新「ある業界人」の1日

2005年10月からこのブログは始まりました。 今年で18年目を迎えます。 広告業界40年以上を過ごしました。現在はその経験を後世に受け継ぎつつ 新しい時代に新しい発想で生かせるか?チャレンジの日々です。 とにかく明るく楽しく元気よく!

2007年01月

ミクシィからお詫びコメントメールが・・

昨夜のミクシィの不具合をクレームしたら
下記のメールが届いた。
対応は実に迅速だ。
これなら使えるな!!
こんど不具合があったら会社に押しかけてやる!!にっこり

???????????????????????
いつもmixiをご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局と申します。
この度はご不快の念をおかけしまして誠に申し訳ございません。

30日(火)午前0時頃から、日記作成に関連する操作につきまして不具合が
発生しておりました。また、こちらの不具合は30日(火)午前2時に解消
いたしております。

なお、上記時間帯に日記更新を行われ、現状もトップページに反映されていない
場合には、誠にお手数で恐縮なのですが、再度日記を作成していただきますよう、
お願いを申し上げます。

ユーザー様へは多大なるご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。
今後においてこのようなことのないように、対策を講じさせて頂く所存でございます。
またこの度はお忙しい中、不具合発生のご報告をいただきましたことに
厚く御礼を申しあげます。
今後ともmixiを何卒、よろしくお願いいたします。

― mixi ――――――――――――――――――――――
コミュニティ・エンターテイメント [mixi(ミクシィ)]
URL : http://mixi.jp/
お問い合わせ: http://mixi.jp/inquiry.pl
運営会社 : 株式会社ミクシィ

「日吉自動車学校」奮闘中

我が家のおてんば娘が年明けから「日吉自動車学校」

c731e193.jpg


に行きだして約二週間が過ぎた。

入学前は威勢が良かったがいざ学校が始まり、実地講習が始まると

どうもいけないらしい!

自らの運転ヘタを棚にあげて、教官がきにいらない(?□?;)!!

とか・・・・・・VS

車がなんで道から乗り上げるのかわからん(゜_゜)(。_。)

と悩んでいる!

あの威勢の良さはどこへやら?だ。アウト

まぁ気長に春休みがおわるまでに取ればいいから?

とは慰めているんだが(・・;)

どうなりますか。

仮免をとったらかなりの頻度で車車車の運転につき合わされることになりそうだ。。
ff7f16cf.jpg

続きを読む

関テレの孫受けプロダクション「アジト」は

2007年1月29日(月)

関西テレビは記者会見をした。

記者会見そのものを見ると実に気分が悪くなるほどの

醜い会社だ。

まぁそれは仕方ないこととして・・・

関西テレビが発表した、今回の「発掘!あるある辞典?」の

制作会社「日本テレワーク」の下請け「アジト」だと発表した。

この「アジト」は、日本テレワークから無理難題を言われ苦しんでいたに違いない。

そして、日本テレワークに圧力をかけていたのはどこか??

そうです、関西テレビであり==・>電通です。

そして、このスポンサーをしていた花王です。

いちばんのワルで悪は「花王」なんです。

自らの商品を売らんがために、あれやこれやムチャクチャな論理展開をして

いかにも健康にいいような演出を強要し・・・

「ヘルシア緑茶」
「エコナ」
こんなもんは、くそくらえ炎です。

ふざけんな!の花王です。

被害者のような顔をしてますが・・・いい加減にして欲しい。

過去の番組を検証したらいかに花王寄りの番組だったか・・

それが捏造だとしたら???

ヘルシア緑茶も緑茶に含まれるカテキンが・・・・???

そんな番組を散々制作させてブームにした犯人は「花王」なんです。

========================
以下新聞の記事の抜粋です。
↓   ↓   ↓   ↓

納豆メーカーでつくる全国納豆協同組合連合会(東京)は今回の問題に「虚偽の報道は大変遺憾だ」とコメントした。

 ただ、番組の「効果」に期待していたのも事実だ。同連合会は昨年12月21日に、「あるある」が1月7日に納豆のダイエット効果を特集することを会員のメーカーにファクスで告知した。この情報は、取引先のスーパーにも伝わった。

 大阪市内の中堅スーパーの仕入れ担当者は昨年末、メールで知らされた。「また売れるな」と思い、仕入れ量を若干増やした。

 文書を作ったのは、同連合会の広報担当者。昨年秋、制作側から取材を受け、参考になりそうな学会の資料を渡していた。「テレビの影響力は大きく、放映予定を早めに教えてほしいと、メーカーと小売店から強く要望されていた」と言う。

 メーカーからスーパーへの情報には、納豆を使ったトーストや包み揚げのレシピが番組で紹介されることも触れられていた。「一緒に取り上げられる食材も必ず売れる」との経験からだ。

 「がんを防ぐ」「やせる」「若返る」。こんな表現でテレビの健康情報番組が取り上げ、ブームが起きたのは納豆ばかりではない。

 05年にはやはりダイエットに効くとされた寒天がブームとなった。店頭では品切れが相次いだ。原料のテングサは高騰し、入札価格が2倍近くに跳ね上がったこともあった。

 健康番組の問題点を指摘する本を出版している神奈川県藤沢市のクリニック院長、三好基晴さんは「生活や環境の不健康さに誰もが不安を抱えている心理につけ込み、安易な解決方法を提示している。人の命にかかわる情報を面白おかしく見せるのは許されない」と警告する。「効果をどう測定したのか」「どうして副作用に触れなかったのか」。関西テレビに何度も質問状を送っているが、回答が来たことはないという。

続きを読む

我が家はピアノを売ります!

我が家には、1993年にピアノを購入した。

子供達がどんな将来の道を歩むか??

ひょとして、ミュージシャンの道を歩む可能性があったため・・

今から15年ほど前「カワイ」の本格的ピアノを買った。
f48ce47a.jpg


今では、人形置き場と娘のスカートが無造作に・・・。

哀れです。

当時の金額で400.000円。ローンで払った。

そして、大阪在住時代から横浜へ転勤(1995年)になっても

ピアノは余計な引越し費用がかかったが横浜に来ている。

そして、いま大学生2名と高校生1名を抱えある程度将来像が見えてきた。

もうピアノは要らないようだ。

親の期待?とは裏腹に元気にすくすく育ってくれたぁぁぁ。

よって、現在は家族が大学生になっても家を出て行かず、

どうも体格が大きくなり部屋も狭くなってきた泣くので

部屋(リビング)を思い切って模様替えをしようと思う。

昨日、ピアノの買取をインターネットで見積もりの打診した。ラブラブ

早速返事の手紙メールが来た。

一応4社見積もりを取ったのだが、

A社:45.000円。

B社:40.000円。

C社:70.000円。

D社:55.000円。

こんなに開きがあったが、40万で買ったピアノは

10年の時を越え「1/10?1/8.5」の値段だ。

高いか安いか??良く分からないがチュー・・・・。

売り飛ばそうと思うクジラ

空いたスペースに、デジタル放送の機器を設置の予定。

「森昌子」<HEY!HEY!HEY!>です。

2007年1月29日(月)フジテレビ系

「HEY!HEY!HEY!」に森昌子が初出演した。

私は、ダウンタウンが大嫌いでこの番組は、大嫌いだった。

軽蔑して子供達が見ていてもわざとチャンネルを変えたくらいだ。

でも、今日は違う!

「森昌子」が初出演だ。

新曲の「こころ雪」を熱唱

d1d29a6a.jpg


後は、トークを展開。

34e0f00a.jpg


ゲストはホリプロの井森美幸

3f105b60.jpg


と宅間 伸がゲストで楽しい番組だった。

非常に面白い番組構成だ。

この番組ブッキングもホリプロならでは・・・・。

今森昌子をホリプロが事務所をあげて売り出そうと必死なのが

よく判る。

がんばれ!!昌子!!

星野ジャパンは「広島野球だ!」

2007年1月29日(月)

星野ジャパンのコーチ陣が発表された。

5abea0b0.jpg


*星野仙一(明治大学)

*田淵幸一(法政大学)

*山本浩二(法政大学)=>広島カープ

*大野 豊(出雲商業=>出雲信金=>広島カープ

還暦の3人だ!!

拓郎も60歳。

60歳はこれからまだまだ・・・・。

私にとってはもうたまらないコーチ陣だ。

がんばれ!!「星野(広島)ジャパン」





また「ミクシィ」が変だ!!

2007年1月29日深夜

再びミクシィがおかしくなった。

3日前もだ。

サーバーのエラーが続く!!

どうした「ミクシィ」

==========================
日記作成不具合のお詫び 2007.01.30


1月30日(火)午前0時頃から、日記作成に障害が発生しております。現在復旧作業中です。

ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

==============================
日記作成不具合のお詫び 2007.01.25


1月25日(木)午前0時頃から、日記作成に障害が発生しております。現在復旧作業中です。

ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

追記:

1月25日(木)午前1時40分に上記不具合を解消いたしました。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

==================================
以上2回も続けてだ!!怒る

ところで、私の知り合いにミクシィを開設しましたので・・

と携帯でメールを入れましたが、ほとんどメールの返信がありませんでした。

何のことを言っているのか判らなかったのでしょうか?

それか、「お前はアホか??」と無言の抗議でしょうか??

40歳過ぎてミクシィをやるのはおかしいのでしょうか??

節分は「巻き寿し○かぶり」です。

05d8c64a.jpg

節分は全国的に「巻き寿しの丸かぶり」です。

全国の常識ですにっこり

バレンタイン=「チョコレート!」

節分=「巻き寿しのまるかぶり!」

これも恵方に向かい、丸かぶりです。

とまぁ関西を中心に現在では認知率は全国で90%を越えたそうです。

74826bae.jpg

我らが広島のセブンイレブンがコンビニで販売をした起源だそうです。

皆さんも、早めに予約をして、2/3には恵方を向いて丸かぶり!!

今年も元気に過ごしましょう!

さすが、広島県人の怖いもの無しの精神はすごい! 続きを読む

大阪国際女子マラソンは、捏造無し??

第27回「2007:大阪国際女子マラソン」走るが行われた。

大阪でマラソンといえば、長居国際競技場をスタート?ゴール

とする42.195kmだ。

この大会は、「フジサンケイグループ」が総力をあげてイベントを開催。

TVの制作放送は、あの捏造局の「関西テレビ」だ。

放送現場は、関西テレビ・フジテレビ系列からスタッフを

集めて進行していた。

今話題の関西テレビは、スポーツ中継は捏造はしてないだろう。

新聞では過去放送の「あるある大辞典」で捏造が判明したと

1/28付け毎日新聞に記載されていた。

さて、この大阪国際女子マラソンは私が18年住んだ地ケーキ

「大阪市住吉区長居」で行われてきた。

今から27年前といえば、ドキドキ大23歳の若者だった私は・・・

記念すべき「第1回大阪国際女子マラソン」を見に行った事を

今でも鮮明に覚えている

1982年<第1回大会>
大阪女子マラソン
◎新阪急ホテル内に選手村開村(1月)
◎'82大阪女子マラソン正午スタート(1月24日=長居陸上競技場)。 
エントリーは外国選手21人を含む142人で、完走者は103人。
大阪21世紀計画協賛事業、ニューヨーク市マラソン姉妹レース
◎リタ・マルキシオ(イタリア)優勝=2時間32分55秒。
9fefa074.jpg

