新「ある業界人」の1日

2005年10月からこのブログは始まりました。 今年で18年目を迎えます。 広告業界40年以上を過ごしました。現在はその経験を後世に受け継ぎつつ 新しい時代に新しい発想で生かせるか?チャレンジの日々です。 とにかく明るく楽しく元気よく!

2006年09月

SMAP初のTV?CMを発見!

今をときめく、「SMAP」8708c813.gif
ですが・・・

我が家の娘達は、ほとんどSMAPの追っかけだ。

ファンクラブにもちろんに入り・・・

コンサートは毎年行き01bf8d5d.gif
、今ではテレビは欠かさず観て・・

21600dde.gif
ラジオも毎日聴く・・文化放送・東京FM・・・

そして、bang.bmpMixiもSMAPグループに所属。

そして、ついに幻の「SMAP」デビューTV?CMを見つけた。

当時はSMAPは6人いた。

そのTV?CMが見つかった。

ジャニーズ事務所の検閲が厳しくてお目にかかることができなかったが

ここに、復活している。

「YouーTuve」というパソコンのサイトだ。

いつこのサイトは廃止されるかは分からないが今のところ大丈夫。

観たことの無い方は今のうちにどうぞ!!

サイトはここです。

http://owaraineta.blog67.fc2.com/blog-entry-668.html

いやはや、「皆さんほんと若?い。」当たり前だぁ

ものすごい!阪神ファンに遭遇

bb7a7a76.jpg
9月30日(土)

新横浜8時50分発⇒のぞみ63号で私は営業会議のため大阪にむかっていた。

名古屋まではぐっすり寝た。

名古屋駅でふと目を覚ますと私の横にものすごいおつさんと

その息子が座った。

なんと、阪神タイガースロゴ染め抜きデニムジーンズに

この写真のTシャツにこの阪神オリジナルバックだ!(?□?;)!!

座るなりいきなり缶ビールをぐびぐび(?Q?)

耳には「Ipod」で聞こえてくる歌は演歌!

今日の阪神対中日戦の観戦に名古屋から阪神ファン(虎キチ)が\(^O^)/


この写真は新大阪駅を降りていく虎キチを走る

携帯を片手に写した写メ!携帯

シャッター音がばれたら殺されそうなおっさんなんで(・・;)

命懸けで撮影しました足跡

十枚程、撮りましたがほとんと恐怖のあまり?てぶれ(>_<)。

唯一みれるのがこの写真・後ろになんて書いてあるか?

⇒『ぶいぶい!いわすでえ!』です。

河内弁ですね!とてもスリリングで楽しい出張のひとときでした。

阪神タイガースガンバレ(^^)/▽☆▽\(^^)

街の「OL」さん気をつけてね!!

けさ、地下鉄半蔵門線「永田町駅」から有楽町線「永田町」の乗り換えで、

有名な100?はあろうかとうエスカレーターに乗った時のこと・・・泣く

目の前の若いOLハート割れさんのスカートのチャックが開いて(*^_^*)

なんとまぁ・・中からベージュのパンティか?

さらには、肉体??の一部がのぞいていたすいません

私は約三分間のエスカレーターを乗っている間、悶々足跡悲しいとしていた。

携帯で写メ撮れば「植草元教授」になるし、

本人にも教えてあげたい気もしたが(-_-)zz・・・

後ろ姿はとても素敵で足もスラット(?□?;)!!

結局、永田町のエスカレーターを昇り切って前に先回りし・・・(?Q?)

顔を見て(>_<)・・・

こういう場合はどうしたらいいのでしょうかぁ??

えっ?何もしなくていい???

そうかもしれない。

でも、彼女がかわいそうではないの???

大事な問題提起です。

広島カープは阪神ファンだ!

2006年9月28日

阪神と戦った、広島カープ

大事な時期に、見事に負けてあげる?「広島カープ」

広島は、中日は大嫌いだが、阪神は好きなのだろう。

いまや、広島は1軍の選手は半分しかいない。

あえなく4連敗・・・

<今日現在の故障選手>

投手 15 黒田 博樹  右ひじ違和感   治療中
  21 ダグラス    右ひじ痛     治療中
  36  青木 勇人  右肩痛      治療中

捕手 27 木村 一喜   右手親指骨折   手術・リハビリ中

内野手 4 尾形 佳紀   右ひざ大腿骨滑車面軟骨損傷 リハビリ中
   5 栗原 健太   腰椎椎間板ヘルニア 手術・リハビリ中
   32 梵 英心    右眼打撲      治療中

外野手 55 嶋 重宣   右肩関節挫傷     治療中

これでは勝てるはずも無い。。。

神宮の最終戦に行くつもりだが、選手が残っているのか???

黒田が見えるか??

続きを読む

今週末・土日は関西へ・・・

今月末は私の会社の決算会議です。

その為大阪に出張走る汗

翌10月1日(日)も会議だ。

2ヶ月ぶりの関西出張だ。

今回は、今年の年末に住吉区の「大阪府営住宅」に住む

祖母の様子をみに行く。

祖母は、この「府営住宅」に45年間も住んでいた。(すごい)

この「府営住宅」は3年前から老朽化とお風呂を付ける為
(3年前までは銭湯だった。これはこれで、粋であった)

全面的に立替え工事を行っており現在は大阪府が家賃を払う一般の文化住宅に

一人で仮住まい中。

ようやく、新府営住宅が12月に完成?引渡しとなるようだ。

先日、モデルルームの公開があり少々狭いようで説明会に出席した

祖母が少々混乱しているよう???なので私が見てくることにした。

現場写真と住居データを持ち帰り、今後2ヶ月でお互いで

母・子・孫で部屋割りやインテリア等を検討することにした。

12月の引越しにはこちらから車車ダッシュで駆けつける予定だ。

今のところ、<12月16日?17日>を予定している。

12月9日・10日は温泉忘年会

12月22日はクリスマスパーティだし。


「宮崎あおい」はひょっとして・・・

ea0a3e84.jpg
・・・・

NHK朝の連続ドラマ「純情きらり」がもうすぐ終わる。

この「宮崎あおい」だが、ついこの前、同姓が暴露されたり散々だが・・・

成人した女性が同棲して何が悪いだ!炎

この子、なかなかの根性と演技センスの持ち主だと見た!拍手

NHKのドラマのスチール写真の表情もなかなかだ。

舞台栄えがする演技派として成長する可能性を見ることができる。

所属の事務所がなんと、ヒラタオフィス所属だ。
65b4effc.gif


この事務所は、モデル事務所としては有名だが、タレントとなると

工藤夕貴ぐらいだった。

数十年前「工藤夕貴」とあるクライアントの契約交渉で上京した際

このヒラタオフィスの桜井社長と私は何度か面談している。

今でも覚えているのは、「はまきをくわえた・くそ生意気なやくざ小僧」

の風貌だった。

当時私は、大阪から上京してきた田舎者だったので、

田舎もんの気持ちで、うわさどおりの芸能界???

ものすごくうらやましかった事を覚えている。

そんな、事務所の所属だがなかなかの成長株だ。

来年の大河も非常に楽しみだ。

NHKが最年少主演を選んだが、現場の意見がかなり反映されたのだろう。

おそらく、彼女は撮影現場での立ち振る舞いが非常にいいのだと思う。

でなければ・・・

一時ブイブイ言わしていた「松島奈々子」・「矢○亜希子」のように、

スタッフをあごで使うような事もしないだろうし、

エキストラやADへの配慮もいいのだろう。

人間、年齢だけでない。育ちは大事だ。 続きを読む

NHK受信料で訴えられる人です。

簡裁通じた法的督促、近く開始へ=受信料不払い対策でNHK

 NHKは26日の経営委員会で、受信料不払い者に対し、

事実上の強制徴収である民事手続きに近く着手する方針を明らかにした。

NHKと受信契約をしていて不払いとなっている対象者に予告通知を送付し、

支払われない場合、簡裁を通じて督促を行うという。

実施されれば、「視聴者の自主的な支払いを基本とする」としてきた

受信料の性格が変わることになり、議論を呼びそうだ。 

(時事通信) - 9月26日21時1分更新
***********************

以上。。。。。

この法的措置の対象が我が家であります。

いま、NHKから68.000円の請求をもらい悶々としております。

今後地上波デジタル放送もこのままでは契約できず見れません。

10数年間払い続けていた我が家が、NHKの不祥事で引き落としを

解約したのが悪いのでしょうか?

それも2年半前です。

それまで、10年以上もNHK受信料を払い続けてきました。

NHKはきっとそんな家庭から法的措置をとるのでしょう。

今から楽しみです。

いままで、なんだかんだと理由を付けて受信料を一切払わなかった輩!!

覚悟しなはれやぁ・・・・。

実るほど・・こうべをたれる稲穂かな?

最近、マンションのエントランスにこんな生け花(?)が・・

5c97dc63.jpg


実りの時期を迎えた稲穂と、栗の実・・・

なかなか粋である。

季節の移ろいは、こんなちょっとしたところで感じれる。

今日は、かみさんのパートは休み。

月に1階のお花の日(フラワーアレンジメント)

3f77f5d0.jpg


こんなんを玄関に・・・

そして、こんな感じで洗面台(ドレッサー)です。

飾り気の無い我が家ですが、月に1度はこんな花のある時が・・

a141039f.jpg

横浜市港北区日吉地区の交通事情

85b470dd.jpg


先日から東急東横線・目黒線のダイヤが大幅に変わった。

まず、東急東横線はかねてより高架工事をしていた元住吉駅?日吉駅

工事が完了!

これに伴い、数箇所の踏切が廃止されたことで大幅なスピードアップが可能になった。

おまけに、目黒線でも、急行がはじめて走るようになった。

この、目黒線は現在は武蔵小杉駅までだが、まもなく日吉駅まで

延長される見込み。

しかし、この日吉駅絡みは横浜市営地下鉄(日吉?JR中山駅)開通と

微妙に影響している。

アクセス整備が急ピッチの東急東横線です。

*************************

市営地下鉄新線開業予定遅れ
<NHKニュース>

横浜市営地下鉄の新しい路線は当初、来年中の開業を目指していましたが一部で地権者の同意が得られず、さ来年、平成20年以降に開業がずれ込む見通しとなりました。

横浜市営地下鉄では、人口の増加が続いている横浜市北部を通り、港北区の日吉と緑区の中山を結ぶ新しい路線の建設工事を平成13年から進めています。

この路線について横浜市交通局では、これまで来年、平成19年中の開業を目標としてきましたが、一部の区間では地権者の同意が得られず、神奈川県の収用委員会に裁決を申請していました。

収用委員会での審理は去年11月に終わっていますが、10か月たった今も裁決が出されていないことから横浜市交通局は、今後、どんなに工事を急いでも来年中の開業は難しいとして、さ来年、平成20年以降に開業がずれ込む見通しを26日明らかにしました。

横浜市交通局では、できるだけ早い時期の開業を目指す方針ですが今後、裁決の時期がさらにずれ込むことになれば、部分開業も含めて開業時期や方法などを改めて検討することになるとしています。

これについて横浜市交通局では「開業が遅れ、利用者には大変申し訳ないが工期の短縮を図り、できるだけ早い開業を目指したい」と話しています
****************************************************

要は、見切りで工事をスタートさせ買収ができると踏んだ横浜市の交通局の
見通しの甘さですね。

なぜ急いだかと言うと・・・
横浜の市長が中田に変わり、この「日吉?中山」線の計画そのものが見直しになりそうだったので、急いで工事を進めた???と思うが・・・どうだ!?

