続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2006年06月

6月29日(金)現在

19.976アクセスでした。

今日、6月30日(金)で記念すべき20.000アクセス・・

ブログを昨年2005年10月4日に開設して以来9ヶ月。

早いか遅いかは別にして、皆様のお付き合いしていただいた結果でございます。

これからも、飽きもせず毎日毎日暇ネタを記載していきます。

よろしくお願いいたします。



6/30(金)?7/1(土)

恒例の社員研修旅行だ!

毎年毎年この82712cc0.gif
梅雨時期に行われる。

よって、いつも雨雨雨・・・雨・雨・・

場所は、数年前までは鳥羽・賢島でやっていたが、

その毎年使っていた研修施設が、近鉄の赤字経営のあおりを受けて閉鎖!

仕方が無いのでジプシー研修旅行となる。

一昨年は、浜松・昨年はなぜか東京・三田。

等・・

もちろん宴会熱燗もあるが、びっしりまじめに研修メモをする会社だ。

宴会後は、お楽しみタイムがある。

明けて翌日も午前中一杯目一杯研修だ。

ゴルフもしなければ観光もしない。

遊びが嫌いな経営者だもんで・・・

しいて言えば、食事代と宿泊費用はかからないのがせめてもの救い??

では、浜松に行って来ます!!

c2fc6d2d.jpg


7月18日(火)から頼んでもいないのに・・・

女性占拠車両が変わるらしい。

何と始発から10時まで・・・

夜間は17時?終電・・・。

おまけに5号車だそうだ!!

それも東急電鉄だけだ!!

私には、もう訳がわからない・・・

東京メトロ・京成・東武・西武・都営・近鉄・阪神・阪急・西鉄・・・

いままで、先頭車両や後方車両1両目が「女性占拠車両」で

路線、乗り換え時に端の車両だと乗換えが有利だった。

いつも女性だけ卑怯だ!!と思っていたから今回の措置は

ある程度納得できる。

やはり、女性占拠車両を作るのなら「男性占拠車両」「女子大生」
「女子高生」「男子高生」「老人専用」

各車両を分ければいいのだ!!

6月28日(水)

関東地方は真夏日日の出を記録し蒸し暑く辛い日だった。

そんな、夕刻の横浜スタジアムで「横浜対巨人」戦が行われた。

結果はご存知の通り・・・

月間17敗目(球団新記録???)

まっそんなことはどうでもいいことアウト

原監督も不運だが仕方ない。。。勝ち運が無いということ。

私と同じ年なので若い時から注目していたが・・・

かれの人生で今が一番辛いかもしれない。

現役時代に余りに不振で挙句の果てには

バットで空振りして、勢いあまって骨折した泣く時以来の屈辱か??

試合でビデオを見せろとか・・

審判がどうのこうの・・・・・

セコイ話を真顔で話、他の監督からセセラワラ・・笑いされ・・

審判にいちいち試合をとめてビデオを見ながら判断して試合を再開する事が

どんなに陳腐であほらしいか???

少し考えればわかる事。

サッカーだってラグビーだってそうだ。

人間がある一定の規則(ルール)を守りスポーツをし・・・

そのルールを見てジャッジをするのもまた人間だ!

だから面白いのだ。

人間の限界に挑戦しながらお互いが切磋琢磨する。

そこに、人間の魂が無ければコンピュータゲームをやればいいのだ。

原はとちくるったか???

東海大学付属相模高校?ではそんな事は教えなかったか???

それとも、ファンケル商品を飲みすぎて

頭がおかしくなったか???





95902a87.jpg



麹町駅、「パティシエ・シマ」で軽くデザートタイム

時間は18:30過ぎ・・・
閉店まで30分だったのでほとんど売り切れだったが

その中でこの5品+1品をセレクト!

今夜の晩御飯はこれで終わりです。

カロリーはケーキ1個当たり500kcは余裕であります。

6月27日

仕事で渋谷のNHKに行った際、
95d53012.jpg


吉本無限大ホールでちょうど「オリエンタルラジオ」が

CS吉本ファンタンゴテレビの公開生放送をやっていたので除いてみた

会場の外では、こんなフリーマガジンが配られていた。
3a35538b.jpg


渋谷はわかもんの街だ。

そんな、吉本無限大ホールにほど近くに

こんなラーメン屋がある。
461ac586.jpg

関西人なら知る人ぞ知る??

カムクララーメン!!

関西ではNO,1とのふれこみだ。

d8ecf0a1.jpg


新宿に関東進出1号店があるそうだ。

中の店員も関西人らしい。

関西人なら一度行ってみたらいいと思います。

渋谷の中の関西もおつなものです。

先日、ジャニーズ事務所より郵便が来た!

2006「スマップコンサート」の案内だ!

昨年同様の・・・

国立競技場・東京ドーム・日産スタジアムが関東地方の会場だ!

ほか、福岡ドーム・大阪ドーム・札幌ドーム

1枚=7500円一人4枚まで・・・

早速、なぜか私がお金30.500円を消防車郵便局から振り込んだ!

第一希望は、国立競技場
第二希望は、日産スタジアム


本人は、コンサートまでにバイトをして返すお金???

との事。

コンサートは8月下旬から9月。

バイトをして返してくれるはずだ。

昨年は運よくアリーナ席だったが今年は・・・

おそらくアリーナ席はほとんどが資生堂の社員及び販売員

また、販売員のお得意様

が席を占拠しているから恐らく当選したとしても3階席の上のほうアウトアウト??

覚悟しとけよ!!

とは娘に伝えてる。

後は電通さんにお願いするのが一番か???


よもやま話・・

皆様ご存知でしょうか???

ディズニーリゾートでは・・・迷子は施設内(館内)放送をしないんです!

なぜか???

理由は、せっかくの「夢の世界」にいるみんなが、

夢から醒めてしまうからだとか???

では、迷子になったらどうするか???

会場内にいるキャスト(スタッフ)はみんな耳にインカムをつけてます。

これは、迷子が会場内にいるとすぐにメンバーに連絡が行くんだそうです。

故に、いかにも迷子になりそうな子供を見かけたらキャスト達は、それとなく

近寄り様子を伺いながら、そのこが迷子であるかどうかを常に気を使っているんだそうです。

すごいですねぇぇ・・・

オリエンタルランドはすごいです。

先週来た、アメリカ人一家もアメリカのディズニーランドよりはるかに楽しく

また、会場内がむちゃくちゃ綺麗ですばらしい!!

との感想でした。

本場を越えた???「東京ディズニーランド」

本場は広ければいいってものでもないでしょうからね!