日本人最高は佐々木七恵の11位
<以上公式記録>

このイベントは覚えている方もおられるでしょうが・・・

当時は、大手流通企業「ダイエー」が大会冠スポンサーだった。
<現在は、日東電工>

会場は、ダイエーの企業カラーの「オレンジ」で長居競技場が染まった。

私も、スタート時にサンケイ新聞の「オレンジの応援旗・ダイエーの応援旗」

2本を振りゴールのスタジアムでも一生懸命なぜか?旗を振った。

テレビ放送も、当時から関西テレビが制作。

CMはダイエーが企業広告をいやというほど流して、当時の「流通王」

を彷彿としていた。

その後、広告関係の会社に入りその業界からこのイベントの裏側を

垣間見て・・・・

この協賛金は「ダイエー」が流通仕入先からお金を集めてCM放送していた

事がわかり、食品メーカー・飲料メーカー・etc・の苦悩を見た。

今でも一部の流通でもこの手法は行われているが、当時は法的な制約も無く

仕入れ業者は、言いなりだ。

そんな事をしているから、「ダイエー」はあんなことになった。

実は、ざぁをミロなのだ。

当時のダイエーのスロー癌は「いいものをどんどんやすく」

だった。

後から言われたことで、ダイエーには

「いいものや安いものはあるが・・・欲しいのもが無い」

と揶揄された。

このことは、消費者のニーズを読めずメーカーに価格のダンピングと

自社PBの開発でメーカーと軋轢を続けてきた結果だ。

現在でもこのダイエー商法の失敗を形を変えて一部の流通で平然と

行われている。

いずれ天罰が降りかかるのは日を見るよりも明らかなのだが・・・。

「人間だもの」








給食費滞納問題は・・・

私が地元の小学校のPTA会長を仰せ遣ったのが2001年。

その翌年はその学校がちょうど「創立40周年」を迎える節目の年にあたり

創立40周年記念事業実行委員長を拝任していた。

今から6年前のことです。

ここ横浜市港北区日吉地区は教育に関する関心が高くロケット

レベルも高かったのを覚えてます。

当時の校長先生、副校長(教頭)、役員のきれいどころのマダム達と

結構楽しくやらせていただいた。

PTAの仕事に関わらせて頂いて、教育現場の表と裏や

本音と建前がほんの少しだが判ったような気がして

実に貴重な2年間の時間でした。

6年前はちょうど、「ゆとり教育」を導入する1年前のタイミングで

現場はかなり混乱大波

当時から、ゆとり教育は本当はゆとりをなくすカリキュラムだ!!

と現場からは声が上がっていたのです炎

なのに問題の多いカリキュラムを突き進んだのはご存知のとおり。

その結果がこう。。。。アウト

ゆとりなんかありゃしないですね。

そんな、PTA会長をさせていただいていた時、今話題の

「給食費滞納問題」料理もこの小学校でも数名の家庭がそうでした。

なぜ、????なぜ???

と聞くと・・・・

*義務教育なんだから給食費もタダにしろ!!ショック

この主張がほとんど。

そんな事を1学校の校長校舎が対応できないですよね。

教育委員会か文部省に言え!!

といいたいところです。

本当に給食費が払えない家庭はそれなりの補助を行うのはわかるのですが。

私は、その家庭がどこなのか?私がぶん殴ってきてやりますよ!!

と校長に名前を聞いても教えてくれなかったんです。

まったくけしからん親だ!ホホホホホ・・・

修学旅行も積立金を払わない家庭がいた、しかし・・・

教育的立場から、みんなの積み立て費用からその子の費用を持ち

修学旅行に行ったんです。

ふざけた話だしょ!

どの面して子供を修学旅行に送り出したのか???

本当に、家庭が貧困ならそういえばいいのですよ。

いじめられるとかそういう問題ではないと思います。

ふざけた家族が全国にもいるようですね。

NHK受信料を払わないのと給食費を払わないのはわけが違うように思います。

けしからん”!

ほっとけない!!

カウントダウンTVで・・

2007年1月27日(土)深夜TBS系で

関東地区で放送された番組で、我らが「森昌子」

1/17発売の新曲「こころ雪」がなんとロケット22位でした。

19位がSAMPの「ありがとう」です。

うれしい拍手

曲はもひとつですが、ホリプロさんが頑張ってるのでしょう!

昨日は、マイクカラオケにかみさんとデートしましたが、

そこのカラオケにはもうすでに譜面「こころ雪」が配信されてました。

まだ私は歌えませんでしたが・・・・・

「森昌子」と「吉田拓郎」の歌を歌いまくり。

最近のカラオケ画面(ドラマ)は実によく出来てますね。ムービー

感心しきりでした。

以下森昌子のスケジュールを森昌子のHPからコピペしてます。

続きを読む

買い物ブギ・・

2007年1月27日(土)

久しぶりに横浜で週末を過ごした譜面

昼過ぎまで寝てZZZ、昼前に娘を高校まで車車で送り、

その足で、女子大生が先週から校舎「日吉自動車学校」へ

通っているので、車で回った。

自動車学校の費用は、提携クレジット会社のローンだ。

総額は32万円ショック

この春休み中に免許皆伝としたいようだが・・・拍手

なんだか、聞くとムチャクチャな運転をしてるようだ。

その自動車学校を出て、かみさんと近所の「サンマルク」

ベーカリーレストラン料理へ遅めのブランチを・・・

焼きたてパンの食い放題!食パン

食べた食べた・・・食べなきや損のように・・・にっこり

その後は買い物ツアー・・・

ニトリでは・・b339b3ba.jpg


春に向けて部屋の模様替えがしたく・・・

かつリビングの家具を・・・
af6125db.jpg


お値段以上?「ニトリ」は安くてまずまず・・・。

その後、コジマ=>ビック

液晶かプラズマか悩む我が家・・・

549033bd.jpg


新商品がでた為、結構投売りが・・・

33e81b5b.jpg


悩ましい値段になってきたが・・・

大学生を2人抱える身では悩むところだ。

f4ef9fae.jpg


いくら国のローンを借りて生活は出来るとはいえ・・

地上波デジタル開始までにテレビが変える保障は無い。

結局は、近所のAOKI

cb446a77.gif


で2着○○.○○○円(ツーパンツ)のスーツを買った。

ここ5年?7年ほど私は自分のスーツを買っていない。

ほとんど、大先輩や諸先輩すいませんから頂いた貴重なリボン

スーツを着用していた。

さすがに、もう生地が擦れて、ズボンのまたも裂けたので・・・

予てから懸案だったがさすがに着れるスーツが無くなった。

やけくそで買ったスーツは2着で\\\\

定価合計は120.000円以上のスーツだ。

今はフレッシュマンセール・1着買うと2着目は1000円。

こんなだましのような企画にまんまと乗ってあげた。

新しいスーツは2月1日からみな様の前にお目見えします。
4109b95b.jpg


一見・「横浜市日吉」在住の俳優

「高橋克典」ではないかと見間違えるほど??

素敵なスーツです。

支払いは今年の夏のボーナスです。

ところで・・・あるんでしょうか???今年のボーナス・・・・。

最後に19時過ぎに、ディスカウントスーパーOKストアへ

そこで、なんとまぁ可愛そうに・・・

日清食品にTOBした「明星食品」チャルメラ袋5パックが

179円だった。

安い!安い!5パック179円は明星食品がかわいそう過ぎる。

でも、みそ味・塩味・しょう油味の計15食分を買占め。

とにかく、OKスーパーは安い。

車の中のBGM譜面は当然「拓郎ヒストリー」だった。

マイク楽しさ倍増です。

ららぽーと横浜がまもなくオープンです。

2007年3月15日(火)

「ららぽーと横浜」がいよいよオープンだそうです。

むちゃくちゃ楽しみです拍手

三井不動産の「ららぽーと」戦略は、決死の覚悟で藁をもつかむ戦略だとか??

しかし、ここまで成功すれば後はしめたものです。

0f7ebcce.jpg


場所は、JR横浜線「鴨居」駅すぐ。

横浜国際陸上競技場(通称:日産スタジアム)の近所です。

64b64f78.gif


我が家からは車で15分です。

特に、関西人には「大丸」が魅力です。

県下最大級のシネコンも楽しみです。

東急ハンズとユニディが同居します。

ホームセンター同士です。

イトーヨーカドーと大丸もです。

競合形態が同居することは今では珍しくなくなりました。

場所は、昨年完成して大成功の「IKEA」から車で10分たらずです。

やっと盛り上がってきた「港北ニュータウン」ですね。

お近くにお越しの際は是非ラブラブ

「我が家」と「IKEA」と「ららぽーと横浜」にっこり 続きを読む

いまごろ言うなよ!「マーガリンは・・・」(5)

マーガリンになぜトランス脂肪酸が多いのか?

マーガリンの主原料は、コーンなどの植物油だが、

植物油は常温で液体なのに、マーガリンは個体になっている。

これは、油を固めるために化学処理がなされているためである。

つまり、植物油の脂肪酸分子(不飽和脂肪酸)に高圧、高温下で

触媒を使って水素原子を強引にくっつける作業によって水素を

添加するもので、「水添(すいてん)」と呼ばれたりする。

こうすると、植物油も動物性脂肪のバターと同じように飽和脂肪酸

になって固まる。

だから、正確に言うとマーガリンは、水添されて植物油ではなくなって

いるのに、多くの人は植物油と錯覚している。

91年に発行された、厚生省・日本医師会編集の「高脂血症診療の手引き」

では、高コレステロール血症に対する食事療法の項で、

「バター、ラード、牛脂をリノール酸の多いマーガリンや

植物油に切り替える必要がある」

とされ、今まで広く指導されてきた。

しかし、マーガリンを作る課程で、植物油に含まれていた

リノール酸(不飽和脂肪酸)は、「水添」によって飽和脂肪酸に

なっているので、リノール酸(不飽和脂肪酸)は含まれていないのである。

厚生省、日本医師会は、間違った食事療法を長年に渡って実施していた

のである。

 しかも、マーガリンには、自然な動物性脂肪のバター(飽和脂肪酸)

には含まれていない、危険な脂肪であるトランス脂肪酸(飽和脂肪酸)

まで含まれている。

つまり、脂肪の主成分である脂肪酸は、炭素・水素・酸素が結合して

できているのだが、「水添」という化学処理によって

不飽和脂肪酸を飽和脂肪酸に転換する際に、

炭素と水素の結合の仕方が変化してトランス脂肪酸が

一定の割合で生じてしまうのである。

このトランス脂肪酸は、自然な食品には含まれおらず、

人体にも全く不必要なだけでなく、人体に害をおよぼすと、

米国のFDAは指摘したわけである。

実は、業務用の植物性の食用油にも多くのトランス脂肪酸が含まれている。

というのは、現代では多くの食用油が昔風の圧搾絞りではなく、

原料に化学溶剤をぶっかけて脂肪成分を溶出させ、

その後で溶剤を高温高圧下で取り除いたり、脱臭したりといった

化学工業的なやり方で製造されているからだ。

そのうえ食用油を商業的に長持ちさせるために、

マーガリンの時ほどでなくとも部分的水素添加をするという

効率だけ重視した製造法がとられている。

これらの課程でトランス脂肪酸が生じるのはすでに述べた通りである。

なおエニグ博士は、アメリカのハンバーガーショップのM社が

動物性の脂肪を全部追放して植物性の硬化油
(水素添加で植物油を固形にし、使うときに熱で溶かす。この方が使いやすく長持ちする)

にしたことで、同社の食品に含まれる脂肪中のトランス脂肪酸は

5%前後から45%前後に急上昇したという話もしている。

日本のハンバーガーショップのM社やフライドチキンのK社でも、

硬化油を使っている。

K社の本社(日本)では、「当社では植物油を使い、動物性脂肪は使っていません」
と健康にはその方がよいという考えのようだ。

硬化油だからなるほど原料は植物油に違いないが、

その植物油はトランス脂肪酸でいっぱいで、

動物性の脂肪よりはるかに品質の悪い脂肪なのである。

またフライドポテトにも、この植物性の固形油が使われていて、

健康に良くないと指摘する専門家もいる。

(今村 光一氏の著書「キレない子どもを作る食事と食べ方」より)

春は選抜から・・・・(やっぱ!毎日新聞だ!)

207年1月26日(金)

選抜高校野球選手権大会の出場校32校が決定した。

毎日新聞も高野連も話題作りにはもってこいの高校が出た。

宮崎だ。都城泉ケ丘(宮崎)そのまんま東氏の卒業校だというのも

何かの縁ですね。

春夏初出場であるがゆえ、誠にメデタイし、頑張ってほしいし

話題性抜群だ音量音量

われらが神奈川代表は波乱の秋季大会?関東大会を受けて

日大藤沢が選ばれた。クラッカーおめでとう!!拍手

順当といえば順当で桐光学園は関東大会1回戦敗退ではやはりつらい。

がんばれ神奈川代表!