広島カープ「黒田」よ!頼む!

60dd5672.gif
黒田さん、残ってください…。

全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤邦憲会長(58)が中心となり、
横浜戦の試合前に広島市民球場の右翼側外野席入り口で
“署名活動”が展開された。
今季、FA権を取得した黒田博樹投手(31)の移籍阻止へ応援団が動いたもの。

用意された旗には、ファンの切実な思いが隅々まで書き込まれた。
 黒田のFA移籍阻止へ、応援団が本格的に動き始めた。

タテ3メートル×ヨコ4メートルの白い布地には
「15」の背番号が赤く染められ、その周りには、
残留への切なる思いを込めたメッセージがビッシリ書き込まれた。

「生涯、カープの15を背負ってください」
「黒田さんなしのカープは考えられません」-。
“署名活動”に似た、300人を超えるメッセージの書き込みは、
わずか1時間強の間に埋まってしまった。
 イベントを仕切る新藤会長は「署名は(応援団の)
役員だけで1000人やってます」と説明する。
一般人の署名活動も考えた。
しかし「3カ月以上の時間を要する」ということで考え出したのが、
旗への書き込みだった。
「一般の方の気持ちが少しでも黒田くんに伝わればと思っています」と、
途切れることなく書き込んでくれたファンに感動した。
 黒田は8月31日・巨人戦で右ひじに違和感を発症。

以後は廿日市市・大野練習場でリハビリの日々を送っている。
炎症が治まったことで、現在はキャッチボールを行うまで回復した。
週明けにもブルペンに入る可能性も出てきている。
「シーズン終わりまでには復帰したい」と本人が話すように、

順調ならば、今季最終の飛び石連戦となる10月14日・阪神戦、

16日・中日戦(ともに広島)での復帰が濃厚だ。

新藤会長は「登板が条件ですが、14日か16日に球場でその旗を掲げたい」と意気込んだ。

その後は旗は球団を通じ、黒田に手渡される予定だ。

黒田はFA権に関してシーズン終了まで話さないつもり。

愛情のこもったメッセージを見て、黒田は振り返ってくれるのか…。

ファンは来季以降も赤いユニホームを切望している。
(デイリースポーツ) - 9月25日12時14分更新

そのとおりだ!!

黒田よ!!

頼んだよ!

2日遅れの「拓郎+かぐや姫」

2006年9月25日(月)

今日知人にお願いしていた、つま恋コンサートのNHKーBS

同録DVDをもらった。

急いで帰宅して、飯食って・・・

いざPCで見ようとすると??????

見れない!

息子のPS?2でも見れない!!

おかしい!!そんなばかなぁぁぁぁ・・

残るは、リビングにあるDVDプレーヤーだ!!

娘達は、月9ドラマやスマスマを見ようと構えていた!!

そこの割り込み、DVDをセットしたら・・・

見れましたぁぁぁl。

なぜPCや、PS?2で見れないのかは不明ですがとにかく見始めたのが

21:45分ごろ・・・

d2a1f8c5.jpg


スタートは当然昼間だ。

たくろうも、ラフな格好だった。
17af9b64.jpg


懐かしい歌や比較的最近の歌を織り交ぜて・・・

聞きほれていたら時計が0:00を回りだした。

いかんいかん・・・このままでは朝になる。

娘達や息子達に超超。。。ブーイングを受けながらも

リビングで1人っきりで見ていた。

5467654b.jpg


続いてかぐや姫のコーナー

これまた懐かしい歌や知らない歌も・・・

でも、結構ウルうルものだった。

かぐや姫は、「ペテン詩」・「妹」・「加茂の流れ」・「イメージの詩」・「僕の胸でおやすみ」・「あかちょうちん」・「うちのおとうさん」・

ギターの大師匠!「石川氏」を迎えて・

「22才の別れ」・「あの人の手紙」・「おもかげ色の・・・」

全部で30曲は歌っただろうか???

ものすごいステージだった。

相撲中継で16:00から18:00まで中継が中断したが・・・

どうやら、拓郎と「かまやつひろし」がでたようだが???

DVDを2枚目に変えて、18:00からの後半をみた。

既に夜中の1:00を回っていた。

急がないと・・・途中早送り気味に見ていった。

そして、「永遠の嘘をついてくれ」で中島みゆきが・・

8a9abec6.jpg


いやはや・・・この1曲だけです。

なんとも贅沢な・・・・。

後半は、もう・・・照明の見事さやアレンジのすばらしさで

最高である!!!

b1ea568b.jpg


極めつけは「落陽」の時の会場の打ち上げ花火・

ラストは「今日までそして明日から」・・・・・

アンコール後・・・
89c0b6fd.jpg

いきなりかぐや姫の「神田川」には驚き!

この時点で、深夜4時。

いかん・・・明日も仕事だ・・・・。

急いでみようとしたら、拓郎のアンコールの曲がDVD時間オーバーで

録音できていなかった。(残念だが・・)

これで、寝ることができる。

いかんいかん、朝の4時だ。寝よう。

でも、最高のコンサートだ!!

DVDでもてもこんなに感動もののだから、さぞかし会場は・・・

うらやましい。





プロ野球ドラフトの悲喜こもごも

2006年9月25日

毎年恒例のドラフト会議が開かれた。

駒大苫小牧の田中は、楽天が引いた。

インタビューのコメントが非常にいい!!

早稲田の斉藤も比較にならないほどすばらしいい受け答えだ。

「楽天で気持ちは、落転ですぅぅ・・・」

ぐらいのギャグをかましてもいいのではないかと思うが、

非常に好感が持てる内容だったし、立派だ!!

がんばって欲しい!!

われらが広島カープは、予想通りの安全パイを取りに行った。

選手を育てて、他球団に売り込む???広島。

それも、よいではないか!!!

中学生の飲酒を告発した!

炎2006年9月24日(日)17:15分ごろ
<今回は怒りが収まらないので実名で告発します!!>

横浜市港北区下田町4丁目某所に、私は愛犬マコの散歩に行っていた。

近所の、「4丁目公園」で信じられない光景に出くわせたショック

なんと、息子や娘が卒業した、「中学のジャージ」を着た数人が・・・

「カクテルパートナー」グラスを飲みながらこちらに来たではないか!!!

驚き桃の木!!!怒る

しばらく、どうするか見ていた。怒り

そうしたら、よく見ると下田町の「横浜市立下田小学校」卒業で、

「横浜市立日吉台西中学校」の卒業生が酒を飲んでいたのだ。

歳は息子の後輩だから間違いなく未成年。恐らく17歳だろう。

私が下田小学校のPTA会長・日吉台西中学の役員をやっていたし、

かみさんも、日吉台西中学でPTAの役員を3年間やっていた・・。

そんなことで、今でも近所の防犯・補導員の端くれでもある。

しばらく、見ていると仲間が集まってきた・・・

「横浜市立日吉台西中学校」のテニス部の女性徒1名。

「横浜市立日吉台西中学校」のサッカー部の2名

そして、となりの学区の「横浜市立日吉台中学校」の生徒1名。

この公園は、砂場もあり近所の公園デビューを果たした「親子・マダム達?」

がたくさんいたチュー

しかし、その奥様方達は、この中学生の暴挙には見てみぬふりだドクロ


そうこうしていたら、ついに、2人が酔っ払って道路に寝てしまい、

ろれつが回らなくなり、つばを吐きまくり・・

女子中学生の股間を足でグリグリ・・・っもう、ご乱交だ!!

仕方ないから、携帯電話で警察を呼ぼう!!

そして、携帯で「写メ」を撮ろうと準備した。

まずは、「横浜市立日吉台西中学校」に電話を入れた。

そうしたらすぐに生活指導の先生が車で駆けつけてきた。

もし、連絡がつかなかったら警察に私の携帯写メと一緒に怒る

たたき出そうと思ったが、最近10年前の荒廃した中学に

戻りつつあると評判な中学だけに生活指導の先生が

学校に待機していたようだ。

先生が来るなり、「缶に残っていた酎ハイ」を排水溝に流した。

そして、なぜか?やさしくやさしく?補導???説得??

なんじゃそら・・・。拍手

ぶん殴ってやればいいのだ。

本人は覚えちゃいない。

こんな、軟弱な指導しか出来なのか???

はらわたが煮えくり返りながらも、しかたないから

私は、5年前にPTA会長をしていたしていた○○です。

・・・と自己紹介をして別れた。

「あとはお願いしますよ!!」と・・・

確かに、わが子も未青年で酒は飲んだくれている。

しかし、日曜日の夕方の公園に、酎ハイの缶を提げて真っ赤な顔をして

この姿はやはり尋常ではない。

中学生はまだまだ、成長過程だ。飲みたけりゃ・・家で飲め!OK

中学生の分際で、路上で酒を飲むとは、見苦しい事この上ない。

帰宅して、息子と娘に顛末を話したメガホン

併せて、説教も・・・・。怒る

未成年の飲酒は、タバコよりは大目に見る風潮が世の中にあるが、

物には程がある。

何事も、限度がある!!と私は言いたいだけだ走る

久しぶりに、元・PTA会長の血が騒いだ瞬間でした。



「ベストフォーク100」聞きまくり!

