2006年9月11日(月)
今日は、常盤薬品?南天のど飴の新製品発表会に行ってきた。
会場は、ホテルニューオータニ・5階のガーデンコートだ。
会場は250人?300人ぐらい入れるスペース。
センターにパワーポイントの準備が整い準備万端だ。
13:30に司会の進行で始まった。
南天のど飴に新味「クール」が参入するという情報だ。
会場は、テレビカメラ3台・新聞社・雑誌社の編集・記者の前で
常盤薬品?社長があいさつ・商品開発担当者が商品説明・マーケ担当者が
CM・交通広告のプロモーション活動の説明と続いた。
今日の会場の進行や広告制作は、電通の作業です。
さすが電通です。高そうです。お金かけたように一見見えます(笑)
机の手元には、今回の新商品のサンプルと「エビアン」
みなさんはこの南天のど飴はご存知だろうか??
南天のど飴は、今から39年前に飴として世の中にデビューしている。
そして、1985年に医薬品(薬)として新たにデビュー!
そして、21年を迎えた。
このデビュー当時私はこの会社の広告企画をさせていただいた。
今思えばこの会場で、新しい南天のど飴の味のデビューのプレス発表に
立ち会えるのも何かの縁だろう。
今の常盤薬品?の社長やブランド担当者が説明する内容は、実は21年前に
私をはじめとする、当時の担当者の方が発表した内容だ。
ただ、当時はパワーポイントとかパソコンとかはなかった。
今の常盤薬品?の社長(40歳)が説明するM&Aや社歴の説明には
裏の実情を知ってる私としてはなんともチャンチャラおかしいのだが・・
まっぁそれは置いといて、
昔懐かしい「工藤夕貴」のTV?CMやその後のタレントを使ったCM・
最近では「はしのゆみ」のCMと、南天のど飴TV?CMライブラリーを
見させていただき懐かしく・感慨深いものでした。
その後、今後のプロモーションの説明がなされました。
詳しくは、このブログでは説明しませんが、
テレビ・ラジオ・交通広告でお目にかかることでしょう。
みなさん、南天のど飴をどうかよろしく!!
帰りにお土産をもらいました。
南天のど飴セット!!
そして、常盤薬品売れ筋セット!!
「眠眠打破」コーヒー味・ほか。
ありがとうございました。
続きを読む
今日は、常盤薬品?南天のど飴の新製品発表会に行ってきた。
会場は、ホテルニューオータニ・5階のガーデンコートだ。
会場は250人?300人ぐらい入れるスペース。
センターにパワーポイントの準備が整い準備万端だ。
13:30に司会の進行で始まった。
南天のど飴に新味「クール」が参入するという情報だ。
会場は、テレビカメラ3台・新聞社・雑誌社の編集・記者の前で
常盤薬品?社長があいさつ・商品開発担当者が商品説明・マーケ担当者が
CM・交通広告のプロモーション活動の説明と続いた。
今日の会場の進行や広告制作は、電通の作業です。
さすが電通です。高そうです。お金かけたように一見見えます(笑)
机の手元には、今回の新商品のサンプルと「エビアン」
みなさんはこの南天のど飴はご存知だろうか??
南天のど飴は、今から39年前に飴として世の中にデビューしている。
そして、1985年に医薬品(薬)として新たにデビュー!
そして、21年を迎えた。
このデビュー当時私はこの会社の広告企画をさせていただいた。
今思えばこの会場で、新しい南天のど飴の味のデビューのプレス発表に
立ち会えるのも何かの縁だろう。
今の常盤薬品?の社長やブランド担当者が説明する内容は、実は21年前に
私をはじめとする、当時の担当者の方が発表した内容だ。
ただ、当時はパワーポイントとかパソコンとかはなかった。
今の常盤薬品?の社長(40歳)が説明するM&Aや社歴の説明には
裏の実情を知ってる私としてはなんともチャンチャラおかしいのだが・・
まっぁそれは置いといて、
昔懐かしい「工藤夕貴」のTV?CMやその後のタレントを使ったCM・
最近では「はしのゆみ」のCMと、南天のど飴TV?CMライブラリーを
見させていただき懐かしく・感慨深いものでした。
その後、今後のプロモーションの説明がなされました。
詳しくは、このブログでは説明しませんが、
テレビ・ラジオ・交通広告でお目にかかることでしょう。
みなさん、南天のど飴をどうかよろしく!!
帰りにお土産をもらいました。
南天のど飴セット!!
そして、常盤薬品売れ筋セット!!
「眠眠打破」コーヒー味・ほか。
ありがとうございました。
続きを読む