==========================
続きを読む

四ツ谷と言えば・・・・

今日、仕事で久しぶりに四ツ谷3丁目をブラブラした。

四ツ谷といえば、サンミュージック・焼肉「叙々苑」・たい焼き「若葉」

丸正スーパー本店・・・そして、

四ツ谷といえばやはり・・・

文化放送です。

5d13b4e3.jpg


昨年、浜松町に新社屋を建設し移転しました。

その跡地の今日の現状です。

7a1d7363.jpg


取り壊し中です。

無残ですが、長い歴史もこうして終焉です。

看板には・・・

6ec0504d.jpg


看板には1/31までに取り壊すとの公示されている。

跡地をどうするのかは知らないが、一等地だけに・・・。

やっと観念しましたね!「アパホテル」

いやはや・・・
77d738c1.jpg

アパホテルの社長さん!!

いままで、政治家への政治献金の大盤振る舞いで・・

何をやっても大丈夫かな?と思っていたでしょうに・・・

涙を流して詫びる演技は実に白々しいですね!!

みなさん!この涙は、嘘っぱちですからぁぁぁぁ・・

ほんと女性の武器?男性も武器ですが・・涙は心を打たれます。

でも、この社長婦人の涙は、間違いありません「演技です」

昨年・・いや耐震偽装事件以来ずっと「アパが・・」と

言われ続けてきました。

ようやくです。

まだまだ、ゲロすると思いますよ。

全国でもいっぱいあるはずですから・・。

以下、毎日新聞より

????????????????????
419b276d.jpg

京都市は25日、京都市下京区にある「アパヴィラホテル京都駅前」(10階建て、139室)と「アパホテル京都駅堀川通」(地上11階地下1階、515室)の二つのホテルで耐震強度の偽装が発覚した、と発表した。市は同日、建築主の「アパマンション」(本社・東京都)に対し、ホテルの使用を禁止し、速やかに改修工事を行うよう求める是正勧告書を通知した。使用禁止の勧告は極めてまれという。
 市などによると、両ホテルは「田村水落設計」(本社・富山市)が設計を担当。建築確認申請書の構造図と意匠図に不整合があるほか、同書と工事施工にかかる構造関係図書に相違があり、耐震強度が最も弱いところで基準値の71?79%しかなかった。
 田村水落設計は毎日新聞の取材に「京都市の計算が間違っており、こちらの強度計算したものは正しいと思っている」と話している。
 ホテルを運営する「アパグループ」(本社・東京都)の平野吉洋・総務部長は「連絡があるまで偽装は知らなかった。現在、新規の予約はお断りしている」と話している。


最終更新:1月25日17時17分

東京・日本橋界隈に突然・・・

昨日、久しぶりに東京中央区日本橋に行ったところ・・

なんとまぁ景色が一変してました。

地下鉄三越前駅を上がり、「刃物の木屋」の目の前ですが・・

044f365d.jpg


いままで大きな建物があったのですが、更地というかアスファルト。

この「HD・DVD」プラザなるものが建ってました・

この建物の横にドームがあり・・・

29dad126.jpg


この中では、「プラレタリユウム」になっているようです。

da38c4e3.jpg


中の映像はこれです。

c78321b4.jpg


宮本亜門だそうです。

入場料は800円。

受け付けのお嬢様にお聞きしましたら・・・

この建物は、昨年12/15にオープンし今年の6月まで開催してるそうです。

その後は恐らく再開発をするのでしょう。

こんな一等地にこんなショボイ建物を建てておくほど三井さんも

余裕は無いだろうし・・・・。



「ミクシィ」ははまりそうです。

2007年1月24日

深夜にミクシィに不具合が生じた。

何度も何度もエラーがでる。

くそ腹が立ち怒文句を言ってやろうかと炎

そしたら、早速お詫びの文章が出ていた。

実は、このブログサイト「ドリコム」もつい1年前は

よく夜中に不具合が続いたことがある。

成長過程であるがゆえ、ある程度は許したい。

ミクシィは、見ず知らないある限られたカテゴリーだけで

仲間になれる不思議なサイトだ。

もう、既に3人の見ず知らずの人と。。。出来た。

今後は直接頑張ろう!!

現在、昔の仲間を検索中だ。

広島・尾道・大阪・堺・横浜・北海道・・

過去を振り返り検索を続ける毎日だ。

検索できたら感動もんだろう。

田舎のあの子も、あの人も・・・・

ミクシィはブログとは違う楽しみ方があるようだ。

まだまだ新米だが・・・

プロ野球公式戦が決定しました。

昨日、正式にプロ野球試合予定が発表されました。

今年は、セリーグはプレーオフがあります。

我らが広島カープは必ず、3位までには入れるでしょう。

333b12b1.jpg


開幕戦は、京セラドームでの阪神戦3連戦です。

関東地方にお目見えするのは、4月6日(金)?の神宮での

img20070124.bmp

vs東京ヤクルトスワローズ戦からです。

また、4月20日(金)?の週末も横浜スタジアムで

vs横浜ベイスターズ戦です。

今年は、気のせいか週末に東京での試合が多いようにも思えます。

とにかく、開幕4月には必ず応援に行きます。

当然「公式応援グッズ(証)」
69a6acf2.gif


を持参して・・・拍手

今から楽しみです。炎




続きを読む

この調査報告を信用できますか???

ショック「いまごろ言うなよ!シリーズ」

以下の情報が発表されました。

研究を続けて欲しいのはやまやまですが・・・。

この現在の調査報告が真実であることを期待しますが・・。

でも・・・ドクロ

でも・・・・・ドクロ

例えば10年後に・・・・怒る

そうです、赤チン・チクロ・サッカリン・うさぎ跳び・歯磨きの仕方

などなど。。。。

昔のことは間違ってました????ってな話を何度も聞いてきました。

ゴメンの一言も言わず、「最近の考え方はこれが主流です!!」

といけしゃあしゃあとのたまう学術関係者。

まぁ。。。いやなら使わなければ良いわけでして・・・。

?????????????????????


携帯3社、電波の安全性「改めて生体への悪影響なし」と主張
1月24日16時28分配信 +D Mobile



細胞実験風景 写真:ITmedia
062c8cbc.jpg

 携帯3事業者(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル)および三菱化学 安全科学研究所は1月24日、同社らが共同で検討・実験を進める、携帯電話の電波の生体への影響に関する細胞実験の結果を公表。細胞および遺伝子レベルにおいても電波の生体への影響が確認できず、「携帯電話基地局からの電波の安全性について改めて検証できた」とした。

【画像】

 携帯電話などの普及に伴い、身近になった電波が健康に悪影響をおよぼすという説もあり、WHOや総務省(生体電磁環境研究推進委員会)も電波の安全性に関する、より一層の研究を推奨・推進している。これらの研究はその提言などに応えるべく、電波の安全性を確認・検証するために実施している

関西テレビ「花王」問題がおさまんないなぁ・・・

どうも、関西テレビは世論が判っていない様だ。

あんな、アホな処分で世間がおさまると思うこと事態が

アホである。

温度がわかっていないようです。

今回の件は、早く処置しないと「花王」=「被害者」論が・・

「花王」=「仕掛け人」論

へと世論が傾く傾向にある。

本当はそうなんだが、そこまで私は花王に恨みは無い。

ただ、エコナはいけない。

エコナはいまネット上で「癌」・「ガン」・「癌」・「がん」

本当のところは判りませんが、ひょっとして今年の年末ごろ

商品回収>>???何てことにならなければいいのですが・・。

以下、「エコナ=>癌へまっしぐら」関連の記事を抜粋します。

========???????=========
fd20bbfe.gif

発ガン促進作用の疑いがあるエコナ。

「安全性は試験で確認している」と花王は主張するが、

肝心の花王自身による研究結果も、グレーであることが分かった。

この研究結果は、食品安全委員会でも「閲覧は可能だがコピーはダメ」

という奇妙な扱いになっている。

花王にデータ公開を要求したところ「出せない」の一本やり。

他所の研究には「まだ中間発表」と文句を付け、自社研究は公開せず、

それで「安全と信じよ」と言う花王に、情報公開を迫った。

◇結論と食い違う、実際の実験データ

 現在、エコナの発ガン促進作用を調べた試験は、3件ある。

うち2つは国立がんセンター研究所が2005年に公表した、

舌ガンと大腸ガンの試験で、舌ガンの試験で発ガン促進の疑いが出て

再調査中であることは、前回、報告したとおりだ。

その同時期(2004年1月から2005年1月)に、花王は独自に

民間の「DIMS医科学研究所」という発ガン試験の専門会社に委託して、

発ガン促進作用を確認するための試験を行なっている。

この試験報告書は、食品安全委員会に提出され、

「ジアシルグリセロール(DAG エコナの主成分)の安全性資料」の

添付資料となっている。

しかし報告書の全文は委員会のメンバーのみに配布されただけで、

傍聴した我々には様々な試験結果を要約した一覧表だけしか配布されなかった。

その一覧表の説明では、エコナの主成分であるDAGで発ガン促進作用は

なかった、と書いてある。(注1)

*注1「DAG投与に起因すると考えられる腫瘍発生の増加はみられず、DAGは全身諸器官への発ガン修飾作用を有さないことが示された。DAGの発ガン修飾作用を検討した結果、TG(トリアシルグリセロール 普通の食用油の主成分 注著者)群との比較において、DAGによる発ガン促進作用は無いと判断した。」(発ガン修飾作用とは発ガン促進作用と同じ)

しかし、筆者が入手したその報告書の試験データでは、腎臓や膀胱などの一部の腫瘍が、エコナの主成分であるDAGを投与したグループで増えているのだ。
このデータを理解するために、まず発ガンの仕組みと試験方法について簡単に説明させていただきたい。

ガンの発生には2段階あると考えられている(MyNewsJapanの当記事「発ガン2段階モデル」の図を参照)。

まず普通の細胞の遺伝子が傷つき突然変異が起きてガン細胞に変わる段階。そこに作用するのが「発ガンイニシエーター」と呼ばれる物質だ。
2段階目は体内でできたガン細胞が、腫瘍に増殖する段階だ。そこでガン細胞の増殖を助けるのが「発ガンプロモーター(促進させるもの)」という物質。今回のエコナのDAGは、発ガンプロモーター作用が疑われているのだ。
発ガンプロモーターの働きを確認するための試験では、まず発ガンイニシエーターの化学物質をラットに投与することで、ガンの芽を造る。その後、発ガンプロモーターと疑われる物質(今回はエコナの主成分のDAG)を投与する。また比較のため別のグループには、普通の油であるTGを投与して、DAGを投与したラットがどれくらい腫瘍が多くできるかを比較するわけだ。

=========?????????=============
以上です。
この情報が信憑性があるかどうかは詳しくはわかりませんが、
なにも、好き好んであんなに高い油を使う必要は無いでしょう。
日本ドック学会って???
なんやの???
続きを読む

「ミクシィ」はしょぼいぞ!

今日、ミクシィで散々遊んだ。

そして、日記を書き送信したら・・・

込み合ってるとかで、NG連発。

アカンああ・・アカンがなぁ・・・

いちばん込み合う時間だというのはわかっとる。

そこを何とかするのが重要や。

こんなんではアカンな!ミクシィは・・・。

先が知れとんなアウトアウト

やっぱ、ブログにしよ!走る

関西テレビの後始末・・・・結局は!

a84838f0.jpg


関西テレビの問題はまもなく終息に向かいます。

今回の問題は、このブログで再三お伝えしてきましたが

扱い広告代理店が、世界の「電通さん」1社だったことが

せめてもの救いです。

今後は、世界の「電通さん」が関西テレビのトップと協議して

後始末を行います。

今後は、関西テレビは「電通さん」に愚の根も出ないでしょう。

「電通さん」は、このゴールデンの時間の後番組の構成や

スポンサーセールスを必ずします。

実際にちゃんとするから凄いんですねすいません

こうして、「電通さん」には歯向かうことが出来なくなるんです。

今回の問題を他の民放のニュースも歯切れが悪いでしょ???

