続・「ある業界人」の1日

1981年から広告業界に生きてきて今年で33年・・・ マスコミ業界の端を歩き、その歴史を影から見てきた私のブログです。 2017年3月10日サラリーマン生活に終止符を打ち卒業。 あらたに事務所(オフィスTMY)を立ち上げました。 今後はフリーで活動します。 いつまで歩き続けることができるかはわかりませんが・・・ お問い合わせは・・・ プロモーション&コミニュケーションに関しては・・ tetusya.sato@officetmy.com よろしくお願い致します。

2006年03月

先日、足長おじさんから・・・

遅れてきた合格発表を受け取った浪人生と・・・

一度は浪人を決め込んだが、復活繰上げ合格を果たした現役女子高生!

この2人に、合格祝いが届いた。

今話題の「Ipod・nano」だ。

それも4Gbのを2台もだ!。

それはそれは、大喜びだ!!

普段パソコンを触らなかった浪人生もせっせと好きな曲をダウンロード・・・

娘は言わずもがな・・・・・。

足長おじさんありがとうございます。

なんてお礼をいったらいいかわかりません。



足長おじさ?ん!!!

ありがとうございます。

もうすぐ、お引越しですね!

もう会えないのが寂しいです。

旅たちの春・・・

昨日、携帯電話でもめていたら遅くなったので・・・

また、息子は宴会乾杯・娘は晴れ着お泊り・・・

家族3人だったので久しぶりに外食料理した。

お金がかからない中華の「バーミヤ○」に行った。

綱島街道沿いの松下通信本社の斜め向かいの店だ。

22時過ぎ・・・店にはチラホラ客がいた。。。

お腹がすいていた我が家のメン面が早速オーダー。

餃子2人前・焼き飯・パイ担麺・ビーフン・チンじゃおロース

出てくる出てくるブタ・・・まずいの何のアウト・・・

よくもまあこんな味を出すものだ。

かみさんも????泣く
娘も?????炎
私も?????大波

下手としか言いようが無い味だ。

美味しいのは、店内にある「美味しい水」だけ。

娘が私に・・・・

「父ちゃん!こんなにまずい味のバーミ○ンがあるってブログパソコンに書きなよ!!」

と嬉しい言葉!!

ご期待に答えて・・・

早速ブログに記載しました。

みなさん、あのお店には行かないようにしましょう!はさみ

あんなひどい味は私の今までの人生で最低です。

あのお店はつぶれますね!!

つぶれろ!!!ざけんな!!



3月30日(木)

千葉○科大生が今日、自動車学校の仮免検定に落ちたようだショック

そんなことより、今夜・・・・何と高校野球部の面々が

横浜駅で宴会ジョッキを行ったようだ。

卒業して2年のメンバーと今年3月卒業したメンバーでの・・・・

久しぶりの再開だ乾杯

浪人の後ろめたさ拍手も関係なく参加してきたようで・・・・

怒る酒臭い、赤い顔をして帰宅してきた。

一部の面々は2次会マイクに行ったようだが・・・・

本人は、31日は千葉○○大学での

初の「事前オリエンテーリング」で学校学校に行く。

そのため、ほどほどで帰宅したようだ。

浪人生の今年の結果を伝えあい、大学2年生の面々とも話し・・・・
なんだかすがすがしい顔で帰宅してきた。

野球野球で3年間やった仲間だ!!

浪人で1年間は気まずい関係だっただろうが、みんなそれぞれ大学生になる

もう、同じ大学生だ!!

これから、毎年か隔年かはわからないが、たまには集まることだろう。

これだから、スポーツやサークル活動はいいもんだ。

青春はいいなぁぁぁ・・・・。。。。

うらやましい

まもなく女子大生となる高校生が、今日もお泊りだ。

高校時代のバスケ部顧問の先生宅へ部員5名で・・・

一昨年結婚し、子供が昨年生まれたばかりの家庭に、

バスケ部面々が、まとめてお泊りだ!!!

さぞかしいい迷惑だろう。

高校最後の挨拶だと!!

子供達は言うが・・・これでけじめももう終わり!

いよいよ、未来に向かってスタートだが・・・。

3月30日(木)

一昨日来私の携帯電話携帯の通話が出来なくなっていた悲しい

ブログパソコンに書いたが・・。

今日、日本一安い「ヤマダ電機」携帯ショップに出向き、相談した。

FOMA=>FOMAは既に機種変更はムチャクチャ高い。

一番安いので、15000円?18000円はする。最高級機種で、25000円、これは辛い。

私の携帯をお店の人に見せながら・・・問い合わせ

「残念ながら、機種変更して10ヶ月を経過していない携帯電話は
家電量販店では扱っていけない事になっている!!


との衝撃的ショックな事実を聞いた。
コジマでもビックでもヨドバシでも・・・
携帯電話は、機種変更して10ヶ月を経過してないと、量販店では機種変更が出来ないのだ!!

「なんでやねん!!!ロケット

と店員に詰め寄っても、ドコモ契約で・・・

だそうだ。

それなら、このまま通話が出来ない電話はどうすればいいのか???
修理に出して直らなかったら、新しい機種をドコモショップ価格で買わないといけないことになる。

そんな、馬鹿なことが怒る・・・・
定価だ!!!28.000円だ!!!

ざけんなっ!!!bang.bmp

もういい!!
「あたらしい電話にします!!」(新規契約)

と店員に高らかに宣言し、安い携帯電話を新規契約する羽目になった。

新規契約だから機種も安い、ただ、解約金が4000円ほどあとからかかるが・・・

なんだかんだ換算しても、高い機種変更をするよりはるかに安い!!

故に、関係各位の皆様には、またまたお手数をおかけしますすいません

お許しくださいすいません

携帯の手続きをして終わったのが、ヤマダ電機で21時過ぎだ。。。。。。

お店に2時間以上いることに・・・

もうくたびれた。ハート割れ

3月29日の甲子園の試合は凄まじかった。

横浜vs八重山戦も、7-1で終盤まで来た、本来ならこのまま終わるというものだが

八重山の粘りはすごい。

あわや!!であつた。

その後の早稲田実vs関西も・・・・・・

野球は面白い。

やっぱり面白い。

明日からプロ野球セリーグも開幕だ!!!
**********************************************

4年連続の大役へ黒田 広島

 広島は29日、広島護国神社で必勝を祈願した後、広島市民球場で練習し、開幕戦の舞台となる名古屋へ移動した。選手会長の黒田は「新監督が来て、生まれ変わったチームとして優勝を目指したい」と力を込めた。
 黒田はエースとして4年連続の開幕投手を務める。「気持ちは高ぶっている。何度経験しても慣れはない」と緊張感を漂わせた。広島にとってナゴヤドームは昨季1勝9敗の“鬼門”だが「自分の投球をして抑えないと勝てない。最少失点で打線の援護を待ちたい」と勝利を誓った。


せっかく4月1日からパケ放題の携帯電話が・・・

おとといぐらいから通話が難しくなってきた。

原因不明・・・・

私にとっては一大事!!

