!

6cd66289.jpg


生年月日 1979年10月25日 身長/体重 183cm/85kg
満年齢 28歳 血液型 B型
出身地 福岡 投打 右左
プロ通算年 6年 ドラフト年(順位) 2001年(7巡目)
経歴 沖学園高-福岡大-阪神
主な獲得タイトル ?
コメント 交流戦直前に山田真介とのトレードで阪神から移籍。ファームでは2年連続で本塁打王・打点王の2冠に輝くなど将来のクリーンアップ候補として期待されていた。新天地で何とか結果を残したい。

????????????????????????
阪神の当時の写真しか残ってません。
広島カープのデータですが阪神のユニフォームです。
それだけ、急にトレードが決まった証拠ですね。
活きのいい選手が入ってくれました。

続きを読む

先週私は、わけあって(-.-;)

『みずほ銀行』から

『みずほコーポレート銀行』に

10万円以上のお金を振込みにいった。

麹町駅にある元富士銀行だ。

今は10万円を超える金額は機械では振り込め無い。

窓口で順番を待つ。

間違えないように店舗内の係員にわざわざあらかじめ質問した

『みずほ銀行』から『みずほコーポレト銀行』へ振込みたいのですがm(__)m

この二つの銀行は同じじゃないんですか?f^_^;

そしたら、定員は

にっこりはい、名前は違いますが手数料は同行への振り込みと同じです(^O^)/

と明るく答えてくれた。

そして、順番を待ち身分証明書として免許証をコピーをとられて・・

振り込み費用840円を払わされた。

翌日、電話が・・・・

申し訳ございません!!すいませんすいません


みずほ銀行とみずほコーポレート銀行は同一銀行として処理しなければ

ならないのに他行の手数料を頂きました。

申し訳ございませんが返金させていただきますので・・

と・・・・

d70ba3bd.jpg


ということで再びみずほ銀行へ・・・

このビニール袋に差額の325円が入っていた。

41bb9e8e.jpg


いままで、機械で処理していたのが10万以上は窓口へ

さらに、銀行の名前や存在そのものもどこがどうなのか???

判らなくなっているのだろうか???

私は電話をもらうまで手数料を払いすぎていたとは思っていなかった。

そんなものだ。

信じてるのだからしっかりして欲しい。

怒り心頭???と思い銀行に行ったら、担当の吉岡さんが

実に若くて可愛い女子工員(行員・工作員)??だった。

あんまり可愛いんで・・・頑張ってね!!にっこり

と激励してしまう始末。

頑張れ・・・みずほ銀行「吉岡」さん。

a311cd13.jpg


これは、日吉東急百貨店内にある

ユニクロの下着専門(女性のみ)ショップです。

今日、娘達が父の日のシャツを買ってやる???炎

生意気なことをぬかすのだが・・・

ホイホイと店に行った。

980円のポロシャツを1枚。

本人達は。下着やらベルトやらシャツやら・・

お買い物三昧・

728ceae1.jpg


久しぶりに日吉のユニクロに行ったが・・・

店内は、7割がた女性者で埋め尽くされている。

メンズ物が非常に少ない(少なくなった)

客層が女性に非常にシフトしてるのだろう。

この女性専門下着ショップもなかなかお洒落なお店になってる。

価格体系もリーズナブル。

あとは、わが娘達の過酷な使用条件に何ヶ月??耐えられる品質か・・

安かろう?悪かろうでは・・・・

2007年6月10日(日)

対オリックス戦も2?1で敗退。

これで、5連敗だ。

6月に入って1勝しかしていない。

勝てない、打てない、つながらない。

前田の状態も悪い。今日はスタメン落ちだ。

交流戦に入る時点で5割だった。

いま、3勝11敗で負け越し「8」

無残な交流戦の結果だ。

交流戦3年目になるが、毎年毎年同じ結果だ。

しかし、カープの場合は6月に必ず連敗をする。

交流戦があろうがなかろうが・・・

カープにとって6月は非常に難しい季節なのだ。

ここをこんなにもたもたしているようでは、今年は優勝は難しい。 続きを読む

f15b9b32.jpg


最近テレビやラジオ、看板広告でも

むちゃくちゃ目だってます。

必殺シリーズだ。
a1564788.jpg


懐かしいったらありゃしない。

0f0ed917.jpg


ABC朝日放送と松竹の看板番組だった。

毎週金曜日の22:00?

視聴率も常に20%を越えていた。

一世を風靡したといっても過言ではない。

その必殺シリーズがいまパチンコでよみがえった。

baa7d670.jpg


これも・・・なつかしい。

しかし、最近のパチンコ業界は異常だ。

なんかおかしい。。。

そんなに胸を張っていられる業界なのだろうか???

なんだか私は博打は嫌いだ。

姐さんのブログに紹介されてましたが。。。

MBS毎日放送の千里放送センターが閉鎖取り壊しになるようです。

いま、なつかしのMBSヤングタウンが復活!