以上、暇ネタでした。

6月27日(火)早朝、

女子大生誘拐事件が解決した!
9b078b04.jpg

身代金3億円エンエン・・・・・。

今朝眼が覚めてテレビを観てオッタまげた。

地元川崎市中原区だし、誘拐現場が渋谷・・・・

大きな違いは、美容院経営ではない事。
a4f5d38f.jpg


我が家に、こんな身代金は無い!!

しかし、韓国人・中国人はろくなモンではない!

だから、韓国人・中国人は嫌いだ!

故にバカな犯人だから\\\

すぐにアシがつくような行動を・・・

みんながみんなそうではないと分かっているが、昔なら戦争だ!

北朝鮮ならテポドンだ!

まぁこんな騒動になる池田優子もしばらく、大人しくしたほうが・・・

人生何事もほどほどにせなあかん!

豊乳手術でもうけたお金は吐き出さんとね!

うさんくさい整形なんか所詮、神奈川クリニックや大塚やと

大してかわりゃせん!

きれいな顔に整形してもらった娘が痛々しい!

昨年10月4日にスタートしたこのブログ!!

まもなく、「20.000」アクセスに到達します。

6月26日(AM12:00現在)19.756アクセスです。

これもひとえにアクセスしていただいた関係各位の皆様のおかげと

心より感謝申しあげます。

なお、このブログ界では有名なブログ大賞が今年も始まります。

登録しようかどうしようか??迷ってますが・・・

190eaf0c.jpg




ひまわり6月26日(月)から、我が家の末娘が修学旅行に行く!

場所は、長女が2年前に行った場所「沖縄・与論」4泊5日

与論島はいま、島を丸ごと1学校に貸しきらせている。

これも観光企画のひとつ大波

与論に3日間は我が高校だけが滞在する。

終わればまた別の高校が与論島を貸しきるのだそうだ。

なかなか面白い企画だ拍手

故に、自由自在の観光が出来るし地元の島民とも触れ合える??

本来は、沖縄本島学ランをじっくり観光して歴史勉強をして欲しいところだが・・

わずか1日だけ。

本人は、散々迷ってまだ水着を買い損ねている。

主だった荷物は既に学校から沖縄に送っている。

費用は入学時から毎月の積み立てだ。

間際に6万円!!とか言われてもお金が無く辞退する生徒が出ないように

するために予め積み立てておく。(我が家も今ならそんなお金は無い)


先日、梅雨が明けたひまわり

ハイビスカス沖縄・与論への修学旅行!飛行機

船あぁぁ??・・うらやましぃ・・・

昨夜、6/24(土)深夜というか早朝というか・・・

あばずれ女子大生が帰宅した。

今回はサークル(ギター同好会)の会合???

早い話、飲み会だ。

今回はヘベレケ・・・下ボ下ボで帰宅した。

昼前に起きて、シャワーを浴びて今日はバイトに出た。

アメリカ台風が過ぎ去り普段の土日となってきた。

6/25(日)昼まで爆睡しやっと疲れが取れた様な気がする。

久しぶりに、車で15分ほどの「ディスカウントスーパー/OKストア」に

行き、お買い物!!

「冷凍食品半額」
「サッポロ一番袋麺5個いり169円」
「雪印コーヒー10000ml95円」
「マコのえさ半額」

大量に買い込み空っぽになった冷蔵庫を満タンにした。

6/25(日)早朝アメリカから電話携帯が入った。

迷子になっていたマイケル一家の荷物が届いたにっこり!!!・・と。

よかった!よかった!!拍手

そこで新たな疑問がショック・・・

先週、「東京観光」で買い物をしたものを荷物に入れ忘れた???

早速、我が家も部屋中を探し確認したところ・・・

にっこりありましたぁぁぁぁ・・・

仕方ないから、かみさんの職場汗(郵便局)から送る事にしました。

これでアメリカ台風の爪跡はないと思う。


あっ!!そうだ!「アメリカ台風来襲時に使ったカードの請求書」が・・・



297a5983.jpg

日本航空が大チョンボ!

現在日本の成田空港を6/22日本をたった荷物合計8個にも及ぶモノが

いまだに手元に届かない。

世界中を回っているのかもしれない。

そもそも飛行機が遅れたのは何を隠そう「日本航空」のせいだ!

乗り継ぎの件も荷物のピックアップの件も案内するのが普通だ!

ふざけんな!日本航空!!

とんでもない日本航空!!

だから赤字なんだ!日本航空!!

昨日のマイケル一家帰国のアクシデント
1b5bee3d.jpg


ロサンゼルス空港から==>サンフランシスコ国際空港への事件は・・

情報が錯綜していたので整理する。

そもそも、日本航空成田発62便=>ロサンゼルス行き

が機材の都合で1時間30分遅れで飛び立った!

そこまではよくある話・・・

マイケル一家は、フェニックスに向かう客だ。

1時間半遅れでロサンゼルス空港に着いたマイケル一家が

本来乗るはずの国内線の飛行機が既に飛び立っていた!

よって、日本航空に聞けば

「サンフランシスコ」経由で「フェニックス」へ

行けばいいとの事だったので「サンフランシスコ国際空港」に

急遽向かったらしい。

先日のブログでは、フェニックス行きの飛行機がサンフランシスコに

行った様な表現でしたが、さすがにそれは無かったようです。

すったもんだの挙句フェニックスに着いたのはいいが・・・

今度は荷物が迷子になったようで、本来はロスでピックアップしないと

いけなかったのだ!

日本航空に問い合わせると、そんな事は当たり前だ!と言われたらしい。

何と言うことだ!

92d0642c.jpg

信頼の翼???「日本航空」のバカ!!

今夜のギヤルサー最終回にわが茶髪の女子大生が再びエキストラで登場!

何秒間の顔出しかはテレビを観て編集を見ないと分かりません。

今後は、積極的に芸能活動を目指す茶髪の女子大生です。

他の事務所も登録したとか・・・。

***************************
「ギヤルサー」NTV系全国ネット
2006.6.24 (sat) 21:00?21:54 O.A. # 11(最終回)

 エンゼルハートの集会所の爆発で重態となり、病院の集中治療室に担ぎ込まれたシンノスケ。サキ(戸田恵梨香)、レミ(鈴木えみ)、ユリカ(矢口真里)らギャルたち、急を聞き駆けつけて来た一ノ瀬らは懸命に回復を祈るが、シンノスケの意識は全く戻らない。
一ノ瀬は、ジェロニモとモモ(山内菜々)に、シンノスケの事故を知らせるためにアリゾナに飛んだ。
  担当医の懸命の治療が続く中、一ノ瀬に連れられたジェロニモとモモが病院に到着。
果たして、シンノスケの意識は回復するのか?そして、シンノスケが捜しに来た“イモコ”とは一体誰なのだろうか?
あっと驚くエンディングが待っている涙と感動の最終回。

マイケル一家から先ほど電話が入った!!