今日、会社を定時に帰社し・・・・地元のドコモショップへ・・・

そしたら・・・・ドコモレディが・・・

「原因はわかりませんがメーカーへ送りますので・・・・」
「データはアドレス以外はすべて削除されます!」
「設定もすべてリセットされて戻ってきます」
「それでもよろしいですかぁぁぁ???」
「金額は5000円か直りません!か」
どちらかです。
「修理まで2週間ほどかかりますがその間代換え品を使えます。」

悩んだ挙句帰宅した。

FOMA=>FOMAは機種変更は15000円ほどする。

でも5000円で直ればいいが直らないと結局は買うことになる。

これでも私はドコモ倶楽部会員なのでこの値段だそうだ。

なんだか、ケチが付いた携帯電話だから・・・・

いっそ機種変更しようか!

今の携帯のデータをPCに移すにもパケ放題にしてからに・・・

パケ代が馬鹿にならないし・・・。

3月30日(木)

大学生のまもなくなる我が家の愚息の自動車学校。。。

明日、学科試験・技能検定だそうだ。

3月18日に入学して約2週間。

学科と技能を同時に進めるハードなスケジュール。

落ちたら仮免には進めない・・・

仮免が終われば路上教習・・・・。

10日もすれば本検定へ・・・

試験に落ちるのは得意技泣くだからこのままうまくいきますか・・・どうか。

いよいよ4月1日から

私の携帯電話携帯は、パケ放題お金になる。

そう、飲み放題・食べ放題・やり放題???

同様、パケット通信・・・・

やり放題のことです。


e5404e0b.gif




早い話、携帯電話でメールやiモードし放題です。

いままで、写真データやYahooメールアクセスにもデータ量が多い場合は

ものすごいパケ代怒るがかかってましたが・・・

4月1日からはやりたい放題である。

これで、今まで以上に携帯電話で写真を撮り、送信できる。

お金を気にせずドンドン・・・・。

楽しみだ。このブログサイトもいままで写真は1ブログ5枚まで・・・

との制約があったが昨日から倍の10枚まで写真データを掲載できるようになった。

ビジュアル系ブログに対抗できる体制が整いました。

4月1日からです。

関係各位の方、ドンドン携帯電話からでも行きますから携帯メール

今日遅ればせながら、入学式の案内が来た。

何と、会場は「中野サンプラザ」だ。

学部を分けて入学式。

注意書きが笑える・・

「当日の会場周辺は、他校の学生がチラシや携帯電話を聞きだすことで

毎年トラブルとなっておりますので、無視してください!!」

「絶対にチラシを受け取らず、携帯電話番号を教えないように!!」

・・・・とある。

これは面白い!!

格好のブログネタだぁぁ。

私は取材に行き報告いたします。
お楽しみに!!

人生で女子大学にいける日は・・・

後々そうはないと思いますので・・・。

今日、東急線急行に昼間乗ったら(^_-)-☆
たまたま女性専用車両だった悲しい
そんなことも知らずに寝ZZZていたら、
制服を着た、東急の女性駅員に起こされまして(-.-;)

『お客様恐れ入りますがぁ?この車両は女性占領?車両』ですぅ?ラブ
恐れ入りますが・・・「車中からあちらの車両に移って…」
と。
ふとみると、車内で、おばはんが2人・・・
こっち向いてヘラヘラしよった(?▽?;)

ムカついたから(?_?メ)すかさず…

『あっすみませんねぇ?・・・じゃあ男性専用車両はどこですか?』

『女性は香水やいろいろ臭いし、貧血でよく倒れるしね(゜▽゜)』

と東急女性駅員に言ってやった(^O^)

返事は無かった。
bang.bmpくそったれぇぇ・・
以前にもこのブログに書いたが、男女雇用均等法の世の中。
男女差別をやめようとしてるのに、これでは男女差別の一歩手前の男女区別をしていると思うのだが違うか?。

痴漢は女性が胸が裂ける程のブラや括れの目立つシャツ、臭い香水なんぞで、コントロールが効かない男性の理性を失わせるからだと思うが違うかなぁ
変態は確かにいるが…
ものすごいバツがわりい思いをさせられた。

くそ腹がたつ…
横浜地下鉄は朝九時半迄が女性専用制度だ。

みんなバラバラじゃねぇかァ?
統一しろ!

走るいよいよ、森昌子が芸能界に復帰する。
a0fa5154.jpg

とニュースに出ていた。
御歳私と同じ歳。

美空ひばりの後継者と言われたが結婚して幸せな生活を送っているとおもいきや?(>_<)

いよいよ、芸能界復帰となれば『石川さゆり』や『天童よしみ』に新たに森昌子が『美空ひばり』後継者争いに加わる事になる。

私はデビュー当時から大ファンで、まわりのみなが
山口モモエや桜田うんこにウツツをぬかしているときに私は森昌子一本!

おれは昔から変人だった。


おまけに、『高田みずえ』もポスターパネルを下宿に貼っていた。『平凡パンチ』や『週間明星』にポスターが折り込まれていた時はそれを部屋の天井とかに貼っていたものだ。
う?ん懐かしい。
コンサートチケットが発売されたら買うぞ!
イクゾ!走る走るロケット
*****************************
<以下記事抜粋>
昨年3月に歌手・森進一(58)と離婚した歌手・森昌子(47)が27日、都内で会見し、約20年ぶりに歌手復帰することを発表した。すでに復帰楽曲は発注済みで、4月からレコーディングを開始し、早ければ6月にもCDリリースする。会見では、離婚についても触れ、感極まって涙を流すシーンもあったが、「私には歌しかない」と決意表明した。
 突然の復帰は、トップシークレットで進められた。昨年9月、再デビューの話が立ち上がったものの、昌子が離婚のショックから立ち直れていないこともあり中断。心身ともに回復した昨年12月よりプランが再び進められた。この3月には三男(12)が小学校を卒業し、無事中学受験も合格。私生活でも落ち着きを取り戻したことから、20年ぶりの復帰が現実のものとなった。
 復帰作品は作詞をなかにし礼、作曲を浜圭介に依頼。4月上旬に完成予定で、その後レコーディングに入り、早ければ6月にも再デビュー。テレビ出演やコンサートなども行っていく。また、事務所は引退前と同じホリプロ、レコード会社はポニーキャニオンと古巣に戻る。
 昨年3月28日の離婚からちょうど1年。区切りの日に、昌子は新たな出発にかける気持ちを込めた白いスーツ姿で登場した。「今は晴れやかな気持ちです。本当に心から歌いたい気持ちです。元気になった私の姿を見てほしい」。そんな心の叫びをステージで表現するつもりだ。

3月28日(火)
今日は朝会社を半日休み、神奈川県高校野球春季大会の最終戦に

贔屓チームの応援と「死に様???」をこの眼で見に行った。

贔屓チームは、始めは3点リードをし、期待を持たせたが、

やはり実力の差はいかんともしがたく、あれよあれよと逆転され、

気がつけばコールド負け寸前。

試合後、孤独に一人で控えチームのエリアに歩いてくる監督を見て、

試合時間が押して、私は急いで職場に帰りたかったが(-.-;)

監督の落ち込み方が余りにひどいと感じたので、近寄り話しをした。

『みての通りです』

『情けない・・・・・』

「もう・・・・監督を・・・・・」

エェ…

出てくる出てくる
愚痴のオンパレード!

