新「ある業界人」の1日

2005年10月阪神タイガースが優勝した年からこのブログは始まりました。 あれから13年目を迎えます。ブログ開設当時私は46歳の現役バリバリの昭和のアドマンでした。そんな私も今年2018年還暦という一つの節目を迎えます。 広告業界でのサラリーマン生活を一旦引き上げあらたなフィールドでの人生のスタートを切ります。 2018年再スタートの年としてこのブログもますますパワーアップして そして明るく元気でに。

テング居酒屋が大晦日に休業!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264426

開いているのが当たりまえ?

そんな感覚がおかしいのかもしれない。

コンビニだってファミレスだって。

休業日があっていい。

毎週月曜日は休み!

とする理髪店みたいは休業は

居酒屋やファミレスでも

あっていい。

これぞ!NHKのど自慢!(⌒▽⌒)









88才と81才のご夫妻。
結婚60年((o(^∇^)o))

すごい!
こんな番組はNHKのど自慢しかない。
NHK受信料裁判についてテレビ朝日や
TBSがニュースで報じていましたが
NHKの世界的事業や全国津々浦々の
ネットワークなど国会中継、災害時の
対応などなど。
己れの会社と比べてどこか違い、どういう立場でどんな立ち位置で大衆とどう向き合っているかを論じてから批判するべきだと私は思います。
私も過去18万円も受信料を払わなかった時期がありましたが、いまは違います。

意見には個人差があります。



ヘルシー?メルシー(⌒▽⌒)





















いま大ブームのシリアル。
カルビーフルグラを今朝の朝食。





















減塩フルグラ。












私の小さい時はシスコの
シスコーンくらいしかなかったはず。

いまは、カルビー、ケロッグ、日清シスコなどなど。
市場は拡大してますね。

実に美味しくつくってますね。

本物国産!和歌山の中田食品!!

梅酒、梅干しの本物メーカー^_^

中田食品から

こんな商品がいま郵便局で大評判!
















梅酒といえばあの会社をすぐ想像しますが、あの会社は大阪府の会社。
梅酒、梅干しは和歌山が本場。

日本国産梅は中田食品。
日本からある場所に移植して育て
いる梅を使っているのがあの会社。((o(^∇^)o))
私はこだわりはありませんが。

頑張って中田食品!
贔屓の中田食品!

血圧降下剤の効き目!

約二週間ほど前の血圧は




















こんなにありましたが。

医師の処方箋を飲みましたら、
アレれ?




















一週間でこんなに下がりました。

そして。

今夜計測しましたら。













ついに大台を割り込みました。
130を下回ったのは何十年ぶりでしょうか?
20歳代だったかもしれない。

血圧だけは若返った((o(^∇^)o))

そう言えば、階段を上がると
胸が痛かった( ̄∀ ̄)のが
最近全く気にならなくなった。

あと一時間処方されているから
一応飲みますが、やはりそろそろ
薬を💊やめたい。
ダイエットと減塩。
サプリと健康茶を。
血圧に効果的な食事を。














体重は78kgを。

全身脱毛???

わざわざ全身脱毛に
金払わなくても私は
頭の毛は無くなりつつある。

全身脱毛500円
散髪屋より安い(⌒▽⌒)





















抜くなら欲しい頭髪を!!

マンション管理業務主任者試験を

これから憧れの慶応義塾大学
三田キャンパスにいきます。
日吉から三田キャンパスまで
なんと地下鉄で結ばれてます。

マンション管理業務主任者の
国家試験を受験します。

これからの人生、資格もあった方が
いいかな?と。

受かるわけないですが
チャレンジしないと。
宝くじも買わないと当たらない。((o(^∇^)o))

試験も国家資格も資格試験を
受けないと。



今日から師走です。

2017年もいよいよ師走が来ました。


年賀状の準備を進めてますが
今年は退職のご挨拶を年賀状にと
したいためあらためて過去に
例のないほどの枚数の年賀状を
発送する予定です。
いままでの御礼とくる年へのご挨拶を。

12月は2度のゴルフのラウンドと宴会・プチ忘年会もポチポチ入ってますが

サラリーマン時代に比べたら比較にならないほどの静かな師走となる予定です。

新たな年のスタートに向けて準備を粛々と行います。

心配していた血圧も薬の効果か??

安定してます。まだまだ最低血圧が高いので毎朝晩の計測を続けて

今後の健康管理を。

今月からサントリーの健康食品も無料サンプルを取り寄せましたので

服用します。

処方箋の薬・大正製薬の機能性表示食品のお茶、サントリーのサプリを

同時に服用。

それが効いたかわからなくなりますがいずれにしても体重を落とすのが

最重要課題!!

現在、緊急ダイエットで一時期89kgの体重が現在は86㎏

あと「10㎏」を来年の夏までに減量(76kg)目標にしたいと思います。




さすがに我が家も新聞購読をやめます。

先程、新聞販売店の方が新聞代の集金に来ました。


その際に、来月から新聞購読をやめる旨伝えました。


前日の購読キャンセルの連絡ですので1か月は購読しないといけないかと


思い覚悟はしてましたが、数分後に新聞売店から再度連絡があり


新聞社に連絡がつきましたので明日から新聞購読を中止します。


いまどき、そんな大した話ではないと思うでしょうが我が家にとっては


22歳の社会人になって一時のヒンボー時代を除いて必ず何らかの


自宅へのいままで新聞を購入してきました。

冬季=読売新聞
春季=毎日新聞
夏季=朝日新聞
単発=神奈川新聞・日経新聞

そんな我が家も時代の流れと最近の新聞社の「編集方針暴走」に我慢が出来ずに
購読をやめることにしました。

これからは、ネットと電波メディアに頼ることになりますが
私なりに惑わされることの無い様に・・・・
もちろん・・・
毎月4.000円×12=48.000円
節約にもなります。



日馬富士引退!