なんとまぁぁ・・・

最後の最後まで、大笑いだ!!

飛行機は、日本航空のHPで1時間半遅れながら無事、経由地の

ロスに着いた事を確認した。

そこから先のフェニックスまでの乗り継ぎなんかはしったこっちゃない??

その、知ったこっちゃ無い事が起こったようだ。

なんと、ロスから乗った飛行機を乗り間違い??

サンフランシスコまで行ったそうだ!

日本の国内線では考えられないし信じられない事態だが・・・

そんな事が起こるのがアメリカらしい???

故に、サンフランシスコからロスに引き返して・・・

フェニックスに到着したのが、現地深夜の1時過ぎだったそうだ。

もう、最後の最後まで・・・大変な旅だ!!


そもそも、出発もドタバタで・・・

4人家族が飛行機に乗り遅れそうになり2人・2人で

飛行機に乗り遅れた。
目の前で飛行機の扉が閉まる????というこれも日本の国内線では
考えられない事態だ。

チェックインしていてもアメリカでは、時間までに着ないに入らないと

何と飛んでしまう。

これが、フェニックスからロサンゼルス空港に向かう国内線だ。

いやはや。。。

初めと終わりにこんな事態で珍道中を締めくくった。

ほんとお騒がせ家族だ!

サッカーW杯が実質終わった!
勝負は下駄を履くまで分からないが実際に負けた以上は
日本が弱かった事になる走る

いよいよ今日23日からプロ野球が「セパ交流戦」終了!
後半のペナントレースがスタート!
阪神・巨人とけが人が多数出ている現状では、当初の私の読みどおり
今年は、ヤクルトが優勝だろう!

阪神の久保田の骨折は、子を持つ親ならやむをえない事態だ。
致し方ない。
もし今年このようなチーム事情で優勝できたら昨年以上の価値はある。
***************************
久保田が右手骨折…今季絶望か

 阪神・久保田智之投手(25)が右手を骨折し、22日に登録抹消された。久保田は休日だった21日、ベビーカーから落ちそうになった長女を助けるために右手を出し、地面に強打。この日、大阪市内の病院で検査を受け「右手第4、第5中手骨骨折」と診断された。ギプス固定4週間、リハビリも含めるとシーズン中の戦列復帰は微妙。ストッパーは藤川球児投手(25)が務めることになった。
 岡田阪神に衝撃が走った。守護神・久保田の右手骨折。交流戦を終え、リーグ戦再開を目前にしての事故にさすがの虎戦士たちもショックを隠せなかった。
 岡田監督は「夜、電話があってビックリしたわ。まさかなあ…。(骨折の理由について)そんなことでなあ」。甲子園の外は雨。室内練習場から引き揚げながら、力なくつぶやいた。
 休日だった21日、久保田はベビーカーから落ちそうになった長女(9カ月)を助けようと右手を差し出した。そのまま地面を強打する格好で落ち、骨折。最悪の結末が待っていた。
 検査の結果は「右手第4、第5中手骨骨折」。ギプス固定4週間の診断が出た。全治についてはギプスを外してからの判断となるが、指揮官は「2カ月?もっとかかるやろう」と沈痛な表情。骨折個所が投球に重要な右手の甲ということを考えれば、投球再開、実戦復帰なども慎重にならざるをえない。今季中の復帰は微妙な状況となった。
 首位・中日とのゲーム差は0。再奪首へ向けてまさに再スタートを切ろうかという日に起こった悲劇。今季は開幕前にWBCへ緊急参戦した影響で当初は調子の上がらない試合が続いた。交流戦に入ってからも3敗を喫するなど不安定な投球は続いたが、ここ4試合は無難なリリーフをみせ、ようやく本調子になってきたように見えた。
 今季は開幕から「JFK」の一角であるウィリアムスを左ヒザ手術で欠いた状態でスタート。それでも首位争いにとどまってきた。今度は久保田。指揮官は「9イニングをみんなでやっていくしかない。1人でなんとかいうわけにはいかない。みんなで負担を減らしていくだけ」と話した。
 守護神の抜けた大きな穴は全員でカバーするしかない。大目標である連覇の前に立ちふさがる最大の試練。今こそチーム一丸となって立ち向かう。

6月22日(木)

マイケル一家を成田空港へ車で送り・・
7db4cc38.jpg

6月1日に新装なった成田空港でした。

302ac4d0.jpg


つっでもどうって事はないですが・・・

マイケル一家が両替を終えてしばしの時間をショッピング・・・

いろんなお店に顔をだしたが、店員が日本語しかしゃべれないのが結構いた。

レストランでも、薬局でも・・・・

なんとマックでも・・・・。

なんじゃそら????

成田国際空港だぞ!

おまけにドラックの店員ときたら・・・

かみさんも日本人の妹も・・

ムカついて・・・

最後に日本の玄関口で最低な思いをさせてアメリカに飛んだ。

客商売なんだから・・・少しは笑顔をだせ!!!ばか薬剤師!め

白衣がなんぼのもんじゃ!!

見送り後、高速をぶっ飛ばし帰宅。

今朝まで爆睡した。

今朝おきてブラジルの強さを改めてニュースで・・・

ワールドカップが日本で終わった時に我が家のマイケル台風も通り過ぎた

6月22日(木)

マイケル一家は、今日夕方成田発
f7f99d44.jpg


のJALでロサンゼルス経由

フェニックスへと帰国する。

先月(5月)29日に関西国際空港に降りたってから約4週間。

すったもんだ・・・話題満載で帰国する。

受け入れ側もやれやれだ。

各方面の関係各位のみなさま。。。。

本当にありがとうございました。

マイケル一家に教えた日本語は・・・

アホ」
「バカ」
「ありがとう」
「いりません」
「なんでやねん」
「もうかりまっか?」
「ぼちぼちでんな」


等です。

アメリカ本土できっとみんなに話してくれることでしょう。

ふと思うに・・・

今年はまだ6月だ。。

でも、今年は新年から大学受験・W受験?W入学の一騒動があり、

一段落したところへ、今回のマイケル一家来日騒動・・・

もう、普段の年の3年分は動きたおしたような気がする。

その分、年を取ったように思えてならない。

刺激が強すぎて・・・疲れたが・・・

でも、ものすごく楽しかったし有意義でした。

ありがとうマイケル!!







6月21日(水)
今日は、23日間にも及ぶ日本滞在の最後の夜だ。

アメリカ人一家に「東京ディズニーリゾート」をご用意してみた!!