応援席裏で聞いていると、父母会の監督批判の囁きも耳に入る。

確かに我々の時代も、監督への不満はあった。
しかし、それを聞こえるように言うか周りが押さえるか!
その雰囲気が無い。

大変だぁぁぁぁ・・・

監督を激励しなきぁ乾杯!!

宴会(残念会)ジョッキだぁぁ・・・

女子大生の卵・・・

今夜もお泊りだそうだ。

最近バイトかお泊りだ

プンプン・・・・・・

卒業式(3/4)後から、何日たっても同窓会やら、お別れ会やら・・・

なんだか今までの鬱憤を晴らしているかのように・・・

3/30.31もお泊りらしい・・・困った・。。。。

4/2にはもう入学式7b05b53c.jpg
なのだが・・・・

今日、レインボー野球チームから連絡網が回ってきた。

今シーズンは、グランドがなかなか取れない為に、スタートが大幅に遅れている。

少年野球もそうだが、我々壮年部の野球もグランド不足が深刻だ。

しかし、いよいよ4月9日(日)今シーズン開幕戦!!

対「ヤンキース」戦。
12:00集合:14:00試合開始。

強豪だ。
バットに当たるかなぁぁ・・・
バッティングセンターに行かなきゃ!!拍手


3月28日(火)会社を半日休みをもらい(勝手に取得)

神奈川県高校野球春季地区大会<3日目>
野球試合を「川和高校」グランドに応援に行くことにした。

我々が後援会をしている、「○手学院高等学校野球部」は
昨年から県大会に出場できないでいる。
今回の地区大会もまさかの1勝1敗だ。
このままでは、県大会の出場の可能性は99.9%難しい。

この「川和高校」に負けると、2シーズン連続して県大会の出場を
逃す!!
県大会の常連校だった、「○手学院」の長期低落傾向の入り口のような・・

後援会事務局長としては、行かないわけには行かない。
もし、負ければ夏の大会まで公式戦は無い。
それで、3年生は終わってしまうのだ。
栄光の野球部の歴史に・・・・・・。
頑張って欲しい限りだ。。。。。

28日は平日の朝(10:00?)からの試合だけに応援も少ないだろうから・・・

相手は強い。
WBC並みの奇跡的状況が無い限り難しい状況だ。

でも、諦めてはいけない。
我が家の大学受験同様!!!
何が起こるかわからないのだから。


今日は朝から近くの小学校にかみさんとマコを連れて
選挙に…
35044c22.jpg

横浜市長選挙でしたから。

無風選挙ですが、行かなきゃ?

その後、娘の入学式用のスーツを買いに

『上戸彩』でお馴染みのアオキに。

昨日息子のスーツをこの「アオキ」で買ったから

私のスーツが1000円になると言うんでまる

私もついでにスーツ学ランをゲット(^_-)-☆

46000円上代が1000円!

今日は娘の入学式用の黒のスーツを購入リボン

上着にパンツとスカート付きで
更に靴、バック、シャツを付けて(-.-;)

しめて48000円お金
 
昨日の息子のと併せて約100000円。

出ていく出ていく…お金に羽根が生えたよう。


いよいよプロ野球がはじまった。。。。

パリーグの注目オリックス清原・ロッテ軍団・・ダイエー

WBCのすぐ後だけに、いつもとは違う妙な感慨がある。
48562f26.jpg



























楽天の野村監督の采配も気になるし・・・・。

我らがセリーグは今日でオープン戦も終了だ。

プロ野球セ・リーグは26日、オープン戦の全日程を終了した。
 ヤクルトを2?0で下した中日が9勝6敗4分けでトップ。以下、阪神、横浜、広島、巨人で古田兼任監督が率いるヤクルトは6位。巨人はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で好投した上原が先発し、2回無失点で調整を終えた。(共同通信)



セリーグもいよいよ3/31?開幕!!

ムチャクチャ楽しみになってきた。

今夜は娘が・・先月からもし受験に失敗したら・・・
同じように浪人しようね悲しい!!
と約束拍手していて、その相手は予定通り浪人が決まって
予定通り我が家にお泊りに来た女友達がいる。

でも、わが子は昨日繰上げ合格落ち込み
皮肉にも人生の岐路となった二人だが、予定通りお泊り月するらしい。

丁寧に挨拶をされた。
ラブかわいいお嬢さんだ。

でも、頭ノ毛が妙に茶色いぞぉぉ!!
んん?・・不良かぁ??(発想が古いかぁ!??)

さて、本題・・・
今回のわが子の結果はどう考えても間一髪の合格だろう。
いや、何かの間違いではないだろうか???
しかし、もうお金も払ったしいまさら間違いでした>???とは言わせないぞぃ!

いや。。。改めて調べてみると、この大妻女子大学という大学は・・
「センター試験」での得点獲得率は、代ゼミでいくと
何と69%必要だ。最大78%。
非常に難関女子大学だ。

一般受験ランク、偏差値でも、堂々の「52」だ。

いやはや・・・
よくぞこんな大学に受かったものだ。
まともに行っても恐らく不合格だったろう。

これが不思議なところだ。
昨年から私は散々「センター試験」をコケおろしていた

しかし、今年の我が家の2人の受験生は結果的に2人共・・・

一般受験では全戦・全敗で・・・

唯一「センター試験」メモ制度のみ引っかかったことになる。

センター試験が無ければ我が家はもっと悲惨な結果に・・・・・。

何だか複雑だ怒る

<大学受験総括ブログ記事>
今回の件は本当に驚きでした。
合格の報の後、本人は塾のチューターに報告したら驚いていたそうです。
高校の担任や英語の先生にも報告したら・・・
驚き桃の木???