当たり前です、「電通さん」が久しぶりに本気で困ってるからです。

ANB(テレビ朝日)のニュースステーションなんかは、全CM枠は

「電通さん」の買い切り枠です。

東京放送(TBS)のニュース23のスポンサーも「電通さん」

が一部扱ってます。

日本テレビ(NTV)の「NEWS ZERO」もしかり・・・

テレビ東京(TX)のワールドビジネスサプライズも・・・。

ニュースステーションの買い切りは今から20年ほど前に始まりました。

ANB(テレビ朝日)がまだ貧弱な放送局だった頃、「電通さん」

テレビ朝日が勝負に出ました。

結果はご存知のとおり、久米宏を据えて大成功!!

ここから、「電通さん」とテレビ朝日の協力タッグが始まりました。

それは、同時にTBSとの創設以来続いた、蜜月からの

決別を意味してました。

現在、民放はみな「脛」に傷病院を持ってます。

テレビ朝日は、ニュースステーション「葉っぱもの」でくそみそ・・

TBSはオウム問題ややらせ事件

NTVも・・・・

NHKなんぞは、プロジェクトxでの賄賂事件。

??????????????????
あらためて「電通さん」の凄いところは・・・

NHKーBSの大リーグ中継は「電通さん」扱い。

オリンピックも「電通さん」。

大相撲も東京場所(年間3回)は「電通さん」買い切り。

もう、なんだかんだ言っても「電通さん」なんですね。

花王さんも
0a91f890.jpg


「電通さん」を頼りにします。

昔は、「I&○BB○○」さんが結構頑張ってましたが・・

今は博○堂さんや「電通さん」です。

もう、この辺でこの問題は終焉にさせるでしょう。

これも、「電通さん」の力で・・・・・。 続きを読む

「広島市民球場」命名権問題です。

いま広島では、広島市民球場の命名権が問題になっている。

市長が今年の4月の統一地方選挙で再選したら判断すると・・・

でも、どうも、雰囲気を鑑みると・・・

「常石造船」が気に入らないのだろう。と推測する。

広島を代表する企業

*カルビー
*フマキラー
*おたふくソース
*ダイイチ
*コンビニ「ポプラ」
*リョービ
などなんだが・・・

結論はいかに・・・

広島市民球場の命名権を常石造船が打診

広島市民球場の命名権(ネーミングライツ)取得を、中堅造船会社の常石造船(広島県福山市)が広島市に申し入れていることが1日、分かった。常石造船は「地域貢献の一環として打診した」としている。市は命名権の公募はしていない。

 常石造船は、広告料なども含め、年間2億円を提示。企業名が入った複数の球場名案を提案している。同球場は建て替えが決定しており、契約は08年度までとしているという。運営委は今後、議会や市民の意見を広く募る方向で一致。命名権を認める場合、公募して現球場の維持費に使うか、新球場の建設費に充てるかなどを検討する。同球場は、09年春までにJR広島駅東側貨物ヤード跡地に新球場を建設することが決まっている。

広島でいま
注目を集めているのが『命名権』です。

広島市民球場が移転・新築されるのにともない
その建設資金捻出のため
広島市が「導入」を示唆、
ここにきて
いくつかの地場企業が名乗りを上げています。

全般に”歓迎ムード”ですが、
諸手(もろて)を挙げていいのか、どうか…。



「命名権ビジネス」というのは
なかなか驚くものがあります。

東京・調布市にある「味の素スタジアム」、
国内の命名権の先駆けだそうですが
所有者の東京スタジアムは
味の素と2003年から5年間の命名権契約を結び
12億円を手にしたそうです。

横浜の「日産スタジアム」は
5年間で23億5000万円!
福岡の「福岡Yahoo!JAPANドーム」は
同じく5年間で25億円だそうです!


西武ドームも今年から「介護福祉の会社が・・・」

恐るべし!命名権。

新たなチャレンジ???

2007年1月23日(火)

会社の後輩からの紹介という形で・・・

噂の「mixi」を立ち上げました。

凝りもせずこちらも頑張ります。

娘がPC画面を見ながら呆れてましたショック

ほんまようやるなぁ??。。。

でも、「mixi」ははまるでぇぇぇ。。。まる

と楽しみなコメント。にっこり

関西テレビの損害額

昨日、問題の番組を提供社の花王がスポンサードを降りると宣言した。

関西テレビにとっては歴史的失態で非常事態だ。

この日曜日の21:00というゴールデンタイムのど真ん中。

この枠がぼっこりと大きな穴が空く事になる。

通常の一般論から推計すると・・・

この時間帯のCM放送料は・・・

60分提供で、月額4000万?4500万といわれる。

この番組は、花王が1社で全枠(210分)提供をしているので・・・

4000万×5分30秒=2億2000万円(月額)。
(広告代理店手数料込み)

この枠は、番組制作費が特にかかるので、加算して

約2億4000万円ほどか?(推定)

年間にすると、2億4000万円×12ヶ月=○○億○○○○万円

このままだと、このお金が関西テレビから無くなることになる。

3月までが番組の契約月とされるので、何とか3月まではつないで

いくことになるだろう。

そんな事もさることながら、この後番組やこの枠を他のスポンサーで

埋めなければ、延々関西テレビは費用を負担し続けなければならない。

この枠は、関西テレビが制作している。

制作とは、スポンサー(今回は花王)から広告代理店の電通を通じて

もらった(預かった)提供CM料金を、フジテレビ系列各(27)局に

放送分配金として支払う事を意味します。

CM素材も関西テレビからNTTマイクロ回線を通じて全国の系列局に

CM素材が流れます。

ゆえに、「関西テレビ」から「フジテレビ」にもお金が流れるのです。

これが、制作の意味です。制作著作は著作権までが放送局が持つことを意味し

現在は、番組制作会社も制作著作権を持つようになりました。

話は変わりますが、古くは、大阪の放送局が全国ネット番組を持ってました

が、現在は全体の、80%以上は東京の放送局制作です。

有名な大阪本社放送局制作の番組では・・・

*毎日放送発=>世界ウルルン滞在記・情熱大陸
*朝日放送発=>新婚さんいらっしゃい・ビフォアーアフター
*よみうりテレビ発=>名探偵コナン・
*関西テレビ発=>SMAP×SMAP・あるある大辞典

さらに、各局土曜日朝8:00からは生放送で情報番組を制作し

全国に向けてネットして放送してます。

これが、大阪放送局の制作の実情です。

関西発の優等生だったこの歴史的時間枠(日曜21:00)

がこんなことになろうとは・・・・。

単独提供番組の恐ろしさといいましょうか、リスクといいましょうか。

昔は、サザエさんの「東芝」や水戸黄門の「松下グループ」

「兼高かおる世界の旅」の日立グループ。

「プロレス中継」の三菱電機。

「ミュージックフェア」のシオノギ。

等があげられる。

自らがまいた種とはいえ、関西テレビとしてはものすごいダメージだ。

「不二家」や、「おたべ」どころではない。 続きを読む

カープの2007年「新ユニフォーム」

1月22日(月)

私のブログは1日としては過去最高のアクセスを記録しました。

また、今月に入り1/21現在で、既に1ヵ月のアクセス数の最高を

あと10日を残して既に更新しました。

今日は週明けだということと、マスコミで大きな問題(花王事件)が

勃発したことが起因していることは容易に想像が付きます。

ただ、最近の私のブログは、いくら野球シーズンがオフだからといって

本題をかなり逸脱し世間一般の「企業批判」と「森昌子」の

応援ばかりをしておりましたぁぁすいません

ブログ本来のテーマに沿って少し話題を戻します。

???????????????????????
新戦闘服!赤ヘル黄金時代復活じゃ
3de755da.jpg

 広島は19日、今季から使用するビジター用の新ユニホームを発表した。

グレーの地に赤の縦じまは変わらないが、胸の「HIROSHIMA」の

ロゴが筆記体に変わる。

1973年から88年まで使用されたもので、

その間のチームはリーグ優勝5回、日本一3回の黄金時代。

いわば“吉兆ユニホーム”だ。

開幕戦となる3月30日・阪神戦(京セラドーム)で、

初お披露目となる。
 
懐かしいユニホームが復活する。

ビジターの胸の部分「HIROSHIMA」のロゴが筆記体に変更される。

新しいデザインは、73年から88年にかけて使用された

“レトロユニホーム”に近いものだ。

グレーの地と赤の縦じまは昨年までと同じだが、

筆記体に戻るということに、意義があった。

松田オーナーは「強い時代のユニホームでツキが回ってくるんじゃないか」

と期待する。

筆記体のロゴを使用した16年間で、75、79、80、84、86年と

5度のリーグ優勝を達成。

3度の日本一に輝いた。

まさに“吉兆戦闘服”だ。
 
昨年、ビジターの試合では25勝47敗1分けと大きく負け越した。

37勝32敗4分けと勝ち越したホームの成績と比較して、

悲惨なものだった。

ビジターでは96年に33勝32敗を記録して以来、

10年間勝ち越しがない。

今季は09年の新球場開幕権を獲得するために、

「Aクラス」は必要不可欠となる大事なシーズンだ。

それだけに球団も力が入る。

「昭和50年代の強いときのHIROSHIMAを再現した。

昨年はあまりにビジターの成績が悪かった。

そこも考えた。

やはり縁起担ぎもある」。松田オーナーは笑顔で話した。

新ユニホームを手にした新井も、目を輝かせる。

「ゲンがいい。そのような(優勝5回)ことを聞くと気分がいいですね」。

少年時代に見ていたユニホームに、Aクラス入りへの願いを込めた。
 
今季から袖のマークにはホーム、ビジターともにキャッチフレーズ

「ALL-IN」が入ることも決定。

外見からてこ入れして、過去10年の悪夢を振り払う。

?????????????????????????

広島カープファンクラブに入会手続き申し込み

2007年1月22日(月)

広島カープ公式「ファンクラブ」の申し込み受付が始まった。

早速、広島カープのHPから申し込みシートへ・・。

記入後返信されてきたのが以下の文面でした。

2週間以内に3500円を払え!