もちろんディズニーはアメリカが本場。

でも、日本語をしゃべるミッキーは、アメリカにはいない!

今日は、朝から霧雨が・・・
4ae7777e.jpg

しかし、昼前からは雨もやみ曇天となった。

8歳の子供は大喜び!!

でも、14歳の女の子は冷め気味??

微妙な年回りの兄弟だが、ここは年下の子供に照準を合わせた。

我が家からは、女子大生と女子高生の2人を学校を休ませて参加!

かみさんは、妹と昔の親戚縁者が今日のこの日に

東京ディズニーランドでの再開を段取りして、

その親戚縁者との語らいで盛り上がったようだ。

8e055b73.jpg


雨が上がり、パレードも昼・夜とも予定通り行われ

最後は、恒例の花火

4c242e6e.jpg


朝11:00に入場し夜21:00に退場した。

10時間もの滞在時間。

さすがの、マイケルもくたくたのご様子。

長期滞在最終週の怒涛のスケジュールに、体力的に疲れが出て

申し訳ない気もするが、時間が無い分詰め込んだ。

帰国して、日本の旅を振り返ったとき

しんどいけど・・・頑張って日本中を回ってよかった!!

・・・・・ときっと思ってくれるだろう???(私の自己満足か??)

とにかく、今日で日本滞在の予定は全て終了した。




日本滞在残り3日となった6月20日(火)。

今日は、鎌倉?江ノ島?中華街で晩餐!!

この予定でスタートしたが、連日の移動と余りのハードスケジュールと

ハプニングの連続で、メンバーがグロッキー気味???

ホテルのスタートが昼前の11:00となった。

急ぎ、鎌倉方面に行くもなぜか平日だというのに道路は大渋滞!!
c9a8f069.jpg

このままだと、鎌倉と江ノ島をどちらもいけなくなる???

どっちかを優先するか???

という事になり、急遽子供たちのために江ノ島に向かった。

ad507b92.jpg

アクアりウム(水族館)はここもまた平日だというのに満員だ。
みんないったい何してんだろう!!
客は、家族ズレ・若モンカップル・・・etc
5082bfca.jpg


子供たちは、水族館がお気に入り??

滞在時間が2時間を越えてしまいこの時点で既に<15:30>

このままだとアジサイ寺も無理!

最後の砦で、鎌倉大仏へと向かった。

鎌倉大仏は17:00まで拝観できた。

126cd833.jpg


一安心で帰路に着いた。

今夜は、大阪から追いかけて横浜にきてくれたおばあちゃんと

我が家のメンバーも大学の授業・高校の部活を終えて、全員集合!!

横浜中華街で、総勢10名のチャイニーズパーティ
1c76d643.jpg


いよいよ明日は、東京ディズニーランドへ

おばあちゃんは明日大阪へ帰るので最後の晩餐だ。

おばんちゃんは青い眼は憎いが孫はかわいい???

「グランマ」は複雑だ!

6月19日(月)

女子大生は,バイト先の先輩「イケ麺」男性が退職するとのことで

23:00から送別会????

信じられないイベント!!

結局帰宅したのが何と朝の6:00だ。

シャワーを浴びて6:30に学校へ・・・

その夜、中華街チャイニーズペーティに合流した時、

アメリカ人一家に話す娘の顔・・・。

朝帰り娘に、アメリカ人一同「ナイス”!!!」

と親指を立てるしぐさ!

アメリカ人の息子は、我が家の大学生(ゲームオタク)が大のお気に入り

今夜は家族と別れて、一人で我が家に泊まりに来た。

いとこ同士。お互いゲーム気違い???

残り少ない日本での夜。

ゲームをしているアメリカ人の息子(8歳)の

生き生きしている眼が、我が大学生の10年前を思い出す。

同じやぁぁぁぁ・・・

血は争えません。最後の最後まで・・・・ゲーム三昧

ほんま。



6月19日(月)

今夜のディナーは、日吉の自宅での宅配ピザパーティ!!

ドミノピザだ!


当然アメリカにもあるが、こんなにいろんなトッピングのピザは

本場アメリカにもないそうだ!

そういえば、ファミレスの「デニーズ」もアメリカ産だ!

しかし、日本の「デニーズ」はアメリカに比べても、

むちゃくちゃ美味しいそうだにっこり

日本人はやはり美食だ!!

自宅でピザパーティをしながら、日本の子供たち3人と

アメリカ人との英語談義に花が咲いた!

深夜まで延々・・・泣く

「英語」とはいい加減な言語で、ドイツ語・フランス語・イタリア語

などを自分達の都合のいいように引っ付けて言葉にしている!

その言葉を世界中の人たちに話させようとする

傲慢さがアメリカ人にはある!!

と・・・当のアメリカ人が言うが・・・・

そう話している本人も日本語を勉強して日本に来ていない!!

これは、アメリカ人の傲慢さだ!!

と日本語とかたことの英語が入り混じったヘンな大激論???

実に楽しい時間だった。

私は、もう、脳みそが沸騰してしまっている!!

もう限界だ!

英語のセンテンスを脳が受け付けない???

あと2日!!!

脳みそが頭蓋骨から飛び出しそうだ!!!

緊急事態が・・・

昨日、広島空港で腹痛を訴えていたアメリカ人の男の子

「スカイラー」が・・・のどが痛くて、熱が・・・

アメリカから持参した風邪薬がもう無い!!と母親からのエマージェンシーコール!!

コレは困った!!

家にある「エスタックイブEX」を持参!!

今日予定していた、都内観光の予定を急遽変更し子供2人は

日吉のマンションにおいておく事にした。

家では、大阪の実家からおばあちゃんがヘロヘロでも上京してくれた。

大学生の息子が、今日は大学の授業が無い曜日(月曜日)だから

朝から家で相手をしてくれるというので、親4人だけで都内へ

都内観光は、私の車「トヨタ・イプサム」7人乗り

しかし、ジャンボなアメリカ人の身体にはイプサムは

辛い・狭い?・軋む車体???

しかし、天気は最高!梅雨とは思えぬ快晴!

ドタバタで、予定時間を4時間も越えてやっと横浜をスタート

渋谷・青山・東京タワー・浅草・・・

子供たちが気になるので早めに日吉のマンションに帰宅した。

わずか3時間の車の旅。

観ただけ!!素通りしただけ???

いやはや・・・私の苦心の予定表どおりにはなかなか行きません!

予定通りに行かないのが面白い!!

人生そのものですね!