確かに親ばかながら昨年から毎日・・・毎日公立高校の遅れを取り戻すべく
一生懸命勉強してました。
塾から帰っても、講義を録音した内容を復習し、学校に行っても授業は受けずに
塾で自習・・・。そんな6ヶ月でした。

こんなに頑張ったのだから結果は出ると思ってました。
しかしながら、結果は散々。。。。全滅ですもの・・・
決して無理な学校ばかり受けていたわけでもなく、
一応合格圏内の学校も受験した。
しかし、結果は・・・・・
まぁこれが受験かぁぁとも改めて知りましたが。
そんなばかなぁぁアウト・・・と本気で思いました。

しいて言えば、女子大を1校も受験しなかったのが敗因か??
とは思いました。だからこそ、女性とはいえあと1年やらせてみたかったので浪人も・・・
でした。
故に、本人は渋し渋でしたが女子大を3校受けさせ、
どうせダメだろうとは思いながらも、微かな期待も・・・
しかし、結果は全滅ダメ
いよいよ浪人を・・・と思って気持ちを切り替えた矢先の大妻合格の報。

それも、3日前には不合格の連絡まで頂いているのだ。
いやぁぁびっくりデス大波
女子大でも上位クラスの大学に合格できた事は結果的には、センター試験でそれなりの成績を残していたから・・・
昨年からの勉強が実った事を意味します。

人間何事も諦めてはダメですね。
可能性がある限り諦めずにチャレンジロケットするべきです。

そのことを改めて学びました。
まだまだ、諦めずに・・青年の気持ちを持ち

女性にも恋をしましょう譜面・・・ドキドキ大恋をしょよう
まだまだ。。。。諦めるのははやい!ハート

運命の日から一夜明け朝日

今朝は異常に早くめがさめたラブ

早目に家を出て銀行をハシゴお金お金

集めて寄せてまとめて(^_-)-☆お金お金

指定口座に振り込んだ。

受け取り控えを大学の「アドミッションセンター」にファックスし、確認電話携帯まで入れた。

仕事もここまで慎重にやればチョンボは回避できるなぁ(-.-;)にっこり

とにかく手続きさえ終わればとりあえずは大丈夫まる

その足で走る、最終手続きをペンディングにしていた「国民金融公庫」窓口へm(__)m

事情を話し、120万円の融資手続きをした。

来週半ばには振り込まれる予定。

御協力先にはすいません返済し、自らの力で少しずつ返す予定すいませんすいません

しかし、たちまちはいいが来年以降どうして金を工面するか(?▽?;)

まだ見通しを立てていない。

後期学費や来年上期の二人の学費お金(┬┬_┬┬)

わが家の家計の破綻は身近にせまる(>_<)

やはり禁煙煙草は止めておこう。

大学を卒業するまで学ラン…と

昨日から選抜高校野球選手権大会が開幕した。

今日24日は「横浜」が登場。

渡辺監督就任以来最強のチームと豪語しているこのチーム。
春だけでなく夏も視野に入れた戦いが楽しみだ。
、以下<ショッキングニュース抜粋>

巨人・岡島が日本ハムへ 実松らと交換トレード

 巨人の岡島秀樹投手(30)と日本ハムの実松一成捕手(25)、古城茂幸内野手(30)との1対2の交換トレードが成立し、24日午後に両球団から発表される。
 投手陣の層が薄く、左のリリーフ投手を求めていた日本ハムと捕手が不足していた巨人との思惑が一致した。
 岡島は1994年に京都・東山高からドラフト3位で巨人に入団。リリーフとして活躍し、2001年にはストッパーを務め、自己最多の58試合に登板し、2勝1敗25セーブをマークした。

昨日、3月23日(木)はこのブログ開設以来最高のアクセスパソコンを記録してました。

多くの方のアクセスを頂き、みなさま本当にありがとうございます。

おかげさまで我が家的には、昨日は朝日劇的な「逆転ホームラン」でした。

このブログは、筋書きを仮説で描くもののなかなかその通りには行かなかった???

経緯があり、最後の最後の結末には私もプライズでした。

今回の長男の大学受験の結果にも違った意味でサプライズでしたし・・・。

いいかどうかはこれからのことにっこり・・・・。

結局昨夜は、合格の報を受けた娘が、市ヶ谷で合格通知と大事な書類を持ったまま走る

日吉の駅前で中学時代の同窓会熱燗に出席していた事が帰宅してわかり、また怒り狂いました。

案の定、帰宅したら酒ジョッキクサイの何の・・・・・・。

酔っ払い怒の女子高生・・・・・・。

親の気持ちを逆なで怒るする行為に、また頭の毛が抜けました。


3月24日(金)
関東地方では。。。
桜のつぼみが膨らんで・・・
昨日(3/23)は、日本武道館で専修大学の卒業式国旗が・・・・
日吉の慶應大学でも卒業式国旗が・・・

更に昨日は、我が家に待ちに待った合格の報リボンが・・・
奇跡のごとく「天から舞い降りた祝!!」

まもなく、4月初旬2人同時で大学生が誕生する。

いまから空恐ろしい限りだ。
一人は、市川市の千葉商科大・もう一人は入間市の大妻女子大へ・・・
関東地方は広いものだ。

みなさまへ
長い間このブログをご愛読いただきました。
「疾風!荒野の素浪人」から発展的に「目指せ減量20kg!禁煙ダイエット」
へ。。。。
と受験関係でブログ記事を寄稿してきましたが、昨日ブログのテーマが完結し、終了しました。
よって、今日から新たなテーマでブログを再度スタートさせます。
引き続きご愛読の程よろしくお願いいたします。

また、コメントもどしどし寄稿ください。
では、新たな夢の実現に向けブログのスタートです祝日!!

3月23日(木)

娘が浪人準備をして来年を見据えて、塾の春季講習の費用を払った時点で・・・

今日、大妻女子大の合格の報・・・

学部は、家政学部・ライフデザイン学科。

なにをするのかは知らないが・・・

とにかく、1年度は何と入間市だ。

2年次からは千代田区市ヶ谷。

私の会社の近所だ。

1年間入間市に通わすか、女子寮。。。。。

自宅から1時間30分かかる。

とにかく本人は、今日は小学校当時の卒業生の同窓会でドンちゃん騒ぎ!!??

親の心子知らずだ・・・・

怒り狂いたいとこだが・・・

今日だけは我慢しておくことにした。

何時だとおもっとんじゃぁぁぁぁぁ・・・

もう25時前だぁぁぁぁぁl・・・・

合格の報を受けて・・・・

事態が急変しましたので、ブログはこのままのアドレスで引き続き進めル事にします。

少々ドタバタしてますが、落ち着きますまで事態をリアルタイムでお伝えします。

いやはや・・・リボン

こんなことになろうとは・・・走る

WBCのように、一度は敗戦。

望み薄??というか終戦記念日で来年を期してスタートを切ったばかり。

センター試験適用2次試験・・・定員5名で31名応募の狭き門。

本日(3/23)一転繰上げ合格となるとは・・・・

よくぞ、入学を辞退してくれた人がいたものだ。

宝くじに当たったようなものである・・・。。。

人生何があるかわからない。

やるべき事をあきらめずにやる事が必要なのだろう。

今夜から金策会議お金が本格化する。

3月23日(木)
昨夜の親子・かみさんとの冷血罵倒ののしり合い!ハート割れ
非礼な攻防戦から一夜明けて・・・悲しい

今日昼前のこと・・・携帯娘から携帯に電話が入りました。

「お父さん!大妻女子大から電話があってなっ!」
繰上げ合格らしいねんやんかぁぁ・・

でも、今日の4時までに行くかどうか返事せなあかんらしい
おまけに明日の午前中までに120万円振りこまないとあかんらしい

「どないしょ???」

との電話。
本人は今朝まで、新しい日吉駅前の塾に行くことと
日吉駅前でのイタメシ屋のバイトの面接が決まりその準備中だった。

「父ちゃん、どうしよう???」
「どうしよう??といわれてもいくべきじゃないかな」
「来年も同じ事を辛抱してやるのもたいへんだよ!!」

本人は、既に浪人を決めている仲間と相談してから決めると・・・・

その間、私は郵便局に勤めるかみさんにこの件を報告。

明日の12時までに120万いる。
明日はちょうど給料日・・・・・・。
給料を全部当てても到底足らないぃぃ・・・

今夜は緊急金銭会議だぁぁぁぁ!!