2006年9月24日(日)

今日は終日・Off・・オフフ・・・・

来週からまた動きが活発になるので、少し休憩気分で・・・

朝から、先日こっそり新星堂で買った、

「フォークベスト100」
d3988632.jpg


譜面聞きまくりでした・・・・・。

曲名は・・・マイク
DISC1
悲しくてやりきれない ザ・フォーク・クルセダーズ

風 はしだのりひこと シューベルツ
或る日突然 トワ・エ・モワ

青年は荒野をめざす ザ・フォーク・クルセダーズ
帰ってきたヨッパライ ザ・フォーク・クルセダーズ
真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ
思い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ
野バラ咲く路 市川染五郎
あなたが欲しい ザ・ハプニングス・フォー
夕日が沈む フォア・ダイムズ
長い髪の少女 ザ・ゴールデン・カップス
海は恋してる ザ・リガニーズ
からっぽの世界 ジャックス
戦争は知らない フォーク・クルセダーズ
花のかおりに フォーク・クルセダーズ
日本の旅 はしだのりひことシューベルツ
さすらい人の子守唄 はしだのりひことシューベルツ
希望 フォーセインツ

さらば青春 小椋佳
戦争を知らない子供たち ジローズ

あの素晴しい愛をもう一度 加藤和彦と北山 修
誰もいない海 トワ・エ・モワ
花嫁 はしだのりひことクライマックス

小さな日記 フォー・セインツ
おはなし キャッスル・アンド・ゲイツ
さよならは云わないで モダン・フォーク・フェローズ
朝焼けの中に モダン・フォーク・フェローズ
時計を止めて ジャックス
若者たち 黒沢久雄
知床旅情 シュリークス
紀元弐千年 フォーク・クルセダーズ
ふたりだけの旅 はしだのりひことクライマックス
空よ トワ・エ・モワ
初恋の人に似ている トワ・エ・モワ
虹と雪のバラード トワ・エ・モワ

夢の中へ 井上陽水
神田川 かぐや姫
心の旅 チューリップ
スモ?キン’ブギ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
ぼくがつくった愛のうた チューリップ
青春の影 チューリップ
嫁ぐ日 はしだのりひことクライマックス
たどりついたらいつも雨ふり モップス
御意見無用 モップス
愛の挽歌 つなき&みどり
水色の街 三輪車

四季の歌 片山知子
月光仮面 モップス
家をつくるなら 加藤和彦

心が痛い リリィ
アドロ グラシェラ・スサーナ
白いギター チェリッシュ


DISC4
今はもう誰も アリス

なごり雪 イルカ
精霊流し グレープ
サボテンの花 チューリップ
銀の指環 チューリップ
22才の別れ 風
想い出まくら 小坂恭子
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

裏切りの街角 甲斐バンド
マイ・ハート ジローズ
男どうし 杉田二郎
思い出の赤いヤッケ 高石ともやとザ・ナターシャセブン
初恋のメロディー 小林麻美
涙の太陽 安西マリア
私は泣いています リリィ
遠くで汽笛を聞きながら アリス

DISC5
冬の稲妻 アリス

わかって下さい 因幡晃
どうぞこのまま 丸山圭子
20歳のめぐり逢い シグナル
我が良き友よ かまやつひろし

身も心も ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
裏切者の旅 ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
テレフォン・ノイローゼ 甲斐バンド
きんぽうげ 甲斐バンド
サクセス ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
カッコマンブギ ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
サバの女王 グラシェラ・スサーナ
オレンジ村から春へ リリィ
マイピュアレディ 尾崎亜美
夏の少女 南こうせつ
雨やどり さだまさし

HERO?ヒーローになる時それは今 甲斐バンド
安奈 甲斐バンド
季節の中で 松山千春
チャンピオン アリス
虹とスニーカーの頃 チューリップ
Wake up 財津和夫
ジョニーの子守唄 アリス
涙の誓い アリス
秋止符 アリス
ANAK(息子) 杉田二郎
風は知っている あんべ光俊
ベッドで煙草を吸わないで リリィ
春の予感 尾崎亜美
君のひとみは10000ボルト 堀内孝雄

ロンリーハート クリエーション

みずいろの雨 八神純子



NTV船越アナのボケ!

NTVアナウンサー船越!なぜだ!!

お父さんが草葉の陰から怒ってるぞ!!!
ご存知の方はご存知の・・・

お父様は、ABC朝日放送の役員までお勤めになられ、

私も昔、お世話になりましたが、大変立派な方です。

その息子がこいつです!!

特に、関西人のくせに、巨人戦ナイター中継では絶叫アナとして

耳につく嫌味なアナだった。

それなりの、実力と血筋??でそれなりの地位を・・・

と思ってましたが・・・

なにがそうさせたのかは分かりません。

酒を飲んでいたのか?あんまりの乱心だったのか??

NTVという東京キー局のおごりが出たのか???

ローカル局を馬鹿にしたのか??

残念ながら、もう将来はない。

*************************
日本テレビの船越雅史アナウンサー(44)が
系列局の女性アナウンサーへのセクハラ行為で降格処分となった問題で、
同局は23日、レギュラー番組「ズームイン!!サタデー」
(土曜前5・59)への船越アナの出演を急きょ、とりやめた。
同局は「出演見合わせの期間は未定」としているが、
事実上の降板と言えそうだ。(スポーツニッポン)
************************

生年月日: 1962年4月17日(牡羊座)

13934a42.jpg


出身地: 奈良県奈良市

最終学歴: 早稲田大学政経学部

身長: 175cm

血液型: A型

入社年月: 1986年4月

広島カープ応援団「山本圭一」復帰か?

決して、山本の行為はほめた事ではないが・・・・・

芸能界を去るほどの罪でもないのかもしれない???

大きな声では言えないが、復活させてもいいのが芸能界の本流か?

罪の内容の具体的な意見は割愛するが、彼も馬鹿だが。。。。。

なんともかわいそうなところもあり・・・

以下、今日のスポーツ新聞をコピペしてます。

カープファンとしては複雑です。

*************************
お笑いタレントの山本が球団復帰!?…欽ちゃんが示唆
2006年9月24日(日) 8時1分 スポーツ報知

 社会人クラブ野球チーム、茨城ゴールデンゴールズ(GG)が23日、神奈川県・横浜スタジアムで「テリー伊藤のってけ球団 神奈川BBトリニティーズ」と親善試合を行い9?6と快勝。試合後、萩本欽一監督(65)は淫行(いんこう)問題で除名処分としたお笑いタレント・山本圭一(38)ら元所属選手の球団復帰をほのめかした。11月下旬にトライアウトを行い3人程度の補強を行う予定だが「(山本らに対し)チームの扉は閉じて鍵も閉めているが、合鍵くらいは置くんじゃなく、そっと捨てておきたいね」と、将来的な復帰を含みをもたせた。

[ 9月24日 8時1分 更新 ]

私と拓郎は・・・(1)

87e1c8eb.jpg


9/24(日)の各紙にイベントのニュースが出ました。

11a48050.jpg


35,000人のおやじ達が集まるイベントはそうそう無いでしょうね。

50cd1187.jpg


いろんなブログや私設HPを検索しましたが早く録画していただいた

NHKBSの「DVD」が見たい。

中島みゆきがスーと出てきたとか、最後は拓郎が泣いていたとか???

う?なななんんんn。。。

さて、私と拓郎ですが・

まずは年代的には、「高校2年」(1975年)のとき・・・

当時は「広島県尾道市」にあるとある高校にいました。

そこで、高校の文化祭でかぐや姫と拓郎の曲を5人のメンバーで

ステージをやりました。

私と仲のよかった友人は=>ギター・

であとドラム(男)・ピアノ(美由紀ちゃん)・キーボード(紀美ちゃん)

この中で、私の仲のよかった友達(シゲ)はキーボードの女性(紀ちゃん)と

できてましてぇぇ・・・ドキドキ大

私は、ピアノの女性が大好きでした。音符

もう、当時は青春の真っ只中です。

文化祭の毎日の練習が楽しくて・楽しくて・・・

今でも、その時の思い出が頭をよぎります星

本番もばっちりでした。

彼女のピアノ伴奏で「落葉」「妹」など・・・・

もぅ最高でして・・・。

その後、高校3年当時お互い大学受験だから悲しい

お付き合いは自粛しながら??ドキドキ大

結構、尾道の街をうろうろしてました。ラブラブ

受験勉強もそっちのけで、毎日・・毎日・・

自宅の「黒電話」携帯でお話してました。

会いたくて走る・・会いたくて。。。走る

当時は若かったなぁぁ・・・今思えば、うぶだったし・・・。

ところで、その後この彼女は、大学は徳島の大学に進学、

私は大阪の某大学に進学メモ・・・。

別れ別れになりましたが、大学1年の5月に大阪観光に呼びました。

ウインクうぶだった私は、ドキドキ大「今日こそ行くぞぉぉぉ・・・」と

当時の呼称「天王寺ステーションホテル」ハート矢を予約して・・・・

今思えば、頭の中はあれロケットしか考えていなかったぁぁぁ。

スケベと言いますか、青春と言いますか・・・・ラブラブ

結局、いろいろ大阪観光を一緒にするも、夜のことしか頭に無い私は

観光もいい加減で・・・アウト

いよいよホテル(天王寺ステーションホテル)で・・・・・

後は御想像にお任せします。花

この彼女は今は茨城県に住んでいます。

結婚して子供が3人だと聞いてます。

リボン幸せでいいですよね。

この彼女とどうなったかは??後日このブログ(私と拓郎シリーズ)で

告白します。今からちょうど30年前<当時18歳の私でした。>

続きを読む

<劇的な試合!>特別な。。特別な。。秋分の日(3)

2006年9月23日(土)秋分の日

午前中の草野球を終えて、下の娘がバスケ秋の公式戦(新人戦)が

横浜市青葉区田奈にある「県立田奈高校」体育館に行った。

36e27919.jpg


試合は、見事なシーソーゲームロケット

「4クオーター」終了間際に

49?51で、娘の高校が負けていた。

下手でどうしょうも無い娘だが、残り15秒で・・・

何と、同点シュートを決めた拍手

引き分けで延長戦に・・・・ロケット

奇跡のようなものだった。メガホン

その後、5分間の延長戦も追いつ追われつのものすごい試合だった。

結局延長5分でも同点に・・・・ロケット

今度は、娘のチームが残り10秒で追いつかれたアウト

再度の5分間の延長戦!!ロケット

これまた、2点差がいったりきたりを争う試合ダッシュ

どちらも、相手を振り切れない。。。。ダッシュ

応援席のこちらものどが掠れる、疲れる試合だった。

結局、2回目の延長も残り5秒で相手に決勝のシュートを決められ・・

ベンチが試合をとめたのが、電光掲示板の残り時間が0.07.

もう終わりも同然。あえなく敗退したダメ

今年の春先のチームはどうしようもなく下手でこの先どうなるかと

思っていたが、今日はまずまずの試合だった。

相手も力は互角。

長女も、朝・「明治大学の某サークル」の年度総会に出て。。。

終了後「御茶ノ水」駅から走る横浜の田奈まで駆けつけて応援していた。

今日の試合の相手「創英高校」には、地元日吉で6年間一緒に

バスケをしてきた友達が進学してバスケをがんばっていたので、

帰りは娘2人とかみさんとその創英の友達を車で連れて帰った車

車内は、当然大盛り上がりだぁぁぁぁ。。。にっこり

408beffd.gif
同じ小学校から中学とバスケでともに戦った友達が、

ライバル校で対戦するなんてそうそう無い事だし。。。

こうなると、もう勝ち負けなんかはどうでもいいのだ。

スポーツとはこういうことなのだラブラブ

私も、実は筋肉痛で家で寝ていたかったが、無理して応援に行って

とてもいい勝負を見ることができたし、スポーツの本当のよさが改めて

分かったようなすがすがしい気分だった。

創英高校の2回戦の相手は、強豪「霧が丘高校」

ガンバレ!!リボン




続きを読む

<あえなく。>特別な・・特別な・・秋分の日(2)

2006年9月23日(土) 秋分の日

今朝は、朝から我らが草野球チーム野球「レインボー」

の区民大会1回戦に行った。

相手は、「ブラック・ホークス」名前だけは強そうだ泣く

場所は、横浜市泉区にある中田中央公園グランド。

b5d76d54.jpg


横浜市の管理する軟式グランドとしてはかなり整備されたグランドだった拍手

私は、メンバー不足のため9番・セカンドで先発出場を果たした。

初回は、相手投手の立ち上がりを攻めて1点先制・・・

しかし、すぐに2点を奪われ劣勢・・・

追加点を少しずつ奪われて、気がつけば6回表

7?1・・・あと1点でコールド負けを迎え・・なおワンアウト

2.3塁・・・だめだショック!!・・

次の打者に・・・・ライトーバーのヒット走る

この時点でコールド成立!!!アウト

あえなく6回途中「8?1」で1回戦敗退。
391bba76.jpg


相手の、ブラックホークスの投手は本格派!