6月20日(火)は鎌倉・江ノ島・湘南・夜は中華街で

チャイニーズパーティ

6月19日(月)
朝から横浜に宿泊しているアメリカ人一家から電話が・・・

昨日、無くしたマイケルの財布が・・・

どうやら、中華街の中の警察署「加賀町警察」にそれらしきものが・・・

昨日、20:00頃横浜・山下公園前のホテルでタクシー代を払ったあと無くした財布・・・

昨夜は「タクシー会社に電話しても無い」し、「ホテルに聞いても無い!!」

当然警察にも無い!!

もう、落ち込むマイケルだ!

昨夜は、落ち込み最悪の夜だったようだ。

ちなみに財布の中身は「現金(円)50.000円・クレジットカード各種」

現金はともかく「クレジットカードが・・・」

アメリカに電話をして止めないと!!!

でも、かすかな望みを持ち今朝警察に電話をした。

そうしたら・・・・だ。

急いで、中華街の警察署に行くと・・

ありました!!

中身は全く無傷(現金・カード)

マイケルは感激!!

日本人はとてもすばらしい!!

と・・・

でも、我々はマイケルにこう説明した。

「マイケル!!ここは横浜だから・・・財布が出てきたのです」
「関西では出てきません!絶対出てきません!」
「よかったです!!横浜で・・・」

マイケルは・・・
「ミラクル!!!(奇跡)だ!と・・・」

6月18日(日)
日本対クロアチアのサッカーを見ていたとき・・
携帯電話が鳴った。

マイケルが財布を落としたぁぁぁぁぁ・・

と!!!

何と言うことだ!!
広島から怒涛の観光ツアーを終えてホテルでくつろいでいた時に

ふと確認したのだろう。

中には現金とカードが・・・

大変だ!

タクシー・道端・ホテルのロビー・・・etc

見つからない。


いやはや、いろいろハプニングのある珍道中!

この先も思いやられます。

いよいよ日本滞在のラストウイークスタート!!!

今日6月19日(月)は東京都内観光だ!

7cdc1863.jpg


広島平和記念資料館に着いた!

アメリカ人一家にこの惨状を見ておいてほしい一念で!
テポドンがどうだこうだとうるさいが、
アメリカの情報はいいかげんなのはイラク戦争でもあきらかだ!
藤原正彦先生が最新書で第二次大戦の暗号解読の茶番劇を書いていますが、
要は戦時にするな!
と私は常に思う事。
祈りを・・・
f7fe43e3.jpg

人間が持つ最大で最強の武器!

e567e6a3.jpg

それは言語だ!対話だ。

対話なくして平和はない。
ここにくるといつもそう思うし、
いま一緒に回ったアメリカ人にも感じてほしい。
<平和の鐘の前で・・>
9803ffdf.jpg
 
貞子の折鶴の話は、この子達は教科書で知っていた。
私が、唯一英語が通じたのがこの
「貞子」だった。
子供たちが大きくうなずいたのだ!!
世界的に平和の声を・・・
******************************:::
それにしても、疲れたぁぁぁぁ・・・
今日朝から尾道を出て・・・広島・宮島へ
午後から「広島平和記念資料館」
全部見るのは1時間半では足らなかった。
広島空港発の飛行機の時間を考えて後半を急いで回ってもらった。
それだけが悔いが残る。

この記念会館がこんなに内容が充実していたとは・・・

6月18日(日)
アメリカ人一家は三原市に在住の私の兄貴宅の車二台を出してもらい広島市内に入った。
尾道から山陽道をぶっ飛ばし宮島口へ!
船に乗って宮島へ!
1aa83587.jpg

子供達は鹿の大群に大はしゃぎ、大人は見事な日本建築文化をみて、
「イッツグレート!\(^_^ )( ^_^)/」60d594ae.jpg


ちょうど潮が引き潮だったから大鳥居の近くまでチャレンジ。
海を知らない子供達には大満足の時か?
c0f86346.jpg

この後、時間が予定より押したのでランチ抜きで(・・?)

暗?い?広島平和記念館に向かう。
e6b31559.jpg

4134b6a8.jpg


いよいよ、今日6月17日(土)からアメリカ人一家が広島に入った。
けさ新大阪駅でかみさんがアメリカ人一行を引きつれて乗車ホームを間違えてしまい、
予定の新幹線に乗り遅れてしまった。

すわッ(>_<)大騒動!
日本人とアメリカ人が新大阪で複雑に入り乱れて連絡を取り合うも、
山陽新幹線はトンネルが多く連絡がなかなか取れず(?□?;)!!

やっとこさ福山駅で合流し、ことなきをえた。

それからはレンタカーで一路『しまなみ海道』へ\(^_^ )( ^_^)/。
1ec9bd7f.jpg

雨がシトシトと降りしきりいやな感じだったが、

まずは『村上水軍記念館』に、
ヨロイ・兜に身をまといパチり!

大変喜んでいただきました。
ちなみに村上水軍は英語では『バイキング』というそうです。
ちなみに昼ご飯は、全国チェーンの焼肉・お寿司・等でいま店舗展開中の

江戸一その名も『バイキング』
0214ee21.jpg


アメリカ人はやはり牛肉が好き!!??

13a0cf73.jpg


羽田空港が新しくなって初めて来た。
週末の金曜最終便だけに満席だ。

周りもものすごい人。
殺気だってます。
空港はきれいで素敵だがこの写真をごらんください!
「ガラス」で完全に隔離された檻です。

タバコ「喫煙コーナー」だ。
まるでこれでは囚人ドクロだ。可愛そうで哀れだ。

では東京銘菓『ごまたまご』を持って広島にむかいます。

11fd35f6.jpg

これは、アメリカ人一家がお土産に買ってきてくれた財布だ。

大学生の息子にはもっといい財布だ。
9b18716d.jpg


日本円は入りそうに無いが、まぁありがたく頂きます。
かみさんには、ピアス。
女子大生の娘にはファーストピアス。
ほかはTシャツ&アリゾナチョコレートヌガー。

お気を使っていただいた。
多少の出費はやむなしか??

ミッキーマウス面談代か?
もうすぐボーナス。・・・・のはずだしぃぃ。

6/16(金)
今日は私がいよいよ動き出します。

広島県尾道市に・・・
最終の羽田発ANAで広島空港へ。

6/17(土)午前中着新幹線でくるアメリカ軍団をレンタカーで迎え撃つ。
女子大生の娘とかみさんとでアメリカ人は初めて乗る新幹線のはずだ。
  
山陽新幹線はとにかくトンネルが多いのであまり面白くは無いかもしれない。
まっ日本が誇る高速交通網の一部は肌で感じてもらえるはずだ。

このブログは、6/17?18は携帯から書き込みます。
18日夜自宅に戻ります。

本格的な東京?横浜観光は19日?
天気予報が恨めしいが・・
梅雨だからしかたが無い。

生まれてこのかた、砂漠のアリゾナ州出身のお子たちには・・
雨というものをまた、海というものを見た事がなかった。

・・・ここは存分に堪能してもらうような観光企画にしている。

雨はうっとおしいだろうが諦めて貰おう。

では、しばらくは携帯から失礼します。
尾道観光?宮島?原爆ドーム・・・

歴史の流れをしっかり見せてきます。
あわせて、アメリカ人の先祖の犯罪を??