というものです。

払えば、特典の「会員証」<証>

とメッシュユニフォームが来ます。

これを着て横浜スタジアムや東京ドームにいざ走る

汗行かん!!です。

????????????????????
この度は、カープファン倶楽部2007へお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
年会費を郵便振替にてお振込みいただきますようお願いいたします。
年会費:3,500円
入金締切:2007年1月22日より2週間以内
振込先(お近くの郵便局の青色の払い込み取扱票でお振込み下さい。)
 口座番号:01310?4?64241
 加入者名:カープファンクラブ
 金額:3,500円
 通信欄:「カープファン倶楽部2007入会希望」、入会者の氏名・フリガナ・住所・電話番号
※お振込みの際の手数料はお客様負担となります。
※ご入金後のキャンセルは一切できません。
※入金締切日までにご入金がない場合、自動的にキャンセルさせていただきます。
※会員証・メッシュジャージは3月中旬より順次発送します。
※早期入会特典についてはカープホームページをご覧下さい

関西テレビ「花王名人劇場」

関西テレビ:日曜21:00?といえば

花王との長い歴史を物語る番組がある。

「花王名人劇場」です。

この1979年?現在の毎週日曜日21:00?の関西テレビ+花王の

お付き合いが始まりました。

ご存知の通りですが若い人にはわかりにくいので、

<ウキディベア>さんから引用しますが、漫才ブームや裸の大将も

この時間からヒットしました。

花王と関西テレビとはものすごく長いお付き合いだったんですが

今回の「納豆事件」で吹っ飛びました。

信頼は、

「勝ち取るのは長い時間がかかりますが、無くなるのは一瞬です。」

関西テレビの社長は、辞任を免れないでしょう。

以下・ウキディベアからの引用です。
?????????????????????????
花王名人劇場(かおうめいじんげきじょう)は1979年10月-1990年3月にかけて、関西テレビ制作・フジテレビ系列で毎週日曜21:00?21:54に放映された単発バラエティ番組のタイトルである。花王(1985年の社名変更以前は花王石鹸)が単独提供していた。


[編集] 番組概要
番組の大半を元朝日放送プロデューサーで、東阪企画代表の澤田隆治がプロデュースした。特に漫才関連では強みを見せ、1979年放送の「激突!漫才新幹線」が「火曜ワイドスペシャル・THE MANZAI」(フジテレビ)と共に「漫才ブーム」を生み出すきっかけを作った。横山やすし・西川きよしの武道館ライブや、後に「オレたちひょうきん族」でも活躍するB&B(島田洋七・島田洋八)、紳助竜介(島田紳助・松本竜介)などの若手漫才師を輩出。またドラマ作品でも『裸の大将放浪記』(芦屋雁之助主演による山下清の伝記ドラマ)が人気を集めた。
また、桂米朝や柳家小さん_(5代目)の名作落語、夢路いとし・喜味こいし、中田ダイマル・ラケットといった名コンビ漫才を放送し、この番組のVTRは今に伝える演芸映像記録として貴重である。
毎年1回「花王名人大賞」として、視聴者からの投票などを参考としてお笑い・大衆芸能に貢献した人たちを表彰する制度も設けられた。
特に1980年代前半は漫才ブームなどもあり、漫才など演芸が中心であったが、後に上記『裸の大将放浪記』などドラマやバラエティが増えたことで、「この調子で、番組タイトルが『名人劇場』としてはふさわしくない。」ということで、1990年3月に終了した。
その後は、同年4月から「花王ファミリースペシャル」として継承された。
ちなみに、この枠が始まる前はドラマ枠で、この時は関西テレビのドラマ枠は当時火曜夜10時枠と2つ存在していた(なお、花王石鹸はこの枠が始まる前のドラマ枠のスポンサーにも名を連ねていた。)。
当時番組終了後のヒッチハイクには太田胃散の30秒CMが流れていた(?花王ファミリースペシャルの番組終了まで)。
1990年代後半にはファミリー劇場で放送された。
やしきたかじんと犬猿の仲である、ダウンタウンが唯一、共演した番組である。
番組の構成に明らかに演芸に疎い料理評論家を起用し上方落語を大幅にカットして放映していたので良識のある演芸、放送関係者から不評をかっていた。




吉田拓郎+森昌子(3)

今回の「吉田拓郎ヒストリー」3枚組みの

1枚はDVDである。

1975年から

aacdee49.jpg


この有名な「つま恋コンサート」の模様のDVDだ。

841066d4.jpg


実に若い拓郎だ。

そして、1979年頃の映像

e98ef447.jpg


ほんでもってこんな映像も
8e5142f5.jpg


そして、1985年ごろ

f0650b34.jpg


そして、1989年ごろ

もう歳を取りました。
83657d41.jpg


さらに、こんなキモイ時代もありました。

85b8ae09.jpg


そして、拓郎もここまでか??と思われた頃

54c17c1d.jpg


ここからが、復活の拓郎でした。1999年の頃です

イメージがコロッと変わり「kinki・Kids」とのテレビで

大活躍でした。

この頃から再びブレークする予定だったが、病に倒れた。
e2d4c17e.jpg


そして、昨年のつま恋コンサートだ。

このDVDはまさに拓郎ヒストリーだ。

特に、1979年ごろの「人間なんて」の野外ライブの模様は

もうなんといっていいか・・・

凄まじいばかりの当時の若者のパワーを感じる。

私はちょうど大学2年生の頃で、とんでもない人生を

自分がいちばん偉いんだ!!


とばかりに、街中を闊歩していた。

大阪ミナミの心斎橋で「ホームレス」のオヤジ達と同じような恰好で

真似事をして、路上でおじさんに説教を食らったことを

いまでも覚えている。

ほんと、好き勝手にやっていた頃だ。

このDVDは自らの時代を30年前にタイムスリップさせてくれる。

ファンクラブ募集開始です。

2007年1月22日(月)

広島カープ公式ファンクラブ募集開始です。

0e1f86b5.gif

皆様どうぞふるって申し込んで・・・・!!!

詳細は以下のとおりです。

ef79c373.gif


これは、証(あかし)と赤ヘルの「赤」(あか)をかけてます。

おおぉぉぉお解りですよねぇぇ??

みなさんにっこり

ce7f18ab.gif


申し込み方法は、広島カープの公式HPへ飛んでください。

「広島カープ」検索で一気に飛びます。

その数検索サイトの上位項目の下の方に

私のブログサイトが現れますぅぅ。

とても光栄です。拍手



吉田拓郎+森昌子(2)

2007年1月17日(水)発売された

吉田拓郎ヒストリーを買った。

bda3a44d.jpg


というか、娘のバイト先(セブンイレブン)で引き取らせた。

週末は会議で大阪だったので今日1/21(日)

自宅でゆっくり聞いた。

中を開けると・・・

CD2枚とDVD1枚の3枚組みだ。

cde9ee69.jpg


いやはや・・・

もう、涙がチョチョ切れます。

拓郎の当時の声のままです。

1970年代?1980年?1990年代の彼の肉声です。

音源は古くアレンジは今聞けば素朴???

でも、私が今から30年以上前の学生時代に聞いていた
21f60c43.jpg

このイメージそのものです拍手

これですぅぅぅOK・・これですOK・・・・・・。

「フォーク100選」もいいですが、拓郎のみで当時の音源を

当時のアレンジのままで再現してます。

もう、最高です。ロケット

f19997d6.jpg


この写真をご覧ください。

CDですが、昔のレコードをイメージしてます。

ビニールの袋も当時のレコードをイメージしてます。

憎いですね。

CDケースではないところが最高です。

これで、既に購入して1ヶ月が経つのにいまだに観れていない冠

「拓郎+かぐや姫つま恋コンサート!!」

6時間DVDを両方を見れて私は大変至福である。にっこり

?????????????????????
DISC-1
01. イメージの詩 (from Sg 1970.6.1発売)★
02. マーク? (from Sg「イメージの詩」 1970.6.1発売)★
03. 今日までそして明日から
(from 「よしだたくろう 青春の詩」 1970.11.1発売)★
04. 青春の詩 (from Sg 1971.4.25発売)★
05. ともだち (from 「オンステージ!!ともだち」 1971.6.27発売)★
06. 夏休み (from 「オンステージ!!ともだち」 1971.6.27発売)★
07. 旅の宿 (from Sg 1972.6.21発売)●
08. 春だったね (from 「元気です」 1972.7.21発売)●
09. おきざりにした悲しみは (from Sg 1972.12.21発売)●
10. 暑中見舞い (from 「伽草子」 1973.6.1発売)●
11. ビートルズが教えてくれた (from 「伽草子」 1973.6.1発売)●
12. 落陽 (from 「LIVE '73」 1973.12.21発売)●
13. 野の仏 (from 「LIVE '73」 1973.12.21発売)●
14. ひらひら (from 「LIVE '73」 1973.12.21発売)●
15. シンシア (from 「今はまだ人生を語らず」 1974.12.10)●
16. 人生を語らず (from 「今はまだ人生を語らず」 1974.12.10)●
17. となりの町のお嬢さん (from Sg 1975.9.25発売)

◆ DISC-2

01. 明日に向って走れ (from Sg 1976.3.25発売)◆
02. たえこ MY LOVE (from Sg 1976.12.5発売)◆
03. あゝ青春 (from 「ぷらいべえと」 1977.4.25発売)◆
04. 言葉 (from 「ローリング30」 1978.11.21発売)◆
05. 外は白い雪の夜 (from 「ローリング30」 1978.11.21発売)◆
06. 冷たい雨が降っている (from 「ローリング30」 1978.11.21発売)◆
07. 流星 (from Sg 1979.5.5発売)◆
08. 知識 (from 「TAKURO TOUR 1979」 1979.10.5発売)◆
09. 虹の魚 (from 「TAKURO TOUR 1979」 1979.10.5発売)◆
10. この指とまれ (from 「無人島で…。」 1981.12.5発売)◆
11. 唇をかみしめて (from Sg 1982.3.21発売)◆
12. 旧友再会フォーエバーヤング (from Sg 1984.10.21発売)◆
13. 友あり (from 「detente」 1991.6.12発売)◆
14. 海を泳ぐ男 (from 「吉田町の唄」 1992.7.29発売)◆
15. とんと御無沙汰 (from 「Long time no see」 1995.6.21発売)◆
16. 永遠の嘘をついてくれ (from 「Long time no see」 1995.6.21発売)◆

★=エレック・レコード時代 / ●=CBS ソニー時代 / ◆=フォーライフ・レコード時代

☆DVDバージョン

01. あゝ青春 (from 「吉田拓郎・かぐや姫 コンサート イン つま恋 1975」)
02. 春だったね (from 「吉田拓郎・かぐや姫 コンサート イン つま恋 1975」)
03. 結婚しようよ (from 「'79 篠島アイランドコンサート」)
04. 旅の宿 (from 「'79 篠島アイランドコンサート」)
05. 人間なんて (from 「'79 篠島アイランドコンサート」)
06. 外は白い雪の夜 (from 「'82 王様たちのハイキング」)
07. サマータイムブルースが聴こえる (from 「'82 王様たちのハイキング」)
08. 友と呼べれば (from 「'85 ONE LAST NIGHT in つま恋」) *
09. お前が欲しいだけ (from 「'85 ONE LAST NIGHT in つま恋」) *
10. 暑中見舞い (from 「'85 ONE LAST NIGHT in つま恋」) * 11. 三軒目の店ごと (from 「'85 ONE LAST NIGHT in つま恋」)*
12. 落陽 (from 「'85 ONE LAST NIGHT in つま恋」) *
13. 祭りのあと (from 「'85 ONE LAST NIGHT in つま恋」) *
14. シンシア'89 (from 「'89 in BIG EGG」)
15. 今日までそして明日から (from 「'90 日本武道館コンサート」)
16. マーク? (from 「1996年、秋」)
17. ジャスト・ア・RONIN (from 「'97 感度良好ナイト」)
18. 言葉 (from 「'99?全部だきしめて?」)
19. 全部だきしめて (from 「'99?全部だきしめて?」)
続きを読む

夢の「頭髪復活」大作戦スタート!!

2007年1月

昨年秋に通販で購入した、(ブログで報告済み)

いま話題のシャンプー
9a6c9f91.jpg


インでィアンシャンプーをいよいよ使ってみようと思う。

昨夜の全員参加の家族会議で決定いたしました。にっこり

いまからスタートだ。
28c52f83.jpg

この写真は会議後に女子大生の娘が

最新の携帯電話のカメラ(350万画素)接写した写真です。

初めてご覧になる方は、なんじゃこりゃ??

と思われるでしょうが・・・

2007年1月21日現在の私の頭です。

3年前の交通事故で1ヵ月半風呂に入れず頭皮がムチャクチャに

なってから首と頭に神経が行き脱毛になったと???

「交通事故原因」説とたんなる「歳やんけ」説とが

いま私の周りには意見が2分されてます。

なんでも良いですが、娘がもうすこし頭を黒くしといてやぁ・・

というもんで、だまされたと思って使ってみます。

あるある・・・・のようにどうせ嘘だ効果なんかと思いながら

買ってしまう人間の弱さです。

まっ・・洒落ですからぁ・・・。ドクロ

今後定期的に報告しますからお楽しみにしてください音量

そこのあなた・・・そしてあの人・・・

ものすごい自虐丸秘ネタですんません。ラブラブ

吉田拓郎+森昌子(1)

2007年1月17日(水)に発売された、

ビック2のCDだ。

まずは、私の「森昌子」のニューシングル

「こころ雪」

f7c6e406.jpg


なかを開けると素敵な昌子が・・・・ドキドキ大

2d26751b.jpg


どうみてもかなりのCG合成と修正が行われたであろう??

