アメブロのホリエモンのブログサイト。

http://ameblo.jp/takapon-jp/

毎日なかなかおもしろい記事がアップされている。

本当に本人が記事を書いているのかどうかは

真相はわからないが内容はそれっぽいので

一応信用しておこう。

そのホリエモンの記事で注目の意見あったので転載します。(無許可)

~~~~~~~~~~~~~~~~~
子供手当てに所得制限だと?テーマ:政治・経済
[子ども手当]所得制限「年収2000万円」で検討へ…政府

藤井財務大臣はこの理由を「社会正義」だとか抜かしていた。なんだ。金持ちから金をむしりとることが社会正義なのか。やっぱりこの政権は社会主義だな。収入が全員フラットになればいいと思っているに違いない。そんな政治がどうなるのかはソ連の崩壊を見れば明らかだ。官僚や一部の政治力の強い人たちだけが実質的に収入が増え、やる気のある者は国外に出て行くか、スポイルされる。

これで削減されるのはたったの1%つまり効果は全くないに等しい。200億円の削減らしいが、おそらく収入確認の事務コストでそれは相殺されるだろう。もしかするとそれ以上のコストがかかってしまうかもしれない。自民党の定額給付金は所得制限をなくしたことは英断だと思ったし、私はそこで得た定額給付金を全額NPO法人チャリティプラットフォームに寄付した。

民主党は所得制限などという愚策を捨て、バラマくのであれば全員にバラマキなさい。心あるものはその子供手当てを子育てを応援するNPO法人などに寄付することだろう。間違っても地方公務員の人件費なぞに消えていかない。民主党の政権基盤の一つはその地方公務員の労組である。騙されてはいけない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~