今日から久しぶりの家族3人の生活だ。
女子大生とかみさんが大阪へ・・
後半の予定をFixした。

マイケル一家「日本滞在後半スケジュール」(最終決定稿)
    2006年6月14日現在

6/14(WED)mariko・yuki=>osaka in
6/16(FRI)夜   tetu=>単独尾道in
**************************************************
6/17(SAT)8:00:tetu:新尾道駅前:レンタカー引取り
      9:30頃 マイケル一家&mariko+yuki
            新大阪発=>新幹線で新尾道駅へ

     11:00:頃 tetuマイケル一行(6名様)新尾道駅着お迎え(レンタカー)
     12:30?昼食==>バイキング福山赤坂店

           PM:しまなみ海道・・・ドライブ==>
              西日光:耕三寺
              千光寺?西大寺めぐり

           <夕食>は、尾道ラーメン壱番館       
            ★20:00までにレンタカー引渡し?
       Tetu&mari・yuki(3名)==>>向島実家in

6/18(SUN)  AM9:00?ホテル尾道ー全員集合
        ★Yuki(新大阪駅でおばあちゃん合流)==横浜へ
         <広島観光組>マイケル一家(4名)
                   兄一家(3名)
                tetu一家(2名)
              
         10:30頃 広島「宮島口」到着(予定)
                    <渡船15分>
         11:00頃 宮島(厳島神社)観光?散策
         11:30頃   お土産購入??
         12:00頃   宮島口出発
               <渡船15分>
         13:00頃  広島平和記念会館?原爆ドーム
           昼食     場所未定
         15:00頃  広島平和記念会館出発
         16:00頃   広島空港着
                兄一家<お疲れ様でした。>
         17:○○発   ○○便
           
         18:○○着   羽田着

         19:○○発   羽田空港発 (リムジンバス)

         20:00 着   日吉駅 

         20:30 頃   tetu家着 
         (ウエルカムパーティ:ピザーラ?)
        <マイケル一家4人はホテル横浜へ>
*******************************************************
6/19(MON)   
      AM:10:00   ホテル横浜出発
              ?車移動?
        都内観光(東京タワー・皇居・浅草・上野)

          PM:18:00頃 日吉駅到着
             18:30?下田寿司で夕食
             19:30? ウエルカムパーティ 
               21:00? 終了予定

               <ホテル横浜へ(泊)>

******************************************************
6/20(TUE)

         AM:9:30? ホテル横浜出発

                 鎌倉?鶴岡八幡宮・・観光
            
               昼食:鎌倉市内


         PM    江ノ島水族館?湘南海岸

          
         PM 18:30?夕食:中華街
               
             <ホテル横浜(泊)>
                
**************************************************
6/21(WED)  

      AM  9:00 ホテル横浜出発

          東京ディズニーランド(終日)
                
参加メンバー:mariko・yuki・masumi+マイケル1家(4人)
              計7名
         <会場内で谷家2名面談>  

          <ホテル横浜(泊)>
*****************************************************
6/22(THU)   

          横浜観光?自由時間
     ホテル前?山下公園?みなとみらい地区?観覧車?
         ランチクルーズ1便 12:00?13:45
     *ランチクルージングをしない場合は、人形の家・外人墓地等

       <14:00頃・日の出桟橋お迎え>

             高速道:成田空港へ

           ?15:30成田空港着

         17:00   :○○便

               帰国へ

最近、東急東横線・田園都市線のダイヤの乱れがひどい。

東急東横線はみなとみらい線が東急東横線と相互乗り入れしてから、列車遅延が頻繁だ。
東急田園都市線?半蔵門線は、水天宮前から先、東京メトロ(地下鉄)?
東武線伊勢佐木線に乗り入れてからというもの車両故障やら混雑やら・・
何かと理由をつけて・・・・

確かに、JR尼崎事故以来定時運航に違が外れたか?
事故が起こるくらいにスピードを出して回復運転をしろとは言わない。

それにしても、古きよき時代の運転手のプライドも何もなくなった???

走行距離が延び、いろんな会社が相互乗り入れすれば指示命令系統も複雑だろうが・・・

いいかげんにして欲しい。


巨人、まさかの7連敗!

3年ぶり!

コレなら堀内のほうがまし???

清原が・・・江藤が・・・・

一か八かのホームランしか狙わない・・・

頭を使わないバカ野球!のほうがよっぽど強かった。

連盟に再試合を嘆願するとかバカな話をしてるからそうなるんじゃ!

第一そんな事を許したら今まで泣く泣く我慢してきた

先日の「横浜の誤審事件」・「広島監督1塁ベースホリ投げ事件」

古くは「阪急ブレーブス上田監督」2時間にも及ぶ猛抗議事件!!

・・・etc・・・

ただでさえ、ドラフト制度をこねくり回して巨人有利に持ち込んだり

巨人の癌のわがまま行為はあきれる。

今のプロ野球はもう巨人では客は呼べない!

今は阪神でしか客が来ないのだ。

巨人はいまだにそれが分かっていないようだ。

原監督休養へ・・・??(日吉新聞)


6月13日(火)
赤坂プリンスホテル五色の間にて、21a60aed.jpg

前が旧館で後ろが高層ビル本館。
これが有名な赤坂プリンスホテルです。
6c294868.jpg

日本チェーンドラックストア協会の通常総会ほか
イベントがあったので参加した。
第一部は記念講演会。
いまが旬の「藤原正彦」氏の「国家の品格」と題する講演会。
はじめは下品なおっさんやなぁ?と思っていたが
話を聞くうちに、なるほどぉぉぉ・・・
その通りだ!!
と感心する事しきり!!
思わずうなずく自分が会場にいた。
講演が終了後、会場の外では講演者の書籍販売が・・・

d5cf7d5a.jpg

思わずサイン入り記念本
67668147.jpg

買ってしまったぁぁ。
なんだかまんまと引っかかったような気もするが・・

その後、記念パーティへ・・・
政治連盟主催パーティに・・・
44326be0.jpg

写真は松本会長。
挨拶と政治家の先生の選挙前の挨拶が延々・・・
そしてやっと乾杯!!
f3f06e24.jpg

乾杯前の皆様参加者の料理コーナーへの熱いまなざし???
そして・・・・
乾杯後は・・・
71b2a87f.jpg

この群衆の中で必死で食料をゲットするのもまた楽しい???