スライダーの切れが抜群!拍手

ストレートはそんなに速くは無いのだがスラーダーが・・・

おまけに、若い!若い!走る走る

走る。。。走る・・。。。。。走る

四球で出ても3塁まで盗塁で行ってしまう走る

もうお手上げだ。

仕方ない。

年寄りのリーグ戦でがんばることとしよう。 続きを読む

<ルンルンな>特別な。。特別な。。秋分の日(1)

2006年9月23日 秋分の日

b1c113be.jpg


今日は、c6d292f7.jpg


そして、、、7d19eb4e.jpg


そして、ff12fd11.jpg


つま恋コンサートの日でした。
d1bd6000.jpg


情報では、中島みゆきが出たそうです。

私は、野球にバスケに忙しかったのですが、行き来の

車の中で、おととい買った「フォーク100選」のCDを

ガンガン大ダッシュ音量で窓を開けて走らせていたロケット

日吉から田奈?田奈から日吉。

フォーク100選の中のCDで涙が出るほど懐かしかったのが

やはり・・・譜面「ヒーロー」「安奈」(甲斐バンド)

「思い出まくら」(小坂恭子)・思い出の赤いヤッケ(高石ともや)

etc・・・たまりません。

自宅に帰っても久しぶりに、CD・MDラジカセを娘の部屋から奪い取り

ガンガン!!25ec5f88.gif

続きを読む

たくろうをNHKが

2006年9月23日(土)

今朝は、草野球の試合のため7:00ごろ起床した。

NHKのニュースを観てびっくり!!

つま恋の特集だ!!
49ee3fff.jpg


放送権を持っているとはいえすごい扱いだ。

ニュース番組なのに・・・土曜日だからいいとしても・・・

延々・・・・10分・・・15分・・・。

私は、大好きだからものすごいうれしかったが・・・・。

まっいいか・・・。

「たくろう!!!」肺がんで1/5も摘出し無くした肺を・・・。

がんばれぇぇぇ・・・

私は、つま恋ではなく「日本武道館」へ行くから・・まっててね!!



この秋の新製品情報!!

f1a3a6d6.jpg


まもなく、全国のドラックで発売が開始されます。

介護用品やサルバDパンツでおなじみの、白十字?さんが

今年の秋の新商品として「るーずフィットマスク」を新発売します。

これは・・・

1324d4da.jpg


特に女性向けに開発された、寝ているののどの乾燥による

風邪の症状を和らげる効果があります。

また、旅行先で電車や飛行機内で思いっきり寝たいとき・・・

乱れた寝顔をさらけ出したくない時にこのマスクが効果的です。

いま、各流通問屋さんへの展示会で発表してますが大変な反響を

まもなく店頭に・・・

女性のみんなさん・・・サンプルのご用命は携帯メールまで・・・。

よしだたくろう+かぐや姫

4011dc72.jpg


今日9月22日(金)吉田拓郎+かぐや姫つま恋コンサートの

パンフレットを見せてもらった。

懐かしい写真、今の写真・・・中身は写真ばかりの内容だった。

今日は9/23だ。

つま恋コンサート。

天気は心配されたが持ちそうだ。

コンサートの大成功を祈る。

NHKBSでの生放送は、知り合いにお願いした。

先ほど1.000記事を超えました。

2006年9月22日(金)1.000記事を突破しました。

ブログをはじめたのが昨年の「阪神タイガース優勝の日」

2005年10月2日だった。

あれからもうすぐ1年が・・・・走る

はじめは、すぐにやめるだろう拍手!!と本人も思っていたアウト

ただ、私的には5年前からメルマガメール携帯

周りの迷惑を顧みず送信していたので・・・

実際にはそんなに抵抗はなかった力こぶ

丸1年の「ブログ開設1周年記念」の記事は10/2に再度送出いたします。

今日は、節目の「1.000記事」の突破をお伝えしましたリボン

365日毎日・・毎日・・・ついに1年間皆勤です。

毎日平均3件の記事を送信し続けた事になります。


ひまじんですし、ほとんどアホですがこんな面白いおもちゃはありません。

2年・3年とできるものなら続けたいと思います。

みなさん今後ともよろしくお願いいたします。


ご存知でしたか?秋の交通安全週間

2006年9月21日(木)?9月30日(土)

この期間は、秋の交通安全週間です。

昔からこのことは知ってましたが、ネット社会です。

こんな情報が簡単に入手できました。

驚いたダッシュのは、この「秋の交通安全週間」のイベントには

協賛各社がいたことです。

蒼々たる企業だ。

マスコミ(テレビ・新聞・ラジオ・・・)各社や

一流企業といわれる会社・学校関係・組織・団体・

協賛お金お金お金である。

どこにどのように使っているのだろうか???

告知ポスター??広報予算???

どこに・・・

こんど調べてみるが、なんだか腑に落ちない。

以下警察の書類です。(コピー)

とはいえ、みなさま普段どこにいるのか??

と思えるほどおまわりさんが街に溢れます。お気をつけて・・・!にっこり


**************************
平成18年秋の全国交通安全運動推進要綱


【PDF形式:32KB】はこちら


平成18年7月12日
中央交通安全対策会議
交通対策本部決定


第1 目的
本運動は,広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り,交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに,国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより,交通事故防止の徹底を図ることを目的とする。


第2 期間
平成18年9月21日(木)から同年9月30日(土)までの10日間


第3 主催
内閣府,警察庁,総務省,法務省,文部科学省,厚生労働省,農林水産省,経済産業省,国土交通省,都道府県,市区町村,自動車検査独立行政法人,独立行政法人自動車事故対策機構,独立行政法人日本高速道路保有・債務返済機構,自動車安全運転センター,軽自動車検査協会, (財)全日本交通安全協会,(財)日本道路交通情報センター,(社)全国交通安全母の会連合会,(社)全日本指定自動車教習所協会連合会,(社)全国二輪車安全普及協会,(社)日本自動車連盟,(社)日本バス協会,(社)全日本トラック協会,(社)全国乗用自動車連合会


第4 協賛
別紙のとおり(151団体)下の<追記>に

第5 運動重点
秋の交通安全運動では,急激に進展する高齢社会における高齢者を取り巻く現下の厳しい交通事故情勢に的確に対処するため,「高齢者の交通事故防止」を運動の基本とするほか,次の重点を定める。
1 全国重点
(1) 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に,子どもと高齢者を中心として)
(2) 後部座席を含むシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
2 地域重点
都道府県の交通対策協議会等は,上記1の全国重点のほか,地域の交通事故実態等に即して必要があるときは,地域の重点を定める。


第6 全国重点等に関する主な推進項目
1  「高齢者の交通事故防止」に関する推進項目
高齢者自身の交通安全意識の高揚を促進するとともに,一般の運転者,その他の交通参加者の高齢者に対する保護意識の醸成を図り,高齢者の交通事故を防止するため,次の項目を推進する。
(1)高齢者の運動・運転能力等の理解に基づく安全行動と保護活動の徹底
ア 高齢者自身による身体機能の変化の的確な認識に基づく安全行動の実践
イ 交差点等における高齢歩行者・高齢自転車利用者・電動車いす利用者に対する交通安全指導,保護・誘導活動の促進
ウ 高齢運転者標識(高齢者マーク)の使用促進
エ 高齢運転者への保護意識を基調とする安全運転の実践
(2) 参加・体験・実践型の交通安全教育等の推進による交通ルール・マナーの理解向上と安全行動の実践
(3) あんしん歩行エリア,シルバーゾーン等を中心とする高齢者の安全な通行を確保するための交通安全総点検の促進
2 「夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に,子どもと高齢者を中心として)」に関する推進項目
歩行中や自転車乗用中の死者数の占める割合が高く,特に,子どもと高齢者の割合が高い。このことに鑑み,「人優先」の交通安全思想を基本として,日没時間の急激な早まりとともに多発する夕暮れ時と視認性が低下し重大事故が多発する傾向にある夜間の歩行中と自転車乗用中の交通事故を防止するため,特に,子どもと高齢者を中心として,次の項目を推進する。
(1) 歩行者・自転車利用者の反射材用品等の活用の促進
(2) 街頭での歩行者に対する交通安全指導,保護・誘導活動の促進
(3) 自転車利用者に対する街頭指導強化による交通ルール・マナーの理解向上と安全利用の促進
ア 歩道等通行時における歩行者優先の徹底
イ 前照灯の点灯の徹底
ウ 交差点等における信号遵守,一時停止,安全確認の徹底
(4) 自動車の前照灯の早期点灯の促進
(5) 交通混雑や視認性の低下など,夕暮れ時の危険性を認識・理解させる交通安全教育等の推進
(6) 夕暮れ時と夜間の歩行者・自転車利用者の安全な通行を確保するための交通安全総点検の促進
3 「後部座席を含むシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底」に関する推進項目
交通事故発生時における被害の防止・軽減を図るため,次の項目を推進する。
(1) シートベルトとチャイルドシートの着用の必要性と着用効果に関する正しい理解の促進
(2) シートベルトの運転席及び助手席における着用の徹底と後部座席における着用の促進
(3) チャイルドシートの安全性能に関する情報提供の促進   
(4) 体格に合ったチャイルドシートの着用と座席への正しい取付けの徹底