なんと!
日馬富士引退!

そうなるか??

山形からサンふじ・みっちゃん!

ブログを再開します。

郵便局のふるさと小包便が
届きました。(⌒▽⌒)





















山形のサンふじ!
みっちゃんです。
わたしの母親はミサエでしたから
みっちゃん!みっちゃん!
と親戚中では呼ばれてました。

わたしは、てっちゃんでしたが。^_^














うまそうです。
天国の両親にお供えしたあと
いただきます。

しばらく工事中!

しばらくこのブログは
工事中となります。
来月再開予定です。

懐かしの【太王四神記】再び!!

https://www.twellv.co.jp/sp/event/taiou/archive.html

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
いま、BS無料チャンネル
BS12【トゥエルブ】で17時から
あの!!あの!!
韓国歴史スペクタルドラマ
【太王四神記】を11月1日から
月曜から金曜まで放送してます。

いむから、約10年前の2007年、
一大ブームになりました。
我が家は当時は元気だった大阪の
ばあちゃんも大ファンでしたから
NHKBSを毎週欠かさず観てました。

我が家もハマりました。
録画して観てましたし、オリジナルサウンドトラックを買い聴いてました。

究極は、宝塚歌劇団がこのドラマを
ミュージカル化して2度公演しました。
かみさんと東京宝塚劇場にいきました。

今回放送を開始した!
と知り得たのが11月6日でしたから
そこから録画をして夜かみさんと
観ながら懐かしい話をしてます。
ストーリーはもちろん知ってます。
クライマックスも知ってるだけに
実に感慨深いものがあります。

皆さんも是非(⌒▽⌒)

zipperが休刊!!

https://www.twellv.co.jp/sp/event/taiou/archive.html

雑誌不振が言われて久しいが、
祥伝社が祥伝社として世に燦然と
輝いていたzipperが休刊することに
なった。
Boon&zipper

一時代を築いた雑誌でした。
また新たな時代が始まるはずです。

大好きだった半ちゃんラーメン!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171121-00198248-toyo-bus_all

私も昭和のアドマンとしては、
この半ちゃんラーメンは
定番だった。

神田駅ガード下に
半ちゃんラーメン500円の
お店がありお金が無い給料日前には
よく行った。

炭水化物➕炭水化物

高血圧の人、わたしにはもう
食べない方がいい( ̄▽ ̄)定食だ。

血圧が高い!!

今月大阪のばあちゃんの家に
行った時に風邪をひいてしまい、
ばあちゃんと同じ病院で診察を
受けた時に血圧を測ってもらった
ところ最高血圧160、
最低血圧90
と出た!!( ̄∀ ̄)
医師からは、横浜に帰って主治医と相談し急いで血圧をさげないと!!
と指導されました。

明日主治医に行く予定です。

今まで使っていた血圧計は4000円( ̄∀ ̄)
計測が信用できない(⌒▽⌒)
















と勝手に思ってました。
昼に計測したら













びっくりするような数値が出て
ドン引きしてます。

今夜電気店でもっと高級な















OMRONの血圧計を買ってもらい
さっそく計測しました。































結果的には機種による数値はあまり
かわりませんでした。( ̄∀ ̄)

いずれにしろ160前後の数値が続いて
いることには変わりない。

まだまだくたばるわけにはいかない。


貴乃花親方を教育した親の顔がみたい(⌒▽⌒)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171115-00000038-nnn-soci

貴乃花親方のモンゴル横綱勢力に
対抗するクーデターかな?

酒癖が悪い奴は世の中には
たくさんいますが。

協会から異端児だと言われているのも
気に入らないのでしょうか?

なんだかドロドロしていて
年末年始まで話題をさらいそうです。


やっぱり野球はおもしろい^^

https://baseballgate.jp/p/141762/

やっぱり野球は面白いなぁって!

改めてつくづく思う!

まさかまさかの展開だ。

さらには、プロ野球でいうPK戦、
タイブレークとはこういう
こと!という体験ゲームにもなりました。
いいか?悪いか?は別にして
中継するマスコミや試合会場は
やはり先がある程度読めるから
いいかもわからない。

【からだにいいこと】新春号が完成!










からだにいいこと

新年号が完成しました。

【全身ポカポカ冷え取りBOOK】

という付録付きです。

表紙は松雪泰子さん。

11月16日【木曜】発売。

全国の書店で発売されます。














京急グループ臨港バスが!

神奈川県横浜市、川崎市の一部に関する話題ですが(⌒▽⌒)

京急電鉄グループの臨港鉄道バスが
なんと創業80年にもなる。

鶴見〜川崎の大切な足になっている。
我が家もよく利用してます。





















その臨港バスが無料だそうです。
この機会に乗って見よう。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
最新トラックバック
ギャラリー
  • これぞ!NHKのど自慢!(⌒▽⌒)
  • これぞ!NHKのど自慢!(⌒▽⌒)
  • ヘルシー?メルシー(⌒▽⌒)
  • ヘルシー?メルシー(⌒▽⌒)
  • ヘルシー?メルシー(⌒▽⌒)
  • 本物国産!和歌山の中田食品!!
メンバーリスト
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