写真データだ。

最近のあゆ・B&Aや資生堂などの化粧品の写真データも

この世のものとは思えぬ修正を施し人間の血が通ってないように

思えてしかたがないのだが。。。

まっこのテーマは後日ブログで紹介するとして・・・

森昌子CDの中にカラオケコンテストの申し込み用紙が入っていた。

14df18a2.jpg


ヒットを願いたいのだが・・・

この曲では難しい。

次の曲まで待たねばばるまい。

これは、つまらない曲だ。なかにし礼の愚作だ。

可愛そうな昌子だ。

ポニィ?キャニオンのセンスを疑う。

直近の、森昌子の出演情報です。

今夜も「めちゃいけ×2」に出演し、ますます頑張る昌子です。

今年はがんばれ!!昌子!!

1/20
19:57? フジテレビ系
「めちゃ×2イケてるッ!」

1/21
18:00?19:30 ABCラジオ
「日曜なつメロ大行進」

1/25 ラジオ日本
「夏木ゆたかホッと歌謡曲」

1/26 文化放送
「吉田照美のやる気MANMAN」

1/29
20:00? フジテレビ系
「Hey!Hey!Hey!」

2/11
5:45?6:15 テレビ東京
「洋子の演歌一直線」
(「こころ雪」のプロモーションビデオが流れます)


関西テレビに損害賠償請求をしましょう!

だまされて、納豆をバカみたいに大量に購入したかたへ??

スーパーのレシートを関西テレビに送りましょう!!

お前のおかげでこんなに納豆を買ったんだと!!!

全国の消費者のみなさんに告知してください。

ブログメンバーの方も御願いします。

送り先は・・

?関西テレビ東京支社制作局
?電通関西支社・媒体局・テレビ部
??○王・

以上に、「今回の放送で多大なる心身的苦痛と費用がかかった」

と・・

集団訴訟のほうが「マスごみ」が喜んで取り上げるでしょうが、

まずはいい加減な週刊誌「週刊新潮」か「週間ポスト」あたりに・・・。

ネタをだせば。。。

???????????????????????
9f1cad0e.gif

とまぁ・・・

怒りが納まりません炎が、そもそもこんな底の浅い業界なんですね。

広告業界やマスコミ業界は情けないです。正直!!

数十年前まで予定していた広告を放送しなった放送局があるのも

うなずけますよね。

いい加減なんですよ、電波媒体は・・・・。

その中にほんの少しだけでもかかわってきた私としても

実はとても複雑なんですよね。

「雑誌」や「新聞」は目の前に残りますが、テレビやラジオは

流れれば分かりませんから。。。。

まっ、われわれはもう現役を去りますから後輩達には

こんないい加減な情報で民衆を惑わすようなことをして欲しくないですね。

これが、私の本音ですし、心からの願いです。

まだまだ、信じてる人が世の中にたくさんいるのですから・・

ところで、このブログを開設して1年半がたちますが、

今年は、私の今まで生きてきた広告業界の半世紀を記載していく予定です。

ブログを開設した目的がここにありますので・・・。

現在構想中です。

決して石原○○○のような暴露本ではありません。

お楽しみに。

制作会社の仕業だと切り捨てるな!

関西テレビ制作番組「発掘あるある大辞典?」

放送500回を越える見事な嘘で重ねた番組として

今後放送史上のこることになるだろう。

今回の原因に関して、現場スタッフへの取材コメント

100のことを120にして伝えるのは通常のこと。

今回は100を200にしたから問題に・・・・。

そういう感覚で制作会社は作っているのだ。

さらに、コメントの文面をよく読んで欲しい。

↓  ↓  ↓
<番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に
1月21日3時3分配信 毎日新聞


 関西テレビから番組制作を受注したテレビ番組制作プロダクション「日本テレワーク」(東京都品川区)は、2年前にも別のテレビ局から制作を請け負った番組で実験結果をねつ造し、放送が打ち切りになっていたことが分かった。
 問題になったのは、テレビ東京で放送されていた「教えて!ウルトラ実験隊」。05年1月25日に放送された花粉症対策の回で、臨床実験中の花粉症治療法の実験結果を紹介したが、実際には効果が現れるまで2週間程度かかるのに5日程度で済ませ、2週間後に効果が現れたかのように放送していた。テレビ東京は関係者4人を処分した。
 テレワークによると、「発掘!あるある大事典2」は制作に人手がかかる番組のため、同社からさらに複数のプロダクションに委託していた。問題を起こしたのはそのうちの1社という。
 同社の横山勇雄経営本部長は毎日新聞の取材に「テレビ東京の問題の後、再発防止策として二重、三重に番組内容をチェックする態勢を整えた。『あるある』は視聴率の高い番組なので、慎重にチェックしてきたつもりだった」と説明。「視聴者、消費者、納豆業界の皆様にご迷惑をおかけし、おわびを申し上げたい」とコメントしている。

↑   ↑   ↑

このコメントに、「あるあるは・・・」特に視聴率が高い番組なので・・

のコメントがある。

視聴率が低ければいい加減でも良いのか!!!

そういう考えなのか???と突っ込みたくもなるコメントだ。

今回は、制作会社が問題視されこのままだと、テレビ局から

圧力をかけられて苦悩する制作会社が切り捨てられてチョン??

そもそも、この問題は、視聴率を上げて欲しいテレビ局と

そのテレビ局と結託してる広告代理店「今回は電通関西」

の問題です。

特に、最近では珍しくなった1社単独提供番組です。

提供社は「花王」です。

今回もおそらく表(マスコミ)には出てこないでしょうが・・。

今回の問題の根源は、広告代理店「電通関西」とその電通と関西テレビ

に視聴率を上げる番組を制作しないと番組提供を降りるぞ!!

と暗に脅し続けた提供会社「花王」にあります。

花王は、この番組の中で自社製品をあたかも一般論的な表現で

成分が身体にいい!!と紹介してきました。

いい加減な油「エコナ」と

体脂肪がどうのこうの「ヘルシア緑茶」だ。

この商品に関しても自社提供番組でなんども紹介してきた。

こんな茶番番組だ。

なんども言いますが・・・・

基本はテレビ番組はほとんどが演出です。

やらせではありません。

演出です。テレビの情報が事実(真実)だと思うほうがバカです。

スポーツの生放送と生のニュースだけが唯一信用できます。

正直者がバカを見るのがテレビと週刊誌です。

ただ、今回はこの問題を指摘したのがいいかげんな記事で

各記事で訴訟経験を持つ「週刊文春」だというのがお笑いですが・・。

マスコミ全体で、敵討ちをしているような構造です。

この問題のNHKの報道の仕方も尋常ではありません。

敵討ちですね。

報道の仕方に恨みを感じるのは私だけでしょうか???

いずれにせよ、こんな事をしているようだと・・

本当に「マスコミ」===>>「マスごみ」だと言われます。


関西テレビは放送中止!!処分だ。

ふざけた内容の事態だ。

関西テレビ+制作会社の日本○レワーク

扱い広告代理店の電○関○、そして提供スポンサーの

花○だ。


この会社ぐるみの悪徳情報のまきちらしは、許せるものではない。

社長は、処分後は退任するだろうし、この番組の過去放送分も

ほとんどが捏造だったのだろう。

これだから、テレビはいい加減だといわれる。

報道の信用性から行くと・・・・

?新聞

?ラジオ

?雑誌

?テレビ

だろうか????

歴史は嘘をつかない。

自浄作用も社員の資質・社員教育もやはり媒体社の歴史がそのまま

いやはや、それにしても関西テレビさんよ!!

「真夜中市場」通販番組も最近はほとんど大丈夫かいな???商品が

多いように思えるが・・・

大丈夫でっか??

????????????????????????
<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
1月20日19時17分配信 毎日新聞


 関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用――していたことが分かった。
 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。


 同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。
 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。
 健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ。【北林靖彦】
続きを読む

いまごろ言うなよ!「マーガリンは・・・」(4)

トランス脂肪酸は心筋梗塞などのリスクファクター

「バターよりもマーガリンのほうが健康によい」というのが「常識」と思い込んでいる人がまだまだ多いのが現状ではなかろうか。だがそのような常識を否定し、「マーガリンの危険性」を指摘する記事が、8月5日発行の週刊朝日に掲載されたので、ご存知の方もいるだろう。「マーガリンの危険性」については、かなり以前からこのHPでも警鐘を鳴らしてきたところであるが、図らずもその危険性を再認識させられた。
 週刊朝日によると、学術会議出席のために、2年ぶりに米国に出張したある大学教授が、宿泊先のホテルで奇妙なことに気づいた。これまで、バターかマーガリンかを選択できるようになっていたのに、バターだけしかなくて、マーガリンが姿を消していたのだ。米国では政府が、マーガリンの規制に乗り出していて、米食品医薬品局(FDA)が、マーガリンに含まれる脂肪酸の一種である「トランス脂肪酸」が心筋梗塞のリスクを高めるとして規制に乗り出しており、来年1月1日から食品などにトランス脂肪酸の含有量表示を義務化したのだ。このような政府の動きを見て、ホテルなどが出さなくなったのだ。

 米国だけでなく、世界的にトランス脂肪酸を規制する動きは起きている。カナダでは、すでに05年から含有量の表示が義務化された。デンマーク政府は、トランス脂肪酸を食品に含まれる総油脂量の2%以下にするよう勧告している。ヨーロッパの業界団体では、家庭用マーガリンのトランス脂肪酸含有量を1%以下、業務用マーガリンは5%以下にする方向で検討しているという。
 日本の年間生産量はバターの約9万トンに対して、マーガリンは2倍の約18万トンだ。家庭用マーガリンからの摂取だけでなく、業務用マーガリンやショートニングにもトランス脂肪酸が含まれるため、食品としては市販のパン、ケーキ、フレンチフライ、ドーナッツ、クッキーなどを通じて摂取してしまうのだ。トランス脂肪酸は脂肪酸の一種で、パンやケーキを作るときに必要なマーガリンやショートニングには0.1?40%含まれ、家庭で使われるソフトマーガリンの油脂中には平均10%程度含まれている。「トランス脂肪酸は、菓子パンやケーキ、クッキーなどにも沢山含まれているので、注意していないと、2グラムとされる一日最大摂取量を簡単にオーバーしてしまいます。また、フライポテトなどをカラッと揚げるため、外食産業ではトランス脂肪酸を含んだ油を広く使っています。子供たちに悪影響が出るのではないかと心配です」と警告する専門家もいる。 

 金城学院大学薬学部の奥山治美教授(予防薬食学)らが、遺伝的に高血圧になり脳卒中を起こしやすいネズミに、油脂を10%含む餌を与えて、生存期間を調べた。油脂の成分を変えて調べたところ、トランス脂肪酸を沢山含む餌で育てられたネズミが早死にすることがわかった。
 国際脂肪酸・脂質学会は、99年にトランス脂肪酸の摂取量を一日2グラム未満にするようにという勧告を行ったし、世界保険機構(WHO)は、摂取エネルギーの1%未満(おおよそ一日摂取量は2グラム強)にするように勧告した。トランス脂肪酸の摂取量は、米国成人で一日平均5.8グラム、ヨーロッパでは男性1.2?6.7グラム、女性1.7?4.1グラムという調査結果があり、2グラム未満はかなり厳しい数字だ。このような流れのなかで、今回のFDAの決定が行われたわけだ。

 アメリカ・メリーランド州栄養士協会会長で同州栄養諮問委員会の委員長なども務めたことのあるエニグ博士は、脂肪酸についてメリーランド大学と共同で研究してきた結果として、トランス脂肪酸の危険性について次のように述べている。
? 細胞膜の性質を変化させる。
? 酵素の働きを妨げる。
? 若い女性の調査では、彼女らが好んで食べている220種類の食品に含まれている。
? 骨の発達に影響を及ぼす。
?
85,000人の看護婦を調べたハーバード大学の調査では、トランス脂肪酸の摂取の多い者ほど心臓病が多くなっていた。
? 悪いコレステロールを増やし、よいコレステロールを減らす。
? アメリカ人のとる脂肪の平均20%はトランス脂肪酸になっている。
? 筋肉細胞を変化させ、肥満を招く。
? 体の脂肪細胞の大きさ、数に変化を与える。(これも肥満の原因になる)
? 母乳中の乳脂肪分を減らし、母乳の質を低下させる。

電通+関西テレビのバカ野郎

納豆ダイエットの疑惑・ヤラセ疑惑を追求していたわがブログ!※

いま新幹線車内の電光ニュースに⇒⇒「あるある」の製作者である関西テレビが謝罪!
理由は納豆ダイエットはデータもないのに痩せると言った番組を放送したからです。
やっぱり悪は成敗されるんです。
明日から納豆の販売激減間違いないでしょう。
スポンサーの○王殿!