第7 運動の実施要領
運動の実施に当たっては,現在の厳しい交通事故情勢が国民に正しく理解・認識され,上記第5・第6に掲げた運動重点及び推進項目の趣旨が国民各層に定着して交通事故の防止に寄与するよう,以下の要領に従い効果的に運動を展開するものとする。
 また,鉄道・海上・航空の交通分野においても,国民のルールの遵守とマナーの習得・向上を図るなどの効果的な運動を展開するものとする。
 その際,犯罪被害者等基本法(平成16年法律第161号)の制定をも踏まえ,交通事故被害者等の視点に配意しながら,交通事故の悲惨さや生命の尊さを広く国民に訴え,理解の増進に努めるものとする。
1 主催機関・団体における実施要領
(1) 主催機関・団体は,相互間はもとより関係機関・団体等との連携を密にし,支援協力体制を保持するとともに,具体的な実施計画を策定し,推進体制を確立するものとする。
(2) 主催機関・団体は,組織の特性を活かして地域住民が参加しやすいように創意を凝らし,以下のような諸活動を展開又は支援するものとする。
ア 自動車教習所等の練習コース,視聴覚教材,シミュレータ等を活用した参加・体験・実践型の各種交通安全教室の開催
イ 展示物等各種媒体を活用した街頭キャンペーン,街頭指導・保護誘導活動の実施
ウ 交通安全教材や地域の交通事故実態と特徴が容易に理解できる各種資料(交通事故統計,広報啓発資料等)の提供
エ 有識者,交通事故被害者等による交通安全シンポジウムの開催
オ 交通安全に関する作文,標語等の募集と活用
(3) 都道府県,市区町村等は,民間交通安全団体,交通ボランティア等との幅広い連携を図り,本運動が住民本位のものとして展開されるよう地域の交通事故実態や,高齢者,若者,子ども等の対象に応じた住民参加型のきめ細やかな運動を実施するとともに,高齢者が子どもやその親と共に交通安全教室に参加するなど,交通安全に関して交流を行う「世代間交流」に着目した活動を推進するものとする。
ア 地域,家庭等における実施要領
 自治会,町内会,老人クラブ等との連携による世代間交流を視野に入れた参加・体験・実践型の交通安全教室等を開催するとともに,住民を主体とした交通安全総点検,ヒヤリ地図の作成等を実施し,住民側から見た交通上の危険箇所等を積極的にくみ上げ,その把握と解消に努める。
 また,家庭内における話合いを通じて交通安全意識を高めるため,これに資するような資料・情報の提供を行う。
イ 高齢者福祉施設等における実施要領
 施設責任者,医師,看護師等との連携により,参加・体験・実践型の交通安全教室等を開催し,歩行中・自転車利用中の安全な交通行動等について指導を徹底するとともに,関係者等を交えた交通安全総点検・ヒヤリ地図の作成等を実施し,高齢者から見た交通上の危険箇所の把握と解消に努める。
ウ 保育所,幼稚園,学校等における実施要領
 保護者,保育士,教師等との連携により,参加・体験・実践型の子どもと保護者が一緒に学ぶ交通安全教室等を開催して,子どもの交通ルールの理解と交通マナーの向上と併せて,保護者のチャイルドシートの着用意識の高揚と正しい着用の徹底を図るとともに,保護者等を交えた交通安全総点検・ヒヤリ地図の作成等を実施し,子どもから見た通学路等における交通上の危険箇所の把握と解消に努める。
エ 職域における実施要領
 職場の管理者,安全運転管理者,運行管理者等との連携により,事業所等の業務形態に対応した交通安全教室等を開催するほか,シートベルトの着用効果などの安全運転や交通事故情勢に関するきめ細かな情報提供を行い,社内広報誌(紙)を活用した積極的な広報啓発等を実施する。
(4) 主催機関・団体は,新聞,テレビ,ラジオ,インターネット,広報車,地域ミニコミ紙等,各種の媒体を活用して対象に応じた広報啓発活動を活発に展開するとともに,これらの各種メディアに対し,運動重点を効果的に推進するための関連情報はもとより,交通事故実態に応じた事故防止対策を的確に推進するための情報提供を積極的に行い,交通安全意識の高揚に努めるものとする。
 なお,チャイルドシート着用に関する各種広報等に当たっては,「チャイルドシート着用推進シンボルマーク」を活用した効果的な推進を図るものとする。

(5) 主催機関・団体は,部内の全職員に対し,本運動の趣旨及び重点等を周知させ,職員自身が率先して模範的な交通行動を示すよう特段の配意をするものとする。
2 協賛団体における実施要領
協賛団体は,主催機関・団体を始め他の関係機関・団体等との連携を密にして,
地域と一体となった運動が展開されるよう上記1に準じ,組織の特性に応じた取
組を推進するとともに,職員に対して本運動の趣旨等を周知させ,職員自身が模範的な交通行動を示すよう特段の配意をするものとする。


第8 効果評価の実施
主催機関・団体は,運動終了後にその効果評価を行い,実施結果を的確に把握することにより,次回以降の運動がより効果的に実施されるよう施策の検証に努めるものとする。


続きを読む

ゴルフ「復活祭」

ゴルフ2006年9月○○日

長年の親友?ポン友?シンクタンク???

・・・・の方とある方とお取引先様とゴルフに行ってきた。

このポン友の方は1ヶ月前、どこで浮気ラブラブをしていたのかは

知りませんが拍手

なんでも「ベットから落ちて」ジェットコースタ「風呂場でこけて」温泉幽霊肋骨にひびが入って・・

ゴルフゴルフ禁止!!」でした。

よって、今日は復活祭!!!

台風の心配もありましたが・・

何とかスタート時に雲が切れ始め・・・

足元を気にしながら約2ヶ月ぶりのラウンドを楽しみました。

この日は丁度我らが草野球チーム「レインボー壮年部」の

秋のカップ戦(小泉杯)だったが・・・・

台風接近のため、中止(順延)になった。

野球は雨で中止でも、ゴルフはできるのが面白いところだ。

久しぶりの自然の中で楽しめた。


森昌子コンサート(3)チケット購入

2006年9月20日(水)

会社の近所の「セブンイレブン」で・・・

前週土曜日予約していた「森昌子」コンサートのチケットを購入した。

72974309.jpg


天王洲銀河劇場だ。

9101893a.jpg

日時は、私の誕生日祝日

座席は、「1階A列○○番」リボン

5d0c38db.gif


ここは3階まである。

やはり間違いなくステージの「まん前」だ。

どうしよう・・・・・下から拝むことになる。
1acd707b.gif


汗が飛んできそうだ。(うれしいじゃないかにっこり!!)

握手ラブラブもすぐできそうだ。

いま、ネットで今回のコンサートでオリジナルの「詩」を募集している。

当日、森昌子本人がステージで朗読してくれるらしい。

私の誕生日だ。この上ない企画だ。

今から準備して生誕日のせっかくのコンサートだ!!

万が一ステージで朗読されたら・・・・ウフフフ・・・

当日は、会社を休む(誕生日休暇制度・・・そんな制度はわが社には無い)

35年間待ちに待った出会いである。

デビュー当時は私は広島県のくそ田舎で鼻を垂らしながら???

テレビでスター誕生を見ていた。

東京でこんな成功する姿を夢見て・・・・

そして、いま35年以上の時を超え・・・

続きを読む

辛い話だ。

辛い話<1>

入院女性が首を切られて死亡、末期がん苦の嘱託殺人?


 27日午前5時30分ごろ、愛知県瀬戸市陶原町の「中央病院」の病室ベッドで、入院中の同県尾張旭市旭前町新田洞、無職河合雅子さん(61)が首から血を流してぐったりしているのを、病室を訪ねたヘルパーが見つけ、医師が死亡を確認した。

 河合さんは右首付近を刃物のようなもので切られており、県警瀬戸署は殺人事件として捜査を始めた。

 病室内には、見舞いに来ていた知人男性(75)が書いたとみられる殺害を示唆する内容の手紙があり、この男性の行方を捜している。

 調べによると、河合さんの病室は1人部屋で、看護師が26日午後7時30分ごろに見回りした際は異状はなかった。知人男性は同9時ごろに帰ったという。

辛い話<2>

今日、酒気帯び運転で交通事故に遭い、植物人間になった家族の訴訟の判決で

3億円の支払い命令がでた。

画期的な判決だ。

しかし、酒を飲んで車を運転するバカがいまだにいる事の方が問題だ。

もう、飲まないで☆

プロ野球「広島カープ」最終戦!

昨日、プロ野球連盟から追加日程が発表された。

先日の、「ヤクルトvs広島」戦(神宮球場)

私はこの試合が見たかったのだが、仕事の都合で行きそびれた。

当日、雨雨で試合そのものが流れた。

その試合の追加日程として、10月10日(火)18:20から

神宮球場で。。。。と発表された。拍手

今年の「広島カープ」の関東地区試合の最終戦だ。

最後の勇姿を見に行くつもり。

前売り券も要らないだろうし、座席も空いていて楽々観戦ができるはずだ。

最後の「骨を拾いに」行くのもファンの勤めだとも思う。




「よしだたくろう」コンサート抽選!

08f3167d.jpg

先日来より申し込んでいた、「よしだたくろう」コンサートツアー

2006年11月10日(金)日本武道館で行われる、
36947c1f.gif


チケットが当選したとメールが来た。

よしだたくろう(吉田拓郎)と言えば、いよいよ・・

今週末「つま恋コンサート」だ。


当日は雨のようだが、大成功を祈るのみだ。

私は、素敵な知人に「NHKBS放送」の生中継を

DVD録画してもらうことにした。

ところで、関連企画として

9月20日(水)朝日新聞朝刊にこんな広告が載った。

b17d9a8a.jpg


ヤマハの戦略だとは分かっているのだが・・・

電車の中で食い入るように見てしまった。

本日発売のCDだ。1枚2100円。

全部買えば破産する。

17ebfbff.jpg


夜、駅前の新星堂に行ってみたら、このCD発売と

楽譜販売の特設コーナーができていた。

すばらしい販売促進だと感心する。

その売り場や他の売り場のいたるところにこんなチラシが配布

6ee7c148.jpg


その下にこんなCDが・・・・

37f3060f.jpg


そうです、買ってしまいましたぁぁぁ・・・。

この購買動向・・・まんまとはまりました。

朝刊を見る=>ネットで確認する=>コンサートチケットが
取れた連絡を受ける=>

売り場に行く=>=>視聴する=>

特典つきと驚く(特売販売)==>購入祝

今日は、まんまと「YAMAHA」にっこりの戦略に引っかかった。

でも、なんだか心地いい!!ドキドキ大

こういうのは、メーカーのおせっかいが多いのだが・・・

こんなのもたまにはいい。拍手

体重が禁煙開始時に戻りました。

2006年9月19日(火)

61852e67.jpg


ついに、83kg代に復活しました。

この体重は、今年の1月4日禁煙を開始した時期の体重です。

一時、89kgまでぶくぶく太り、糖尿の危機でした・・・。

ようやく、禁煙の副作用から逃れましたので、ここからは

目標体重=>76kgに向けてがんばるぞ”!!

今年年内で達成しようかと思いましたが、急激なダイエットは

5年前のようにリバウンドがあるので、徐々に徐々に行きます。

来年の夏までには76kgを目指して・・・。

暑さ寒さも・・・彼岸まで・・

もうお彼岸だ。

6104abf7.jpg


昔から、暑さ寒さも彼岸まで・・・

昔の人はよく言ったものだ。

3月の彼岸では、春が来た。

9月の彼岸では、秋が来た拍手

台風でいったん蒸し暑くなったが、今日20日は本格的な秋の空気である。

今日は、小泉首相の政権交代の日ビル

安倍時代の幕開けだ。

季節も、政界も・・・世界ではタイがクーデター???