サラ金か?銀行か???

実は、今日金融公庫には浪人したので「塾」予算を申請に行く予定で
印鑑から書類から・すべて持参して家を出た。

しかし、こうなると大妻女子大の合格通知と費用明細書類がないと
金融公庫は融資してくれない。

まして、明日なんて無理だ。

最低でも融資実行まで、中5日は必要だ。

夕方から会議だが・・・

金策に走らなければせっかくの繰上げ合格をフイに・・・。

悶々としていたら、先ほど娘から電話が・・・

「やっぱり大妻に行くことにした」
「友達と相談したけど・・・・」
「行くことにするわ」

「合格通知と書類をわたすので、市ヶ谷の本校事務所に取りにこいとの事!」
「その際、受験票を持参!!」
らしいが、3日前に不合格となってから、受験票も捨てたぁぁ・・
との事。

いやはやバタバタです。

3月22日(水)
WBCで日本が世界一になり、キューバのカストロ議長が「WBC大会分担金」をアメリカ合衆国天災被害者に寄付する!!!
と高らかに宣誓し、腐ったアメリカ人の魂をさらに粉々にした日・・・
まさに戦後処理の日

我が家も、2006年度大学受験のすべての日程が終了。

戦後処理が始まりました。

今夜はもう大変です。全滅でした。

お先真っ暗です。

いきなり大喧嘩です。

切れまくりです。

「本気なら城南予備校」のあたり一面の駅中・車中・コピー広告を見るのも

腹が立ちます。

「城南予備校」がわるいとは思いたくも無いが、2人も浪人生を1家族に2年連続出したことへ

の一抹の疑念はぬぐえない。

信じられぬ思いと、わが子のあほさ加減と無謀な挑戦の結果に・・・複雑だ。

これから数日かけて家族で立て直します。

ムチャクチャ荒れてます。

この際、このブログも方向性を見失いましたので、一旦、閉鎖します。

主な理由は、読んで欲しくない登場人物の仲間が読み、本人に「チクル」??
さらに、「荒野の素浪人」で検索するだけで当然だれでもアクセスでき、

わけのわからないアクセスが多くなった。

アクセスが多いのは一向に構わないのだが、より過激な内容にしようにも身分が明らかになりすぎたため個人情報保護に自信が持てなくなりました。

故にこのブログを、個人情報保護の観点から一旦退会します。

3月24日(金)を持って閉鎖します。アドレスは接続できなくなります。

なお、3月末日から新たなアドレスに新ブログを開設します。

そのアドレスは本当に読んで欲しい方に必ずアドレスをお知らせいたします。

その節は是非よろしくお願いいたします。

お読みいただきたくない方とは・・・・

我が家の登場人物当事者に一番近い、未成年の横浜市立東高等学校、同級生・下級生の

方!!

皆様にはこれを機に退席していただきます。

長い間ご購読いただきありがとうございました。

横浜市立東高校関係者のみなさまは頑張ってこれからの人生を歩んでください。

さようなら!

では、それ(東高校)以外のみなさま、3月25日までしばらくお待ちください。

e458aee6.jpg

日本万歳だ!!!

王監督以下よくやりましたぁぁぁぁ・・・

まさか優勝するとは・・・・。

こんな結果に今回出場を辞退した、各球団の選手諸君やファンも

この大会の趣旨を是非再度検討し、意識を変えて欲しいものだ。

3年後はディフェンディングチャンピオンなのだから・・・。

私は、今日はゴルフ場にいたため、昼ごはん時にゴルフ場のテレビで

5回:5-1を見てこれはすごい!!

とメンバーの皆様とワクワクしながらホールアウトした。

きっと、圧勝かと思いきや・・・

結果はご存知の通りですが・・・

これは、私・野球ファンとしては、感激です。

イチローの人間性や野球にたいする思い入れ・こだわりがよく分かる結果となり

実に面白かった。fd202591.jpg


3月21日(火)

世の中は春分の日祝日

いわゆるひとつの春である。

桜の開花がまもなくで、なんだか気持ちもワクワクしてくる。

我が家の春がいまだに中途半端・・・・

明日で決まる!最後の砦・・・・

春が来年に持ち越すか??

今年最後の最後に奇跡が起こるかぁぁぁ・・・・。

この流れはやはり止まりそうに無い。

いま、予備校も再検討している。

横浜に本社のある某中堅予備校に2人共通ってきたが・・・

長男で足掛け3年・・長女で2年通って・・・

結果は既にご報告の通り。

決して予備校が悪いとは思わない。

しかし、やはり何かが気に入らないと思うのも人間として自然か???

来年からは予備校を変えようと思っている。

だからどうとも思わないが、我が家にはまだ、3人目の受験生がいる。

1年半後にはまた現役の大学受験だ。

悪夢の浪人となれば、また大学受験が連続に繋がってしまう。

我が家は、実に4年連続の大学受験のサイクルがめぐり来る。。。。

そうなると、このブログは少なくともあと2年は・・・・。

あさっての合格発表の結果次第では、

このブログタイトルを再び

「荒野の?・・・・!」に戻すことも・・・

3年間もの長編ブログの可能性も・・・。

拍手紅白歌合戦を越えた「WBC瞬間視聴率」

とは言え、あの大晦日の茶の間の情景が昨日の昼間にあった?とは・・・・。

と数字だけをみるとそうなるわけだが、確かにこのことはすごい事だぞ。

巨人戦一辺倒のテレビ局さんやマスコミ各社さん、及び広告代理店関係各位も

おったまげたと思う。

野球というスポーツは、だてに80年以上の歴史を刻んではいないのだ。

日本人は根っから好きなやつが多いんだぁ?パンダ

と改めて感じた。

三年後は、試合の開催方法や選手も変わり、

はたまた、開催地域も変わっていくかもしれない。

例えば「キューバ」でWBCが開催されるなんて事が起こったらこらまた一大事?

新たな歴史は予想を遥かに越える。

ますますこれからの生きがいが出来たぞ!!

死ぬまでにドクロあと何回WBCが見れるのか???にっこり

3月21日(火)は私は芝刈りにいっているので、決勝戦はリアルタイムでは

観れない。

おそらくゴルフ場で観ることに・・・・。

「キューバ対日本」

どちらに勝利の女神が微笑んでももう構わない。

勝てば、でかした!!だし・・・

負けても、よくやった!!・・・だ!!