桂三枝・斉藤努さんらが復刻番組を放送。

MBSヤングタウンは明石家さんまやアリスなど

関西を代表するアーティストやお笑いの登竜門的な存在だった。

ラジオの深夜放送全盛期。

関西では、ABC朝日放送「ヤングリクエスト」と2番組が拮抗していた。

私は当時広島県尾道市で高校生時代にラジオを大阪に向けていた。

文化や情報は関西から収集していたのだ。

あこがれがすでにこの時代から関西にあった。

そんな懐かしいMBS千里放送センターが取り壊されるそうだ。

MBSといえば今は北区梅田の茶屋町やUSJにスタジオがあるが

基礎は千里丘にある。

寂しい気がするがこれも時代の流れか??



大学入試センター試験の日程発表

試験日は2008年1月19日?20日

出願期間は2007年10月1日?10月12日迄。

もう、あと4ヶ月後です。

今日、末娘が塾を決めてきました。

「河合塾」・「代々木ゼミナール」・「城南予備校」・「東進ハイスクール」

数々あれど・・・・

友達が云々・・あの子がどうのこうの・・・・

散散すったもんだして結局「城南予備校」へ落ち着きそうだ。

やはり決め手は、お金入学金免除かお金???

「長男」・「長女」の卒業予備校だ汗

いいか悪いか???あかんべー

結果を見るだけでは塾のいい悪いは言えないか???
泣く
アホなのはわが息子達だし・・・。

入学金免除に動かされ・・・。

いよいよ受験戦争の幕祝日が切って落とされました。

48cb7914.jpg


「神奈川県高校野球選手権大会組み合わせ抽選会」

今日、6/9(土)

神奈川大会の抽選会が行われました。

詳細はこのHPで・・・
http://www21.ocn.ne.jp/~khbf/

今年は、高野連が注目されてます。

われわれ親ばか父母会は、昨年の開会式で椅子とり作業で

他校ともめたため高野連からこっぴどく叱られました。

今年の保護者会のメンバーは、反省して少しだけおとなしく

前日から泊まりで席を取るために横浜スタジアムに並びますが・・

縄で座席を確保するような暴挙?はしないで他人を投げ飛ばして?

座席を取るように作戦を変更したいと思います???(冗談です)

開会式は、7/8(日)横浜スタジアムで行われます。

私の贔屓のチームは、7/11(水)

いきなりの強豪チームとの対戦です。

悔いのない戦いをしてもらいたいと思います。

5f07dec1.jpg


明日も明後日も、来年も・・・

ところが、今回のエキスポランドの
事故からも分かるように、
今上手く行っているからと言って
明日も上手く行くとは限らない。
特にインターネットビジネスの場合、
今年、上手く行っているものが
来年も上手く行くかといえば微妙だ。

ほとんどの事は変わるだろう。
だから、もしあなたが、今上手くいっているからといって
安心しているなら危険だ。

今日上手く行っているからと言って
明日も上手く行くとは限らない。

定期的にあなたのビジネス全体、特にマーケティングを

チェックする必要がある。
ただ、そんな時にどこをどうチェックするのかがポイント。

というこで、いつまでもあると思うな仕事(売り上げ)と親である。

明日がわかりません。

今日もわからないのだから明日なんか判るわけありません。

こんな事を考えると髪の毛が生えてきません。

<広島市民球場>広島市、施設命名権売却見送り
2007年6月8日(金) 23時33分 毎日新聞

 広島市は8日、プロ野球・広島東洋カープの本拠地、広島市民球場の施設命名権(ネーミングライツ)の売却を見送ると発表した。今年で50周年を迎える市民球場の名称に、ファンの愛着が深いと判断した。


とまぁこうなりましたが・・・

そもそも市民球場は、広島の「常石造船」が命名権に名乗りをあげていた。

常石造船球場というのも少々違和感がありすぎる。

広島を代表する


「おたふくソース」

「フマキラー」

「カルビー」

「マツダ」

などがいちばんいいのだろうが・・・

2年後には新球場が出来る。

もう、市民球場はいまのままでいい。

高校野球や少年野球などの開放すればいいのだ。

ところで、広島カープが実に弱い。

どうしたんだ広島カープ



ある日の夜、日吉駅から歩いて帰宅していた。

ちょうど慶応野球部グランド付近のベンチを通過していたら

なにやら落し物????

よくよく見ると・・・なんと・・・

eabce64e.jpg


黒のビニール袋からでているビデオテープ

こんなものがこんな場所に・・・

df961f79.jpg


近所の街灯の下でパチリムービー

タイトルは「恥ずかしいこと」だそうだ。

いままで、いろんなものを落としてきた私だ。

その罪滅ぼしに???神様が私にくれた宝物??

さっそくあたりを見回して誰もいいないことを確認!!

ce348be3.jpg


後ろ髪を引かれながらもかばんに入れてしまった。

いかん、拾得物横領???

中身を見たらもとの場所に戻しておこう。

きっとそれで許してくれるだろう。

忘れた人間もこんなタイトルのビデオを警察には届けまい。

タイトルどおり「恥ずかしいコト」であった。

↑このページのトップヘ