たらふく食えたぁl。
さすが、赤坂プリンスホテルだけに味は申し分ない。
料理の量も絶妙だ。

残りそうで残らず、足りなそうでなく無くなる・・・
この絶妙の料の按配は何度かこの手のパーティに
出席させていただいているが、上等なホテルになればなるほど
うまい具合に仕切れている。
今日の五色の間での参加者は・・・
ドラックストア企業の社長クラス・製薬企業の企画・開発関係者・
及び我々マスコミ関係者。。。
総勢1000人はくだらない人数だった。
そもそも、メインのセミナーのテーマは
先日国会を通過した「改正薬事法」の説明と今後の課題。
これは、ドラックストア業界や製薬メーカーにっとっては
大変大きな関心事だ。
薬剤師不足問題に風穴を開けた、協会の努力に頭が下がる。

以上、今日は非常にまじめなブログでした。

明日6月14日(水)
我が家のかみさんが20年ぶりに、妹との再会に大阪に向かう。
20年ぶりとなるとほとんどテレビ番組の「あの人は今???」状態だ。

お互い20代半ばに会って以来会っていない。
いくらアメリカが遠いとはいえ、私は信じられん。

いろいろ苦労があって、なかなか生活に余裕がなかったのだろう。
涙の再開??みたいな雰囲気は微塵も無いが・・・
明日の夜には、昨夜「W杯サッカー」のグループ応援イベントに参加し
またまた怒・・・「外泊した」炎怒女子大生が大阪に向かう。

今日も帰宅するなり、タメ口をききやがった!!!
いつか頬っぺたを叩いてやる!!(おぼえとけ!!)
ケツはでかいから叩いたら私の骨が折れるし。

ところで、明日から本格的に梅雨空のようだ。

5/29に大阪に上陸して1日しか雨には遭わなかったのだが・・
さすがに日本滞在後半に入りほとんど雨になりそうだ。

雨の尾道・しまなみ海道?
雨の宮島?雨の原爆ドーム
雨の鎌倉?雨の湘南海岸
雨の浅草?雨のディズニーランド

雨のみなとみらい地区赤レンガ・雨の中華街

日本の季節のうつろいを・・・
肌で感じて。。


39990c57.jpg

今日出席したドラックストア業界の懇親パーティ!!!

赤坂プリンスホテル五色の間だが、なんとここは見事な全面禁煙だ!

灰皿が無い!

会場内の空気が澄んでいる。

通常この手のパーティは、喫煙が常識!!

私も初めて業界のパーティで全面禁煙のパーティに参加した。

会場外の通路の喫煙コーナーではモクモク煙煙・・!!!

時代は禁煙!

セルフメディケーションを推奨する業界だからこそ禁煙は必須。

巨人のバカ原監督の三塁審判の誤審再試合の要望の情けなさ(?□?;)!!

かたや昨夜のオーストラリア監督の日本の先制点はゴールキーパーチャージだ!
と主張する姿やその後の冷静な動き\(~o~)/。

同じ指揮官だが、当たり前だかえらく温度差と言うかレベルの差を感じる。
スポーツ競技はプロ・アマ問わずかならず審判がいる!
それも機械ではない人間だ。
だからおもしろいし、そこに予期せぬ事態がおこりスリリングなのだ。
巨人監督バカ原のように誤審を期に、ビデオ制導入(-_-)zz
とか再試合を要請するとか(?_?メ)ふざけんなっ!といいたい。

WBC日本優勝もあのアメリカ人のおかげである!
昨夜の日本敗退も誤審を受けたオーストラリア軍団の意地だ。
あんなもらった得点を守ってはいけない。
人生や仕事も同じだ。
人間がやるスポーツはいつもいろいろ教えられます。

がんばれ!日本・「がんばれカープ!」

炎6月12日(月)息子の通っていた高校の野球部監督から携帯携帯に電話が・・・

実は、学校関係の誰かが掲示板を開設し、それだけならまだしも「高校野球ステーション」という、

この業界(高校野球関係)では、日本でもっともアクセスが多いサイトにリンクを張っていた。

内容が幼稚な内容ならまだしも、個人名の記載や練習試合の報告まで行っていた。

早速、我らが後援会に廻状をまわし対策を協議怒る

私は、自宅からせっせとパソコン偽名で脅し???をかけた。

脅しといっても、かわいいもので・・

「今回の公式戦対戦相手の学校名で寄稿」
「同じ対戦の可能性のある学校名で寄稿」
「OBになりすまして寄稿」
等々・・

サイト管理人にも「公開質問状」として、我が学校の生徒の写真が

無断で掲載されている点についてVS質問状を送った。

答えは、実に曖昧無垢。

そんなもんだろう、いい加減な管理者だ。

底浅い、単なる「高校野球ファン」に毛の生えた人物に違いない。

それでも、広告リンクを貼っている以上は収支があり利益を上げていることになる。

肖像権も無視して勝手に掲載しておきながら、それはない。

まともに戦うにはあほらしいので、サイト管理者への書き込みは止めた。

IPアドレスはサイト管理者には分かるはずなのでずべてが私個人が集中して

攻撃していることは分かっていたはずだ。

しかし、この「学校掲示板開設者」には私の存在は分からなかっただろう。

先ほど確認したら、問題の掲示板サイトが消滅した。

私はブログ開設8ヶ月・・・

荒らしもされたし、荒らしもしたし・・・・

正論・暴論・総論・なんでもござれ!!

ネットは怖い、土足でドンドン他人の保護領域を犯して、且つ公開してしまう

凶器となる。

野球とバスケ一家の我が家では、サッカーはアウトアウト

しかし、さすがに「W杯」は4台あるテレビのうち1台はサッカーだった。

ほとんど今日は勝てたと思い風呂に入ろうとしたとたん。。。。。。

勝負の流れ!といえばそれまでだが、何事も勝負事は最後までわからんという事だ。

Yahooのアンケートで48%が予選リーグ敗退と予想している日本だ。

しかし、WBCの事もある最後まで・・・

ところで、我が家の女子大生は今夜は高円寺で騒いでいる。

先ほど日本が負けた瞬間、今日は帰らない!!

とメールが来た。

明日は朝6時から、ドラマのエキストラのバイトのはず。。。

弾け過ぎてもなんだが・・・。

今日長男が帰郷した。

昨夜深夜まで、男の息子とベタベタへばりつきで、ゲーム三昧???