どちらも、選手や関係者にはこころから暖かい拍手を送る拍手!!拍手



3月19日(日)

某市立高校バスケ部の卒業打ち上げパーティーが横浜市関内地区で盛大に行われた(模様)

父母は、昼間体育館で下級生と卒業生との最後のバスケの交流試合。

その後、最後の儀式。

その後学校を離れて、関内へ・・・

「炭火焼屋」ジョッキらしいが・・・(これって、飲酒・喫煙には非常に危ない環境だが)

その後、下級生(わが末娘も含まれる)は帰宅。

卒業生男女達は、朝までカラオケ屋マイクで夜明かし朝日するらしい。

不良少女だ!!!!(許せん!!炎

こんな伝統があるとは聞いてなかったが・・・

先々週は女子バスケ部だけで北海道旅行温泉に行き・・・

今度は、バスケ部男女混合での打ち上げ乾杯

もう、遊んでばっかりだ。

来週は、小学校時代の同窓会・月末は中学時代の同窓会だそうだ。

なんだか、同窓会ばかりやっている。

まぁ確かに我々もこの年代は、同窓会が頻繁だったようにも思う。

それが、だんだん機会が減り・・・・

1年1回が5年に1回へ・・・

10年に1回が、厄年(42歳)のとき・・・

そして、還暦祝い(60歳)同窓会となる。

中には死んで幽霊いない同窓生も出てくる。

私も、3年前に死にかけたわけだから・・・・

生きてるうちの楽しみだから、今のうちの楽しむのもいいだろう。

ちなみに、今日合格発表の「大妻女子大学」センター試験利用2次試験は
不合格だった18c18770.gif


また、受験料20.000円が・・・・私の受験料で

大妻女子大学キャンパスの植木の花にでもなってくれたのだろうか?

「フラワーアンドガーデンショウ」
(主催:日本家庭園芸普及協会)
が・・・来週3月24日?26日いよいよ開幕するo(^-^o)(o^-^)o
場所は千葉市「幕張メッセ」

国内園芸業界唯一のパブリックイベント
「フラワーアンドガーデンショウ」だ。

我社は、ホームセンターマガジン『パコマ』を毎月10日に発行しており、
今年で12年目だ。
このバコマと共に、園芸業界、ベット業界、トイレタリィ業界、DIY業界を見つめていた

戌年に始めて今年で一回り。私も今の会社で早や「13年」。
ところでよくよく考えれば・・・
私は社会人になって今までの人生で一つの会社に12年以上在籍した事はない。
そういう意味では、そろそろ今の会社は潮時か???

故に今の会社がサラリーマンとしては最後になる?可能性が高い。
これからは「政治家」か「役者の道」を模索し、
役者になってから「政治家」へ行くのも一つかな?

3月19日(日)

今日は、朝から雨模様!

昼前10:30頃にかみさんを「娘のバスケ部親子送別会」に参加するので車でお送りして・・

帰りに、ゴルフの練習場ゴルフで180球打ち込んだ

もう、ヘロヘロだドクロ。・・・・

最後の20球ほどは握力が無くなってきた泣く

そのうちいい当たりは、30球程か???

この当たりがいつもでればスコアはいいはずなんだが・・・・。

その後、12:00からはWBC憎き?韓国対日本戦を自宅のテレビ観戦。

しかし、宿敵!だ・とか倒せ!!とかマスコミも騒いでいるが、

実はそこまで意識する程、韓国のプロ野球レベルが上がってきたということだ。

結果は皆さんご存知の通りです。

先発:上原の投球3e751470.jpg
・気合を見ると今年の巨人の上原は手ごわいし、

野球の流れの怖さ・勝負のアヤ・醍醐味を味わうには実にいいゲームだった。
b21624ee.jpg

今日は夜遅くまで女性陣が不在。

バカ息子が午前中自動車学校の授業を終えて帰宅したので、男2人だけでテレビ観戦した。

結局、決勝は「日本対キューバ」

やはり野球というゲームは実におもしろい。

ボカスカ非人情的・且つ本能のままに相手を叩きのめすという演出で

演技を重ねる格闘技という茶番劇「K?1」や

足で蹴るか頭しか使えない非人間的人間の身体を差別化したスポーツ

「サッカー」とは比較にならない

「全肉体的且つ頭脳プレー」が満載だ。

やっぱり私は野球が大好きだ。763b0b08.jpg


3月18日(土)
今日も少々ヤケ???気味のショッピングへ…
かみさんは、「入学式」用や「冠婚葬祭」用に礼服を新装した。
それもブランド物で・・・『アラミス』か『KoshinoJunko』を
選択・・・。どっちがいい???
な?んて言われても、そんな高いもん困った
結果・・・・渋々。。。。。dcf05054.gif


私は私で、明後日(3/21)久しぶりにゴルフゴルフに行くので・・・
ゴルフ関連備品を物色・・・
実は以前から「水」がしみこんで・・・とても履き心地が悪かった(-.-;)ゴルフシューズ
を思い切って新品購入お金ブリジストン社防水加工の軽い奴?
そう、雨でもウオータハザードでも…池に入っても(-.-;)これなら打てる
いままでスコアが悪かったのは靴のせい??
ついでに、「Polo」ブランドのウエアやシャツ、
春物バーゲンのジャケット等をまとめ買い(^_-)-☆
せめて外見の恰好だけでも「100」を切るプレーヤーo(^-^)oに見えるように(^_-)-☆。

一方、娘は予備校塾の下見と日吉駅前のイタ飯屋へバイトの面接へ。
いかんせん、古賀プロのエキストラのバイトもいつもいつもあるわけではない。
番組改編期(2月?3月)・8月?9月)・年末年始が年間のピークだ。
その時は当然受験戦争中だったのだから仕方が無い。
これから、いた飯屋のバイトに合格すれば行くし、ダメなら
私の行きつけ??の「ドトールコーヒーショップ」へいくようだ。
バイトをしながら、予備校生。夏には運転免許を・・・

ほとんど、予備校生(浪人)モードに入っている。
WBCで韓国に負けたジャパンみたいな感じぃぃl・・・・。

わずかな可能性はそれはそれ・・・準備だけは


ダメ3月17日朝刊各紙に「blog裁判」の判決の記事が出ていた。

実名及び実名と等しい個人団体を「誹謗中傷」し、名誉棄損。

その人物は、2004年から始め、ブログの記事の内容は

身内の社内の悪事や不倫、横領////etc等を暴く

痛快blogだったようで(^_-)-☆

blog記載本人が顔や氏名を明かしている為に、その内容がどこの企業で誰のことか??
特定されたと判断された。

やらり、物事ほどほどでいかないとやばいようでハート割れ

誹謗と批判は違い、中傷と非難は違う。

個人の「表現の自由」との兼ね合いもある
故に「日本国憲法」違反???