大波変化の時期にきました大波

しっかり時代についていかなきゃ・・走る 続きを読む

かみさんが・・・心配です。

8e840fbc.jpg


今日、会社の近所のドラックストア「麹町ドラック」で

この、ゼリア新薬工業社製の「コンドロイチンZS」錠を買った。

125錠入り=3090円だった。

最近、郵便局でパートをしているかみさんの足の具合が悪くなってきた。

5年程前に股関節脱臼の手術を両足し、3年間で合計6ヶ月の入院生活を送った。

リハビリを乗り越えて今に至るのだが・・・


人工関節も選択肢としてあるが、この手術は結構死んでいる。

体の中に異物を埋め込むとやはり拒絶反応をしめすのだ。

しかし、整形外科は人工関節の手術がしたくてたまらないようで、

治験データが無く将来のためにも人工関節の手術も視野に入れなければならないのだが・・・

現在の人工関節の技術だと持って15年?20年と言われている。

いま手術をすると80歳までにもう一度手術が必要だ。

もう、さすがに全身麻酔は80を超えてはしんどい。

ゆえに、まだ、辛抱しているし、知り合いの整形外科の先生がいるからこそ

手術をしないでとどまっている。

知り合いの先生がいなければもうとっくに人工関節だったろう。

切ってなんぼの整形外科だ。


術後5年がたち、さすがに最近は絶対いけないと言われていたのに

太った体重を支えきれず???

再び、股関節とひざが痛くて仕方が無いらしいので・・・

この薬を飲ませることにした。

5年程前、この薬はあった(というかこの薬は発売から30年)が、

今ほどコンドロイチンが市民権を得ていなかった??ようだ。

これから、服用の経過を報告します。

間接痛や骨でお困りの方はご参考までに・・・。

敬老の日だったんだぁぁ

4be9bb53.jpg


9月18日(月)は敬老煮の日です。

みなさんご存知ですか??

これは、日本橋にあるゼリア新薬工業さんの社屋の

入り口のガラス戸に貼ってありましたので傘をさしながらパチリ。

いま話題の「コンドロイチン」配合の商品のポスターだ!

このコンドロイチンは関節痛・骨のキシミに非常によく効く成分で

お年寄りには・・とうたっている。

しかし、このコンドロイチンは疲労回復にも効果があり今ではほとんどの

ドリンク剤にもこのコンドロイチンが配合されているらしい。

と言うことで、我が家も足の股関節手術を2度もしたかみさんにも

買ってあげようかと思う・・・・

もう手遅れか??



「森昌子」コンサート!へ(2)

5274db3e.jpg


昨日、11月9日(木)<私の48回目の誕生日>に

天王洲銀河劇場(旧:アートソフィア)で行われる

「森昌子」一人芝居のコンサートチケットを予約ができたが・・

電話予約時に聞いた座席を銀河劇場のHPで場所を確認した。

そうしたら、本当に一番前だった。

予約電話は、「ホリプロチケットセンター」・「チケットぴあ」・

「銀河劇場チケットセンター」の3社で扱うことは

9/15(金)の朝日新聞朝刊の社会面広告で知っていた。

それにしても、いくら人気が不透明のコンサートチケットとはいえ・・

一番前の席はこの上なくうれしい!!35a16d84.gif


私もこの年になるまでいろいろチケットをとったが、いくらなんでも

最前列は今まで無い。

なんだか、8ff2b4c6.gif
だんだんうれしくなってきて・・・

花束かお土産でも手渡そうか???

と今から考えている。。。。 続きを読む

「コーナン港北店」もスゴイ人だわ?

2006年9月17日(日)

女子大生が自転車を日吉の駅前にまた置き忘れ・・・消防車

例によって、港北区都築区にある放置自転車保管所に取りに行った。

保管料1500円お金を払い、マイカーに乗せて・・・

ほんとにまったく・・・

酔っ払って自転車に乗らず帰宅したか、朝自転車で行き電車時間が

間に合わないから近所のコンビに近辺に放置しているとこうなる。

これで、3度目だ。

いい加減して欲しい。駅前に自転車置き場の契約をしているのだ。

ただ、この場所が駅から少し離れていて、電車時間がギリギリなら

面倒な微妙な距離にあることは認めるが、それでも放置はいけない。

仕方ないから自転車を持って帰りその足で・・

ホームセンター「コーナン」港北店に行った。

もうすごい人出!!

駐車場もいっぱい。

広い店内を園芸用品を中心に少しお仕事からみでお買い物。

33425fed.jpg


まだまだ、除草剤売り場は花盛りだ。

各社売り場スペースを鬩ぎ合い・・・。

いい勉強になりました。

われわれの仕事(広告・マーケティング)は売り場を見るのが基本。

消費者がどう買うか?買おうとするか??

購買行動の最終段階が店頭だ!!

素直に見つめ日々勉強だ!!

「IKEA」に行けん??!

2006年9月17日(日)
fda2e7bf.jpg


先日、9月15日にオープンした「IKEA」港北ニュータウン店に

1f6ffd65.jpg


行こうとしたが、自宅から車で15分ほどの場所にできたのだが・・

2Km先から車で大渋滞・・・

84bfb5cb.jpg


30分以上ノロノロ・・・運転して店の前にくると・・・

faae2377.jpg


なんと店の外まで並んでいる・・・信じられん。

4e805281.jpg


悩んだ挙句・・・今日は諦めた。
33929a05.jpg


近くで開店したのだからほとぼりが冷めてから行くことにしょよう。

それにしても、スエーデンパワーだ!

先々週に自宅のポストに、IKEAのとてもお洒落なカタログが入っていた。

我が家では、今か今かと待っていたのだが・・・ 続きを読む

ダイアナ「プロポーションコンテスト」

28ee92f7.jpg

2006年9月15日(金)

この写真は、わが息子がバイトで「横浜アリーナ」に行った

イベントの主催者の会社の社長です。その名も「本間社長。」

プロポーション下着5da46c04.jpg


やダイエット商品で年商300億をあげる企業

?ダイアナ。

もともとは京都の会社で創業21年。

毎年この時期に全国の社員・フランチャイズのメンバーを集めて表彰式を

行い、次の日はプロポーションコンテストの発表会をここ・・・

横浜アリーナで行われているようだ。
1fbde650.jpg



今年からテレビ番組の全国提供もはじめた。

TV?CMは・・・・

6ba0c08f.jpg

0fbe9557.jpg


昨日わが息子は朝7:00に集合させられて終わったのが19:00らしい。

本人はおばちゃんばかりの水着姿を見せられて・・・

関西弁が飛び交う異様な会場だったそうだ。

しかし、横浜アリーナを使ったイベントは今年で7回目だそうだ。

かなり儲かってるのだろう。

一つ間違えば「ねずみ講」だろうが・・・・

ショップ展開をしているので・・・

桜塚やっくん・・・

d193f4ae.jpg


桜塚やっくん、痴漢教授に喝

 スケバン恐子ことタレントの桜塚やっくん(29)が15日、東京・銀座の東映で映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(30日公開)の公開記念イベントを行った。深作健太監督(34)から特命宣伝刑事に任命されたやっくんは「あたい発信でスケバンを広めたい」と声を弾ませた。

 まずは会場に集まった現役女子高生を「テメエら全員ヤキ入れっぞ」とピシャリ。続いて女子高生に痴漢して現行犯逮捕された元早大大学院教授で名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者を「次やったら、あたいがヨーヨーをバチンとぶつけてやる」と一喝した。
(スポーツ報知) - 9月16日8時0分更新

ところで、このやっくんが10月に行われる、」わが娘が通う

「○妻○○大」の学園祭に来るらしい。

今が旬だ!

稼いでおかないと今年で終わりそうだし・・・。

(桜塚)

山本昌おめでとう!阪神終戦記念日

2006年9月16日(土)
f53981ef.jpg

中日の41歳の投手「山本昌」がなんと!!!

ノーヒットノーランを達成!!

優勝争いをしている相手にこれはものすごい価値がある!!

すごい!!

見事だ!!

これで阪神は今シーズンのペナントレースは事実上終わった。

合掌!!(ご愁傷様でした)

カープとジャイアンツは、来年を目指してもう動き出してますよ!!

阪神もはやく!!
****************************

<中日・山本昌>ノーヒットノーラン 史上最年長で 阪神戦
2006年9月16日(土) 17時40分 毎日新聞

 プロ野球の中日ドラゴンズの山本昌投手(41)が16日、ナゴヤドームで行われた阪神タイガース戦でプロ野球通算73人目、84回目の無安打無得点試合(ノーヒットノーラン)を達成した。41歳1カ月での達成は史上最年長。試合は3―0で中日が勝ち、優勝マジックを15とした。
 セ・リーグの投手としては、34人目、37回目。投球内容は打者28人に対し、許した走者は1人のみ。四回、赤星の三塁ゴロを森野が失策して出塁した。ヤクルトのガトームソンが5月25日にセパ交流戦の楽天戦で記録して以来。
 山本昌はプロ23年目の左腕。日大藤沢高出身。この日の勝利が今季9勝目、通算189勝目となった。
 ▽ヤクルト・古田監督(山本昌と同い年の41歳) 九回の投球をテレビで見ていたが、淡々と投げていた。制球と緩急でね。プロ野球選手のかがみですね。速い球があるわけではないが、135キロあれば抑えられると証明した。
 ▽日本ハム・佐藤義則投手コーチ (オリックス時代の95年8月26日に40歳11カ月で達成した無安打無得点試合の最年長記録を破られ)交流戦の時に(山本昌が)「長く投げ続けるにはどうしたら良いか教えて欲しい。200勝をぜひ達成したい」と聞かれたことがあった。その時には「短い距離をしっかり走りこんでおくことが大切。足さえ動けばいくらでも投げられるはずだよ」と話したんだが、もしそれを参考にしてくれていてこの大記録を達成できたのだとしたら、とても光栄なことだね。心からおめでとうと言いたい。
続きを読む

「森昌子」コンサート!へ(1)

2006年9月16日(土)

昨夜は、少し飲みすぎか?乾杯はたまたすきっ腹だったからか???