男同士の息なのか?いとこの血が騒ぐのか???

不思議な相性が出来たようで、後ろ髪を引かれる思いで帰路についたようだ。

今週からは、いよいよ本隊が大阪に突入する。

明日夜(13日)からかみさんが大阪に入る。

次の日は女子大生が追いかけて大阪入り・・・。

大阪では、共通の親戚との面会や20年ぶりの姉妹の再会だ。

特に劇的でもなかろうが、この世に2人しかいない姉妹なのだから・・。

まっ、それなりに・・・・

そのまま、16日?17日の広島(尾道)まで合流する。

今週は、6/16(金)夜私が尾道に先に入り17日に来る

アメリカ人一家を迎える。

週間天気予報が全て雨・・・雨雨雨

雨男の本領発揮だ??

・・・・んなことはない。
いまは梅雨なのだから。

関西の方ならご存知かもしれないが・・

漫才師:いま寛太・はな寛大・・・

寛大さんは、大阪市住吉区長居に少なくとも年前から住んでいる。

写真は6月11日朝撮影したものだ。

55ce8ee1.jpg


屋根には、なぜかウルトラマンシリーズのフィギアが・・・

怪獣もいる。

ここは、寛大さんが以前は「たこ焼き屋」ある時は、「スナック」

はたまた、いまはアンティーク骨董店とある。

芸人の道楽だろうが、楽しいようにも思えるが、芸人も楽でないのか??

と変に心配してしまうのは私だけか???
0a0577f3.jpg

一昨夜の巨人郡の対ロッテ戦は歴史的恥さらしだ!

今日になって、誤審だと提訴!!??

そんな事・・・・

99206a40.jpg

ロッテの今江のコメントにもあるように、

本人がおやっ??

とばかりに3塁ベースを回ったところで後ろを振り向いたらしい。

これは、もう本人は分かっている事あかんべー

私も草野球でたまにやるが、はっきり言ってベースは踏み外すものだ。

余程、注意をしながらベースランニングをしないとこうなる。

故に、野球の練習で必ずベースランニングは行うのだ。

それだけ、踏み外す可能性が高いから練習をするのだ。
83143230.jpg


本当は、踏んでいたのかも知れないが、そんな事を疑われる事自体・・

それだけでもう負けだ。

ロッテに交流戦6戦全敗は今年の秋になってきっと重くのしかかるはずだ。

15332968.jpg

けさ6時台の新幹線で大阪市住吉区長居に入った。
来日中のアメリカ人一家四人に面通し、後半のスケジュールの最終詰めを行った。
今日会うまでは、『日本語コンプレックス』『関西ジトジト梅雨』
『関西人の下品さ???』で拒食症気味だった
子供たち二人がとても心配だったが、昨日から送り込んだ
『我が家のゲームオタク』の大学生がピタリ?とはまり、
すっかり生き返った様子。
a89a8c70.jpg

眼がイキイキとして見違える!?と語るは、大阪のばあちゃんと日本人妻のホッとした表情が如実に物語っていた。
英語力も心配していたが、さすがに頭が若い?のか、
コミニュケーションがとれている。だてに大学生していないようだし、
高校時代に2週間だけだがカナダにホームステイさせた経験か!!!
これで来週から始まる日本ツアー後半に向けて一気に楽しんでもらう。
広島原爆資料館や宮島?横浜?鎌倉?お台場観光を楽しみにしている様子。
天気予報は最悪だが、雨の経験がなかったアメリカアリゾナ州生まれの子供にはちょうどいいはず。
ちなみに私の英会話は、『ナイスミチューチュー』?ピカチュー止まり(?□?;)!!
リスニングはできるが言いたい単語がでて来ない(・・?)
まっ・・・これ以上脳を使うとハゲ???が進むから息子に訳してもらった。

2006年6月10日(土)

第88回全国高等学校野球選手権大会 神奈川大会

の抽選会が今日行われた。

私の贔屓のチーム・(後援会のチーム)は、大会3日目の

7月13日(木)秦野球場。

じゃんけんシードで2回戦からの登場だ。

秦野球場は横浜市内からは非常に遠い・・・遠い・・・

山の中だ。

この「じゃんけんアウトシード」が曲者で、相手は1回戦を戦ってきて

地に足が着いている。。。こちらは初めての夏の大会で緊張!!

このハンディをいかに克服するかが勝ち負けや実力以上の大事な要因だ。

いずれにせよ、7月13日(木)は仕事をヤスマニャキャ!!!にっこり

おかげさまで???

忙しくさせていただく毎日でして走る・・・

今日、6/10(土)は、某「高校野球部後援会」の総会・懇親会。

264446d8.jpg


長男は、今夜からアメリカ人一家に一足早く会いに大阪の婆ちゃん宅へ!

6/11(日)朝7:10新横浜駅発新幹線のぞみで大阪に・・・

大阪市住吉区長居のばあちゃんの実家に長男と合流!!

星アメリカンワールド」に2時間少々だけ遭遇。

長居からトンボ帰り走るで・・・

13:00?の本社会議に出席

その後帰京新幹線



続きを読む

4be4be66.jpg


今日郵便局のATMに行った際パチリ!

かみさんがお世話になっている郵政公社だ。

今年から、昔のように「暑中見舞い」とは謳わなくなったそうだ。

夏のご挨拶??はがきだそうだ。

確かに、「暑中見舞い」と限らなくてもそんなことはユーザーの勝手だ。

みなさんも是非・・・くじ付です。

6月10日(土)
神奈川県高等学校野球選手権大会の抽選会の日なのだ。

開会式は、7月8日(土)横浜スタジアム。

我が家は、長男が2年前まである私立高校野球部で甲子園を目指していた。

残念ながら甲子園は自らの胸に置き、今は花の大学生???

息子が高校野球で甲子園を目指していた頃、その親たちも熱く炎

熱く!燃え盛り!炎

その当時の父母会メンバーがいまだに結束を拍手・・・・

旧:父母会メンバーが集まって「野球部後援会」を昨年の6月に結成した。

その2年目の「後援会総会」が明日息子達が卒業した高校で行われる。

私はその組織の「事務局長」を仰せつかっている。

明日は、くしくも夏の大会の抽選会の日。

1年間で、一番ドキドキ緊張する日といっても過言ではない。

相手は?日程は???勝ち進んだ時のその先の強豪高校は???

話は尽きない。

明日は、総会の後桜木町界隈の居酒屋で懇親会熱燗


是非、この「後援会」組織を発展させ、後世に残せたらいいなぁハートと・・・・

野球好き・世話好き・飲み会好き??が集まって・・・

楽しく・元気にをモットーにガンバルマン。

↑このページのトップヘ