番組休止!大変ですね。
いままで、いい思いをしてきたのだからこれくらい・・・。

おたくの製品「○○お茶」もたいしたこと無いのに。。。。。
(じゃないですか?)

やめてしまえ!関西テレビ。

北の天満宮にて\(^O^)/

f7fc28ff.jpg


一月二十日(土)
大阪南森町・天神橋商店街にある天満宮に社員一同で参拝!
今年こそは!!m(__)m

頼んまっせ。

今年は普段の数倍の祈祷料を・・・。
気合いが入る会社です。 続きを読む

堂島のアバンサで(^!^)y~

6d774a82.jpg


昨日(1月19日)大阪出張した際、

堂島にあるアバンサビル一階の新星堂レコードショップで

思わず買いました。

私の森昌子?

期待の新曲『こころ雪』です。

なにも大阪で買わなくてもとは思いましたが。

いま写真のようにディスプレイされてかなり注目度アップです。

残りはあと一枚しかありませんでした。売り切れでしょうか?

もともと二枚しかなかった??

そんな事は許しません(?□?;)!!

ついでに、TOKIOの『宙船』を買おうと探したら売り切れでした。

平井謙の『愛の流刑地』のテーマ曲も1月17日発売で森昌子と同じ日でした。

強敵です。

大阪での新年会でした。

977d1cd6.jpg


昨夜は、大阪本社で新年恒例の大宴会でした。 
昨年南森町の会社の近所にできたばかりの焼肉屋。
『黒毛和牛・火々』で開催でした。料理は焼肉フルコース。
肉の量も適当でまずまずでした!
これで次の日は朝から会議。昼メシ後、北の天満宮で商売繁盛を祈念します。

ご利益がありますようにm(__)m

「カレーなる一族」?だそうですぅぅ・・。

今日、女子高生がコンビニからこんなものを買ってきた。走る

de06adc7.jpg


汗本人は興奮ぎみに汗・・・

やっと手に入れたと・・・・

こんなもん・・私の「ダジャレ」よりたちが悪いダメ???

本人は、「木村拓哉」のファンドキドキ大だから・・・。

「華麗なる一族」TBS系全国ネット。

日曜劇場55周年記念特別企画

とのショルダーコピーが華やかだ。
4d39fb8e.jpg


「ヤマザキパン」と「TBS」のコラボだそうで、

走るすぐに売り切れるそうだ。拍手

b727ebf5.jpg


写真はご存知の中国・上海でのロケセットです。

明後日の2回目は視聴率が上がるか下がるか??

それが見ものです。

193f7f3a.jpg


我が家は早くもテレビのストーリーの先が見たいと

本を買ってしまった。

まんまと乗ってしまうこの軽さがいい??

f1a42e67.jpg


物語の結末が既にわかった我が家は後はどんな演出を

して終わらせるかに注目をしている。

まぁ確かに原作本がしっかりとしているとドラマにしても

実に面白いのは良く分かる。

白い巨塔もしかりだった。

素直に拝見したいドラマである。 続きを読む

最近の「お箸の握り方」について・・・

最近我が家では、テレビでの食い倒れ番組のタレントの箸の持ち方で

議論紛々である。

我が家は、幼稚園の頃から箸の持ち方は特に注意を払った。

頭はアホでも読み書きと、箸の持ち方をきれいしておけ!!

と・・・・。

ゆえに、我が家は箸の持ち方は通常通りといいますか

日本人の伝統と文化を守る持ち方を伝授してます。

最近のタレント様の箸の持ち方は諸説紛々・勝手である。

見た目で違和感を感じるのは我が家だけなのだろうか?

そんな事はどうやらないようで、いま箸の持ち方について

知育教室が話題になっている。

今後は、日本人の伝統文化である箸について、不定期ですが

お伝えします。

箸を使うという行為は、その長い歴史の中で日本人独特の美意識や礼儀作法を育んできました。この機会にもう一度箸の持ち方を見直してみませんか。

20b751be.gif


8a63e0be.gif


e3bfbe93.gif


『箸使い』は大人から子どもまで、また手の自由がきかない人や手に力の入らない人にもリハビリ効果のある商品です。

野球ネタで盛り上がりたい。

祝日うれしいニュースが届いた。

予てから就任は段取りだけの問題だけだと言われていた、

星野氏の野球野球「日本代表監督」就任要請受諾。

確かに、王氏から依頼され王さんがああなってしまった以上は

断れないだろう。

がんばれ!!星野!!祝

心より応援する!!拍手
b484554b.jpg


星野氏の監督就任が決定=北京五輪目指す野球の日本代表
2007年1月18日(木) 19時0分 時事通信

 2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に、前阪神監督の星野仙一氏(59)の就任が18日、決定した。
 関係者によると、日本代表監督の人選を一任されていたプロ側がこの日東京都内でアマ側に星野氏を最終候補とした経緯などを説明。星野氏はその後会談に加わり、プロ・アマ合同の全日本野球会議・日本代表編成委員会の松田昌士委員長(全日本アマチュア野球連盟会長)から就任要請を受け、「光栄な話です」と受諾の考えを示した。会談にはプロ野球の根来泰周コミッショナーも同席した。
 近日中に条件面を詰め、25日に開かれる日本代表編成委員会を経て正式発表される。
 北京五輪のアジア予選は11月末から台湾で行われ、1位が五輪出場権を獲得する。日本はプロ選手主体のチーム編成で臨む見通し。阪神再建の実績を持ち、チームづくりや指導力への評価が高い星野氏に白羽の矢が立った。
 コーチ陣には、元ダイエー監督の田淵幸一氏、元広島監督の山本浩二氏らの就任が有力視されている。
 野球の主要国際大会でプロ出身者が日本代表監督となるのは、04年アテネ五輪の長嶋茂雄監督、昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の王貞治監督に続いて3人目となる。 

???????????????????????????

反対に・・・炎炎

元オリックスの前川だ。
a6728b17.jpg


ふざけんな!

頭を丸めるなんて下手な関西芸人がやることだ。

チャンチャラおかしくて。。。。

反省はもちろんのこと、まだ、プロ野球がしたいなんてふざけた事。

?????????????????????

オリックス、前川を解雇=本人は「心からおわびしたい」?プロ野球
2007年1月18日(木) 19時31分 時事通信

 無免許運転でひき逃げ事故を起こしたとして業務上過失傷害と道交法違反の罪で17日に起訴されたプロ野球オリックスの前川勝彦(本名克彦)投手(28)に関し、同球団は18日、同選手との契約を解除することを決め、本人に通告した。事実上の解雇処分となった。
 雑賀忠夫球団社長は「こうした事件に対する社会的風潮は厳しく、このような処分にした」と説明した。同社長、小泉隆司会長、機谷俊夫代表の球団3役員には、厳重注意と月額役員報酬10%の1―2カ月自主返納の処分を科した。
 前川は今後自由契約となるが、雑賀社長は「社会的に許してもらえれば、手助けしてもいいのではないか。(球界復帰の)門戸は閉ざさない」と話し、今後、投手か球団職員で復帰する可能性を示唆した。この件に関し、パ・リーグでは、球団側からの報告と処分内容を確認した上で、連盟としての対応を決める。
 前川は同日、逮捕から11日ぶりに保釈され、「このような不祥事を起こし、本当に申し訳ございませんでした。被害者の方にも心からおわびしたい」などと謝罪した。大阪府警南署から保釈された前川は、丸刈りにした頭を何度も下げ、現役続行の意思を問われると「今は何も考えていません」と終始苦渋に満ちた表情だった。 

「愛の流刑地」を観たでぃ!

昨夜、ある女性と都内某所で映画を観た。

作品は、「硫黄島から・・・」にしようか「愛の流刑地」どちらかに

しようかと思ったが、結局「愛の流刑地」を観た。

最終上映時間だ。

場内は、OL3人組や、老夫婦・カップル・おっさん一人・・・等

いろいろだ。

前評判は、スケベな俗映画だと思いきや・・・

なかなかの話だった。

渡辺淳一が嫌いな人は行かないほうがいいが・・・。

444f95bf.jpg


とにかく、配役が贅沢三昧だ。

特に、脇の富司純子・余貴美子などが実にうまい演技だった。

しかし、大変残念なのが、「長谷川京子」だ。

「セクシーで訳あり女検事役」なのだが・・・・

実に荷が重すぎる。

台詞は棒読み?感情移入が希薄で、興醒めだ。

他の役者がうまいだけに残念だ。

なぜ長谷川京子なんだ???

電通がごり押ししたのか?日本経済新聞社か??

日本テレビか??

まっそれを除けば、合格点。

熟年世代には考えさせられる恋愛であった。

決して、やすものの「AVビデオ」とは少し?だけ違う

「官能簡易ポルノ???実録映画」だ。

しかし、この殺人は考えさせられるし、悩ましい・・・

私ならどうしただろうか??

皆さんも劇場で是非どうぞ。

早く観ないと日本テレビですぐ放送しちゃいますから。

????????????????????

「君をを愛しているから、君を殺す」 

渡辺淳一の同名ベストセラー小説を、『やわらかい生活』など共演作の多い豊川悦司と寺島しのぶのコンビで映画化。“愛の証明”としての殺人を、はたして法廷は裁くことができるのか。衝撃的な設定で、恋愛の根源へと真摯に迫る野心作だ。


朝刊小説 渡辺淳一の「愛の流刑地」
「愛の流刑地」のあらすじ
 村尾菊治は55歳。かつて恋愛小説の旗手として脚光を浴びたが、今は新作が書けずにくすぶっていた。そんな菊治がある日、女友達の紹介で、自分の作品のファンだという関西在住の人妻、入江冬香と京都で出会う。北陸・富山の生まれで、すき透るような白い肌が美しい。その細い手に、以前見たなまめかしいおはら風の盆の踊りを思い出し、菊治は強く心惹かれる。
 東京に住む菊治は別の日、冬香を京都のホテルに誘いだし、いきなりその唇を奪う。2度目の密会で、ふたりはとうとう結ばれる。互いに惹かれあい、その後京都で密会を重ねるふたり。冬香には夫と小さな子供が3人いて、逢えるのは決まって午前中だけだった。

 年が明けて正月2日、冬香は富山の実家に子供と夫を残し、東京に住む菊治に逢いに来る。そんな彼女を菊治が激しく愛すると、冬香は、夫からも得られなかった深いエクスタシーへと導かれる。

 心も躰も離れられなくなった2人に、製薬会社に勤める冬香の夫の東京転勤という、またとない幸運が舞い込む。東京近郊の新百合ヶ丘に3月に移り住んできた冬香は、菊治の住む千駄ケ谷の部屋に通い始め、逢瀬の機会がますます増えていく。

 体を重ねるごとにエクスタシーの度合いを深めていく冬香。夫に体を求められても拒絶しているという冬香に、菊治は強い愛情を感じる一方、彼女の家庭も気になり始める。子供の風邪のせいで逢えない日など、妻であり3人の子の母でもある冬香の立場に、菊治は強く心がかき乱される。