スわっ・・・憲法改正論議へ
ただ、「日本国憲法」が制定された当時、こんな世の中になると誰が思ったか!
「マッカーサー元帥」と「蒋介石総統」が日本降伏当時、日本をどう統治し、立て直そうと悩んでいた?当時をおもうと…

今のままの「日本国憲法」には無理がかるか?
9条問題だけではない。
憲法問題をこのブログで取り上げるつもりは無いし、改正論が盛り上がった時点で記載するつもりです。

3月19日(日)

最近、息子の大学から毎日のように書物や連絡書類が舞い込む・・・

大学生協(JCB・VISA付き)加入申し込み・入学式準備品案内・パソコン特売・・・

共済保険・etc・・・・

いはやは、中身を見ると最近はこうなんだぁぁ・・・と感心することしきりだ。

時代も変わったもんだ。

なんだが、入学金以外にものすごい金額が・・・・

金融公庫で借りたお金がだんだん目減りしてきた。

運転免許にパソコン代・スーツ代・・・共済保険4年間分・・・

おいおい・・

どこまでお金がドクロ・・・・。

3/27?は大学で早くもオリエンテーションが大学生協主体で行われる。

本人は、参加に異常なまでに意欲的だぁぁ。



3月18日(土)

千葉商科大生の運転免許講習「短期集中」講座がスタート!!

今日、オリエンテーションを受けてきたようで・・・

スケジュール表を見てみたが・・・驚きのスケジュールだ。

講義と実車講習が初日からスタート、1日のうちにWで講習が
同時並行で進められる。
短期集中ということはそういうことのようだ・・・。

講義がはじまって2週間で仮免講習完了。
その時点で既にかなりの時間実車時間を終えていることになる。

4月4日までにほぼ本免寸前まで行く予定だ。

現在は4月5日が大学の入学式のためその後の予定を立てないでいる。

すべて順調に行けば、4月中旬?下旬に大学の予定との兼ね合いではっきりしないが

卒検が目の前だ。

かなりハードな講義スケジュールだが、このほうがいいだろう。

免許は取れる時、一気にとるのが一番。

一生モノだから・・・

3月17日(金)WBCジャパンに奇跡が舞い降りたぁぁぁ

こんなこともあるんだぁぁぁぁ・・・と

「勝負事の怖さ」と「何事もあきらめてはいけない」

ことを改めて感じた。

アメリカがメキシコに負けるわけ無い!!
と世界中のだれもがそう思っていた。
だれもがそう思っていたから、

アメリカが負けた時はサプライズだ。

いろいろな取材記事が氾濫しているが、私が一番印象に残ったコメントは・・
**************************
マルティネス監督の言葉は重かった。「長い間、われわれは世界における野球の先生だった。でも今は韓国や日本から学ばなければいけないこともある」。1世紀以上にわたり、数多くの名選手を世に送り出してきた米国。これまで「世界最強」を自負してきたが、そのプライドは砕かれた。
**************************
これがいまのメジャーリーグの現状だろう。

人生もきっとそうなんだろ。
我が家の受験も奇跡が舞い降りてこないだろうかぁぁぁ・・・

あと「3日」だ。

東京はいつもどこかで工事が…
開発意欲は果てしない(?▽?;)
特に3月期末はどこでもドア??ならぬどこでも道路工事???

さて、3/18は全国的にダイヤ改正が大幅に行われる。
3/18(土)から「日光・鬼怒川温泉」にJRが乗り入れる。
もともと「東武電鉄」の牙城だったが、相互乗り入れとなる。

JRと私鉄・・・仲がいい事この上ない。
関西でいうと「JR宝塚線」で「梅田駅」にいくようなもの?
「南海本線関西空港線」で「南海難波駅」にいくのではなく
「南海電車」が「JR天王寺駅」に行くようなもんだ。

もともと関東は戦中?戦後・・・・焼け野原にされたので
復興も公・民共協力して、交通網を整備してきた歴史がある。

関西は中途半端で特に、国鉄と民営・市営とが全く相譲らず、
常に競い合うのが美徳とされた。
意地っ張り・・・
利用者の事なんかこれっぽっちも考えてはいないのだ。

話は変わるが、まもなく「ゆりかもめ」が延長され、
有明?豊洲、まで延長される。

東京ではいま豊洲(とよす)エリアが熱い!!
マンション開発・公園・大学施設・ショッピングタウン・・・
人口都内回帰が進むゆえんだ。

豊洲(とよす)といえば関西人はすぐ超有名な池田の「とよすのあられ」
と思うだろうが・・・関係ないようだ。(なんのこっちゃ)

3月16日(木)
久しぶりに自宅で食事をした。
その時に、テレビを観ていたら・・・
21:00?読売テレビ(大阪)制作全国ネットの番組
「新」どっちの料理ショーをやっていた。

実に5ヶ月ぶりにこの番組を観た。

私は、この「新」が付く前にはよく見ていた。
しかし、昨年10月にテレビ局がよくはまるパワーアップ企画!!
としょうして、番組のエッセンスを大きく変えた。
素人を料理のジャッジに据えて番組に幅を持たせた???

これで、番組が実につまらなくなってしまった。
我が家では、新企画2回目で観るのを止めた。

ところが、今回久しぶりに観たら素人ジャッジの企画を変え
以前の企画内容に戻していた。

昨年変更時は視聴率も急激に落ち込んだはずだ。

長年続ける企画モノは常にマンネリの恐怖と戦うのは
どこの世界(業界・立場)も同じだ。

まっ、私の大嫌いなテレビ局のことだからどうでもいいが・・・
(嫌いな理由は、読売グループの100%資本でありながら阪神を恥ずかしげも無く
応援しているようなドクロ腐った企業体の情報なんぞは信用できんからだ。)

3月16日(木)
第1回WBC大会で日本は韓国に負けた。
特に後が無い「トーナメント戦」は甲子園でも素人野球でも
エラーをしたほうが負けだ。

自滅といっていい負けだ。

しかし、いいではないか・・・
私達の年齢にしたら、夢にまで見た世界大会だ。
こんな大会が実際に行われるなんて、野球小僧時代には考えもつかなかった。

オリンピックでの「野球」が正式競技からなくなる以上は、

このWBCが唯一の世界大会となる。

3年後今回の運営面を見直してもらい頑張って欲しいのものだ。
ねっ!世界の広告代理店:電通さんよ!!

下手な仕切りをすんじゃねぇ!
アサヒビールから金を踏んだくって・・・・
考え直して☆ぃ


気象庁発表「桜」の開花予想によると
関東地区は3月22日だそうだ!
4abc2d85.jpg

満開まで一週間が相場だからちょうど
3月27日頃が満開かぁ??

桜の開花日の22日は何を隠そう(^_-)-☆
最後の最後の発表日『武蔵野大学』の日だ!

わが家にが咲くかm(__)m
つぼみでアウトそのまま肥料不足で腐るかっドクロ(^O^)/

現在本人は高校のクラスの「お別れ会」????
とやらでなんと伊豆に行っているらしい??(゜Q。)??
なんだか贅沢だし、不透明な旅行だ炎

昨日「ぐるぐるグルメな夜」を過ごしていた後
自宅にて事後報告を受けたが(?_?メ)
娘は旅行に出掛けてもういない。ダッシュ

来週は中学三年生当時の仲間が久しぶりに会うらしい。
あるていど将来が決まって遠方に行ってしまう人もいるだろうし、結婚する輩もいるようだ。
遊んでばかりで・・・・

まもなく3月も終わる。
別れと出会い、そして旅立ちの季節…いままさに!