横浜駅前の居酒屋での親睦会からの帰りは少しい気分幽霊??だった。 

帰宅後風呂温泉も入らず寝てしまいZZZZZZ・・・

爽やかな朝朝日を迎えた。

9月16日朝は、森昌子コンサートチケットの電話予約初日。

8時には起床して・・・準備を整えて電話の前で時が来るのを待った。

今では懐かしい、コンサートチケットの電話予約だ。

予定の「10:00」きっかりにホリプロチケットセンターに電話をしたら

意外と???すぐかかった

(かみさんいわく当たり前やン。森昌子なんかだれも行くかいなぁぁ悲しい・・・)

無礼者!!!だぁ

今回の公演は、いろいろあった森昌子の復帰コンサート第一弾だ。

東京・天王洲銀河劇場での公演。

その後、全国の都市を回る。<詳細は下記に記載>

森進一とのジョイントコンサートのときは北朝鮮拉致被害者の

曽我ひとみさんが大ファンで・・・(写真参照)

大いに盛り上がった二人だが・・・

こんなことになるなんて・・・

私が実際に会場に駆けつけて走る、昌子を激励しないと・・・

予約日時は、11月9日(木)18:30から

この日は何を隠そう???

私の48回目の生誕記念日だ。

記念すべきこの日を祝うにふさわしいコンサートだ。

結局、電話は素直につながり、最前列の超超いい席が取れた。

ほとんど「かぶり付き」の席。というか一番前の席拍手

生まれてこの方、こんな席で観た事無い!!

あっ・・そういえばあった。

以前業界関係者から中野サンプラザの会場のチケットを

裏からまわましてもらったときの「かぶりつき」以来だ。

非常に楽しみな誕生日となる予定。

この、森昌子コンサートの公演まで・そして公演当日のの日々は

このブログで報告します。(もうえぇぇっ???すか?)


ed2d33d6.jpg
「昌子ひとり舞台」

11月9日(木)東京 天王洲 銀河劇場
18:30 9,000 ホリプロ 03-3490-4949

11月10日(金)東京 天王洲 銀河劇場
14:00 9,000 ホリプロ 03-3490-4949

11月11日(土)東京 天王洲 銀河劇場
17:30 9,000 ホリプロ 03-3490-4949

[シングルリリース]
「せんせい」 1972.6.25
「同級生」 1972.10.25
「中学三年生」 1973.2.5
「夕顔の雨」 1973.5.5
「白樺日記」 1973.8.25
「記念樹」 1973.10.31
「若草の季節」 1974.2.10
「下町の青い空」 1974.4.20
「今日も笑顔でこんにちは」 1974.7.1
「おかあさん」 1974.9.1
「北風の朝」 1974.12.1
「春のめざめ」 1975.3.1
「面影の君」 1975.6.1
「あなたを待って三年三月」 1975.9.1
「あの人の船行っちゃった」 1975.12.1
「おばさん」 1976.3.1
「夕笛の丘」 1976.6.1
「どんぐりッ子」 1976.8.1
「少年時代」 1976.9.1
「恋ひとつ雪景色」 1976.10.10
「小雨の下宿屋」 1977.1.25
「港のまつり」 1977.5.1
「なみだの桟橋」 1977.8.1
「春の岬」 1977.12.1
「父娘草(おやこそう)」 1978.3.1
「津和野ひとり」 1978.6.1
「彼岸花」 1978.9.5
「晴れたり降ったり曇ったり」 1978.10.25
「夕子の四季」 1979.1.21
「翔んでけ青春」 1979.3.5
「銀のライター」 1979.6.5
「ためいき橋」 1979.10.21
「故郷ごころ」 1980.2.21
「信濃路梓川」 1980.6.21
「波止場通りなみだ町」 1980.9.21
「北寒港」 1981.1.21
「哀しみ本線日本海」 1981.7.10
「鴎唄」 1982.3.21
「立待岬」 1982.8.10
「ふるさと日和」 1983.4.5
「越冬つばめ」 1983.8.21
「寒椿」 1984.4.21
「ほお紅」/「涙雪」 1984.10.5
「恋は女の命の華よ」 1985.2.21
「愛傷歌」 1985.7.21
「孤愁人」 1986.5.2
「愛彩川」 1986.8.21
「雛ものがたり」 1986.8.21
「悲しみの終着駅」 1986.8.21
「さようなら」 1986.8.21

[TV]
TBS 「想い出づくり」 1981





日本歌謡大賞・放送音楽新人賞


「せんせい」 1972年

全日本有線放送大賞・新人賞


「せんせい」 1972年

日本有線大賞・新人賞


「せんせい」 1972年

日本レコード大賞・新人賞


「せんせい」 1972年

日本レコード大賞・部門賞


「恋ひとつ雪景色」 1976年

日本レコード大賞・最優秀歌唱賞


「越冬つばめ」 1983年


<悲劇の参考資料>悲しい悲しい
b54303d5.jpg

朝鮮による拉致被害者の曽我ひとみさん(43)が23日、新潟市の県民会館で歌手の森進一と森昌子夫妻のコンサートを観賞した。

 森夫妻が曽我さんと親せき、知人の4人を招待。昌子が客席の曽我さんに向かって舞台から手を振り、「ひとみさんのリクエストにお応えします」とデビュー曲の「せんせい」を歌うと、会場からは大きな拍手が起こった。

 終了後、森夫妻とともに会見した曽我さんは「今日のことは一生忘れません。心のこもった歌をありがとうございました」と目を潤ませ、感激を抑えきれない様子だった。

 進一は「いろいろご苦労があると思いますが日本中が応援しています」と激励し、昌子も「久しぶりにお会いできて胸がいっぱい。まるで同級生に会ったようです」と笑顔で話した。


続きを読む

体重が減り始めた・・・

90d03500.jpg


2006年9月9日(土)

体重が84.2kgまで減った。

今年(1/4)高らかに「禁煙宣言」禁煙をして以来体重が増え

一時は89kgにまでなった体重だが・・・。


ここ1年は、平均的に83.5kgで推移していたbのでこれでほぼ

昨年並みの体重に戻ったことになる。

さぁ!!!・・・

これからだ・・・

76kgに向けてがんばるぞ!

おそらくこのままでは、肥満だと健康診断ではでるし血液検査も心配だ。

糖尿です!!な?んて言われたらもう大変!!

がんばるべぇぇ・・

早稲田大学地元の・・・・

2006年9月15日(金)

JR高田馬場駅から早稲田大学に向かう道すがら・・・

こんな垂れ幕を発見したので、思わずパチリ!!

7a70f53d.jpg


そうです、吉野家です。

別に高田馬場でなくてもどこでもそうでしょうが・・・

ただ、この「予告」の白く黒ふちの紙が・・・

ものもんたの「朝ズバ!!」のように??

すぐにはずせるようになってました。

この下にはなんて書いてあるのでしょう??気になります。

売り切れごめんでしょうか???

食べに行ったかた・・・教えてくださいね。


ところで、BSEでもめた今回のアメリカ産牛肉問題です。

確かに、食に関する感心が高まり消費者の意識が

敏感になっているのはわかりますが、牛肉だけをこんなに責めて・・・

中国(中華人民共和国)の野菜や薬・工業製品はどうなのよ???

特に、食品だ!!

BSEに遭遇する確率より、中国野菜(農薬汚染)に遭遇する確率のほうが

数百倍も高いと高いともうが・・・

ブラウン「モーニングレポート」

今日、ある会社の新製品発表会に行ってきた。

43d30f2f.jpg


昔テレビコマーシャルで一世を風靡した『ブラウンモーニングレポート』偏。

街角の素人さんっぽいサラリーマンを捕まえていきなり髭を剃らせて、

白い敷下に反りのこった髭を指して・・・ほら!こんなにそりのこしが
(?Q?)とやるあの会社だ!

ドイツに本社を置く『ブラウン』『ジレット』等の商品を発売している

日本法人『ジレットジャパン』。
44e0ff22.jpg


今日は渋谷にある「東急セルリアンタワーホテル」にてにぎにぎしく行われた。

単なるトークセッションだけではおもしろくないので、今はやりの?

メトロ○○の表彰式をモチーフに著名人を呼んでいた。

ロッテ監督ボビーバレンタインや作家の○○○、や

IT業界からはサイバーエージェントの社長の藤田氏三人が

プレゼンターの加藤夏希
eee77c52.jpg


とともにカメラセッション・トークセッションを開いた。

司会の進行がまどろっこしく、

リハーサルがしっかり出来ていない感じが随所にみられた。

会場はフジサンケイビジネスアイの記者を始め、テレビ各局の撮影クルー
3a899dd2.jpg

がぎっしりだった。

まっテレビ大好き企業だからテレビ局は行かないといけない立場にある!

紹介しないといけない立場にある。

ましてやドイツ本国から社長自らが来日しているのだ。

bec95ae5.jpg

取材して紹介しないと、広告は期待できない。

TBS・NTVは紹介してフジとテレ朝が紹介しなかったら、

広告はこの先ないと言っても過言ではない!

新聞も雑誌もそうだ!企業広報活動とはそういうものだ。

先日出席した、「南天のど飴クール」
9aa6d1b6.jpg

の発表会は社員ばかりが説明していて、なんだか押しつけがましかった・・・

今日のは出席者が普段はどこの髭剃を使ってますか?との問いに・・

「バナソニック」でした。

と正直に答えながらこれからはブラウンにします?

とさらっとお世辞でも言わせる遊び心があった。
d7b0bec6.jpg


帰りに、店頭上代38000円もする商品を惜し気もなく全員にプレゼントしてくれた。
491b4811.jpg

ここまでしてくれたら掲載しなきゃと思わせるところがうまい!

後半は軽くお食事タイムもあり、大満足の新製品発表会でした。

なお、このブログは家族・親族・会社社員のかたほか多数の関係者に

読んで頂いてますので・・・・・

くれぐれも・・・今日頂いた商品は、来月の、とある会社の「ゴルフコンペ」

に参加するのでその賞品として提供することにします。

私はガめりませんので・・・ 続きを読む

いまどきの洗濯は・・・・

昨日、仕事でむしゃくしゃしていたので???

自宅で洗濯をした。

実に久しぶりの洗濯だ。

ついでに食器も洗った!!

私は、仕事でいやなことがると家族とマコにあたるのだが・・・

その後は、家事をすると落ち着く性格を持つ。

昨日何ヶ月ぶりに洗濯をして驚いた!!

洗剤が・・・
ca30f992.jpg


液体洗剤なんだけど・・・

キャップはすごい!
c13a10e8.jpg


下から押し上げて上のスペースに洗剤が溜まるのだ。
553d40df.jpg


そして、あければ必要な容量の液体洗剤が簡単に計量できる。

これは優れものだ。

こんなキャップをよくもまぁ考えたものだ。

ほとほと感心する。

ひょっとして知らないのは私だけ???かも知れないが・・・

この技術はすごいと感心した。

たまには洗濯もしてみるものだ。
95e1e35b.jpg


同じようにアクロン(柔軟剤)のキャップはこうではなかった。

いずれこのタイプに移行するのだろう。

洗剤も、粉から液体に本格的に移行するのだろう。

日本のメーカーも、この液体洗剤のパイオニア「P&G」

の後を追いながら・・・。

早くも忘年会が決まった!!

忘年会のシーズンです!!

息子が世話になった高校の野球部父母会OB会有志が再び集結・・・!!