作者の言葉
 いま、純愛ブームだという。肉体関係がない、精神的なつながりだけの愛が純粋だと思いこむ。だがそれは単に未熟な幼稚愛にすぎない。精神と肉体と両方がつながり密着し、心身ともに狂おしく燃えてこそ、愛は純化され、至上のものとなる。
 今度の小説は、その純愛のきわみのエクスタシーがテーマである。その頂点に昇りつめて感じた人と、いまだ知らぬ人との戦いである。最高の愉悦を感じるか否かは、知性や論理の問題ではなく、感性の問題である。

 はたして、この戦いはいずれが勝つのか、そして読者はいずれに軍配をあげるのか、ともに考えていただければ幸いである。

84c169cf.jpg


豊川悦司------村尾菊治役
1962年3月18日生まれ 大阪府出身。

主な映画出演作品
「12人の優しい日本人」(91)「きらきらひかる」(92)「undo」(94)「NIGHT HEAD」(94)「Love Letter」(95)「八つ墓村」(96)「新・仁義なき戦い。」(00)「命」(02)「丹下左膳 百万両の壷」(04)「北の零年」(04)「妖怪大戦争」(05)「大停電の夜に」(05)「疾走」(05)「日本沈没」(06)「やわらかい生活」(06)「フラガール」(06)「LOFT」(06)「魂萌え!」(07)「接吻」(07)

------------------------------------------

寺島しのぶ------入江冬香役
1972年12月28日生まれ 京都市出身。

主な映画出演作品
「ゲロッパ!」(03)「赤目四十八瀧心中未遂」(03)「ヴァイブレータ」(03)「クイール」(04)「東京タワー」(05)「大停電の夜に」(05)「単騎、千里を走る。」(06)「やわらかい生活」(06)「アキハバラ@DEEP」(06)「待合室」(06)

----------------------------------------------

長谷川京子------織部検事役
1978年7月22日生まれ。千葉県出身。

主なTVドラマ出演作品
「Mの悲劇」(05)「ドラゴン桜」(05)「おいしいプロポーズ」(06)「功名が辻」(06)「-沖縄従軍少女看護隊-最後のナイチンゲール」(06)
主な映画出演作品
「美しい夜、残酷な朝?box?」(05)「大帝の剣」(07)

---------------------------------------------------

陣内孝則------北岡弁護士役
1958年8月12日生まれ。福岡県出身。

主な映画出演作品
「爆裂都市」(82)「ちょうちん」(87)「疵」(88)「極道渡世の素敵な面々」(88)「座頭市」(89)「さらば愛しのやくざ」(90)「河童」(94)「破線のマリス」(00)「殴者」(05)「チェケラッチョ!!」(06)「バックダンサーズ!」(06)

----------------------------------------------

中村トオル------冬香の夫・入江徹役
1965年9月5日生まれ。東京都出身。

主な映画出演作品
「ビーバップハイスクール」シリーズ(85?)「あぶない刑事」シリーズ(87?)「きけ、わだつみの声」(95)「ロスト・メモリーズ」(02/韓国)「Un loved」(02)「海猫」(04)「パープル・バタフライ」(05/中仏合作)「接吻」(06)

------------------------------------------------

佐藤浩市------脇田刑事役
東京都出身。

主な映画出演作品
「トカレフ」(94)「忠臣蔵外伝 四谷怪談」(94)「らせん」(98)「あ、春」(98)「ホワイトアウト」(00)「新・仁義なき戦い。」(00)「顔」(00)「KT」(02)「壬生義士伝」(03)「魔界転生」(03)「感染」(04)「海猫」(04)「亡国のイージス」(05)「THE有頂天ホテル」(06)「雪に願うこと」(06)

-----------------------------------------------

浅田美代子------冬香の友人・魚住祥子役
東京都出身。

主な映画出演作品
「息子」(91)「釣りバカ日誌」シリーズ(94?)「大夜逃 夜逃げ屋本舗3」(95)「走れ!イチロー」(01)「銀のエンゼル」(04)「赤い鯨と白い蛇」(06)

---------------------------------------------------

佐々木蔵之介------稲葉検事役
1968年2月4日生まれ。京都府出身。

主な映画出演作品
「船を降りたら彼女の島」(02)「踊る大捜査線THE MOVIE2」(03)「電車男」(05)「サマータイムマシンブルース」(05)「県庁の星」(06)「間宮兄弟」(06)「東京フレンズTHE MOVIE」(06)「UDON」(06)「アキハバラ@DEEP」(06)「虹の女神」(06)

------------------------------------------------

貫地谷しほり------菊治の娘・村尾高子役
1985年12月12日生まれ。

主な映画出演作品
「スウィングガールズ」(04)「SURVIVE STYLE5+」(04)「KARAOKE?人生紙一重」(05)「探偵事務所5”」(05)「最終兵器彼女」(06)「ナイスの森」(06)「夜のピクニック」(06)「彩恋」(06)「神童」(07)

------------------------------------------------------

松重豊------関口刑事役
1963年1月19日生まれ。福岡県出身。

主な映画出演作品
「EUREKA<ユリイカ>」(00)「地球で最後のふたり」(03)「血と骨」(04)「東京ワンダーホテル」(05)「交渉人 真下正義」(05)「亀は意外と速く泳ぐ」(05)「キャッチボール屋」(05)「アルバイト探偵(アイ)/100万人の標的」(05)「チェケラッチョ!!」(06)

-------------------------------------------------

本田博太郎------久世裁判長役
1951年2月8日生まれ。茨城県出身。

主な映画出演作品
「半落ち」(03)「下妻物語」(04)「タッチ」(05)「男たちの大和/YAMATO」(05)「嫌われ松子の一生」(06)「TANNKA短歌」(06)「大帝の剣」(07)「黄色い涙」(07)「それでもボクはやってない」(07)

---------------------------------------------

余貴美子------バーのママ・菊池麻子役
1956年5月12日生まれ。神奈川県出身。

主な映画出演作品
「うみそらさんごのいいつたえ」(92)「学校?」(98)「ホテルハイビスカス」(03)「さよならクロ」(03)「ドラックストアガール」(04)「東京タワー」(05)「パッチギ!」(05)「ガラスの使徒」(05)「椿山課長の七日間」(06)

------------------------------------------------

高島礼子------菊治の別れた妻・村尾佐和役
1964年7月25日生まれ。神奈川県出身。

主な映画出演作品
「陽炎」シリーズ(96?)「極道の妻たち」シリーズ(98?)「ショムニ」(98)「長崎ぶらぶら節」(00)「千年の恋」(01)「モウ翔ブ夢ハ見ナイ」(01)「半落ち」(03)「釣りバカ日誌14」(03)「アジアンタムブルー」(06)「バルトの楽園」(06)

--------------------------------------------------

富司純子------冬香の母・木村文江役
1945年12月1日生まれ。和歌山県出身。

主な映画出演作品
「あ・うん」(89)「タスマニア物語」(90)「ふたり」(91)「あ、春」(98)「おもちゃ」(99)「ドリームメーカー」(99)「解夏」(04)「寝ずの番」(06)「フラガール」(06)「待合室」(06)「犬神家の一族」(06)

-----------------------------------------------------

津川雅彦------出版社重役・中瀬宏役
1940年1月2日生まれ。京都市出身。

主な映画出演作品
「マルサの女」(89)「天と地と」(90)「あげまん」(90)「墨東綺譚」(92)「大病人」(93)「忠臣蔵外伝 四谷怪談」(94)「スーパーの女」(96)「プライド 運命の瞬間」(98)「いつかA列車に乗って」(03)「欲望」(05)「THE有頂天ホテル」(06)
初監督作品
「寝ずの番」(06)



いけない!拓郎を・・・

2007年1月17日は、「拓郎のDVD+CD」の発売日で・・・

かつ「森昌子」のニューシングル発売日だ。。。。

走るだだだ・・だというのに、走る

映画なんぞを観てしまい、買うのを忘れた。

明日にしよう。

44cd1146.jpg


でも、お年玉記念切手は引き換えてきた。

3等です。

たった130円分の切手です。

もっと欲しかったなぁぁぁぁ。

NHK吉田豊久チーフプロデューサーさん・・

NHKの「紅白歌合戦」の「DJ ZUMA」の衣装の件で

OZMAサイドがようやくブログで反論した。

この内容を読む限り、芸能界と媒体社の力関係がよく見て取れます。

以前このブログでも指摘したとおりの裏情報ですね。

ここまで言わせるプロデューサーも大したことないです。

穴のあなが小さいというか、金玉が小さいというか・・・

だれが考えても、リハしか見てない現場責任者がいますか??

昔からNHK紅白は、事前リハが綿密すぎてタレントが悲鳴を上げている

有名な番組です。

いとも簡単にこんな事が許せるとはとても思えません。

ま、つ・・・裏取引がプロデューサーとレコード会社・プロダクションとで

行われていると考えてこれ以上は大騒ぎしないでしょう。

マスコミもこれ以上は煽らないと思います。

そこまで、圧力がかかった感じがしますので・・・・。

ここで「DJOZMA問題」は終戦記念日です。


???????????????????????

「DJ OZMA」紅白担当者を名指しで批判
1月16日8時1分配信 スポーツ報知


 歌手のDJ OZMAが15日、昨年のNHK紅白歌合戦の「裸ボディースーツ騒動」について、自身のブログで初めてコメントした。

 ステージについては「ただ、びっくりしたんだ。あのステージを『低俗』だの『不謹慎』だの言う人間がいるだなんて事にさ。(中略)まぁ、そういった人たちは本当にかわいそうだけどね…。物事を一定の角度でしか見られないんだろうな…」と怒り交じりに反論。「おれは裸婦像もポルノ女優も心から美しいと思うんだ」と正当性を訴えた。

 さらに怒りの矛先はNHKやマスコミにも。橋本元一会長が「使いにくい状況」とコメントした定例会見には、「ちょっと残念だったね。吉田(豊久チーフプロデューサー)さん、ちゃんと言わなきゃいけないことあったよね? 駄目だよ。男だって信じてたのにな。おれの経験上、ばっくれてもいいことないよ」と担当者を名指しで批判した。


新春恒例「麻雀大会」でした。

e3146d09.jpg


恒例の『新春麻雀大会』が銀座のど真ん中の『トン』という

雀荘で18時30分?にぎにぎしく行われた。

5f5f9b97.jpg

面子は、ジャンプロのM氏・デザイナーのK氏・

麻雀の師匠で大先輩のA氏の四人拍手
9701c709.jpg

この写真は戦う前の静なジャン卓。

始まるやいなや一時間半の間にいきなり三回連続でドボンアウト

もう何をやってもダメ。24cf2780.gif


はじめは勘が戻るまで、高目の役作りを心がけていたのが

裏目にでて散々だった。

この時点でおそらく四万円は負けていたはずだ4e538eb7.gif


しかし、場所替え後はじりじりと持直し、あとチャラまで「170点」まで

持直した、この時点で23時ごろ。

最後の半チャン一回でダントツの一位になり、結果おわってみたら私は±0。

よくここまで持ちなおしたものだ。

これだから麻雀はやめられない。

最後の追込み迄に二度に渡りリーチでもないのにショック

リーチをかけてチョンボをした。

このチョンボがなければ私は儲かっていた事になる。

まぁそれはともかく、最終的には
ece2e135.jpg

一位はジャンプロで二位がデザイナーのK氏・三位が私で最下位が

私の麻雀の師匠であるA氏だった。
f682ce5a.jpg


今年の運気を占う位置つけで行ったが、昨年の「湯河原温泉」の占い大会の

時の予言通り、はじめは苦難の道があるが辛抱すれば・・・・

いばらの道がかならず来る!
にっこり

との予言通りの結果だった。

今年は今までの努力の結果が出る年。

これからが楽しみになってきた。にっこり

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ゆきが解けて〜川になって♬
  • ゆきが解けて〜川になって♬
  • 大谷夫妻お幸せに!
  • 港北区綱島に新しいホールがオープン!
  • なごり雪です。
  • なごり雪です。
メンバーリスト
月別アーカイブ
プロフィール

てっちゃん2号

記事検索
  • ライブドアブログ