いいよなぁ?
私もあの日に帰りた?い
・・・ってやっぱ娘が心配だが。。。汗

最近、私以外の社員の活動が活発だ。
私の担当しているクライアント様以外?(?▽?;)の
ビジネス環境が絶好調?だ。

吉報につぐ吉報で(^_-)-☆
音符ハルぅ?が\^o^/きたきた丘から街へ譜面…』

昨日も超大型商談が決まり、社内はヤンヤクラッカーの盛り上がり(^_-)-☆。

それにひきかえ私は…
アウト連敗癖が直らず、失意のズンドコ?悲しい
合格の鐘鐘が懐かしく…
起死回生とまではなかなか行かない。

ハル自転車がそこまで来ているのにm(__)mあしふみしている。
このまま夏?秋へ?
素通りしてしまわないようにがんばらねば…

借金返済まで後五年…。
働かにゃいけんのんじャけぇ?

247370c4.jpg








今日(3/15)
第78回選抜高校野球選手権大会
(主催:日本高等学校野球連盟・毎日新聞社)
の抽選会が大阪で行われた。

今年は何かと話題が豊富だ。

我らが神奈川県からは2年連続2校選出。
地元「横浜」はいきなり、大阪の履正社と対戦。
最近めきめき力をつけてきた新鋭高。

昨年は、慶應義塾が甲子園に出場し、地元日吉は大騒ぎ??
だったが今年はおとなしい。
1年が経つのも早いものだ。

今年の慶應は神奈川県春季地区大会から地道に勝ち進むのだろう。(きっと)
甲子園大会が行われている時、
神奈川県春季高等学校野球地区大会は、3/25(土)?28(火)の予定で
行われている。(地味だ)

しかし、この大会の成績は、この先7月の「夏の県予選大会」のシード権をかけた大事な戦いだ。

激戦区神奈川を制するのは????

さらに・・今日自宅に毎日新聞社に申し込んでいたチケットプレゼントの結果が来た。
4ee3d2a2.jpg

希望は、プロ野球公式戦自由席「横浜vs広島」戦の招待券2枚だ。
ちょうど4月末のゴールデンウイークの試合。

楽しみだ。。。
いよいよ、大好きな野球の季節が来た。

482cb55d.jpg
昨日、我が家に横浜市長選挙の「投票用紙引き換え券」が来た。

中身は・・・封書だった。
私は長い間選挙権を保持してきたが、いままでハガキでの「投票用紙引き換え券」

しか経験が無い。
封書だ。

なぜか???
かみさんが間髪いれずに・・・
はがきは1人単価50円かかる。
しかし、家族1世帯宛に@1通の封書なら家族分入れても
@80円ですむからやっ!!

と・・・・。

なるほど・・・

中田市制が始まって4年。
ゴミ30作戦とやらで、「アイリスオーヤマ」さんや「天馬」・「レック」さんのような
プラスチック製造メーカーさんが分別ゴミ箱の大量導入でさぞかし儲かったはずだ。

今回のはがきの投票用紙制度から、封書に変更し有権者に節約と効率化を
さりげなく伝えている。
パフォーマンスのうまい市長であることは確かだ。

ほとんど無風選挙だが、私は必ず行く。
戦前から多くの先輩達が勝ち取ってきてくれた選挙権だから・・・。
たとえ白紙でも・・・

なんでもそうだが、自ら行動を起こさないものが
体制を批判したり組織を批判するのは私はスカン!!

ましてや、選挙にも行かずに、市制(あるときは国政)を批判する資格は無い!!

私は思うが・・・・。


3月7日から
サントリーが7年ぶりに広告を復活させたブランド
「サントリーオールド」
我々世代から上の段階の世代の方には懐かしいブランドだろう。

いま、時代は2007年問題で溢れている。
団塊の世代が一斉に定年を迎え、金持ち中年が世の中に溢れるのだ。

キリン「ラガービール」のCM(木村カエラ&寺尾聡)篇もしかり・・・
このサントリーオールドのCMもまた渋い。

「THE・オールド」のHPには懐かしい広告の歴史がつずられている。
サン・アド制作のコピーや20年前・30年前そしてつい6年前のCM等
実に美しく、充実した品のあるHPとなっている。

HPは今ではどこの企業も公開していますが、やはりこのサントリーぐらいの
お金をかけて制作してもらいたいです。
癒されるHPのクオリティでした。

関西系企業としては・・・賞賛に値しますので・・・
吉本(島木ジョージ)のギャグを・・

ワンダフルフルにっこり・・・フルーツポンチ譜面

ものすごい地元ネタです(ごめんなさいすいません
074888c7.jpg


ミス尾道決まる

 27代目となる「2006ミス尾道」の第二次選考会が12日午前、尾道市公会堂別館で開かれ、広島市西区、尾道大学美術学科4年佐々木碧さんと尾道市向東町、家事手伝い水戸川千尋さんの2人に決まった。



 書類審査をパスした16人のうち、新しく尾道市になった御調・向島地区からの2人、因島・瀬戸田地区からの2人をふくむ自薦他薦15人がエントリー。尾道港祭協会の役員、市民審査員ら13人が面接を行い、協議を重ねた。
 尾道大生初のミスとなった佐々木さんは現在は広島市の実家から通学しながら就職活動中。「知り合いの勧めもあって、恩返ししたい気持ちで応募した。自分で絵を描いてきたステキな風景を広く紹介したい」と抱負を述べた。
 水戸川さんは今月広島市内の専門学校を卒業して尾道に帰省、やはり就職活動中。「離れてみて、生まれ育った尾道の魅力に改めてきづいた。自分自身も三山や尾道水道の美しさを多くの方に知らせたい」と語った。
 2人は来月22,23日に開かれ第63回尾道みなと祭でデビューする。



3月14日(火)
私を除く娘とかみさんの携帯を本日一斉に新機種に変更した。

卒業記念キャンペーンと
movaーー>Foma変更割引とか
散々割引を加えて、値引きの企画てんこ盛りで
最新機種へ・・・

「お財布ケータイ」やJR「Suika対応」・電子マネー「エディ対応」だ。

もう、我が家はヤケクソだ。(金を使い放題???)

本来は、娘の卒業記念・息子の一応大学合格祝いで買う予定だったが
かみさんぼ携帯が余分だ。

お祝いといえば・・・・
息子の入学式用のスーツは、親戚からのお祝いでまかなう予定。
後は、下の娘がどうなるかだ。(2次合格か浪人か)

浪人でも・・・この際いいではないか!
本人も、予備校をいろいろ選定し始めている。

従来の予備校でよかったのか?
他に自分に合う予備校は無いか???
同じ境遇の友達や先輩の話もドンドン仕入れているようだ。

長男と違い、こいつはほっといても自分でドンドンするタイプ。
しかし、いかんせん情報が多すぎて租借できない悪い癖??
がある。
消化不良を起こすのだろう。

まっ・・・これも大人の階段登る・・・・だ。

↑このページのトップヘ