2006年12月9日(土)?10日(日)

湯河原駅前の温泉宿で、昨年に引き続き大宴会忘年会の開催が決定!!拍手

昨年は、伊東温泉(ウエルネス伊東)で深夜まで大騒ぎダンス??

昨年は、12月4日・5日、開催。

当時は我が家は受験生2名を抱えておきながら、のんきに

温泉温泉で過ごしていた。

参加者の中には受験生(浪人生)を抱えた家族も他にもいたが、

今年は全て受験は終了。

子供達は、一段落着いたので、気楽に参加!ムチャ楽しみだ拍手


場所は、湯河原温泉「旅館・○○」

テレビ東京「アドマチック天国」にも2004年に登場し、

今でも、全国人気温泉ランキング東日本部門で9位!にランクインする

温泉旅館。

「HP」を見るとなんでも「女性を主にお迎えする」をコンセプトに

品のいい粋な温泉。

「○○セラピー」やら、「英国式○○セラピー」とか・・・・

今からとても楽しみです。

本来はまだ、9月ですから予約はできないのでしょうが、知り合いのかたに

お願いして早めに予約を入れてもらいましたにっこり

「コンパニオン」晴れ着などの色気ムンムンダンス宴会は一切禁止だそうだ!

少々疲れた女性達OKには最高ではないでしょうか??

早めに行って、リラックス乾杯・・・

後は朝までカラオケマイク三昧・・・・????

参加は、男性6人・女性6人晴れ着

ほとんどが夫婦(つがいです)ラブラブ

部屋は大部屋。男女2部屋の予定。

今から大変楽しみだ走る

もう忘年会の話がでる季節になりました。

秋だ!ゴルフだ!草野球だ!

今朝は、10月下旬の気温だったそうだが・・

にっこり涼しい・・

いよいよ秋だ拍手

本物の秋だ拍手

季節の移ろい足跡の昔からの格言は、やはり温暖化と言われる今でも通じる。

*暑さ寒さも彼岸まで・・・

*雷が季節を変える・・・

気象の世界では至極当然のことではあるが、数百年の悠久の昔からの

生活の中からの日本人の言い伝えが、わずか数十年のデータで一喜一憂

している「気象会」の領域をはるかに超えている。

秋といえば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・・

と昔はよく言われた。

最近は、??????

そんなことをあえて言わなくなったようだが、四季のある日本に住む

人間ならせっかくの環境の変化を感じるのは、粋であるし、おつなもの。

楽しもう!!

私の今月(スポーツ編)は。。。。

9/18(月)はゴルフゴルフ。(練習)

9/23は野球草野球・マスターズ(2007年春の国体予選)

9/30・10/1はメモ大阪出張新幹線(不健康な会議??)飛行機

10/9は野球草野球公式戦。

10/7はゴルフゴルフ(練習)。

10/14はゴルフゴルフ(練習)。

10/21はゴルフゴルフ(本番・豪華商品が出る?祝コンペ参加)がんばるぞ!

体重がなかなか下がりません。

632bedb2.jpg


2006年9月13日現在


85.0kgからなかなか下がりません。

今年の7月に89kgあった当時の事を思えばまだましですが・・・

まもなく会社の健康診断です。

昨年は83.5kgで、「脂肪肝」・「糖尿病」予備軍!

と注意され、血液検査ダメもかろうじてセーフだった。

今年は心配だ走る走る走る

早稲田!早稲田!・・・・

早稲田の斎藤フィーバーが続いている。

この分だと30日?兵庫で行われる国体もひさびさに話題になるかもしれない。

それにしても早稲田大学は大喜びだろう。

来年の受験料収入は軽く20%はアップロケット確実だ!

仮に1.000人増えただけで@35.000円×1.000人

35.000.000円ロケットUP!!

2.000人増えれば、70.000.000円だ。

斎藤くんの4年間の学費や寮費をタダにしても、おつりなんてものでなく

家でも建ててあげればいいくらいだ。。

笑いが止まらないだろう。

これが伝統(校)力だ!!

破廉恥学生の事件でイメージダウン汗したが

もう世間(マスゴミ)はそんなことは忘れている!

さらにいうとこれがPR効果なのだ。

いまテレビの10月?のナイターオフの番組広告枠セールスが

苦戦しているときく。

主な原因は、サラ金・原油高・天候不順・コカ・コーラ農薬疑惑・飲料不振・

自動車不振(軽自動車は好調)など周辺の事情はあるだろうが、

根本的にテレビを観ない人口が増えているのだろう。

今回のような話題でも、情報を入手する媒体を検証するだけでも大変。

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌(一般誌・女性誌・スポーツ情報)・

インターネット(パソコン・携帯)・フリーマガジン・無料パソコンテレビ・

折り込み(ポスティング)・街頭テレビ・etc

今や情報入手は数えられないほどひろがった。

大衆(民衆)の意識を一つの行動や感性にまとめて醸成させるのは

今では大変な費用と時間がかかる。

スポーツや人間の体からでるパワー・予期せぬ出来事は人々を感動させ

ある一つの方向を向く。

この行動をいかにさりげなくやるのがPR活動だ。

早稲田大学は、棚ぼたの収入を得た。

いやいや・・棚ボタではない、脈々と流れる長年の地道な広報活動の

成果なのだろう。





のじぎく兵庫国体・・・

今年の国体の「高校硬式野球」は面白い!(はずだ)

9月30日から5日間 高砂市野球場

出場校は・・・・・
駒大苫小牧(北海道)
日大山形(山形)
帝京(東京)
早稲田実業(東京)
福井商業(福井)
静岡商業(静岡)
福知山成美(京都)
智弁和歌山(和歌山)
今治西(愛媛)
鹿児島工業(鹿児島)
八重山商工(沖縄)
東洋大姫路(兵庫)

補欠校
熊本工業(熊本)
青森山田(青森)

今年は兵庫県で開催。
全国巡回2巡目だ。

早稲田実業と駒大苫小牧が再び対戦する。
そんなことでもなければ国体は不要だ。

****************************
9ce2a88d.gif
兵庫県と国体

 第1回の国体が、昭和21年、京阪神地方を中心に開催され、兵庫県においても西宮球場で開会式が挙行されるなど、敗戦にうちひしがれた県民に明るい話題を提供しました。

兵庫県での2回目の国体となる第11回大会は、昭和31年、地方財政が悪化する中、財政節減のモデル大会として全国から注目を集めながら開催され、兵庫県は天皇杯(男女総合)5位という優秀な成績を残しました。

 この大会における兵庫県選手の活躍は、戦後の荒廃からの復興期にあって、県民に限りない誇りと励みを与え、スポーツの振興はもとより、県勢発展の大きな活力となりました。
 そして、50年後の平成18年、兵庫県における3回目の国体が、半世紀ぶりにその熱き感動とともによみがえります。この大会は、震災から新しく生まれかわった兵庫の姿を全国に披露する絶好の機会であり、復興にご支援いただいた方々や選手たちとの出会いの場として心に残る国体となることをめざします。

4328d2f1.jpg

兵庫国体はこんな国体

愛称
県民に親しまれている県花「のじぎく」は、一つひとつの花弁は小さく清楚ですが、群生する姿はとても華やかです。
兵庫国体に集う人々が、みな全力を発揮し、「のじぎく」のように共に美しく輝くように願いを込めています。
スローガン
 阪神・淡路大震災で未曾有の被害を受けた兵庫県に対して、全国から寄せられた温かいご支援に感謝の意を表する機会とするとともに、震災から学んだ「人と人との絆」を大切にした新たな出会いと交流の場となることを願っています。
シンボルマーク
 兵庫のイニシャル“H”をモチーフに、国体に集う選手達の躍動する姿と、国体を力強く支える人々のいきいきした姿をシンボライズしています。
 兵庫の豊かな自然を、大地の「緑」、空と海の「青」で、人々の喜びと感動を「赤」で表現しています。
マスコット
 明るく元気な癒し系マスコット「はばタン」は阪神・淡路大震災から復興する兵庫の姿を象徴した羽ばたくフェニックス(不死鳥)をデザインしています。ぬいぐるみなどのグッズも、このホームページで紹介しています。
これらは広く県民のみなさんからアイデアをいただくために公募し、寄せられた愛称 17,570点、スローガン 16,706点、シンボルマーク 2,233点、マスコットデザイン 3,069点、マスコット愛称 24,143点の中から決定しました。
過去のトピックスから
  2001年5月24日:愛称・標語が決定!!
  2001年8月10日:愛称・標語のロゴタイプが決定しました。
  2002年3月22日:シンボルマークが決定しました。
  2003年1月27日:「のじぎく兵庫国体」のマスコットが決定しました。
  2003年1月27日:マスコットデザインの表彰式が行われました。
  2003年3月27日:マスコットの愛称が決定しました。
  2003年4月14日:「はばタン」命名式を実施しました。

--------------------------------------------------------------------------------


震災復興支援への感謝を表す国体


 震災からの復興にご支援いただいた国内外の方々に元気な兵庫の姿を披露するともに感謝の気持ちを込めて、全国から集う人々を温かくお迎えします。


県民総参加の国体


 震災当時多くの支援の中から生まれたボランタリー活動を生かし、県民一人ひとりが創る国体をめざします。
 また県下全85市町で、正式競技のほか幅広い年齢層の人々が参加できるスポーツや関連行事を開催します。


簡素な中にも活発で充実した国体


 夏季・秋季大会開催の一本化をはじめ、既存施設・県外施設を活用するなど様々な工夫をすることにより、簡素化を図るとともに、盛り上がりのある活発で充実した国体をめざします。


県民総参加をめざして

兵庫国体の基本目標



 競技会に選手(する)や観客(みる)としての参加、さらには大会の運営にボランティア(ささえる)として参加するなど、様々な形で県民が参加できる国体をめざします。



 国体は、わが国最大の国民スポーツの祭典。各都道府県を代表するスポーツ選手が一堂に集います。正式競技や公開競技のほか、県内に住む人なら誰でも参加できるデモンストレーションとしてのスポーツ行事(デモスポ行事)があります。



 代表選手たちによる熱戦に声援を送り、トップレベルの技に感動してください。国体は、すべての人にスポーツの魅力を余すところなく伝えます。他の都道府県代表選手への応援もお願いします。そこから交流の輪が全国に広がっていくことでしょう。



 全国から兵庫県に来られる方々を温かくお迎えしましょう。のじぎく兵庫国体は、県民のみなさんにさまざまな場面で活躍していただけるイベントです。ぜひ、私たちと一緒に国体をささえてください。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • ゆきが解けて〜川になって♬
  • ゆきが解けて〜川になって♬
  • 大谷夫妻お幸せに!
  • 港北区綱島に新しいホールがオープン!
  • なごり雪です。
  • なごり雪です。
メンバーリスト
月別アーカイブ
プロフィール

てっちゃん2号

記事検索
  • ライブドアブログ